【WT】Warthunder part345 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part344
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491958088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
傾斜装甲だろうが構わずぶち抜いてくる上に正面カチコチなんですがそれは >>354
初虎は周囲に虎2を中心に見たこともない重戦車に囲まれて怯えながらの出陣だった マスタングに曳航弾積んで初めて気付いたんだが、
弾切れかジャムか分からないけど、機銃の一部が発射しないって事結構あるのな。 陸RBで8連続ボトムとかやる気なくすわ
公平性なんてあったもんじゃ無いな wiki見るとP-51は片翼3丁のうち真ん中の機銃だけ400発で外側は270発らしい 格納庫のX線モードで弾倉部分にカーソル当てれば
機銃それぞれの装弾数みれるで IS-3は使ってても動きは鈍いはリロード遅いわでストレス溜まるから
倉庫の肥やしですわ ベルト給弾のやつはベルト短くできるようにならないかな
サンボルとか常用時は3/5程度しか積んでなかったらしいし i-185とか同口径同機種同部位でも3丁それぞれだいぶ装弾数違うよね
撃ってるうちにだんだん寂しくなってきて面白い >>315
史実じゃ「コルセア余裕」って言われてた割りには惑星では五式戦でコルセアに
回り負けたりするがな
コルセアの方がおかしいのかも知れないが むしろ5式戦はもうちょっと曲がってくれてもいい気がする
いまって3式乙とおなじくらいじゃね? そら五式戦闘機の方が300kgちょい重くなってるんだから運動性落ちるでしょ 元が飛燕なんだからエンジン換装しても旋回までは変わらないんじゃない? てか今でも十分曲がるし
そんな贅沢言う子は飛燕二型で5戦してきなさい
いかに五式戦が優遇されてるかよく分かるぞ! リアルのコルセアは後ろ見えにくいから格闘戦となると結構キツいだろ
そういうことも込みでの優位だと思う 五式戦のバブルキャノピー版欲しいなあ
課金版にある無駄な過給機は要らないんだよなあ SBだと後ろ取られたコルセアはやばい
上後方視界も死んでるので、ローリングシザースが難しい >>374
何か勘違いしてない?
5式戦の方が300kgちょっと軽いよ
だから単純に考えれば機動力は上がってるはず >>379
一緒に三式戦二型のバブルキャノピーも欲しい。課金五式戦があるんだから手間としてはそれほどかからないはずだし 五式戦闘機は三式戦闘機乙型に上昇も負けてるからね
勝ってるのは火力と加速ぐらいかね
史実だとエンジンの扱いやすさとかがあったんだろうけど 飛燕二型のフラップまだ宙に浮いたままなのかよw
被弾するとキャノピーが計器になるバグもあったし何なのこの子・・・ >>381
>>374は>>373に対して三式戦乙と五式戦を比較してる(wikiデータだと全備重量で五式戦の方が365kg重い)んだと思う
五式戦と比べて重い(やっぱりwikiデータ全備重量で330kg)のは三式戦二型の方 コルセアはヘル猫に比べて海兵隊パイロットが多かったせいもあるかな
五式戦が登場する後半は近接支援任務が多くなって
ルーキー達も対地重視の訓練されていたみたいだし JETが人気無いのは修理費の問題じゃないのよね?
