【WoWS】World of Warships 第458艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第457艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英仏独ソと欧州巡洋艦は日米に比べて装甲貧弱な奴多すぎないか
ドクトリンが違うの? (´・ω・`)らんらんにはスーパーテスターさん達に”スーパー”と付くのか分からない、テスターで良くない?
(´・ω・`)でも駆逐に乗る時はこう呼びたい、スーパーデストロイヤーと! >>451
AIのレベルがランダムに設定されてるようだが、最高ランクになると正確な未来予測の元に絶妙の回避と攻撃をしてくるようになってる。
UPのたびにその傾向が強くなってる。
最低だとぼけーっと直進するだけの木偶なのは変わらないが。 >>462
(´・ω・`)テストサーバーがべつにあるからじゃない?
(´・ω・`)スパテはサービス展開中のサーバー上で
(´・ω・`)モルモットをしてるわけだから区別は必要かと >>457
T10まで進んだやつが鯖変えてやり直したんじゃないの >>463
先行するの嫌がったりTK上等雷撃かましてきたり、
島裏で団子になったり結構個性あるよね
AI同士で進路被るとスタックするのはどうしようもないけど >>462
NDAを守るか守らないかの違いでしょ
なおNDAを守らないと最高1000万の賠償請求をされる模様 加賀、マジで弱いな
台湾のガチクランのVORが加賀でプラを組んでて何回か当たったがサイパンで圧勝
創業勝率65パーセントのやつだったので相手が気の毒になってきた ここ見てる限り仏巡洋艦も屈も全然期待できなくてつまんなそう wgは究極のAI作り目標に目指して日夜、coopにrandomにと投入して実地テストに励んでいます
目指せ常時プレイ人口3万
免責
勝率の変化の為にAFKユニットが含まれる場合があります
randomに投入されるAIが常に最高レベルであることは保証するものではありません というか下手くそに加賀渡すなよ
下手くそが使う→加賀自体があたかも弱く見える→加賀buffでやっぱりp2w
ってなるんだから
WGは「成績が開発の想定以下のスパテからは艦没収」とかしろ >>474
たしかにそれはある
加賀に関しては今のまま実装して統計データを見ながら、実際に弱ければ強化するという調整方法でいいかもしれん >>474
なんでこういう知能足りないのが社会生活営めてるか不思議 下手くそが強いプレ艦使うのは間違いじゃない
強いやつが使うのが間違い 空母が戦闘の趨勢握るような流れは止めないと砲艦メインなんだし
やっぱり空母マッチ有り無しの選択肢ほしいな わかったまずはヘタクソの定義から協議しようじゃないか。 >>483
あくまで俺は「WGの想定以下のスパテ」って言っただけなんだけどね
なぜか>>479が過剰反応した まじめに返答すると、サンプルは無作為に広範にとるべきなのだ。
ただ、そこから得られたデータから、普段の戦績の低い人が扱った場合の傾向、強い人が扱った場合の傾向を分析して、
最終的な性能調整を 「うまく行う」 のがWGデザイナーのお仕事。
サンプルデータの取得の段階で選別を行うのは、その選別の仕方次第でスタート地点からして絶対に正解にたどり着けない迷宮に入ってしまうおそれがある。 >>482
t10は待機に空母2いたら巡洋艦がデスモンとマイノータだらけやぞ
空母ちょっとかわいそうやわw 最近のトレンド
見事な戦いだった
を負け確定時に発信する マイノのデスモが居ないと駆逐と大和死んじゃうから彼等が待ち構えてるのは正しい。マイノが駆逐を守りデスモが大和を守る 空母の調整は難しそうだ…
でももう無くなる事はありえないし >>484
過剰反応も何もなあ
まあ大体のことは>>485が言ってるけど
自分でその結論にたどり着けないのはかなり問題があるぞ
知能の方か世間知の方かは知らんが >>482
それやるとガチ対空艦しかいないマッチに空母が放り込まれ、何を飛ばしても瞬間蒸発するハメになる。
一方で非空母マッチには砲雷撃戦仕様しかいない。
それはそれで型にはまって一辺倒なシチュエーションになってしまう。
よし、空母1に対して通常艦20ぐらいの比率でチームをつくらせよう!
相対的に空母の戦場支配率を下げればいいわけで!(白目 空母はサイパン、対空艦+空母のプラがガンだな
これをどうにかしてからnoob対策だろ >>490
必死過ぎて草
もしかして当てはまるような成績のスパテ様かな?w 最初期からそういう空母BOTって意見があるけど現実的じゃあないでしょうに…
駆逐よく乗る身としては艦爆の落ちるところの可視化と艦載機の視界を何とかして欲しいねぇ
欲を言うと手動雷撃もなくして欲しいが >>495
俺には君の方が必死に見えるが
理由はわかるからいいけど バランス考えるのはスパテじゃなくてWGなんだよなぁ サイパンもテスト中は弱いって言われてたんだぜ
これは加賀YOEEEからの大幅buffの流れ 弱くしたら居なくなるし、強くしたらゲーム壊れるし、空母が対艦戦闘をついでに思えるような仕様でも追加しないと駄目じゃね? どうせ「フィードバックやスーパーテスターの意見はありますが」とかいって言い訳Q&Aでゴリ押すから一緒だゾ テスト中からヤバいと言われていたのにそのまま実装されたベルファスト >>501
耐艦火力を今の10分の1にすればいいんじゃね? wowsのゲームの中の艦載機に乗って遊べたら面白そう
対空射撃をかいくぐり魚雷投下で水面すれすれの飛行をしたり >>505
単純な弱体化は人減るだけだろが!(激怒 そもそもスーパーテスター制度自体が機能してないって事だろ
自分の好きな艦種、使いたい船が強性能だった時にわざとsageてる奴いてもおかしくないぐらいだし クソ雑魚スパテ煽ったら粘着されたことあるわ
チケット切ったけど >>508
今もできなかった?プレイ動画しか見てないけど、航空機で攻撃してるの見たよ
相手はボートだけど 少し前にボフォースの動画を公式がアップしてたけど
あの対空網に接近して爆弾とか魚雷を落とすとか特攻だと思った 艦載機による視界共有システム、これをなくすだけでだいぶ良くなると思う >>506
蒼の英雄なら大和に雷撃とか出来たしそのうちWTに入るんじゃね?(PvPで何年後に入るかは知らんが >>506
Il-2みたいなフライトシムじゃだめなの?(´・ω・`) >>507
空母を減らしたいんだろ?
それでもやりたいやつはやるだろうし (´・ω・`)空母はALT攻撃全廃止にしてみよう!
(´・ω・`)そしたらnoobらんらんも空母に手を出せる >>520
空母を減らしたいんじゃなく空母で勝敗が決まるような状態を緩和出来ないかって考えてるだけや。 BBの砲精度がアプデからよくなったってちらほら聞くんだけどサイレント修正でもあったのか?
適当にリークサイトとか見てもそんな話無いし
それとも個人的感覚の話なのかこれ >>523
一部の艦艇にσ値の変更があっと思う
他の艦ならただの気のせいだと思う >>524
Konig: 命中精度に影響するパラメータ「シグマ値」を 2 から 1.8 へ変更しました。
だよね?ケーニヒだけだと思ってたんだけど全体的に変わったかのように言ってる人多く見かけて困惑してた 加賀よわいのか
プレ艦でしかも高い金を要求するんなら強くしろってクレームいれとくか >>523
アプデ後から精度良くなってる気がするなあ。
独戦なんか特に感じるよ。 >>514
今は40mmでもプログラム&遠隔操作信管が使えるそうで
まあ今おふねに積むなら40mmは射程と威力の問題で57mmみたいだけど >>526
シグマ値って高い方がいいからそれのことではないな >>522
空母で勝敗が決まってるんじゃなくて、空母の中の人できまってるんじゃねーの? 加賀をサイパンキラーにしてもらわんとな
金払って買う意味がないわ >>528
その結果のベルファストということを理解しろチンパンジーが >>534
ベルファスト乗ってるやつはみんな楽しいって言ってるから成功じゃん
乗ってて楽しくない課金艦なんていらーねじゃん >>527
知らないゲームですねぇ…何のゲームなのやら… お、coopもモード追加か。輸送作戦とか結構面白かったし期待してるでWG >>535
P2Wゲーでもやってろゴミ
これ以上P2Wにすんじゃねえよ というか、今の加賀でも対空特化アトランタ2隻とプラを組めば鬼のように強いよ
こうなるから対艦特化の空母って作って欲しくなかったんだよなあ p2winに文句いうやつに限ってフリーのやつにも文句言うんだよな
free to win ていうなら無迷彩でもなんでもいいわけだよね
なぜか切れるやつが多いんだよね (´・ω・`)戦艦の砲精度がよくなった、じゃなくて隠蔽スキルの散布界上昇が無効になってる予感… 加賀弱いとかいってもテスト運用始まったばかりだぞ?
製品化するなら確実にどこかは修正はいるぞ wowsだってp2wにしたいんだと思うよ
ただ首を絞めすぎて無課金が減りすぎないように調整してるだけ
無課金は江戸時代の農民と一緒だよw 公式が海の要塞の動画をアップしてるけどこういう事に課金したお金が使われるのは個人的に文句無いんだよねぇ
クソ日本運営の旅行代に使われてると思うとね… >>544
俺もHOODはまだ一度しか見たことないわ T7まで空母が2隻マッチングする恐ろしさ
加賀×2とかになったら水上艦地獄を見るぞ >>543
無課金ユーザーというのは、課金ユーザーがぶち殺してスカッとするための餌だよ。
まず、牧場を無料開放してそこに羊やウサギを自然繁殖させる。
数が増えたら、狼を有料で入場させてそれで稼ぐ。
ただ多くの会社が入場料で儲けようと躍起になりすぎて、ウサギと羊が死滅してしまうw
ほどほどのバランスで細長く牧場経営するべきなのだが、目先の金欲には勝てない。
だからどんなネトゲでも末期は狼同士の凄惨な食い合いになる。
wowsはまだまだ序の口だ。 >>553
(´・ω・`)ジオ同士の凄惨な食い合いになった、ガンドゥムオンラインの話すりゅ? >>531
てことはケーニヒのことを指してるんじゃなくて>>529みたいにBB使ってる人だとすぐにわかる感覚で違うのか
CA使いとしては早く帰って試してみたいけどなんか怖いなあ WoWsカースト
Shirogane-s > プレミア勢 > 無課金勢 > ガイジ >>554
(´・ω・`)わかってるジオ同士は互いに避けて芋畑突撃してるでしょ ふっどは動画見た感じ貫通力もapだめーじも低い感じしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています