【WT】Warthunder part346 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part345
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492353073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とにかくどんな相手でもいいから沢山撃破しまくって敵を撃破するとはどこら辺に弾を置くのかを体に覚えさせることが重要
空はカスタムバトルで陸は独ランク1でとにかく沢山の敵を狩って敵を撃破するということを覚えた >>90
改修はほぼ全部終わらせないと話にならないと空は思った方がいいぞ ヘッドオンでも地上攻撃でも良いからとりあえず改修は全部終わらせてからだろ いやいやそういう話じゃないだろw
改修終わってなくても戦えるもんは戦える
1:暇があれば高度を上げる
2:基本味方と行動する
3:C+マウスぐりぐりで常に周囲を索敵
4:自分より上空の敵には襲い掛からない
5:クルクルしてエネルギー(速度)なくなった奴に一撃離脱
こんな感じの初歩的な所だろ
後、女医棒つかってるとか@ABで ドイツ機で日本機みたいに脳死グルグルしてるとか…?
まあそれならいいカモだろうなぁ
一撃離脱やってるならモッサリ動いてるとは言わんだろうし… >>91
向かって右側だから穴の無い方
そこの装甲は203mmで、対するZIS-S-53砲で撃てるAPCBCの最大貫徹力は10mで159mm
本来なら抜ける訳が無い >>98
機銃の部分も穴になってなかったか?
実際抜けるかは知らんが ふつーに格闘戦してるよ
一撃離脱とか結局当たらないからケツについていった方が多少は当たってる
カスダメで経験値1桁とかだけど 索敵はほんま大事
Cキーだけダントツでボロボロなっとるわ、次いでS >>99
機銃孔の右下に当たってた
ソ連バイアスって言われても仕方ないな、ありゃ 空も陸も有利になるまで待つ、不利なら諦めるのができない奴はもれなくカモられる >>71
プランD、所謂p...ギャァァァァァァ!
ずいぶん懐かしいネタをw
つーかAMSなんぞなくてもワンパン陸ABで散々逆流しとりますがな... >>100
まずドイツ機、それもメッサーならまだしもフォッケなんかで格闘戦するのが普通じゃないんだよなぁ
その様子だとシザースも出来てないだろうから端から見たらマジでカモだぞ 上手そうな人に付いていってとりあえずじっくり観察してみるとかどうだろうか
末期の日本軍もベテランが新米に対して見てるだけでいいから絶対にはぐれるなって言ってた事もあったみたいだし 基本、ほっけ、独逸機で格闘するなw
格闘したければ紅茶キメるかお握り転がすのがお勧めだぞ
あとケツから撃つのは愚策
旋回中とか上面からせめて、敵に上面や下面に弾を浴びせないと有効だにならないぞ >>96
1:なかなか高度上げられないから投げて低高度で飛ばしてる
2:気づいた時には味方が散り散り
3:索敵してるがどれが優先目標かわからず適当な近場の敵に突っ込んでる
4:無視してもその敵が下りてきて瞬殺される
5:そもそも、そんな敵を見つけられない
ジョイスティックは使ってない
というかマウス操作ですらおぼつかないのに買わない あとABじゃなくてRBで遊んでみるといいかもしれない
正直ABはインチキ機動すぎてむしろRBのほうが弾を当てやすい >>110
フォッケみたいなピッチが死んでてロールが早い機体は左右に素早くロールを繰り返しながらピッチ当てて回避するのよ、それがシザース ABでシザースなんてまず使わんから気にしなくていい >>106
杉田庄一の逸話だな
当たらんでもいいから俺が撃ったらお前も撃て、とか
このゲームでやったらTKされそうだけどw >>108
ABの未改修機体で上とるのは我慢が必要なので
手っ取り早く敵を落としたいのなら対空ベルト装備でヘッドオンすればいいよ
見越し点が出る前(1200くらい?)から自分の弾が放物線を描くイメージで
敵の上側狙ってばら撒くといい
改修終わらないと曲がれない昇れないが空の基本 >>108
そこまで分かってるなら単に改善する気が無いだけじゃん
私生活が心配になるレベル あとは勝手な想像だけど単にマウザー砲の弾道が合わないとか?
自分はホ5は得意だけどMG151は全然当てられないし マウザーはコロコロ手が入るからねぇ
FFMの方がよっぽど使いやすい 一番上は諦めても良いからせめて少しでも高度稼いで自分より下に敵がいる状況を作れと うーん 頑張ってるつもりなんだけどねえ
ただ、やろうと思っても1回被弾すると残機残っていてもどうでもよくなることが多いかな
そして次のマッチングになってそれの繰り返し
せっかく敵の後ろとっても自分の後ろに親の仇の様に狙ってくるやつが出てくるのよ
そして逃げられずにハチの巣の流れが一番多い
あとは出合頭にパイロットだけ抜かれることかな そりゃまぁ味方の後ろを取ってる敵機は確実に落とそうとするだろうな
自分にリスクは無いし動きも読みやすいし味方も助けられるしね >>122
自分の乗っている機体をyoutubeで調べてみて、その動きを真似してみるのはどうだろう。
この距離なら見越し点を目安にどこに撃てばいいとかわかるじゃん?
それともしかして、見越し点をそのまま狙ってないか?
あれは基本的に目安だから、少し先を狙わんと当たらないぞ >>122
そりゃ絶好のカモが入ればスコアになるんだから優先的に狙われるでしょ
腕もないうちから無理して落とそうとするよりまず死なない立ち回り覚えなきゃ話にならんさ わかった、1機だけのデッキ組んで一発も撃たずにグルグル1試合逃げ回ってみるわ
で逃げ切れたら次から撃つようにしてみよう
予備あっても結局やられるし >>126
だまされたと思ってエレベーターをキー設定してみよう
これだけで飛躍的に上手くなるはず 一撃離脱がなぜ強いのか
この辺理解すると色々と変われるよね 陸ABとかもう誰もやってないかな…
クソ視認システムとカミカゼアタックがチンパンと絶妙に噛み合わさって酷いなんてもんじゃない コンフィグでピッチアップを左shiftキーなんかに設定すると捗る
というかWTにキー設定から一撃離脱などの戦法、良い射撃位置の解説とかしてくれる動画とか無いのか 投稿したいと思う時はあるけどTKクランに目をつけられる可能性があるから無理だな
外人の解説動画しかないともう 50の書き込みをしたものだけど、他にも似た境遇の人がスレにもいるみたいで何か安心した。
当たらないスランプ期は本当当たらない。目の前を旋回する大型爆撃機に1Hitもせずにロケット連射しながら神風とか、支配戦で滑走路に停車しちゃってるのんびりさんにロケット連射しながら(以下略) >>129
昇降舵
水平尾翼についてる動翼
飛行機を上下に動かす時に使う奴 >>129
コントロール設定で航空機操作の箇所に「ピッチ軸」「ヨー軸」というのがあると思う
ピッチというのは機首上げでヨーというのが機首下げ、この二つを左のシフトとコントロールキーあたりにでも割り振ればいい なんでコルセアで味方飛行場へダイブしてんのにYak1Bに追いつかれたあげく対空砲火の中、生還してんの
俺が敵飛行場へ連れてかれたらまず生還できないのになんあんだよ >>130
この頃ちょこちょこ空陸共にRBに手を出してる元AB専の俺が居るぜ
正直イベントRB陸に比べたらAB陸は万倍マシ
少なくとも開幕に爆弾と砲弾の雨は降ってこない RBは足かけ四年でキル数40以下
SBは当然ゼロ
強機体でK/D比何以下なんてあり得ない〜なんて言う此処での会話は天上人の戯れ言にしか聞こえない ここの住民のTOEICの点数は850点でリアルでもエリートだからな ちょっと当分陸ABやめよっかな、味方も敵も酷いな本当に…
こんなに練度低かったか… 腕の良いのが全員イベントに行ってるのかも知れんね
逆に味方も敵も酷いなら自分一人の実力で勝ちに持っていけるチャンスじゃないか
キルも取り放題だぜ キルレは確実に上がるんだが勝ちは全く安定しないのが困るんよね
しかもBR上がるほど酷くなる…ランク5なんてもう3人ぐらいで戦ってる感じ もともと上手くなかったり脳筋だったりする層と視認システムとの相性が最悪というか、彼らが最低限の情報共有が出来なくなって完全にメクラになった(チャットも聞かないから耳も無いな)
カミカゼでキル稼ぎも特定層にどんどん広まってキルレはV1ミサイルみたいな扱い
単純にノリと勢いで楽しみ辛くなった >>145
勝つ陣営って決まってるし安定しない?
ランクVは連合が6割以上勝ってるし >>147
RBはもう米ソが圧倒的に強いね、ランク4は米5はソな感じ ま、お陰でスパパのキルレが上がるのはありがたい、T29&34よりスパパの方が好き War Thunderにおける海軍の発展について
・波の動きに対応する砲の安定化
ボートを青い草の上の戦車にするため、各種ガンスタビライザーをモデル化しシミュレートする
・改良されたダメージシステム
乗員を全滅させるまで攻撃しなければならない戦車のシステムから遠ざけ、コンポーネントをグループ化する
・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
・煙幕。今年のエイプリルフールのイベントでは、すでに煙幕を実演しており、
海軍のゲームプレイにそれらを統合するように取り組んでいる
・魚雷のターゲットシステムを変更し、リードインジケーターを追加する
・ビジュアルに関して、艦艇の順序的な破壊を追加した。また、艦艇、水、環境のビジュアルも継続的に改良している
・これらの変更は全て、一般的なゲームプレイの改善の他に、より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にする
・各国の様々なクラスの70隻以上の艦艇が準備されており、そして現在約20隻の艦艇が開発中
・10種類のマップ(我々が既に公開した物と開発中の物の両方)
・旋回式魚雷発射管
・魚雷ジャイロ補正
https://warthunder.com/en/news/4658-fleet-about-the-development-of-naval-forces-in-war-thunder-en/ より大きな艦艇はボートですか?それともお船ですか? >>150
より大きな艦艇をゲームに追加することを可能にするってことは駆逐艦以上を実装する予定があるという事か
それよりこの前のテストでABなのに魚雷が補充されなかったのが気になる
魚雷連発できないなら魚雷艇すごいつまらないんだけど 戦艦はいらんけど、駆逐艦とできれば潜水艦がほしいなぁ 潜水艦は巡航ミサイルでも発射できなきゃ陸戦にほぼ影響ないから無理だろうな
潜水空母セットが実装されればもしかするかもしれないが 永遠のsoonからの立ち消えを経てついにWTにも海軍が実装される可能性が…? パッケージ版の特典って既存のアカウントに反映されるの? もし駆逐艦以上の大型艦出してくれるつもりだったら、もう喜んでカタツムリの靴でもチンポでもしゃぶりますよ。 PS4版が27日発売するんだけど
今やっている北米垢のPS4版とは別になるんかな?
その場合はソフト発売前にアンインストールしておいた方が良さそうかな
北米版のグラフィックだけど、山とかキャニオンとか遠景まで表示されてて凄い綺麗で感動。
逆に川しかないような平坦な戦場はあまり綺麗じゃないな
PS4版はPCのグラフィック設定でいえばどのくらいにあたるのかな?
Pro対応もしていないようだけど、gaijinならとっくに対応してくれてそうなんだけどな >>158
たしか駆逐艦はもう実装予定があるんじゃなかったか
どこの国の船か忘れたけど >>161
PS4の公式PVとかもう公開されてるんじゃない? まだ発売してないソフトのこと聞かれても流石に誰も答えられんよ DMM版始まった時みたいなイベントがPS4でもあったらいいね >>150
>・異なる口径の搭載砲を手動、自動で状況、目的に応じて効果的に選択するシステム
これが必要になるほど多種多様な火砲を搭載し艦艇が予定されてる、って事かな
現状でも機関砲含めて三種類ほど積んだ駆潜艇いるけど使い勝手はどうなってる?
>・旋回式魚雷発射管
これが実装される、と言うことは駆逐艦の可能性は濃厚と見ていいような。少なくとも
旋回式魚雷発射管を搭載した魚雷艇なんて自分は心当たりないし、魚雷艇のサイズで
そんなもの積めるとも考えにくいし >>150
でかい艦はつまらないから実装しないとか言ってたのに結局実装するかもしれんのか
gaijinの嘘つき!さすがだぜ >>169
でかい鑑ってのは戦艦クラスの超遠距離で戦う鑑のことで
前から駆逐軽巡あたりならCBTの結果次第ではワンチャンある的なことはほのめかしてたぞ 久々に陸ABやったら走ってる敵にまるで当てられなくて笑った 空軍は日本弱いよなあ ランク4までいってソ連に乗り換えたら火力強いわ パイロットキル無いわで強い 爆撃でも日本機きたらケツ向けときゃいつの間にか落ちてる 日本機は武装や飛行特性なんかはちゃんと他にない長所もあるんだが
いかんせん撃たれ弱いんでいい加減な飛び方してるとすぐ落ちちゃうよね
日本機で鍛えた人は大抵他の国だともっと強い >>175
だよねえ 日本機で活躍してる人尊敬するわ
同じ撃墜数やスコアでも日本とソ連で出すのは難易度が全然違う まあでも21、雷電、隼、疾風、流星、連山と
これだけ揃ってれば強いツリーだとは思う
上級者向けなんだろうたぶん ソ連機はソ連機で大変な部分もあるけどね。俺は日本機じゃなくて米機からソ連機に引っ越してきたクチだが
機関砲が無駄に高レートなおかげで頻繁に弾切れ起こしてるわ SBだと逆に「初心者にも使いやすい」の筆頭だと思う日本機。とにかく癖が少ないし、無理な機動でも安定性高いから
他国機ならしばしば陥る回復不能なスピンで墜落事故が少ない。機種によっては故意にスピンすることすら難しい
コクピット視点縛りの中では視界も良好だし、レーダー無しで近接格闘が起こりがちなSBで運動性を発揮する
欠点としては火力不足が痛いのと、不意打ち喰らって被弾すると巻き返しが難しい撃たれ弱さかな。腕が上がって
他国機のポテンシャルを引き出せるようになると卒業する国、なのかも知れない 日本機は他国に圧倒的に水平での速度で劣っているから難しい。
逆にtempestやMk.24やロシア機は水平での速度が速いから簡単。
ただそれだけ。 鍾馗二型・五式戦・疾風甲・試製雷電と他国の戦闘機と比較しても遜色ない速度の戦闘機も多いような
ただBR5.3以降は速度不足が目立ってくる気がする(特に海軍戦闘機ツリー) >>179
格闘戦の起こりやすいSBだと日本機は強いよなあ
俺は他の国もランク5まで行くぐらい乗ってるけど日本機好きだから乗り続けてるな 少しは自分で調べなよ
よく分からないならピッチ軸に設定してあるキーの事だと思いな War in the Pacificとかいう気の長いやつとエイムが上手いやつだけが米軍を使うことを許される常設イベント
独ソ使わせて >>183
それは人の設定次第だが、初期設定だとWSはスロットルになってたはず 日本機の一式陸攻すぐ燃えるから史実で乗った山本五十六に同情した 格闘戦は相手が乗ってくれないと発生しない。
つまり旋回力が戦闘力となるかは相手の出方次第。
また 格闘戦は使い手の技量で戦闘力が変わるので均一と戦闘力ならない。
速度は下手にでもアホにでも初心者にでも常に安定した戦闘力して付加される。
優速は主体的に使えるが故に常に戦闘力として使える。
日本機が根本的に不利なのはこの為。
顕著に現れるのが零戦。
五式戦も同じBRのBf-109F4と対峙すると同じ状況に追いやられる。 一式陸攻から呑龍に乗り換えた時は陸軍のガチガチ防弾設計に感動したな
そして飛龍が実装されると知った時のワクワク感と実装後の絶望感よ
爆装量は史実基準だと納得するにしても陸軍爆撃機の高速+重装甲思想はどこへ… 米軍機はp38乗りが弱いと思う
被弾面積大きいしなぜか低空クルクルさん多い
日本機乗ってた時狙うようにしてた P-38は被弾面積がでかいどころか機体中に燃料タンク増設してるから1発貰っただけで火達磨になる
56の乗ってた一式陸攻落としたことで有名だけど惑星じゃこいつも立派なワンショットライターよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています