【WT】Warthunder part345 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part344
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491958088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
空も敵のものなんですがそれは
>>638
敵から目を離してるか、フルスロットルのまま曲がってない? 陸RBでの空が楽しいって聞いてたから初めから航空機出せるイベント行ってみたけど味方にはタグが付くのね
タグがついてない=敵ってすぐわかるから思ったほど楽しくなかった 確かにフルスロットルだねえ
いちいち変えてるのめんどくってやってないな 日本軍機って皇紀で名前決まってるってことは零式水上観測機と零戦って同じ年に出来たってこと? どうしてもキル取りたきゃハリケーンMkIV使えばいい
1位の元帥様と俺とで合わせて30機以上落とした時は自分で言うのもなんだが酷く惨い試合だった >>643
キルアシが取れるって事は一応当たってるんだから、
20mm積んだ機体を使えば撃墜できるよ フォッケとかメッサーとかYAK使ってるが20ミリ全く当たらん
偏差が甘いのか アサルトやって300%ブースター取ってランダム1戦だけして寝るを毎日繰り返してたら
クッソ下手になったw
やっぱ対人もしっかりやり続けないかんね >>647
正確には制式採用年度だけど大体はその認識でいい 重戦ドルニエデッキ組んだけど何一つできなくてワロエナイ やっぱWTは難しいわ
加えて自分は自動車を含む乗り物すべてにセンスないからなぁ 俺は射撃時に画面をズームするようにしてから安定してキル取れるようになったな 非公式ステルスパッチノート
※これはdevサーバーであり、現在のライブサーバーには当てはまらない
・FacebookのポップアップはもうPS4にはない
・新しい機能
"onceCalendarLoginAward":
これは現在のデイリーログイン報酬とは異なりPS plusを必要とする
"ClanChangedInfoData":
クランの変更ログ
・新しい権限タイプ
"SCEJAccount":
今すぐ台湾の旗のデカールを削除するように見える
・Firefly mk 1が変更された:
外翼の翼内機銃弾薬数:60→175
内翼の翼内機銃弾薬数:60→145
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/6662pa/war_thunder_dev_server_unofficial_patch_notes/ 少なくとも空ABに関して一定以上は立ち回りが全てだから小手先の技はいらない
別にこのゲームに限った話じゃないけど他人のプレイを見るのが一番手っ取り早いよ >>653
自陣中空に引きこもって突っ込んで来た爆撃機だけ狙うか
ヘッドオンマシーンになる
あのBRはまだまだチンパン多いから結構ヘッドオン乗ってくれる
上昇しようとするだけムダ、改修終わっても大して昇らないし
中爆には簡単に振り切られる やることが無くなって道を踏み外したんでしょ(適当) なんかおかしなの見たんだが・・・
・出撃時、パンサー2の外見で、車名のところに「☆T-V」。これ英のサンダーボルトだよね?
・なんだこれ?ってWikiで見てて、プレイヤー一覧見たらその人のデッキが全部
ソビエト戦車に切り替わってた。
こういうことあるのか? 重戦ドルニエで思いましたけど、モスキートって今息してる? 日本機→クルクルで後ろとる
ドイツ機→全速で仲間のところへ
あとどうすんのがオススメ?イギリス機は旋回良好だよな日本機にもついていける >>661
wikiでT-V調べてみればいいじゃん ドイツ単戦ほとんど改修終わったから最近はもっぱら重戦ばっかり使ってるで
Me410のU4とかB1/U2とか使ってても全然ご同輩は見ねぇわ >>654
陸ABに来て空の楽園を再認識するってどうだ?
陸はもっとつらいぞ… というか陸で0キルって人本当多いな、ほぼ半数 で、実際戦ってるのは数名という >>633
今サンダーランドに乗ってみたら爆弾投下が早くなってるわ
照準通りに落ちる
Yak9Bは遅い時を知らないがさっきも試したが普通に爆撃出来た
命中率も縦置きだけど急降下爆撃だから大して問題無いな モスキートはあれだ、英空では珍しく高速リロードで高速爆撃できる点が良いな。うん・・・
FBは爆装しょぼいから、4000lbか500lb*6積めるB型が欲しいな
ブリガンドも微妙だし 前スレだかで烈風だか2号銃だかがbuffされたって言われてたが、確かに使ってみたら段違いに当てやすくなった感があるな
相手の旋回に追従して落としきれるようになった さっき初めてRBで離陸直後にFFされた。事故かとも思って、無視して飛行場に帰ったら修理中にとどめを刺された。
待ち時間が長いだけに腹立たしさも倍増 >>665
>>666
あ、ほんまや、スマン。
ツリーにアイコン?無かったから気がつかなかった。てっきりサーバーとの同期がずれると
こういう現象起きるのかと思ってた。
上の方でアメ鯖云々の話題あったから、こういうのが頻発しているのかと思った。 イベント陸RB、ドイツはF-4出せるのにソ連はI-16いないとか発狂ものだろ イベントの陸RBやってみたけど、なかなか楽しいな。
3スポーン確定って気がねなく参加できていいわ。
まあキルとれるかってのは別問題だが… 飛燕二型が弱いだのネタ機だの言い出したのは一体誰なんだ?
凄く使いやすい上に未改修の初陣でめっちゃ稼げたぞ
当然トップマッチだけど youtubeで動画漁って立ち回り学ぶ、後は実践で感覚掴めば余裕よ(撃墜できるようになるとは言わない しばらく使い込んだあとに別の機体に乗ると分かる
こいつ(飛燕二型)は矯正ギプスだったんだということを 空には居るのに陸だけI-16不参加ってこれ陸RBでI-16が強すぎるのわかってるのか MECだと平気なのに自動制御だとほかほかエンジンになる機体って一体なんなんだろうな 自動制御がバグってるから
見ればわかると思うけどラジエーター閉じっぱなしだもん
あと音的にプロペラピッチも常に100%なんじゃないかな >>685
少なくともBF109は100%ではない
手動で100%にすると過回転でエンジン一瞬で壊れる >>686
そうなのか
俺も全部の機体で試したわけじゃないから知らんかった
てかラジエーター操作とプロペラピッチはともかく混合比の操作全然わからんから
もう我慢して自動制御のままスロットルだけで温度管理してるわ
テストフライト以外で操作なんてしてらんない ライオン稼ぎにブースタ使って爆撃デッキ組んだ時に限って支配引くのホント…
ファイアフライmk1の弾数また増えるのかやったぜ ・開発者からの回答記事内のコメント欄での回答
ユーザー:日本やイギリスのような攻撃機を他の国が使用できるようにならないだろうか?
Gaijin:公式フォーラムで提案しろ
ユーザー:公式フォーラムをBANされているからできない
Gaijin:お前はチャンスを逃した
ユーザー:戦車PvEの発表はまだかよ、これは最優先事項だろ^^
Gaijin:Soon™!
ユーザー:フィアットG.91はいつ実装される?そして、それはドイツツリーなのか、イタリアツリー実装まで待つのか?
Gaijin:乞うご期待。これが現在案内できる唯一の情報だ
ユーザー:プレイヤーの報告に頼るのではなく、ゲームのチートを積極的に処分するのはいつだ?
Gaijin:お前は無知だ、ユーザー様
ユーザー:「世界大戦」モードはいつ利用できる?
Gaijin:Soon™
ユーザー:将来的にRBのチームについて期待することはできる?
例えばドイツのセイバーと戦後の戦車は、より良いリアル体験のためにソ連に対してNATOと協力しなければならない
日本のセイバーがNATOと戦うのは奇妙。また、日独チームなのは少々おかしい
Gaijin:より歴史的な体験を望むなら、あなたは史実イベントをプレイしようとするべきだ
ユーザー:運営チームがすぐにそれに取り組むことを計画しているかどうか分からないが、TKを止める方法があるのだろうか?
私はチームワークを理解していないチームメイトによって何かといつも破壊される
Gaijin:チームキラーは自動システムで罰せられる。彼らは戦いの終わりにシルバーライオンの罰金を受ける ユーザー:なぜ、マッチング待機中のプレイヤーがいるのに、オートマッチのプレイヤーが揃わずに頻繁にバトルが始まるのだろうか?
例えば、イベントのために火力支援達成の必要があるとき、それは頻繁に起こる。嫌がらせのように…
Gaijin:途中参加のオプションをオフにすると、あなたは常にチームオートマッチになる
ユーザー:海軍バトルのおおよそのリリース予定はいつ?
Gaijin:我々はまだCBTを開始していないから、おおよそのリリース予定はない
ユーザー:私には 「黙れ!」 または「静かに!」のラジオコマンドが欠落している
人々がチャットでラジオコマンドをスパムしているときに使用するのに最適なコマンドだ
Gaijin:スパマーのための特別なオプションがある。 レポート機能 (^_^)
ユーザー:私は固定されたマップの代わりに回転できるマップが欲しい。常にゲームのようなマップを好む
Gaijin:あなたはミニマップについて話している?我々のフォーラムに提案を提出して欲しい
ユーザー:マッチメイキングはなぜこのような仕様になったのか?
ランク3はランク3、ランク4はランク4とマッチングする方が明確だ。ランク3の5.3BRはランク4の6.7BRに対してあまり活躍できない
Gaijin:6.7BRの機体に対して5.3の機体とは戦うことはできない。(BRが高いプレイヤーと分隊を組まない限り)
ユーザー:SLやGEで戦車をカスタム塗装することはできる?私はウォッカボトルストーンでロシアの戦車をカスタムペイントしたい:Soon™(笑)
Gaijin:任意の色であなたの戦車を塗装することができる。live.warthunderのカスタム迷彩を確認してほしい
https://warthunder.com/en/news/4652-development-answers-from-developers-en/ 新SBでブースター使うとおかしくならない?
200%ブースター使って1キルしたら何故か40000SLも貰えたし
なのに300%ブースター使った時に1キルしても9000SLしか貰えなかった
どうなってんのこれ プロペラピッチは自動制御がない機体の場合でも100%にしておくだけで良い奴が多い
混合気の方は大抵の場合6000m以下では放置しておいてもエンジンの馬力は変わらなかった
それ以上でも40%くらいにしておいてやればまあ平気だろう
混合気を変えると冷却効率や燃料消費量も変わるはずだけど変わってるようには見えないな 基本的なことだけどさ的飛行場の榴弾砲って恐ろしい制度でやられるんだけど破壊はどうすればいいの? 後熟練砲手は必要よねまだ機銃1つばっかりだけど増えていくから上げていくべきよね? >>654
名前ばれちゃうけど
サーバリプレイのアドレスとか晒してみれば?
アドバイスしやすいと思う 時々「旋回時にスロットル落として旋回半径縮めろ」というアドバイスをする人がいるけど、確かに旋回半径は小さくなるが旋回率が大抵のケースで悪くなるからよろしくないと思う
旋回後のエネルギー量を考えるとむしろWEP使う方が良いはず >>703
それな
他人のプレイを眺めてると格闘戦中にスロットル絞る奴の多いこと…
スロットル絞るくらいならハイヨーヨーしろ 格闘中にスロットル絞るって押し出し狙う時くらいしかやらないなぁ というかマチルダにZis砲載るの?
他サイトの転載だけど、この砲塔狭すぎてやべえよこれワンパン祭りだよ
http://i.imgur.com/QHaNb6R.jpg
でも攻撃力は高そうだな。KV-1並の戦闘力はありそう。でもこれならKV-1使うし、これ使ってるやつは変態だわ IS-6使ってる人に聞きたいんだけど、こいつって買い? f15ぐらいの推力ならスロットル操作で効率的な旋回できるけどレシプロは取り敢えず吹かすなぁ >>710
モードはRB前提で話すけど
IS-6は傾斜殺さなければ正面最強の戦車
偉大なるソビエトの最高指導者、同志スターリンの加護があるレベル
まあ、冗談は置いといてマジで正面で対峙すれば初弾はほぼ抜かれない。初弾で抜かれたら運が悪いだけ
貫徹力も悪くない。6.7勢なんてボコボコにできる。
足も早くて重戦車とは思えない。トップマッチならガンガン動いてキルを狙いに行こう。
でもキューポラが性感帯だからそこだけは注意しないと一撃で昇天する。ABならインジケータがあるから速攻で抜かれるんじゃね?あとHEATFS、HESH、ロケット戦場だと自慢の傾斜装甲も信頼できない。天敵はイギリス
買いかどうかって言われたら「ソ連メインなら買い、それ以外ならウーン」だと思う。 スカイレイって実装されないのだろうか
1951年初飛行だし基準は満たしてるのに 疾風シリーズも丙が1番強いしやっぱりお空も火力勝負だな
だから30o紫電改をですね。え、ない? >>712
回答サンクス
BR上げられる前に買うことにする 陸SBでしばらく見ないマップ
・アルデンヌ(バトル、ドミネ)
・ホワイトフォートレス(バトル、ドミネ)
・フィンランド(ドミネ) まだあった
・カレリア(バトル、ドミネ)
・カルパティア(バトル) 昨日、日本3.7戦闘機と陸ABについてアドバイスもらった新米です
ki-100と32型を開発してみた所、弾道特性が素直なせいかかなりキル、キルアシストが取れるようになりました! めっちゃ楽しい!
ドイツ陸ABは相変わらず被撃破ばかりだったんですが、モノは試しと買ってみた鹵獲T-34がデタラメに使いやすい…
3戦やって1デス6キル13アシストとか なんか虎の徹甲榴弾の加害範囲狭くない?
砲塔内ピンピンしてる奴に打ち込んでも装填手しか死ななかったりするんだが··· おいイベントの独軍、空ばかり多くて全く勝てないじゃないか BR次第やろ
KV-1Zis-5と同じ砲なわけだし ほんとに煙幕来るんかな?
煙幕来たら1発で仕留められないイギリスはさらにどうしようもなくなるな warthunderもネトゲだからいつか終わるんだよなぁ
サービス終了時はどんなイベントやチャットが繰り広げられるんだろ その時はカタツムリの像が引き倒されるイベントをやろう 代わりになるゲームが出てこない限り残ると思う
20年続いてる元祖もまだあるんだし VRとAIが発達してプレイヤーは車長で部下にそれぞれ指示を出しながら戦うゲームに WarThunderもグラフィックやらUIやらにどんどん変更入ってるから、タイトルそのままに中身が変わるタイプのオンゲになるんじゃないか
飛行中にダメージもらっても、主翼にもらったのがどの程度のダメージかX-RAYで分かるようになったのは最近だし、戦車も搭乗員の誰が生きてて死んでるかもわからなかった ボイチャってみんなやってんの?
イマイチ使い方わかんない 開幕でどんどん進撃するからすげーこの人強いんだなあと思ってついていったら仲良く虐殺されましためでたしめでたし 昔録画した動画見たらオンボのクソスペノートでも低設定で70fpsくらい出てて昔は軽かったんだなーって思った >>734 空でも陸でも真っ直ぐ敵に突撃するのは池沼君だからね。 最近敵にラムられても羽折れず体制崩すだけなんだけどなにこれ
堅牢な爆撃機にはぶつけろってこと? >>738
確かに最近スピンしてるB-25とかよく見るな
ラムられてもワイヤー切れるだけとか多くなった。まぁ結局コントロール出来ずに落とされるんだが >>655
同じく
俺も射撃時にズームするようにしたら撃墜率上がった
敵機の上昇時、旋回時、水平に立て直した所をズーム射撃してる
鈍い動きの敵機プレイヤーで武士の情けか、少し煙を吐く所で止めて去っていこうとしたら
後ろからパイロットキルされた(´・ω・`) >>727
ご新規さんと毎月課金するユーザーの両方がいないと続かないよな
ただ、一時期オンライン数が5万くらいに減ってたのが7万くらいまで持ち直した
国別ではUS鯖よりもEU鯖の方が人多い印象があったりする
一方でSA鯖はほんと人いないのが不思議、アジアじゃ人気ないのかね >>722
イギリスやアメリカに行けば低ランクから20mm4門持ちが使えるで
ハリケーンやP51な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています