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【WT】Warthunder part345 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ efa4-O8Q4)
垢版 |
2017/04/16(日) 23:31:13.41ID:gjtd+L5f0
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。

※前スレ
【WT】Warthunder part344
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491958088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b4f-0QRg)
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2017/04/17(月) 01:36:38.00ID:9LFDCAzM0
40000なんてランクIVまで行ってても面倒くさいのにランクIでじゃ無理無理

こんなこと言ってるうちは一生ランクVに手は出せなさそう
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ ef50-0/8P)
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2017/04/17(月) 01:37:19.95ID:ZKGuUTQU0
>>41
遠いと弾が沈むから照準より下に飛ぶし近いと外部視点だから照準を合わせててもちゃんとあってなくて下を飛ぶんだ
機銃毎に初速と落ち方も違うからそこら辺は曳光弾を見ながら覚えていくしかない
0049名も無き冒険者 (アウアウウー Saaf-sNNf)
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2017/04/17(月) 01:45:59.00ID:GJL6rMR9a
wotにはフランス戦車あるけどフランス機って有名なのあんの?てか早々にドイツに負けたけどフランス軍自体はイギリスに居たのよね?
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b58-dUuc)
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2017/04/17(月) 01:46:45.10ID:1zTFlPvb0
ルノー
0051名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-HE/W)
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2017/04/17(月) 01:46:56.71ID:TUmMx/a40
>>41
ランク1、2をとっとと開発したいなら飛行艇の九七式でひたすら基地爆するといいよ
高度4000辺りだとこのランクなら迎撃されること滅多にないし
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9c-V7Gz)
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2017/04/17(月) 01:49:43.59ID:xNvb8jR90
フランスってマンボウみたいな面白い試作機なかったっけって調べたらすぐ出てきたわ
ACA-5ってのがすごいデザインしてんだよな
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ eba1-V7Gz)
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2017/04/17(月) 02:02:27.04ID:/xf21dT00
機関砲の装備位置が機体の中心線から上下にずれている機体もあるし
3人称視点だからTPSと同じで弾道はちょっとずれるっていうのもある
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b69-HE/W)
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2017/04/17(月) 02:11:37.65ID:51W+Gq8q0
データにあるだけならヘリとか隼3型甲とか斜銃付き屠龍各型とかいろいろあるからデータにあるだけで実装されるってわけではないんだよなあ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b4f-HE/W)
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2017/04/17(月) 04:19:51.18ID:W5wLII1w0
空ABの開幕って何が正解なんだろ
みんなwikiに書いてあるようなセオリー無視で真正面から突っ込んでるし
迂回して高度取ってるのってほとんどいないんだけど
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b4f-0QRg)
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2017/04/17(月) 04:32:45.63ID:9LFDCAzM0
面識も何もないはずの野良分隊の人とカッチリ噛み合うような連携出来た時って凄い楽しいよな

>>62
状況に応じて、としか
誰もいない高空にいてもしゃーないでしょ
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ bb0a-epbm)
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2017/04/17(月) 04:41:35.46ID:vrFR9a1w0
陸やってるけど最近格差マッチ多すぎてつまらん
時間かかってもいいから+-0.5以内に抑えてくれ
1上のやつにはマジ弾通らねー
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b4f-HE/W)
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2017/04/17(月) 04:50:59.33ID:W5wLII1w0
>>63>>64
流石に敵も居ないのに高空でプラプラはしないようにしてる
空って障害物とかないから一撃離脱以外だとどういうルートで接敵していいか分からない
周りは正面から突っ込んでるように見えるけどどうなのかなって言いたかった
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ eba1-V7Gz)
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2017/04/17(月) 05:29:00.81ID:/xf21dT00
何が目的かによるよ。空ABならそれぞれ目的も違うしその上動きも作戦も違うからね
一撃離脱したい奴や爆撃機撃ちたい奴は上昇したり迂回したりするし
それ以外は直進したり低空や地上目標にむけて突っ込む
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa3-DjAw)
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2017/04/17(月) 07:23:46.60ID:1IlQ5KJL0
どのBRでやってるのかしらんけど高BRなら見方も敵も迂回上昇なりしてるし単に大多数がエネルギー管理とか意識してないってだけの話じゃないの
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-EaKP)
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2017/04/17(月) 07:28:46.63ID:FE4kba9W0
ABだけどP-38Gの高高度性能こんな高かったっけ
高度6000でもガンガン加速して上昇角15度ぐらいでも速度370ぐらい出るし
まあダイブ速度がいまいちだけど
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b0e-jAa7)
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2017/04/17(月) 08:31:15.35ID:uozFNKfT0
>>71
ターボチャージャーついてるんだから上に行けば行くほど付いてない機体に比べて相対的に軽快になる
サンボルも同様で9000mまで行けばメッサーF-4より軽快になる

>>74
サーバーから見ると回線切ったのと区別つかないから仕方ない
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ ef8c-AQ1p)
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2017/04/17(月) 11:51:43.48ID:kWbMSexr0
>>68 が正解だね。

空ABでの戦闘機での馬鹿行為
・開幕ダッシュで低空へ突撃
・爆装しておらず、更に軟目標を無視してクルクルし始めたら日常生活でも支障があるレベルで知能が劣っている馬鹿
・↑米軍機でこれやると馬鹿行為MAX

空ABは機体性能より頭使った奴が一番強い。
0083名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-UvHw)
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2017/04/17(月) 12:53:18.08ID:Wet1uVEha
>>82
その通り。
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ cb14-yIcC)
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2017/04/17(月) 13:28:42.89ID:Lfld+23N0
空ABでの動き方って言っても目的によって変わるしなぁ
勝ちたいなら爆装して開幕ダイブ
キルが取りたいなら曲がる機体で低空クルクル
キルレにこだわるなら開幕から上昇
ゲームなんだから好きにプレイすればいい
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc4-cjSC)
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2017/04/17(月) 13:34:10.71ID:idP2j91T0
>>65
そんな個人的な±なんてまだいいぞ
独ソ戦だとソ連7.3二両、7.0六両、ドイツ7.3不在、7.0二両とかいうどうしようもないマッチが多発してる
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ bb2a-Zvvc)
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2017/04/17(月) 13:36:24.87ID:oFT6G9990
開幕突っ込んで一回爆撃するかしないかして落とされる、一番槍が取れるともう最高
意外と相手にされずに生き残る場合もあるので、再度爆撃できればなおいいし、こうなるともう活躍している
撃墜された後は戦闘機でくるくるしている祭りに突っ込んで落とし落とされて楽しく遊ぶ
0088名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp6f-dUuc)
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2017/04/17(月) 13:47:36.60ID:vLeFT4vrp
>>86
自分と全く同じ動きでワロタ。後半は上空の状態によっては一撃離脱に勤しむけど
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ bba4-wILV)
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2017/04/17(月) 15:45:56.54ID:SywFUH2m0
>>62
空ABは大きく分けて二つある

・何度も撃墜されてもいいからとにかく敵機と絡む機会を多くする
→すぐ低空に降りてクルクル、5回撃墜されるが10機落とすようなスタイル。
ついでに地上攻撃もすれば高スコア。だが修理費もそれなりにかかる

・なるべく撃墜されないような立ち回り
→常に高度を意識する。乱戦、格闘戦を避ける
撃墜数は少なめ。貢献度は低め、RPも少なめ。修理費は安い

どっちも正解
上級者は撃墜される事を恥とする人が多いので
後者の戦い方をするので常に高度を取る人が多め

そういうの気にしない、ひたすら改修目的なら低空降りた方が稼げる
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fd3-Aj7l)
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2017/04/17(月) 16:35:45.85ID:lACANHT20
>>95
低空クルクルは、5回撃墜されて2機しか墜とせません
はぐれ武者狩りだと、2回撃墜されて1機墜とせます
両方ともアシストは、そこそこつきます
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fa4-V7Gz)
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2017/04/17(月) 16:41:52.23ID:sDvlRvO00
低空クルクルマンに一撃離脱仕掛けつつ、もっと行けそうなら自分もクルクルしてるわ
これが一番撃墜数稼げるし脳死で楽しめてる
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fd3-HE/W)
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2017/04/17(月) 16:52:05.82ID:z8uQ+sGe0
まず高度を稼ぎます、自機を認識していない敵機を見つけます
一撃離脱を繰り返して2,3機撃墜します(避けられた場合は下手に追撃せずに速度差を生かして離脱します)
そのうちエネルギーが無くなってくるので自陣付近で高度を稼いで最初に戻ります
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ bba4-wILV)
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2017/04/17(月) 17:02:19.25ID:SywFUH2m0
ABのBR5.0くらいまでは低空クルクル、戦闘フラップ多用で格闘戦
そういうのがほとんどじゃね?

時間かけて高度を取っても、爆撃機と交戦する前に
同じく高度を取ってる敵機とヘッドオンになりがちで
火力勝負になってしまう

でもBR6.0以上やジェット戦場になってくると少し違うね
このランク帯まで来ると平均高度が高くなる
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b83-MLRL)
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2017/04/17(月) 18:32:19.18ID:ycNQxdJ40
ABだと高度より連携とれるかだから常に大勢いるところに混ざる
ダイブしてきてもこっちが爆撃機とかでなけりゃ回避出来るし
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b4d-V7Gz)
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2017/04/17(月) 18:32:57.31ID:NmMTN6f/0
>>109
申し訳ないが俺が隼三型で毎回やってる戦術はNG
クルクルやってる上空3000〜4000mくらいに居座ってると一撃離脱のために高度稼ごうと上がってくる米独機がいっぱい釣れるんだわ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ffd-HE/W)
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2017/04/17(月) 19:03:40.98ID:QQfkGatI0
スパパ君のペラペラ正面装甲はバランスの問題で軽そうな構用鋼にしたのか?
パーシングの正面抜ける弾持ってる戦車は大体抜いてきて悲しい
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ cb14-93S+)
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2017/04/17(月) 19:15:55.38ID:Lfld+23N0
スピットはABのゲームモードに最高にマッチしてるから強いね
その代わりRBSBだと短所が結構目立ってくるからそれなりって感じの機体に落ち着く
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd7-HE/W)
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2017/04/17(月) 19:22:06.55ID:w7WP6SJk0
そもそも6.3にしたところで課金T28と素パーシングしかいない
なのでリロード速度少し弄るだけでいいと思う、あとT25は5.7だと嬉しいな
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd7-HE/W)
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2017/04/17(月) 19:28:49.71ID:w7WP6SJk0
>>126
ん〜大して変わりないと思う、以前からピンポイントを抜く人は抜くからね

>>127
T92のHEATFSは貫徹も加害力も今一なのでメインをAPDSにしてもいいぐらいだからなぁ
機動力も今一なのでABだと個人的にはM41の方が使いやすいぐらい
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd7-HE/W)
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2017/04/17(月) 19:59:13.99ID:w7WP6SJk0
確かにM1エイブラムスの砲弾搭載弾数=相手に出来る数だよな
T-54あたりでもほぼ変わらず、接近する前に1両ずつ破壊される
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-EaKP)
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2017/04/17(月) 20:00:31.89ID:FE4kba9W0
128ミリの大質量なAP食らったら貫通できなくてもターレットリング歪んだり重大な損傷受けるってそれ一番言われてるから…
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