と思いながら今育成中の日陸ダスターちゃんの修理費見たら
何今こいつ一万七千円も取られてたのかよw 撃墜されたKAWASAKIライダーの無念の思いが宙に浮いたフラップやキャノピーが計器になってしまう現象を引き起こすのです >>374
飛燕乙型ってあんまり五式戦と変わらないんだな
五式戦って飛燕に比べてすげー強いみたいなイメージだったわ 飛燕は丁型でバランス取るためにバラスト積んだのがダメだったんじゃねーかな
それが致命的に性能不足を際立ててる気がする 上の値段表みてたら、キツーカの値段がむっちゃ上がっていてワロタ
ついでに微妙にハ号コマンダー
こいつら、上がる要素あったのか? >>387
ジェットは必要経験値が多すぎて人が居なさすぎるのが一番の問題なんだよなぁ
ついでに主にランク4以降の爆撃機は修理費増えたみたい
Doサンダーも軒並み2000近く増やされてるし、Tu-4に至ってはとうとう修理費2万8000SL(AB)と未知の領域に。 >>391
キツーカの存在意義はプレイヤーに苦行を強いる事だから多少はね? Tu4凄いな、ABが一番修理費高い
あと、虎2Hがむっちゃ許されているのは気に入らんw 烈風の性能が化け物過ぎる・・・
冗談抜きに紫電より強い おお、ホントにX線で航空機の装弾数見られる。
意識してなかったけど面白いな、これ エンジンの馬力なんかも見られるが正確ってわけでもない様子
燃料タンクにはセルフシーリングとか表示されるけどこっちは完全にデタラメ 新しいミッドウェーイベントでレキシントンがやっと普通の大きさになったかと思ったけど今までの小さい奴も混在してるな
なんだこれ 害人様は空母の大きさは正常って言い張ってたから
過ちを認めないための手段だろ ダスターさんで飛行機4機落としても
プレアカ+10%ブースターでやっと3000SLの黒字
対空車両だと儲かんな
まぁ、育成したいだけだからSLとかどうでもいいんだが と思ってECやってたらSLが1/10になってました >>385
>>374
液冷エンジンから空冷エンジンに替えて軽くなったんじゃ無かったっけ?
あと飛燕のときは重心バランス取るために入れていたバラストを
五式戦は取り外せたからさらに軽くなったって聞いたが BV買って機銃性能に惚れたんだが
おんなじような運用できるドイツ機ってない?
戦闘機ばっかり乗ってきたから重戦闘機とか爆撃機はさっぱりで 五式戦が軽くなったのは三式戦の腹の冷却器取り外せたからじゃなかったっけか
P-51でさえ問題になったアレ ドイツで防護機銃強い機体なんてBV238ぐらいで似たようなのはドイツには無い >>406
ドイツにはもう貧弱機銃の中爆しか無いです
BVVが例外 代わりにアンタッチャブルのドルニエ4があるだろ
あれ以上の何を望むのか
日本に欲しいぞ Update 2017.04.18(1.67.2.95)
APHE弾の爆発が破片効果をほとんど引き起こさないバグが修正された
クライアントの安定性が向上した
http://warthunder.com/en/game/changelog/current/692/ 最近は本末転倒でSL貯めるのが趣味になってきて困る(ある一定額がないと不安に) BVに似てるのは
B-25、B-17G、B-29
Pe-8、Tu-4
連山
かな
イギリスは機銃が多くても7ミリなのでどうしようもない感じ >>416
ドルニエ乗りが減ってくれないとランカスターや飛龍のお仕事が無くなってしまうのでもっと値上げしてもいいです。 >>399
惑星WTのレキシントンは通常の大きさのと小型量産化された見た目は変わらない軽空母型の2種類があるんだろう(適当 飛龍....ドルニエがいなくなってもお仕事できるようには... >>40
それは(二型に対して、もしくは一型丁)軽くなったでしょ
バラスト追加は機首武装をホ5機関砲に換装して重心が前よりになってからだから一型丁以降
液冷の空冷の重量差分と武装やらフィット加工やら対戦後期に追加された防弾対策やら総合して、初期飛燕よりも五式戦の方がトータルで重量は増になったんじゃないの
全備重量比較だと飛燕二型に対しては300sくらい軽いし飛燕一型乙に対しては300sくらい重い 君も連山!僕も連山で編隊を組んで敵地上空で敵機と握手!
したいんだけどなぁ……誰か居ないかなぁ……(チラ >>420
少なくとも投弾は出来るように…
正直ドルニエは双方にとって害悪なんだよ わざとケツブロしてくるアホがいたから振り払ったらIS-4に無様に死んだからnice shield って煽ったらずっとケツブロしてきて草
まぁ被弾なく終われたからいいんだけど
恐らく昔にケツブロされた奴と同一人物臭い(四突君) >>422
BR6.0のとき、開幕味方に連山B-29ドルニエが計8機出て速攻で試合終わらせてたな。あの時ほど爆撃機の恐ろしさを感じたことはなかった アルケット社の工場が爆撃されて3突がなくなったかと思ったぜマッタク IAIの性能がぱっとしないのはわからんでもないが徹甲弾までカスみたいな威力なのはなあ・・・>ホ103 糞が
金策無くなって泣く泣く不慣れな戦闘機使ったら赤字ばっかり そこそこ武装があって良さそうなFw200C-4とか出してくれないかな >>421
重くなって空気抵抗も増えて最高速度も落ちてエネルギー保持率も落ちて
なんで性能が向上するのか謎 >>432
陸の課金車両なんてどう?私はコンスタントに5〜8万稼げるよ >>434
それが機械の設計の難しいところなんじゃね? 占領しろしろうるさい奴にyou goって言ったらお手紙来た 零戦よりもデカく重くなったにも関わらず零戦と同等の旋回性能を持てた機体もあるしな 陸その日のよって同じマップばかり来るのどうにかしてほしい… >>434
そら400馬力も増えれば多少重量増えても性能は上がる ki-100より軽い方はエンジンが弱く、エンジンが同じくらいの奴はki-100より重いという話か 大して優れてたわけでもない機体設計からのエンジン馬力でゴリ押して
P-51Dに勝ったF4U-5とか言う機体がありまして >>434
・パワーウェイトレシオの改善(三式戦よりも一馬力あたりの重量が軽い、当然ながら同等の重量の物体を動かすならエンジンパワーが大きい方が運動性能は上がる)
・マスバランスの改善(補器類やバラストが無くなり重心から遠い重量物が減った、重量が同等でも慣性モーメント小さくなると運動性能が上がる。腕を伸ばして振り回すよりも腕を曲げて振り回した方が楽)
それに武装構成が一緒で一番生産数の多い飛燕丁型と比べると最高速も上昇も良くて重量は軽いやら加速も勝ってたからそら評価も上がるでしょ BV見たいのはドイツ内にはないかぁ
戦闘機やってるけどいつも最下位で爆撃乗ったら稼げたんだが・・・
まあ今日もやられ役で頑張るしかないか >>441
アルデンヌのマップに全く出会わなくなったんだけど家だけ? >>447
そういや見かけないなぁ、泥臭い戦場で嫌いだからいいけど
今日はシナイ6連発、昨日は廃工場、さて明日は・・・ 陸RBでランク1,2の航空機で格上機をマニューバキルした後、全チャでnoobって煽るのが最高に気持ちいい。
DICKerMAXドゴォォォォォオンレベルの快感。
お前らもやろうぜ。 >>448
マップ連発の基準が分からないですよね。
シナイ半島は、砂嵐の時以外はいいけど
廃工場は、疲れる・・・ RBランク5メインでやってるからか一度もアルデンヌで遊んだ事無いわ
時々ランク3もやるけどそっちでも一回も無い >>451
角待ち&建物の隙間から狙撃FPSマップなので遊ばなくてもいいかも >>450
ソ連&独使うと廃工場が当たらない、英国使うと廃工場!!
ソ連使うと雪山!とかやめてほしい 広すぎるマップ嫌い。空戦密度が薄くなるし小基地も遠いから爆撃しにくい。 >>395
烈風も紫電も使いながら言ってるんだよな? そういえば紫電実装されてから2回くらいしか使ってないな
なんかダメな子ってイメージが強いんだけど実際今の紫電ってどうなの? >A7M2:離陸重量:4720→4230kg
しかし500kgの軽量化って何が起こったんだレベルだな
今まで鉛でも詰まってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています