【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608?page=9 Update 2017.04.21 (Server Update)
・Firefly F Mk Iは、データシートに従って、Hispano Mk II機関砲の弾薬搭載量を、内翼外翼の武装のためにそれぞれ145発と175発に修正した
弾薬は、最新のアップデートの一つとしてX線ビューに追加される
・AI小型船舶のダメージモデルがより詳細になり、以前はDMが簡素化されていたが、
様々な弾薬ベルトでこれらの船舶を破壊することが可能なのは問題だった
http://warthunder.com/en/game/changelog/current/693/ ふむ、アサルトで硬い4発重爆に悩んでたけど火力至上主義に傾倒するあまり半ばやけくそで投入したHs129-B3が当たりかもしれん。
HEI-T弾ベルト開発までは茨の道だったけどな。これならPBJ-H型も開発しようかと思ったんだがアメ機は焼夷シャワーあるしどうすっかな? アメリカはツインマスタングにガンポ付けて14門曳光弾ビームにすればバンバン落とせる
イスパノ4門のP-51がゴミ火力に見えるレベル 街マップは裏取りすりゃいいんだけど
モズドクとかの平原マップで攻めなきゃいけないときってどう立ち回ればいいん? キングコブラじゃいかんのか?
37mmの装弾数も多めだしリロードも1waveで一回すればいいし結構使いやすいと思うんだけどな
しかしここであまりオススメされないってことはなんか問題があるんかね? 12.7mmと比べて当てにくいのとスパークリングがあるのと当てても1発で落ちない事が多い
じっくり狙ってる暇があったら適当にブローニングばら撒いたほうがまだ落とせる
同じ理由でYak-9T/Kもなんか微妙 未だにP-47N開発中で止まってる俺。ツインマスタングまで先が長いなぁ...
ガンポ付きは遠くから見たらホントにレーザー光線みたいで壮観だからP-51ルートで開発頑張るわ。 >>31
モズドグは誰もが解る事だけどBを取ればほぼ勝利だよね?
そのBを側面から狙える西側を押さえる事が出来ればかなり有利になる
若干北側の方が有利なので、南側はそれこそ死に物狂いでB4〜5を取るつもりで頑張ろう >>36
北のが有利?大抵、南スタートだと圧勝。北スタートだと圧倒されて敗北なんですが?
北から西に向かうルートが進入禁止エリアに掛かるようになって、西に向かう人が減ったのが敗因かな? モズドクは同じモズドクでも複数のモズドクマップが存在するから話すときの面倒極まる 裏取りすると同じ考えの相手複数にボコられる現象
メイン戦場のつもりが裏取りになる現象 陸RBで1年ぶりくらいに夜戦来てPostFXで無双できたぜ
サンキューGaijin >>31
基本的にはクロスファイアになるようにすることだと思う
モズドク三拠点なら中央拠点の側面が取れる所に狙撃向きの車両、正面に戦線を押し上げられる車両が居れば、敵はどうやっても2方向に対処しなければならなくなる
逆に、自軍が狙われる側ならクロスファイアを許してはならない >>32
37mm機関砲弾ばらまいて一発当たれば死亡というのはMig-15がまさにそれ。
キングコブラは重いからヘッドオン博打しかできない傾向がある >>37
マップ自体は北側有利だと思うな
北側のみ南側から中央に来る相手を左右から狙撃出来る
上手く決まると中央を取ってても敵はスポーンの稜線を超えた瞬間十字砲火を浴びる事になる
ただキャップポイントの配置が良くない
南側だと手前のキャップを押さえてそのまま西の丘を押さえられるが
北側だと手前のキャップを無視して行く必要がある
キャップを取って東側の狙撃位置を取ってもそっち側を通る敵は少ないから遊兵になりやすいしな
南側は最初から東側を完全に捨てれるから戦力が自然と西と中央に集中する為に勝ちやすいんだろうな ひっ酷い。3回連続で自動分隊の除け者にされた。念のため確認したが「自動分隊:ON」になってる。
何で3人の自動分隊じゃダメなんだよ。リアル分隊なら4人までOKなんだから問題無い筈なのに・・・ >>44
はーい皆二人組作ってねー
あ、一人余っちゃったから何処か>>44君を入れてあげてね〜
…
……
………
しょうがないから>>44君は先生とペアになろうか〜
みたいな空気だよな
実体験は無かったんだがまさかゲームで経験するとはな でもぶっちゃけ自動分隊ってあってもなくてもいうほど変わらん気がする
最後に1000円もらえるかもって感じ うーん、また16位。陸軍実装前からの万年16位の空軍民だけど、いっこうに機銃の当たる気ががしない。せめて死ぬ前にジェット機を開発したいと思っているんだけど RPを稼ぐ手段は敵機を撃墜するだけじゃないんだよ? 上手い人の動画見て偏差の取り方とか覚えればいいと思うよ >>49
マジかよ…
>>50
当たらないなら当たるまで近付くなり大口径機体で爆撃機絶対殺すマンになるなりすれば良いじゃない
まぁ開発するだけなら爆撃機で基地爆なり対地なりしてれば良いと思うぞ BR3.7にもなってまともに1機も落とせない試合が続いて心が折れそう
どうしたらええ? >>58
陸ABとかいう猿でも当てられる優しい世界が君を待ってるよ ABでも当たらないチンパン以下はどうしたらいいですか? >>60
ABでも当たらないって言うけど空はABが一番弾当てるの難しいんだよ
あんなグネグネ動いてるもんに当てられるわけない
一番弾当てるの簡単なのはタグが出ないSB
気付かずまっすぐ飛んでるアホを後ろからじっくり撃てるぞ 29Kでカミカゼにやられて顔面Yak3Pなので
BR3.7で ID:CE3TZNCj0を狩ってきて心を落ち着かせようw ABはグネグネ動いてない敵を見つけて撃つモードだから… スコア100…だと…?
もうあれだ
戦闘機やめて爆撃機に乗ろう(提案 >>58
曳光弾入りのベルトにして、距離300mまで近づいてズームして弾道見ながら修正して当てる感じ。特に上下方向ね。
ズームはイン/アウト切り替えのやつがオススメ(デフォルトでzキー)。
レティクルは左右の機銃の交差距離でゼロインされてるから、それ以外の距離ではレティクル通りに飛ばない。
久々にBR3台で遊んだけど、敵が糞エイム過ぎてヌルゲーだったわ。 いやあ強機体使っても全く駄目だわ
いろんな国を渡り歩いたが BVVつかっとりゃ2回に1回は落とすだろ
自動で
それで頑張るんだ >>73
アサルトで練習するってのはどうだ?
戦闘機相手なら真っ直ぐ飛んでるし反撃もしてこないし
練習にはもってこいだろう
あれをいろんな角度から簡単に撃墜出来るようになれば
普通の機動で綺麗に飛ぶ敵機はある程度落とせるようになるんじゃないか?
ABのバッタは俺も苦手だしな どう戦ってるのかわからないのでなんとも
基本的には高度を取って乱戦には加わらないこと
零戦でも20秒くらいクルクルして落とせないなら諦めて退避すること、くらいか
常に周囲を見るクセをつけること
敵を追っているうちに敵陣に深入りしていないか気をつけること
くらいか どーーーーーーーーーやっても撃ち落とせないのよ
そしてチームが負ける
ホント申し訳なくて泣いてるわ
周りはビュンビュン飛ぶのに自分だけもっさり動いてる感じがもうだめ >>81
カスタムバトルでAIオンにしてとにかく撃ちまくって見ろよ
国によって銃の特性違うから使いたい国絞ってな >>81
まず上で言ってるようにせめてアサルトで戦闘機くらいは落とせるようになろう
その後、カスタムバトルで現状持ってる一番強い機体でランク1のAIを相手に設定して戦ってみる
収入はないけどそこは割り切れ
徐々にハードル上げていくといい さっきT29乗ってたらT-44(85mmの方)に防楯向かって右側を800mくらいから抜かれたんだが······
ちなみに炸薬入ってたからAPCRじゃない マシンスペックが致命的に悪くてまともに動かせてないとかないよな
どういう戦い方してるのかが分からないことにはアドバイスのしようもないが… アサルトは何とか落とせる
カスタムはやってみるが何しろこんな戦い方だからSLが全くない >>81
名前が晒せるならサーバリプレイのアドレスを
晒せないなら使用機体と改修具合と相手の機種の情報を まあ俺も偉そうにご教示できるほど上手いわけではない 3.7のフォッケ、メッサくらいしか飛ばしてない
どれも改修は武装だけ >>84
防楯の穴に入ると抜かれる
だから接近戦は危険 とにかくどんな相手でもいいから沢山撃破しまくって敵を撃破するとはどこら辺に弾を置くのかを体に覚えさせることが重要
空はカスタムバトルで陸は独ランク1でとにかく沢山の敵を狩って敵を撃破するということを覚えた >>90
改修はほぼ全部終わらせないと話にならないと空は思った方がいいぞ ヘッドオンでも地上攻撃でも良いからとりあえず改修は全部終わらせてからだろ いやいやそういう話じゃないだろw
改修終わってなくても戦えるもんは戦える
1:暇があれば高度を上げる
2:基本味方と行動する
3:C+マウスぐりぐりで常に周囲を索敵
4:自分より上空の敵には襲い掛からない
5:クルクルしてエネルギー(速度)なくなった奴に一撃離脱
こんな感じの初歩的な所だろ
後、女医棒つかってるとか@ABで ドイツ機で日本機みたいに脳死グルグルしてるとか…?
まあそれならいいカモだろうなぁ
一撃離脱やってるならモッサリ動いてるとは言わんだろうし… >>91
向かって右側だから穴の無い方
そこの装甲は203mmで、対するZIS-S-53砲で撃てるAPCBCの最大貫徹力は10mで159mm
本来なら抜ける訳が無い >>98
機銃の部分も穴になってなかったか?
実際抜けるかは知らんが ふつーに格闘戦してるよ
一撃離脱とか結局当たらないからケツについていった方が多少は当たってる
カスダメで経験値1桁とかだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています