【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無印P-51は敵弾が届く前に敵を粉砕できるし、サンボルは正面硬い上にステルス弾の射程がかなり長いので、両方とも低リスクでヘッドオンできる
やわらかい機体、メインの弾道特性が悪い機体、最高速が遅い機体、デカイ機体(特に双発機)はリスクが高すぎる >>675
バレルロールを覚えたんで回避できるようになったのよ
なので今まで普通に追い込まれてたのを1度すれ違えば、相手が旋回している間に振り切れると思ったんだがのう
撃墜される原因がほぼスピットかメッサーと正対したときなので
あとはこれをなんとかすればってところ >>669
ヘッドオンは決闘開始の合図みたいなもんだし、バ火力持ちの機体以外はそれで決めようとしない方がいいよ
殆どの奴はヘッドオンの状況になったら相手がもしも真っ直ぐ飛んできたら当たるかもしれない場所に適当に弾ばら撒いておいて
頭の中では避けたあとの戦闘機動の事考えてるから。
あとはブラフかけた後に回避機動入れても撃たれない距離を体で覚えるしかなし
それ以外はABだと運だからお祈りもしとく >>677
バレルロールすると結構エネルギー失うから追いつかれるのも仕方ない
メッサーやスピットは加速はあるからターンしてから速度を戻すまでも速い 普通に後ろ取るなりエネルギー優位から仕掛けるなりしたほうが安全だからな
それができずヘッドオンを強いられる状況なら半分負けたようなもん 高高度爆撃機の護衛はBf109G6ガンポッドかFw190A4のどっちがいい?
そもそもA4がG6より優れているところが20mm砲一門多い以外わからない >>676
双発機だめか?機首に武装集中配置されてる機体多いからいいかと。被弾面積が広い?先にやっちまえばいいんだよ(白目
>>675
その相手2機種だと紫電よりも優速だし追いつかれるのは仕方ないのかもね。上からヘッドオン仕掛けて降下で逃げるしかない。そもそも日本機でヘッドオン自体あれだけど... 双発機だと相手がヘッドオンに乗ってこなかった時点で死亡確定だから 地上物先に壊した方が勝つルールがほとんどだから
最速で1トン爆弾4つ運べるドルニエが居るってだけで強い >>692
最近は軽トーチカがトーチカに置き換わってるから基地爆じゃなくてもドルニエが活躍するな 双発機なら上空から単発機相手にヘッドオンしてそのまま降下って思ったけどそもそも上とってるならヘッドオン自体しないわな 震電相手にヘッドオン仕掛けてくる奴に呆れる
機首の30mm4門でバラバラにしてやるけど >>569
空しかしない私が来ましたよと
戦車戦....なんか面倒くさくってな Ta-154に何故ヘッドオンを仕掛けるのか分からない
たった1人に何人が落とされてるんだと··· Ki-83で零戦/紫電系狩に勤しんでいる俺。
くるくる君おいしぃです。
P-51系なら格闘戦しても勝てる。
双発機と言いつつFwより軽快。 シュトロハイム「はぁ?あたり前だろ?まさか俺の名言知らんのか?noob乙」 ドイツはBf109F-4がぶっ壊れ性能なだけで最強かと言われると悩むところ ドイルは機体性能上一撃離脱になるので、気絶しにくいという意味では強いね 英:戦闘機だけやたら強い
独:一撃離脱専門
ソ:低空芝刈り機
米:チンパンジー
日:手強いけどあんまり遭遇しない
っていう感じかな 英→グリフォン搭載スピッツとテンペスト以外実は微妙、頭悪い子がMk.24でore tueeeするために好んで使う
米→高速機が多く実は一番簡単だが特性を理解してないアホなUSAキッズが使用する事が多いため実力が発揮されず鴨化している。が、ソ連機の謎の高速性能には注意しないと即喰われる。B-29ですらほとんどの日本機より高空では優速
ソ→圧倒的な謎パワーと速度。Yak-9シリーズは6000M越えても謎上昇力と速度を発揮する。BR6.3台のジェット機は零戦より旋回するので注意。20mm以上の弾の火力が異常。
独→MG151/20の火力がすごいが、バラけが酷い。火力と機体性能のバランスが良いので爆撃機キラーとして大活躍、だが理解している子が少ないので爆撃狩をしない
日→脆い、遅い、小便弾道の三重苦。マゾで頭が良くないと使えない機体ばかり。救いは疾風、烈風、五式戦、震電。零戦は特に賢い子以外が使うと最弱の機体となるので注意 英:戦闘機強いのに何で君ら芝刈りしてんの?
独:爆撃機に群がって制空権を奪われる
ソ:誰か重爆迎撃いけよ
米:チンパンジー
日:よく燃えるのに米爆撃機のケツ追いかけるな
って言う印象 こういう時にアメリカが褒められているの見たことない 陸はアメリカいいよね(4.7トップマッチ、6.7トップマッチ) ドイツなんてF-4(時点でG-2)だけの一発屋だからな
noob狩なら使えるがガチ勢同士の戦いではこれら以外使われない
勝率至上主義なら米ランク3、キルレ至上主義なら英ランク4が使われる MG131の対空ベルトとIAIベルト見比べて思ったけど、ドイツとかパスタとかって米ソと違って威力不足をIAIで補うって思想じゃなかった?
IAIよりAPTITが多いほうが対空向きなのかな >>救いは疾風、烈風、五式戦、震電
4機もいれば強国やろ(グルグル目) tu4の改修終えてtu4単機にして格下マッチ行くようにしたら大活躍できてわろたw
だれも襲ってこねえ笑 日本のps4にも来るみたいなんですけど、日本のストアから、DLで取れるようになるんですかね?
発売されるパッケージ買わないと無理?
スレチだったらゴメンナサイ。 >>647
ああそういう事か
3.3と4.0のヘルダイバー開発せずに放置しておいたんで今使ってるけど
250lb爆弾全然効果ないな
ヘッドオンかますと思いの外撃墜できるから使い道に困ることはないが >>716
ABだとM4ジャンボの修理費がバカ高くなってから、4.7はちょっとね。
M6とヘルキャの他は、A2使わざるを得なくなっちゃった。 海軍は生まれる前に死んだけど漁船thunderならじきにくるらしい 鍾馗二型も機体性能だけなら同BR帯最高クラスの一撃離脱機だと思う
そういや最近隼三型の話題を聞かなくなったな 高高度の隼3は警戒されて誰も寄り付かなくて最後まで遊覧飛行してることがある
・・・・なんで降りてこないんだろ >>729
同BR帯のbuffもらった烈風くんの方がヤバイからじゃない? >>725
パッケ買わないと遊べないF2Pなんて聞いたことないよ 最高速度性能と加速性能は区別したほうが良いと思うが、このスレで区別されてるのはめったに見ない
ソ連機が強いのは加速性能なのに最高速度性能とごっちゃにして「謎の速度性能」とか書かれてるよね ソ連機の加速性能がいいってよく言われるけど活かし方がわからん
敵に追われてる時に90度くらいのターン>直進して加速>90度くらいのターン>・・・ってしたら
距離を徐々に開けれるってことなんこれ? 直進よりも
緩降下して速度を稼ぐ→速度を落とさない程度に上昇する
を繰り返した方がいいゾ >>651
ラジオメッセージで喋ると画面上の名前が点滅したりMのマップ上のマーカーが点滅するんですね?
ありがとうございます!
>>656
そういう意味合いもあるんですね。基本無視で近くで言われたら注意しようと思います!
お二人方レス参考になりました^−^ なるほど
撃墜される前にチャレンジできたらしてみるわthx >>733
このスレに何度か貼られたYak乗り爺さんのインタビューでも
大事なのは最高速ではなく戦闘速度と言ってるからな
高空での過給圧切り捨ててる上に日本と同等に小柄でそれより高馬力なんだから
ソ連機が低空で早く感じて当たり前
Yak-9はソ連機にしては高高度がそこまで苦手じゃないって程度 MiG-3「高高度での戦いはまかせろー」(バリバリ) 英:空気
独:空気
ソ:空気
米:最強
日:空気
って言う印象@陸RBの空 Yak-9Pとかいう対地も制空も迎撃もできる大祖国マンセー機体がBR5.0で使えるらしい >>741
5.0としては飛行性能凡庸ですし
爆撃機の迎撃に限れば屈指の性能だが >>652
ワッチョイあるから実際の単発は意外と少ない 今日はじめてギアナ高地にあたったんだが、零戦修理のために基地着陸したら
離陸速度出なかったんだけど・・・こんなもんなの? 高空で息切れする機体がギアナ高地の滑走路から飛び立つためには坂をうまく使え >>747
Ta152とD-12とD-13はむっちゃ良い
Bf109とD-9は普通
アントンは6000あたりから急に苦しくなる 陸RBの空は隼3乙の為にある様なもの
全く落とされる気がしない 言われて気付いたジャンボの修理費。オストヴィントといい勝負じゃねーか。
(ちなみにコブラキングの修理費は4k)
でもランク3BR4.7で重戦車三台揃うのは、軍票こなすには都合良いんだよな 陸軍機は25番を2発積めるのが地味に大きい
実際25番を2発搭載した隼U型はほとんど同格の99式艦爆よりも怖い >>754
そういや、飛燕と疾風で爆弾の種類違うよね
陸RBで疾風で爆撃して至近距離に落とせてもちっとも撃破できない
あれほんとに陸用なんだろうか? 一式戦の25番、黄色い線が入ってて精悍だよね
見てるだけで惚れ惚れする 確か外人はスキップボンビングは可能って言ってなかったけ? Bf109シリーズは高度5000辺りから途端に性能落ちない?
正直高度4000以上ではやり合いたくないなあ スキップボミングは普通にできるよ
SBで船に急降下爆撃するの苦手だからよくスキップボミングで無理やり当ててる
速度乗ってれば3回くらいは水面で跳ねる >>758
ダムぶっ壊した爆弾は9000lbある別物 BR6にもなるときっちり飛ぶ人はほぼ撃墜できなくなって
エネルギー戦か不意打ちが通じる相手を探して狩るしかなくなる
こう、狩る側と狩られる側にはっきり分かれてきてる 軍票って何かと思ったら軍票ショップなんてものがあったのか...もしかして軍票に期限てある? 一か月、次の月の一週くらい?の延長期間終了後に消える
最近、使う方は気にしてないから消えてばかりだな アプデされてからCキー押した時の移動方向が逆になったんだけどなにこれ キー設定は保存して
必要に応じてロードするってテンプレにでも書いとくべきかね APDS開発したらチャレンジャーが強戦車に思えてきた
なんだこの貫通力 水力発電、ダムとかいってんのにも夢見すぎ
あれ作る場所もなければつくったで下流の生態系を大きく変えて
砂浜をけずり、漁業にも大ダメージあたえているんだぞ
原発ベースの海岸際の蓄電用揚水式ダムならまだ別だろうけどな
再生エネルギーとか自然エネルギーっていってんに夢見すぎ >>770
だからダムバスターしようぜ!ってことかと思ったらは tu4全改修したら強すぎわろた
自動で敵落とせること多い せっかく韓国マップにダムあるんだからダムバスターごっこしたいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています