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【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ eaa0-MAHZ)
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2017/04/21(金) 15:22:44.65ID:MOqQULJq0
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。

※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ cf4f-Qbih)
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2017/04/22(土) 01:25:34.03ID:B8q/NXfw0
>>110
フォッケみたいなピッチが死んでてロールが早い機体は左右に素早くロールを繰り返しながらピッチ当てて回避するのよ、それがシザース
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f5d-5GSV)
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2017/04/22(土) 01:28:35.58ID:cB8bBaWo0
>>108
ABの未改修機体で上とるのは我慢が必要なので
手っ取り早く敵を落としたいのなら対空ベルト装備でヘッドオンすればいいよ
見越し点が出る前(1200くらい?)から自分の弾が放物線を描くイメージで
敵の上側狙ってばら撒くといい

改修終わらないと曲がれない昇れないが空の基本
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a30-HDOw)
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2017/04/22(土) 01:53:41.75ID:CE3TZNCj0
うーん 頑張ってるつもりなんだけどねえ
ただ、やろうと思っても1回被弾すると残機残っていてもどうでもよくなることが多いかな
そして次のマッチングになってそれの繰り返し

せっかく敵の後ろとっても自分の後ろに親の仇の様に狙ってくるやつが出てくるのよ
そして逃げられずにハチの巣の流れが一番多い
あとは出合頭にパイロットだけ抜かれることかな
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 0650-C4NQ)
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2017/04/22(土) 01:55:42.45ID:ksfcJXKX0
そりゃまぁ味方の後ろを取ってる敵機は確実に落とそうとするだろうな
自分にリスクは無いし動きも読みやすいし味方も助けられるしね
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-HNo1)
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2017/04/22(土) 01:57:45.33ID:22ZSfoQz0
>>122
自分の乗っている機体をyoutubeで調べてみて、その動きを真似してみるのはどうだろう。
この距離なら見越し点を目安にどこに撃てばいいとかわかるじゃん?
それともしかして、見越し点をそのまま狙ってないか?
あれは基本的に目安だから、少し先を狙わんと当たらないぞ
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ cf4f-Qbih)
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2017/04/22(土) 01:59:14.59ID:B8q/NXfw0
>>122
そりゃ絶好のカモが入ればスコアになるんだから優先的に狙われるでしょ
腕もないうちから無理して落とそうとするよりまず死なない立ち回り覚えなきゃ話にならんさ
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a30-HDOw)
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2017/04/22(土) 02:02:13.67ID:CE3TZNCj0
わかった、1機だけのデッキ組んで一発も撃たずにグルグル1試合逃げ回ってみるわ
で逃げ切れたら次から撃つようにしてみよう

予備あっても結局やられるし
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ba1-xux9)
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2017/04/22(土) 02:07:05.34ID:EP1YVL0a0
陸ABとかもう誰もやってないかな…
クソ視認システムとカミカゼアタックがチンパンと絶妙に噛み合わさって酷いなんてもんじゃない
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-Dujr)
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2017/04/22(土) 02:09:52.94ID:Y27KBh3z0
コンフィグでピッチアップを左shiftキーなんかに設定すると捗る
というかWTにキー設定から一撃離脱などの戦法、良い射撃位置の解説とかしてくれる動画とか無いのか
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-KrKL)
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2017/04/22(土) 02:13:36.39ID:bN9E7VU/0
50の書き込みをしたものだけど、他にも似た境遇の人がスレにもいるみたいで何か安心した。
当たらないスランプ期は本当当たらない。目の前を旋回する大型爆撃機に1Hitもせずにロケット連射しながら神風とか、支配戦で滑走路に停車しちゃってるのんびりさんにロケット連射しながら(以下略)
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ad7-HDOw)
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2017/04/22(土) 02:16:09.65ID:H7zr4NFp0
>>129
コントロール設定で航空機操作の箇所に「ピッチ軸」「ヨー軸」というのがあると思う
ピッチというのは機首上げでヨーというのが機首下げ、この二つを左のシフトとコントロールキーあたりにでも割り振ればいい
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 03fb-MAHZ)
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2017/04/22(土) 02:17:28.51ID:HxeQ9Pm60
なんでコルセアで味方飛行場へダイブしてんのにYak1Bに追いつかれたあげく対空砲火の中、生還してんの
俺が敵飛行場へ連れてかれたらまず生還できないのになんあんだよ
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 0650-C4NQ)
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2017/04/22(土) 02:18:34.50ID:ksfcJXKX0
>>130
この頃ちょこちょこ空陸共にRBに手を出してる元AB専の俺が居るぜ
正直イベントRB陸に比べたらAB陸は万倍マシ
少なくとも開幕に爆弾と砲弾の雨は降ってこない
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-KrKL)
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2017/04/22(土) 02:19:55.65ID:bN9E7VU/0
RBは足かけ四年でキル数40以下
SBは当然ゼロ
強機体でK/D比何以下なんてあり得ない〜なんて言う此処での会話は天上人の戯れ言にしか聞こえない
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 0650-C4NQ)
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2017/04/22(土) 03:11:29.18ID:ksfcJXKX0
腕の良いのが全員イベントに行ってるのかも知れんね
逆に味方も敵も酷いなら自分一人の実力で勝ちに持っていけるチャンスじゃないか
キルも取り放題だぜ
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ad7-HDOw)
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2017/04/22(土) 03:22:45.98ID:H7zr4NFp0
キルレは確実に上がるんだが勝ちは全く安定しないのが困るんよね
しかもBR上がるほど酷くなる…ランク5なんてもう3人ぐらいで戦ってる感じ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ba1-xux9)
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2017/04/22(土) 03:25:01.59ID:EP1YVL0a0
もともと上手くなかったり脳筋だったりする層と視認システムとの相性が最悪というか、彼らが最低限の情報共有が出来なくなって完全にメクラになった(チャットも聞かないから耳も無いな)
カミカゼでキル稼ぎも特定層にどんどん広まってキルレはV1ミサイルみたいな扱い
単純にノリと勢いで楽しみ辛くなった
0150名も無き冒険者 (エムゾネ FFaa-Z3RH)
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2017/04/22(土) 04:12:30.52ID:qgEVJRxrF
War Thunderにおける海軍の発展について

・波の動きに対応する砲の安定化
 ボートを青い草の上の戦車にするため、各種ガンスタビライザーをモデル化しシミュレートする
・改良されたダメージシステム
 乗員を全滅させるまで攻撃しなければならない戦車のシステムから遠ざけ、コンポーネントをグループ化する
・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
・煙幕。今年のエイプリルフールのイベントでは、すでに煙幕を実演しており、
 海軍のゲームプレイにそれらを統合するように取り組んでいる
・魚雷のターゲットシステムを変更し、リードインジケーターを追加する
・ビジュアルに関して、艦艇の順序的な破壊を追加した。また、艦艇、水、環境のビジュアルも継続的に改良している
・これらの変更は全て、一般的なゲームプレイの改善の他に、より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にする
・各国の様々なクラスの70隻以上の艦艇が準備されており、そして現在約20隻の艦艇が開発中
・10種類のマップ(我々が既に公開した物と開発中の物の両方)
・旋回式魚雷発射管
・魚雷ジャイロ補正

https://warthunder.com/en/news/4658-fleet-about-the-development-of-naval-forces-in-war-thunder-en/
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-HDOw)
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2017/04/22(土) 04:34:52.33ID:TNLWIuKT0
>>150
より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にするってことは駆逐艦以上を実装する予定があるという事か

それよりこの前のテストでABなのに魚雷が補充されなかったのが気になる
魚雷連発できないなら魚雷艇すごいつまらないんだけど
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-1DeX)
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2017/04/22(土) 05:09:46.85ID:sX7aMdci0
潜水艦は巡航ミサイルでも発射できなきゃ陸戦にほぼ影響ないから無理だろうな

潜水空母セットが実装されればもしかするかもしれないが
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ee9-DniR)
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2017/04/22(土) 06:39:31.65ID:JJNpHQWk0
PS4版が27日発売するんだけど

今やっている北米垢のPS4版とは別になるんかな?
その場合はソフト発売前にアンインストールしておいた方が良さそうかな

北米版のグラフィックだけど、山とかキャニオンとか遠景まで表示されてて凄い綺麗で感動。
逆に川しかないような平坦な戦場はあまり綺麗じゃないな
PS4版はPCのグラフィック設定でいえばどのくらいにあたるのかな?

Pro対応もしていないようだけど、gaijinならとっくに対応してくれてそうなんだけどな
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e56-5GSV)
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2017/04/22(土) 07:45:21.53ID:yW9GQ9uV0
>>150
>・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
これが必要になるほど多種多様な火砲を搭載し艦艇が予定されてる、って事かな
現状でも機関砲含めて三種類ほど積んだ駆潜艇いるけど使い勝手はどうなってる?

>・旋回式魚雷発射管
これが実装される、と言うことは駆逐艦の可能性は濃厚と見ていいような。少なくとも
旋回式魚雷発射管を搭載した魚雷艇なんて自分は心当たりないし、魚雷艇のサイズで
そんなもの積めるとも考えにくいし
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-R5pQ)
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2017/04/22(土) 08:24:55.94ID:RFJbtNa60
>>169
でかい鑑ってのは戦艦クラスの超遠距離で戦う鑑のことで
前から駆逐軽巡あたりならCBTの結果次第ではワンチャンある的なことはほのめかしてたぞ
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 87fe-frFd)
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2017/04/22(土) 08:37:41.01ID:+HJieBSe0
空軍は日本弱いよなあ ランク4までいってソ連に乗り換えたら火力強いわ パイロットキル無いわで強い 爆撃でも日本機きたらケツ向けときゃいつの間にか落ちてる
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ a364-5GSV)
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2017/04/22(土) 08:47:50.20ID:+PfIW7au0
日本機は武装や飛行特性なんかはちゃんと他にない長所もあるんだが
いかんせん撃たれ弱いんでいい加減な飛び方してるとすぐ落ちちゃうよね
日本機で鍛えた人は大抵他の国だともっと強い
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f4d-MAHZ)
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2017/04/22(土) 09:06:09.65ID:mH4mLWe30
ソ連機はソ連機で大変な部分もあるけどね。俺は日本機じゃなくて米機からソ連機に引っ越してきたクチだが
機関砲が無駄に高レートなおかげで頻繁に弾切れ起こしてるわ
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e56-5GSV)
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2017/04/22(土) 09:12:58.77ID:yW9GQ9uV0
SBだと逆に「初心者にも使いやすい」の筆頭だと思う日本機。とにかく癖が少ないし、無理な機動でも安定性高いから
他国機ならしばしば陥る回復不能なスピンで墜落事故が少ない。機種によっては故意にスピンすることすら難しい
コクピット視点縛りの中では視界も良好だし、レーダー無しで近接格闘が起こりがちなSBで運動性を発揮する
欠点としては火力不足が痛いのと、不意打ち喰らって被弾すると巻き返しが難しい撃たれ弱さかな。腕が上がって
他国機のポテンシャルを引き出せるようになると卒業する国、なのかも知れない
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ c68c-6KBZ)
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2017/04/22(土) 09:17:46.36ID:l+c+0akS0
日本機は他国に圧倒的に水平での速度で劣っているから難しい。
逆にtempestやMk.24やロシア機は水平での速度が速いから簡単。

ただそれだけ。
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e64-HDOw)
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2017/04/22(土) 09:32:40.02ID:RiH4cpiL0
鍾馗二型・五式戦・疾風甲・試製雷電と他国の戦闘機と比較しても遜色ない速度の戦闘機も多いような
ただBR5.3以降は速度不足が目立ってくる気がする(特に海軍戦闘機ツリー)
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ c68c-6KBZ)
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2017/04/22(土) 10:12:39.21ID:l+c+0akS0
格闘戦は相手が乗ってくれないと発生しない。
つまり旋回力が戦闘力となるかは相手の出方次第。
また 格闘戦は使い手の技量で戦闘力が変わるので均一と戦闘力ならない。

速度は下手にでもアホにでも初心者にでも常に安定した戦闘力して付加される。
優速は主体的に使えるが故に常に戦闘力として使える。

日本機が根本的に不利なのはこの為。

顕著に現れるのが零戦。
五式戦も同じBRのBf-109F4と対峙すると同じ状況に追いやられる。
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e64-HDOw)
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2017/04/22(土) 10:13:41.28ID:RiH4cpiL0
一式陸攻から呑龍に乗り換えた時は陸軍のガチガチ防弾設計に感動したな
そして飛龍が実装されると知った時のワクワク感と実装後の絶望感よ

爆装量は史実基準だと納得するにしても陸軍爆撃機の高速+重装甲思想はどこへ…
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f4d-MAHZ)
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2017/04/22(土) 10:25:29.64ID:mH4mLWe30
P-38は被弾面積がでかいどころか機体中に燃料タンク増設してるから1発貰っただけで火達磨になる
56の乗ってた一式陸攻落としたことで有名だけど惑星じゃこいつも立派なワンショットライターよ
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ ab5a-5GSV)
垢版 |
2017/04/22(土) 10:38:30.43ID:nRftC5jC0
>>152
> それよりこの前のテストでABなのに魚雷が補充されなかったのが気になる
> 魚雷連発できないなら魚雷艇すごいつまらないんだけど

戦闘行動中に魚雷の再装填に成功したのは帝国海軍だけやで(´ω`)b
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ ab5a-5GSV)
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2017/04/22(土) 10:50:37.62ID:nRftC5jC0
>>194
> 長い距離飛べるのもこのゲームじゃ意味無いし

世界大戦モードが実装されて拠点間の争奪戦が発生したとき
拠点間の距離に応じて出撃時の残存燃料が決定されるような仕組み導入すれば
零戦とかマスタングは有利になるんだろうけど今のGaijinにそこまで望むのもねぇ・・・
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 87fe-frFd)
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2017/04/22(土) 10:53:58.14ID:+HJieBSe0
tu4乗るためにいまソ連爆撃ツリー進めてるところ tu4の前の爆撃機開発中 プレミアムアカウント買ってpe8でしこしこ爆撃してるんだがもっと稼ぐ方法ある?
0202名も無き冒険者 (ガックシ 06ef-6ydW)
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2017/04/22(土) 10:56:25.55ID:jX9UpHCL6
航続距離が長いってのは敵からしたらそれだけ神出鬼没で何処から飛んでくるかわからないって事だから心理的にかなりの脅威なんやで
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