【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも気絶ですむwarthunderのほうが凄いかもしれない(適当) >>571
英が良いといわれてる理由の30%はMk24、30%はLF9、30%はハリファックスのせい
残りは紅茶キメた奴が主張している
ソ連は低空での格闘からの離脱タイミングを覚えないと狩られるだけだぞ >>586
そのB24に体当たりしてる人の方が撃墜数多いからセーフ >>572
この前、陸RBでずらずらっとキルログ埋めたPe-8がいた
超きもぢいいいいいって感じだろうなあれ
憧れるわ 穴吹智はヤバい
てかWTプロフィールの顔グラを穴吹のにしてるわ 陸海空ローテーションでやってるわ
海はSteel Oceanね
潜水艦で撃たれたら自分でアッラーム !言いながら潜航したり
夜戦で駆逐艦で肉薄雷撃したり楽しいです >>593
加藤隼戦闘隊の映画で部下達に果物を振舞うシーンすき WT陸空ボートじゃ字面が綺麗じゃないから海軍も出してくれよ 今日は待ちに待ったガ島か!
零戦食べ放題行ってきます 大半の爆撃機の操縦席グラは簡易的なものだが
大型艦もいっそそれでええじゃないかという気もしてきた
BS:Pとかあの程度でも戦闘してりゃ絵になるし ABの対地ロケットのインジケータの目盛りってどういうふうに見るのん >>562
KV-1Eを買って弱いものいじめ
今ならKV-1デッキを作れる
KV-1 KV-1E KV-1S KV-1zis-5
KV-1デッキを作ってRBに来て、僕と握手! イベント陸RBが開幕航空機禁止になったと思ったらキャプ→J押しの手間が増えただけでなにも変わってなかった
むしろ迎撃機が減ってヤーボの天下が加速したと言える。ハリケーンが元気にドイツ戦車をしゃぶっております >>571
スピット乗ってるだけで全てを制する事ができるから
そのスピットがランク4の最終段階では昇竜と化して手が付けられなくなるし
でも真のよい子はみんなのアイドル ウェリン豚にのるんだぞ!
祖国の空は正直一番微妙
低BRは強いけど一番楽しめるBR4〜6台が微妙 >>600
雰囲気でついてるだけ。なんの当てにもならん。
実際当てたいなら機体の左右どちらから発射されるの意識して、押し付けるように撃つ。近すぎるとABでも爆発に巻き込まれるがな もしかして、船体破壊キャンペーンは、終了したの?
M18やZIS-30相手に体当たり失敗しちゃった。まあ、期間中にカミ車のスキン解放とか重宝したから感謝してるけど >>589
英は全般的に使いやすくないか?
ハリスピタイフーンテンペと戦闘機は揃ってるし
爆撃機はハリファックスと少々落ちるがスターリングもそれなり
機銃は7.7mmとイスパノ20mmと機銃の数が少なくて機体毎に弾道が違うなんて手間も無い
20mmは高初速で使いやすいし
まぁその代わりにファイアブランドなんてゴミも居るが
しかしテンペ47mmの弾が破砕榴弾にならないものだろうか… しかし、陸のBR6台あたりから全くする気が無くなるな
強弱がはっきりしすぎて 47mmテンペストにHEあったらBRが少なくとも1.7は上がるわ >>610
スピットはどうしても機首が軽すぎて使いにくいな、隼もだけど
どっしりしてるタイフーンとかフォッケとかのが何故か当てやすい >>609
その二両はまだハルブレイクするはずだけど以前はしてたのにしない車両が増えてる
何処かでまとめでもあるといいんだが… タイフーンは射撃するときにかなり機首が揺れるような まじか、29Kの開発終わったのにハルブレイクなくなってたのかよ
まぁダスターの開発があるからありがたいけど
本当なら オストヴィントの車体に弾かれるとはAPDSはほんと謎だな
加害力控えめなうえに跳弾判定もらいやすいという APDSはAPCRと違って上手く使うと普通にワンパンできるようになるよ
頑張ってみよう タイフーン1bとマーリンスピットは撃つと機首が下がる
それ以外のイスパノ搭載機は撃ってもあまりブレない感じ もうやだP-36CにLa-5FN撃墜された泣きたい なんか零戦思ったより使いやすくなってるね
ただの紙飛行機かと思ってたけど案外戦える
でも速度で追いつけなくて追いかけっこするのが辛い
最後に残ったペロハチと30分以上追いかけっこしてて途中でもう帰ろうかと思った そりゃ元の設計がダグラスの旅客機ですし
ブリガンドも後ろでくつろいでるクルー達がシュール過ぎる
なんで銃座付いた型を実装しなかったんだろう 陸初心者の自分。
今までやわらか戦車ばっかり使ってたので、
重戦車の使い方が全くわからん…
今までヒットアンドアウェイばっかりで、
壁はトモダチ!のスタイルだったもんで、
前線押し上げるとか、怖くてできん…
他の重戦車見かけた時は、
「何芋ってんだ、前に出ろよ! お前の仕事だろ!?」とか思ってたけど、
ごめん、それ、自分の事だった…orz 空ABで爆弾投下先を表示するマーカー変更された?
前は赤い状態で十字が閉じれば命中だったが
赤十字が閉じる表示が無くなってる >>627
車両は何を使ってる?重戦車といっても名だけのがあるからねぇ コルセアってRBだと何キロまで戦闘フラップ耐えられる? ダイブは基本的に不意打ちだから敵が回避機動をとったらもう諦めた方がよさそうやな >>629
恥ずかしながらKV-1です…
日陸から始めて、この前大祖国始めたところ。
T-34の謎弾きにもびっくりだったけど、KVはそれ以上な気がしてます。
コソコソするのが身についてしまってるので、
身をさらす→即死のイメージから抜け出せない…orz >>632
重戦車というか「機動力が無くある程度の装甲がある車両」という解釈で言えば
マップにもよるけど最短距離で移動できる正面を受け持つことになるんよね
ここで側面を取れるぐらいの機動力があるなら別に中戦車と同じような運用をしてもかまわないし
装甲に不安のある重戦車なら、積極的に前へ行くことは止めた方がいい
つまり車両特性をしっかり把握する事が大事でカテゴリーはそんなに重要じゃないよ で、本題のKV-1
たぶん無印のBR3.7の奴だと思うけど、装甲は十分頼りになるし機動力も重戦車としてはかなりいい方
王道の使い方でも十分活躍できるはず、ただ弱点も多い車両なのでそこは十二分に把握して動こう
まず火力は同ランクのT-34以下だということ、そして昼飯を心がければかなり弾いてくれるけど
どの角度でもターレットリングが弱点なので水平なマップだと要注意、あとは狭いほっぺの部分
そして4号F2、M10駆逐、ナト、88oAA、マルダー、3突F&G、M6等
同ランクであたる火力のいい車両を把握してその場合は一歩引くことも覚えておこう
あと数発でいいから榴弾を持っていこう、88AAのようなハルブレイクする車両には積極的に使おう ガ島イベアメリカ側が圧倒的有利かと思いきや知能のハンデがあって結構いいバランスになっちゃってるな
なんか知らんうちにSBでの撃墜倍率が5倍になってるから1戦で10キルできない人はSBでやると楽かもね >>632
KV-1はかなり硬いから恐れずに前に出よう
ただ機動力は周りに比べて低いので孤立だけは控えて 現状ではYak-3T期待外れと思っているがHVAPとか積んでたら間違いなく禿げ上がる >>632
ABだと1パンされまくるんでRBくると俺TUEEEEEEEできるぞ
まあどこ撃てばいいかわかってるのが相手だと
1発で砲手やられて回復待ちの間にやられちゃうけどそれは運が悪かったって言っていいレベルであんま遭遇しないよ
ちなみに常に相手に対しては車体斜め45度とかでいいからね。RBだと問題は砲塔正面なんでそこをなるべく撃たれないにはどうするか
考えるとまじでつおい。よそ見最強 ついに戦車がパレードする国になってしまった。
スマホをかざす市民にも恐怖を感じる☟
陸自戦車が市街地パレード、香川 半世紀ぶり、記念行事で | 2017/4/23 this.kiji.is/22878276753856…駐屯地開設67周年の記念行事の一環で、敷地外では半世紀ぶり。
http://i.imgur.com/vc6dbv3.jpg なんか砲塔の形が古臭いんだけどこれ最新の陸自の戦車じゃないよね L7用の新しい弾ならT-80も貫けるぜみたいな話どっかで見たけどホントかなぁ 二層構造ERAじゃなければAPFSDSに対してはほぼ無意味なので 戦車の後ろに見える五重塔が善通寺で駐屯地はすぐ近く
つまり駐屯地脇の公道を走行しただけだな >>628
間が閉じるかどうかは機体や速度、距離、投下爆弾の種類で変わるよ 毎回クソザコと組まされる懲罰マッチいい加減にしてくんねぇかなぁ
上も下も真っ赤でどう動けと、運良く馬鹿が一機釣り上がってもその後5機も6機もやって来たんじゃどうにもならんわ 一撃離脱に徹すれば味方がどうでも敵は落とせる
チャンス少なくなるし効率は悪くなるしで全然楽しくないけどね ラジオチャットで「援護が必要」とか「〇〇を攻撃してくれ」と発信してきた時に
どうやって発信元の機体やその攻撃目標を確認すればよいのでしょうか?
初心者ですみません。誰か教えて下さい >>650
名前とマップ上の点が点滅してると思う
まあ無視してOK br7以上で基地爆するよりもbr3〜4でしたほうが効率いいな ○○を攻撃してくれってのは「あそこに敵がいるぞ 注意しろよ」とか「まずはあいつをどうにかしようぜ」みたいなニュアンスが殆どだと思う
援護してくれってのは自分もまわりみてそいつが居なかったら無視していいよ >>558
あくまでも「気絶」
徹甲弾直撃しても、150mm徹甲榴弾が内部で炸裂しようが気絶 B-29のコメントページ見てたら最初の頃は「でっかいウェリントン」「戦場のアイドル」「経験値BOX」とか書かれててワロタ
やっぱTu-4って癌だわ tu4の改修地獄だぞ
ヘイト高すぎて敵ジェットがまっすぐこっち向かってくるし Tu-4は実装時BR6.3でRBでは阿鼻叫喚だったな ABでもキチってるけど迎撃機真っ先に狙われてによく落とされてる印象
RBでは無理に迎撃すればヘロヘロになってるところ撃たれて撃墜されるし無視したら基地溶けるし最悪だった >>639
だからどうした?
スレ違いだからニュース板か政治板にでも行ってこいや
それすら分からないなら今世紀中ROMってろ これが6.3はやりすぎだがさすがに今は高すぎるわ ジェットのおやつと化している 世代的にはおかしくないからセーフ
レシプロ戦場に帰ってくるな 強い強いいうから無双できるかとおもったら雑魚機で残念 ヘッドオンですれ違った後にあっさり後ろにつかれて振り切れないのが不思議だったんだが
そもそも交戦するだけの速度が出てないのかもしれんな
みんなはヘッドオンするときって大体どれくらいの速度にしてるん? そもそもヘッドオンはどうしても避けられないときの最後の手段
速度とかそんな問題じゃない >>665
ABならどんなに速度出してようが意味わからん旋回半径であっという間にケツに付かれるよ
ABでのヘッドオンは勝てたらラッキーの捨て身行為だと思っていい 対空車輛で突っ込んでくる敵機撃墜して、木造建物の陰に隠れたのに、向こう側に落ちた敵機が建物突き抜けてきて死んだorz そもそもヘッドオンしちゃいかんのか・・・・
毎回こっちばかりやられるから悲しかったわ
たまには華麗に撃墜する側になりたい >>665
どれくらいの速度というより相手に対して優速かどうかじゃない?
とにかく1qでも早いほうがいいから交差するまでに降下しながら加速する
旋回でも速度でも勝てそうにないなら回避せず激突するまで撃ち続ける >>669
どうしても勝ちたいなら大火力ドイツ機か双発機で、1.2kmくらいから射撃開始かな >>633、636、638
632です。
みんな、親切に教えてくれてありがとう。
凄く参考になったよ。
とりあえず、へなちょこなりに勉強して、頑張ってみるわ。
戦場でおろおろしてるKV-1見かけたら、
生温かく見守っていてくれ… マスタングやサンボルならヘッドオンミスしても直線逃げ切りできるわけで、ヘッドオンは基本ダメというのは乗機によるぞ >>672
コソコソが得意ならRBSBにおいで
もっと活躍できるよ
特にSBは味方もマップに表示されないんで前線もあまり気にしないで自分のプレイに徹することができる ヘッドオンって被弾前提の戦い方だから良いとは思えない
どちらかと言うとNGな戦い方だと思う 無印P-51は敵弾が届く前に敵を粉砕できるし、サンボルは正面硬い上にステルス弾の射程がかなり長いので、両方とも低リスクでヘッドオンできる
やわらかい機体、メインの弾道特性が悪い機体、最高速が遅い機体、デカイ機体(特に双発機)はリスクが高すぎる >>675
バレルロールを覚えたんで回避できるようになったのよ
なので今まで普通に追い込まれてたのを1度すれ違えば、相手が旋回している間に振り切れると思ったんだがのう
撃墜される原因がほぼスピットかメッサーと正対したときなので
あとはこれをなんとかすればってところ >>669
ヘッドオンは決闘開始の合図みたいなもんだし、バ火力持ちの機体以外はそれで決めようとしない方がいいよ
殆どの奴はヘッドオンの状況になったら相手がもしも真っ直ぐ飛んできたら当たるかもしれない場所に適当に弾ばら撒いておいて
頭の中では避けたあとの戦闘機動の事考えてるから。
あとはブラフかけた後に回避機動入れても撃たれない距離を体で覚えるしかなし
それ以外はABだと運だからお祈りもしとく >>677
バレルロールすると結構エネルギー失うから追いつかれるのも仕方ない
メッサーやスピットは加速はあるからターンしてから速度を戻すまでも速い 普通に後ろ取るなりエネルギー優位から仕掛けるなりしたほうが安全だからな
それができずヘッドオンを強いられる状況なら半分負けたようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています