【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>768
config.blkが開かないから困ってるの
嫌味の一つも言いたくなるだろうけどたすけて AVGがrun.exe弾くようになったので一応報告
例外に入れよう 確かに航空機の操作でY軸反転させると今までは視点操作は関係なかったのに視点操作までY軸反転されるようになってる
仕様変更? >>777
そりゃ腕の良いのが集まってるだろうからね そうなるよね >>778
俺もさっきから5連続でコーカサスの前線だわ・・・ シュー…ティングレンジって見てるだけでもいいんですかね…?
金がね…(貧乏) BR5越えてくると周りが上手いプレイヤーだからシンドい。爆撃機で特攻か一撃離脱でしか倒せん ジェット機でアサルト出ると味方の大半が強いから大体勝てるが
今日は何故か初心者みたいな動きする奴ばかりであやうく負けそうだった
榴弾砲に6機殺到とかもうね ジェットアサルトってそんな楽なのか
やっぱりハンター? >>776
韓国マップは陸RBでかなり頻繁に遭遇するけどなあ
時間帯かなんかでやたら当たるマップが決まってくるからそれでなんかの よしよしヘッドオンはほぼ確実にかわせるようになった
もう米軍機にやられる心配はないわ
スピットは土下座して見逃してもらう >>793
連山相手に専念して40機前後落とせるんであれば何でも行けると思う
ハンター・Mig・ハイマートあたりがやりやすいだろうけど
米海軍やハンター以外の英ジェットでも十分やれる、12.7mmだときついかも
5.0〜6.3の時と比べて6.7〜は疾風が菊花か景雲に変わっただけ
連山の数も増えてないのに使える機体は劇的に強くなるからね >>777
>>783
明らかにおかしい奴も居る。そいつに3キル食らったけど2キルは起伏のあるところ移動してるのに
弱点のバイザーに食らって死亡で、最後はレーダー上だと真横に居るのに見えない
で撃たれて死亡 チーターは残念ながら存在する。ばれない程度にやってるし、
実際FPSシューターほど分かりやすくないのでバレにくい
ラグツール使う奴もいるし。近距離でこっちの砲弾全然当たらないやついた時は疑った
もちろんこっちの砲台は破損してない あいつを狙えみたいな無線ってどうやって送るんですか? 画面中心に相手を据えてXキーで選択
後にTキー→1キー→7キーでいける
はず >>797
そいつはなんか変だな
確かにたまに変なの居るよな
ただイベント中って人が多くなって鯖が不安定になるのかping・パケロス共に普段より悪くなるから
そのせいなのか区別がつかんのよね
まぁ完全に排除する事は出来ないし諦めるしかないわな >>799
ラグで無敵になってるのか、
ソ連のロケット発射台のついてるヤツに爆弾落としても、ロケット当てても
機銃撃っても、体当たりしてもヒットにすらならなかった。 独逸機で一撃離脱何回やっても降下中にバレてしまい、毎回キルアシストになってしまいます。高度は3000mです。
コツなどがありましたらご教授ください 一撃離脱やるなら最低5000は登っとけ
あと、キルアシになるのはそんなもん
一撃加えたら成否にかかわらず逃げろ マジでマウス操作のy軸反転させてるとカメラの視点移動も反転しとる・・・誰だよこんなクソみたいな改悪した奴 >>811
エンジン切るのですか!
常に100%だったので試してみます。
ありがとうございました。 >>814
このクソ仕様のせいで飛ばしにくくてしょうがない イベント陸RBがドイツがBf109G-2なのにソ連がYak-9無印とLa-5で制空権終わってて辛い
陸が四号G対KV-1Sで若干BR差あるせいかドイツ16、ソ連14の人数差マッチになってて大抵ソ連が負けてるわ ABなら常に100%というかWEP固定であんま問題ないぞ
RB以上ならエンジン切ったり絞ったりするもんだと思う
陸RBで制空するぞ!>敵機あらわれまてん^p^
対地するぞ!>敵戦闘機が現れてあっという間にアボン^p^
なぜなのか・・・ ブースター付けるとゴミ集団と組まされてボトムに打ち込まれるのほんと嫌になる >>815
Iキー押す方のエンジン切るじゃないからな
Sキーでスロットルを絞って速度を落とすって意味合いだからな 99艦爆くん爆総量ゴミと思ってたけど旋回いいから狩りにきたやつ逆に狩れるやん飛行艇くんは勝手に落としまくってくれるけど全身性感帯すぎるやろあいつ エンジン絞るのは見つかりにくくなるのと当てやすくなる
あとは敵の死角を意識して降下してみるとかかな で、陸紅茶に留学する人居ませんか?生徒少なくてコマッテマス
IS-6君があばれててってこまりまーす、もれなくHESHプレゼントしますよー♪ エンジンとか関係なくAB/RBならレーダーでバレてるんだと思う
あとTPS視点だからCキーで360度ぐるっと見渡せちゃって死角とか無いし
味方に食いついて前しか見てなさそうな敵を狙うといいよ というか多分ABだろ、初歩的な質問だし
エンジン切るとか全く意味ないぞ、ABにおいて
そのそも一撃離脱は落とすための戦術じゃなくて、生き残るための戦術なんだから
バレたらやめる、成否にかかわらず離脱する
ただこれだけ >>815
ABで降下中にバレる奴は上に意識向けてる奴だから何度やってもかわされると思うよ
降下しても距離が中々詰まらなかったりスプリットSで逃げるやつは諦めて別の奴探す
絶対殺すなら味方を攻撃してる最中に一撃離脱 >>823
留学してましたが英国強戦車と誉れ高いアキリーズの性能にショックを受けて帰国して来ました
徹甲榴弾の戦車が各BRに3両ずつ揃ったらまた留学考えます 死角は相手の動きを見ればなんとなくわかるようになるけどなぁ
結構見てないもんですよ、陸も空も >>827
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
個別指導しましょうか! ほんと空ABで一撃離脱しようとダイブしたところを撃つ前に回避起動とるようなやつは相手するだけ時間の無駄
もっと味方のケツ追っかけてて上空なんて見てもないようなやつ狙うのが一番 >>829
心の底から遠慮しておくわ
もう1両撃破するのに4発も5発も叩き込む生活はコリゴリだ
APなんて滅んでしまえば良いんだ >>831
まぁBR4.0って今はKVまみれでちょっと辛いかもしれないね、T-34あたりならワンパン楽勝だけど
>APなんて滅んでしまえば良いんだ
T34(例外) まあ25番積める最強格の制空戦闘機と80番積めて20mm持ってる急降下可能な爆撃機が同BR帯にいれば多少はね? あとはキ93とかキ109あたりが実装されてくれば何も言う事はない
それと102乙にも爆弾おくれ 今のKV(3.7)もボトムに入っちゃうと本当にスカスカ装甲の的にしかならないんだよなあ…
あの辺のBRは何かごった煮感が凄い
味方の戦歴も腕もピンキリすぎて迂闊に未改修・低熟練乗員機出すと戦果上げにくすぎるし SBモードで背後から忍び寄っても後ろに目がついてるのかって位気づかれるんですがエンジン音とかでバレちゃうんですかね 正直BR3.7のKVはT-34があるので弱いもの虐め専用と割り切る方がいい >>823
紅茶のAP弾が弾薬や燃料タンクに対しての誘爆率が上がればまた紅茶キメに戻るわ
ぶっちゃけわけかわんねーよAP弾の略はアシストポイント弾かよってくらいだわ 噂では95mmのチャーチルVが来るらしいんだが、HESH使える事を祈ってる >>837
SB民はエンジン音にめっちゃ敏感だからね
味方だろうがエンジン音したらまず機体確認する前にブレイクする人が多い
あとシステムの欠陥というかなんと言うか敵が近くにいるとスコアが増えるから
Nキーでスコア確認されるとエンジン絞ってようがバレる ただの鉄の塊飛ばして喜んでるような戦車は惑星ではなぁ… 紅茶戦車はAPDSが跳弾しまくりで高貫徹力を実感できないのがなあ
威力低くて砲手抜き続けながら炸薬入りならもうとっくに撃破してるのにという思いがよぎったり
文句言いながらセンチュリオンMk.10まであと一息の所まできたが105mm砲のAPDSは少しはマシになるんか? >>845
ぶっちゃけAPDSの時点で今の惑星に救いは無いんじゃないかな・・・ APDS buffされてAPDSFSと同じになってそんな弾かれなくなったと思うんだが・・・
カナボンなんか装甲もbuffされたからめっちゃ使いやすいわ APDS強くなってるよ、正面からなら結構ワンパンできる
ソ連戦車なんかは慣れるといいカモですよ
自分がソ連使ってる時も結構嫌いなのが英国だし >>845
MK10はAPDSとHESHを上手く使い分けるとかなり強い
ABの時は統計情報で敵対するのがソ連多い場合ならHESH、独ならAPDSを先に装填しておくといい チャレンジャーでAPDS使いだしたときは正面から抜けばなかなかの威力でええやんって思ってたんだけど
最近はなぜだか虎1の車体で跳弾したりするし無駄に容積広いからしぶとくて手ごわい
ソ連車が抜ければ撃破しやすいのは実感する ソ連戦車にワンパンしやすいって行っても車体が抜けやすいT-34系列くらいじゃない?
それ以外のソ連戦車にワンパンできるイメージがわかねぇ >>852
センチュリオンMK3あたりだと、T-44系は車体下部でほぼワンパンが取れるよ
IS系だとちょっときついけど、砲手抜いて車体下部撃てばおk >>819
ブースターがないと優秀な人と当たるみたいな事を書くのはNG
でもなぜかチンパンが多くなるのは分かる 自分は役に立ってると思ってるの嫌い
何でも味方のせいにしてそう 開幕即死して即抜けする奴らが役に立つと思ってるんですかね…
いくら頑張ってもボロ負けする事が多くなるんだよなぁ そりゃ廃工場で開幕CにいかずにABにほぼ全軍突撃しつつ殲滅されるのがデフォですから
なぜCを抑えに行かない
同じようにアッシュリバーの高台側だな
セオリー学習しないのかね やっぱり紫電改じゃどうあがいてもスピットとメッサーには勝てないんじゃろか
あの2人ほんときらい俺じゃムリ >>825
エンジン切ると音が聞こえなくなるので気づかれない確率がちょっとだけあがる
まあ用心深いやつはどうやっても回避されるが
すくなくともやって損はないと思う 戦闘中にエンジン切るってちょっと危険じゃない?
スロットル40%くらいまで絞ればそこまで聞こえないよ 絶対に空中分解しないABでエンジン絞るのは悪手じゃない?
相手もフライバイマウスで一瞬で狙いつけてくるからとにかく速度をつけて離脱したいところ >>856
分隊員のキルをアシストしたときにもらえるアワードだったと思う >>866
実際にやってるけど特に不自由はないかな
だいたい1qきるぐらいから音が聞こえだすので
直前まで一杯で加速していれば充分速度は乗ってるから振り切れる
特に不意打ちに成功すれば相手の対処は遅れるから
まあ音が聞こえても逃げないって人も多いから、お好みで すぐに狙いつけられるような形で攻撃を仕掛けてる時点で一撃離脱が成立してないと思うんですよ 廃工場のC確保がセオリーというのは疑問
A側からも抜けられる上にリスポン狙撃できるから、Aも確保までは行かなくても抜けられないようにしないとまずい
Bは両方から撃たれるからCAPはできてもそこから前にはいけないけど 西リスポン限定になるけど、Bを足の速い奴で即確保してそのまままっすぐ突き抜けると簡単に戦線崩壊して、AとCの敵を背後からパカパカ撃てるよ。
東リスポン陣営は、得てしてBが手薄だから。 RBでp51d30で格闘戦で勝てる相手教えてください あえて格闘戦する必要が分からないけどアントンには勝てると思うよ 時折思い出した時にF8F-1でRBに繰り出しては「こいつはクレイジーだ…」となってABに戻る
もうRB,SBではGaijinにも忘れ去られた存在になってそう ps4とpcだったらやはり、pcのマウス優勢になる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています