【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンフィグでピッチアップを左shiftキーなんかに設定すると捗る
というかWTにキー設定から一撃離脱などの戦法、良い射撃位置の解説とかしてくれる動画とか無いのか 投稿したいと思う時はあるけどTKクランに目をつけられる可能性があるから無理だな
外人の解説動画しかないともう 50の書き込みをしたものだけど、他にも似た境遇の人がスレにもいるみたいで何か安心した。
当たらないスランプ期は本当当たらない。目の前を旋回する大型爆撃機に1Hitもせずにロケット連射しながら神風とか、支配戦で滑走路に停車しちゃってるのんびりさんにロケット連射しながら(以下略) >>129
昇降舵
水平尾翼についてる動翼
飛行機を上下に動かす時に使う奴 >>129
コントロール設定で航空機操作の箇所に「ピッチ軸」「ヨー軸」というのがあると思う
ピッチというのは機首上げでヨーというのが機首下げ、この二つを左のシフトとコントロールキーあたりにでも割り振ればいい なんでコルセアで味方飛行場へダイブしてんのにYak1Bに追いつかれたあげく対空砲火の中、生還してんの
俺が敵飛行場へ連れてかれたらまず生還できないのになんあんだよ >>130
この頃ちょこちょこ空陸共にRBに手を出してる元AB専の俺が居るぜ
正直イベントRB陸に比べたらAB陸は万倍マシ
少なくとも開幕に爆弾と砲弾の雨は降ってこない RBは足かけ四年でキル数40以下
SBは当然ゼロ
強機体でK/D比何以下なんてあり得ない〜なんて言う此処での会話は天上人の戯れ言にしか聞こえない ここの住民のTOEICの点数は850点でリアルでもエリートだからな ちょっと当分陸ABやめよっかな、味方も敵も酷いな本当に…
こんなに練度低かったか… 腕の良いのが全員イベントに行ってるのかも知れんね
逆に味方も敵も酷いなら自分一人の実力で勝ちに持っていけるチャンスじゃないか
キルも取り放題だぜ キルレは確実に上がるんだが勝ちは全く安定しないのが困るんよね
しかもBR上がるほど酷くなる…ランク5なんてもう3人ぐらいで戦ってる感じ もともと上手くなかったり脳筋だったりする層と視認システムとの相性が最悪というか、彼らが最低限の情報共有が出来なくなって完全にメクラになった(チャットも聞かないから耳も無いな)
カミカゼでキル稼ぎも特定層にどんどん広まってキルレはV1ミサイルみたいな扱い
単純にノリと勢いで楽しみ辛くなった >>145
勝つ陣営って決まってるし安定しない?
ランクVは連合が6割以上勝ってるし >>147
RBはもう米ソが圧倒的に強いね、ランク4は米5はソな感じ ま、お陰でスパパのキルレが上がるのはありがたい、T29&34よりスパパの方が好き War Thunderにおける海軍の発展について
・波の動きに対応する砲の安定化
ボートを青い草の上の戦車にするため、各種ガンスタビライザーをモデル化しシミュレートする
・改良されたダメージシステム
乗員を全滅させるまで攻撃しなければならない戦車のシステムから遠ざけ、コンポーネントをグループ化する
・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
・煙幕。今年のエイプリルフールのイベントでは、すでに煙幕を実演しており、
海軍のゲームプレイにそれらを統合するように取り組んでいる
・魚雷のターゲットシステムを変更し、リードインジケーターを追加する
・ビジュアルに関して、艦艇の順序的な破壊を追加した。また、艦艇、水、環境のビジュアルも継続的に改良している
・これらの変更は全て、一般的なゲームプレイの改善の他に、より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にする
・各国の様々なクラスの70隻以上の艦艇が準備されており、そして現在約20隻の艦艇が開発中
・10種類のマップ(我々が既に公開した物と開発中の物の両方)
・旋回式魚雷発射管
・魚雷ジャイロ補正
https://warthunder.com/en/news/4658-fleet-about-the-development-of-naval-forces-in-war-thunder-en/ より大きな艦艇はボートですか?それともお船ですか? >>150
より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にするってことは駆逐艦以上を実装する予定があるという事か
それよりこの前のテストでABなのに魚雷が補充されなかったのが気になる
魚雷連発できないなら魚雷艇すごいつまらないんだけど 戦艦はいらんけど、駆逐艦とできれば潜水艦がほしいなぁ 潜水艦は巡航ミサイルでも発射できなきゃ陸戦にほぼ影響ないから無理だろうな
潜水空母セットが実装されればもしかするかもしれないが 永遠のsoonからの立ち消えを経てついにWTにも海軍が実装される可能性が…? パッケージ版の特典って既存のアカウントに反映されるの? もし駆逐艦以上の大型艦出してくれるつもりだったら、もう喜んでカタツムリの靴でもチンポでもしゃぶりますよ。 PS4版が27日発売するんだけど
今やっている北米垢のPS4版とは別になるんかな?
その場合はソフト発売前にアンインストールしておいた方が良さそうかな
北米版のグラフィックだけど、山とかキャニオンとか遠景まで表示されてて凄い綺麗で感動。
逆に川しかないような平坦な戦場はあまり綺麗じゃないな
PS4版はPCのグラフィック設定でいえばどのくらいにあたるのかな?
Pro対応もしていないようだけど、gaijinならとっくに対応してくれてそうなんだけどな >>158
たしか駆逐艦はもう実装予定があるんじゃなかったか
どこの国の船か忘れたけど >>161
PS4の公式PVとかもう公開されてるんじゃない? まだ発売してないソフトのこと聞かれても流石に誰も答えられんよ DMM版始まった時みたいなイベントがPS4でもあったらいいね >>150
>・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
これが必要になるほど多種多様な火砲を搭載し艦艇が予定されてる、って事かな
現状でも機関砲含めて三種類ほど積んだ駆潜艇いるけど使い勝手はどうなってる?
>・旋回式魚雷発射管
これが実装される、と言うことは駆逐艦の可能性は濃厚と見ていいような。少なくとも
旋回式魚雷発射管を搭載した魚雷艇なんて自分は心当たりないし、魚雷艇のサイズで
そんなもの積めるとも考えにくいし >>150
でかい艦はつまらないから実装しないとか言ってたのに結局実装するかもしれんのか
gaijinの嘘つき!さすがだぜ >>169
でかい鑑ってのは戦艦クラスの超遠距離で戦う鑑のことで
前から駆逐軽巡あたりならCBTの結果次第ではワンチャンある的なことはほのめかしてたぞ 久々に陸ABやったら走ってる敵にまるで当てられなくて笑った 空軍は日本弱いよなあ ランク4までいってソ連に乗り換えたら火力強いわ パイロットキル無いわで強い 爆撃でも日本機きたらケツ向けときゃいつの間にか落ちてる 日本機は武装や飛行特性なんかはちゃんと他にない長所もあるんだが
いかんせん撃たれ弱いんでいい加減な飛び方してるとすぐ落ちちゃうよね
日本機で鍛えた人は大抵他の国だともっと強い >>175
だよねえ 日本機で活躍してる人尊敬するわ
同じ撃墜数やスコアでも日本とソ連で出すのは難易度が全然違う まあでも21、雷電、隼、疾風、流星、連山と
これだけ揃ってれば強いツリーだとは思う
上級者向けなんだろうたぶん ソ連機はソ連機で大変な部分もあるけどね。俺は日本機じゃなくて米機からソ連機に引っ越してきたクチだが
機関砲が無駄に高レートなおかげで頻繁に弾切れ起こしてるわ SBだと逆に「初心者にも使いやすい」の筆頭だと思う日本機。とにかく癖が少ないし、無理な機動でも安定性高いから
他国機ならしばしば陥る回復不能なスピンで墜落事故が少ない。機種によっては故意にスピンすることすら難しい
コクピット視点縛りの中では視界も良好だし、レーダー無しで近接格闘が起こりがちなSBで運動性を発揮する
欠点としては火力不足が痛いのと、不意打ち喰らって被弾すると巻き返しが難しい撃たれ弱さかな。腕が上がって
他国機のポテンシャルを引き出せるようになると卒業する国、なのかも知れない 日本機は他国に圧倒的に水平での速度で劣っているから難しい。
逆にtempestやMk.24やロシア機は水平での速度が速いから簡単。
ただそれだけ。 鍾馗二型・五式戦・疾風甲・試製雷電と他国の戦闘機と比較しても遜色ない速度の戦闘機も多いような
ただBR5.3以降は速度不足が目立ってくる気がする(特に海軍戦闘機ツリー) >>179
格闘戦の起こりやすいSBだと日本機は強いよなあ
俺は他の国もランク5まで行くぐらい乗ってるけど日本機好きだから乗り続けてるな 少しは自分で調べなよ
よく分からないならピッチ軸に設定してあるキーの事だと思いな War in the Pacificとかいう気の長いやつとエイムが上手いやつだけが米軍を使うことを許される常設イベント
独ソ使わせて >>183
それは人の設定次第だが、初期設定だとWSはスロットルになってたはず 日本機の一式陸攻すぐ燃えるから史実で乗った山本五十六に同情した 格闘戦は相手が乗ってくれないと発生しない。
つまり旋回力が戦闘力となるかは相手の出方次第。
また 格闘戦は使い手の技量で戦闘力が変わるので均一と戦闘力ならない。
速度は下手にでもアホにでも初心者にでも常に安定した戦闘力して付加される。
優速は主体的に使えるが故に常に戦闘力として使える。
日本機が根本的に不利なのはこの為。
顕著に現れるのが零戦。
五式戦も同じBRのBf-109F4と対峙すると同じ状況に追いやられる。 一式陸攻から呑龍に乗り換えた時は陸軍のガチガチ防弾設計に感動したな
そして飛龍が実装されると知った時のワクワク感と実装後の絶望感よ
爆装量は史実基準だと納得するにしても陸軍爆撃機の高速+重装甲思想はどこへ… 米軍機はp38乗りが弱いと思う
被弾面積大きいしなぜか低空クルクルさん多い
日本機乗ってた時狙うようにしてた P-38は被弾面積がでかいどころか機体中に燃料タンク増設してるから1発貰っただけで火達磨になる
56の乗ってた一式陸攻落としたことで有名だけど惑星じゃこいつも立派なワンショットライターよ >>191
だよね 長い距離飛べるのもこのゲームじゃ意味無いし不遇の機体 かわいそ >>152
> それよりこの前のテストでABなのに魚雷が補充されなかったのが気になる
> 魚雷連発できないなら魚雷艇すごいつまらないんだけど
戦闘行動中に魚雷の再装填に成功したのは帝国海軍だけやで(´ω`)b >>187
初期の一式陸攻と後期の一式陸攻とでは
飛燕と五式戦ぐらい違いがあるからな >>194
> 長い距離飛べるのもこのゲームじゃ意味無いし
世界大戦モードが実装されて拠点間の争奪戦が発生したとき
拠点間の距離に応じて出撃時の残存燃料が決定されるような仕組み導入すれば
零戦とかマスタングは有利になるんだろうけど今のGaijinにそこまで望むのもねぇ・・・ 米「ちょっと下がったところに野戦飛行場作るで〜」
日「空母から5時間飛ぶんだよあくしろよ」 tu4乗るためにいまソ連爆撃ツリー進めてるところ tu4の前の爆撃機開発中 プレミアムアカウント買ってpe8でしこしこ爆撃してるんだがもっと稼ぐ方法ある? 航続距離が長いってのは敵からしたらそれだけ神出鬼没で何処から飛んでくるかわからないって事だから心理的にかなりの脅威なんやで 同じ距離でも帰りの燃料を気にしなくて良いのは利点ではあったようだね >>197
山本五十六があの時乗ったのって一一型じゃなかったっけ うーん、チームの勝率下げてるなぁ自分
勝てん、もう7連敗や
格闘戦で旋回してもパイロットが気絶するし >>204 米軍がレーダー運用開始してから全て意味なくなった。 >>199
そんな簡単に野戦飛行場造れるなら水上戦闘機もオーパーツじみた怪物飛行艇も必要ないんだよなぁ・・・・・・ >>206
一撃離脱しなよ
馬鹿みたいにいつまでも敵のケツ追いかけてたらそりゃ上手くならんわ… RBのBVで500%使った
非常に気持ちがいい
http://imgur.com/a/U9qGN >>193
それが、途中参加も「無し」になってるんですよ。
スタート直後の占領は、貴重なポイント獲得源ですから
にも拘わらず頻繁にボッチにされる処がスゴイというか・・・ やっぱり平地が見つけやすくて市民レベルの飛行文化も根付いてるヨーロッパ戦線って最高だわ >>209
高度取って上から辻斬りするやつでしょ
あれ当たらんしそのあと高度取るとき大体目を付けられてやられるのよ
味方と一緒に行動しろとか言われてるけどどこまで近寄ったらいいか全然分からん やっと勝てた
スコア104の14位
下手に前でない方が味方勝てるんじゃないかコレ? 当たらないっていうのが具体的にどういう風に当たらないのかによるでしょ
あと曳光弾はちゃんと見てるか? >>213
上昇したら速度が下がるから他の敵が降下してくるのは当たり前よ
敵陣側から味方陣地側に急降下して当たらなかったら諦めて上昇せずにそのまま味方側へ逃げろ
ダイブしてもやられるって奴は大体逃げる方向を間違えてる >>213
自分を含めた味方と敵に対して数的有利を維持できるだけの距離に近づいてる
まぁ、2、3キロ以内ぐらいだな
数的有利を維持してると損得計算できる敵は逃げるからそのまま上空を抑えられる事も多いしな
そして上とれたとしたら、味方が先にダイブして撃ち漏らした敵のカウンターに
対してカバーしてやるとなおいい >>221
ドイツか ドルニエは強いが戦闘機は弱い
ソ連かアメリカに乗り換えおすすめ 嵌め込みでなくてリアルで言ってんのかw
流石にそれはねーわ メッサーは曲がるやろ
f4とかg6とかスピットの次にきらいだわ
ホッケは強いけど曲がらないから使いこなせてる人は少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています