【WoWS】World of Warships 第468艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第467艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死亡した駆逐盾にして魚雷回避してる戦艦面白かったわ >>95
そんなん最初から分かってるんだからcap行かないならそもそも向かうなって話ですよ
何がしたいのか完全に意味不明なんだけど
遊兵が多ければ多い程他の場所が不利になるんだから最低限考えて欲しい ティア8〜10の駆逐が少なすぎだな
1隻とか2隻ばっかだし
レーダーやら空母やらつまらん要素多くなりすぎだな
お手軽にプレイできる巡洋艦や戦艦が多くなって当然か 久しぶりにCV乗ったけど相変わらずバグ直ってないな
誰得な新仕様ごり押ししないで素直にリロールすればよかったのに マジで後ろから魚雷売ってくる愛宕高雄は何考えてんの?
お前らの魚雷で自分含めて味方の駆逐艦全滅だよ
味方に魚雷当てたら問答無用で修理費全額負担して欲しいわ 駆逐の中でもファラガットとマハンはマジで信用ならんな・・・
ほとんどスポットせずにずっと煙幕射撃してたりしてるぞ
見かねた味方ベルファストがスポットしてたw
いつもなら味方ベルが大活躍しようが称賛入れることはないがこれには入れといた なんかまた飛竜サイパンが無理ゲになってね
alt離脱されたらどうしようもないんだが…
そんなにP2Wにしたいんか頭WGかよ 赤猿はプレイするだけで迷惑なんだから出撃する度に自動的に12回通報されるシステムにしろよ
他人に迷惑掛けて楽しむゴミクズなんだから出撃しすぎたらBANされるようにしておけ >>112
鋼鉄ジーグの歌とゴレンジャーの歌とどっちがいい? 外周クルージングして何もしないミズーリとか勘弁してくれぇ ×特定の駆逐が信用できない
〇駆逐に乗ってる赤い奴が信用できない T5を狩ろうとしてT7cvに無理に乗ろうとするからハゲるのだ
T7飛ばしてT8に移行なさい、平和やで
T10に突っ込まれたら駆逐Spot、魚雷探索に徹すべし
それで大抵は勝てるわ 駆逐の仕事がcapなのは最初だけで一個取れたら
あとはもう遊んでていいでしょみたいなやつもねえ
他の駆逐狩ったり他のcap取りに行くとかはより
魚雷を戦艦や空母にあてるの優先とかさあ
勝つ気があるんだかないんだか zoo2隻+白龍70%プラにワンサイドゲームされたわ
本当に空母が掌握するのつまらん >>118
ttps://twitter.com/V_V_WoWs/status/861933607006355457
これか ZOOプラの白龍がクラーケン出してたな
そりゃ味方が糞空母じゃゲーム勝てないな。よって空母ゲー ttps://twitter.com/V_V_WoWs/status/861959434985062401
エイムアシストくさい平均ダメージだなこいつ 最近やたらHEを使ってくる敵戦艦に会うんだけどそれが流行ってるの?
いくら艦首向けてるとはいえティア8が6相手ならAP安定じゃないのか >>122
上のツイの試合じゃないけど同じプラだわ
初手通報余裕だったぞ Z00のYONEって人がベルサイパンSimsプラできたてな
仲間らしき人がすごい日本語チャットだったわ 空母はプラ組めないようにして欲しいわ
あと格差プラも出撃不可にして欲しい 時々戦闘数が5000越えてて勝率40%くらいの人いるけどマジで動きヤバイな
高ティアでそういう人みると本気で脳に障害あるんじゃないかと心配するレベル 米巡ほんとクソよえーな、被ダメ高すぎだろクソが
自分が駆逐乗ってる時から思ってたけど、こいつらHE耐性無さ過ぎて駆逐砲で削りきれるじゃねーかクソゲ へ(^o^)へ アイハブ ア ペーンサ
|へ
/
<(^o^ )> アイハブ ア AP
三( (三
< ̄ ̄>
Σ(^o^ ) オーウ
<( (>
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 最初の獲物 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 丁度今ペンサだけどほんまやばい
装甲値見るとどこもかしこも20mm無い
船体がデカくて死にやすくなった駆逐じゃねーかこれ 駆逐艦の砲でガシガシ炎上ダメ入るわ下手するとAPが刺さる
しかしペンサは敵戦艦の位置把握がいかに大事かを学べる、やばいと思ったらとっとと隠れ逃げる、これ撃たれないと思ったら一緒に燃やしたり貫通狙う
乗ってる時はアトランタとベルファスト見かけたら徹底的に狙ってる 米CAは連携、速度管理、立ち回り、エイム力、MAP知識を兼ね備えた人が使ってやっと暴れることが出来る玄人志向 そろそろスコア0だったやつには味方全艦の修理費の半分を請け負うくらいのペナ実装してくれよ・・・
さすがにAFK3隻はひどすぎるんだが 日本空母と駆逐艦が弱すぎ
逃げるしかないクソゲー、ストレス半端ない 空母やらんけど日空は強いイメージ
駆逐はまぁ同意せざるを得ないのが多数いるけど日駆にもOP居るしなぁ ×日空が弱い
○米空(サイパン除く)が戦力にならない wotって軽くなったんだねえ前は60出るかどうかだったのに100超えてた
wowsも軽量化できないもんか >>143
初期だけど
tier4で戦闘機の数は日本4vsアメリカ6
tier5は日本4vsアメリカ12
それは逃げるしかないだろ 悪いことは言わないから止めとけ
誰も幸せになれない >>149
ならT帯かけよ
あと出ししといてえらそうに
現状日空がよわいとかない このゲームでは(というか史実でもそうだったけど)護衛の戦闘機を相手の迎撃機にぶつけている間に
艦攻や艦爆で敵の艦船を攻撃するってのが空母戦の基本ドクトリンなんだよなぁ…
ところが米空母は…
バランス編成→中隊数が少ないのでマルチタスクが不可能
制空編成→敵艦船への攻撃手段が実質存在しない
雷爆編成→日空にすら制空権を取られる。通報不可避
結局米空母って空母戦に向いた編成が無いんだよ
ん?サイパン?あいつは違う意味で許されない空母だから(震え声) 日駆の性能がアレに見えるのはゲームシステムの問題だからな
海面状態による性能変化があれば相当強いはずなんだが
それ以前に駆逐初心者が多いのも悪く見える一因だとは思うけど >>152
でも、T8から上の米空の爆撃隊の威力跳ね上がるから駆逐からしたら割とつらいのよね
当てられたら軽くHP大量に持ってかれる Tier6以降の米空母使うとこんな戦いになるから辞めたほうがいい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1807880-1494371070.jpg
なお10分後
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1807881-1494371177.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1807882-1494371232.jpg 高tierは駆逐を弱くしすぎ
8以降のレーダーみてやる気なるやつおらんやろ
なら駆逐にもレーダー寄越せって話だ ハバネロマンだけヴァイタル付けてくれねーかな
軽巡だしいいだろ? ソ駆はAP弾が通常貫通しやすくて
お腹にもらうと大変なことになる >>108
俺は少しでも可能性あるとやらんが日巡乗ってると前の駆逐がセンス無い所に魚雷流してると後ろから撃ちたくなる気持ちは分かる
別の話だが河口で初期自陣に単艦capに来て煙幕籠ってた駆逐に魚雷流して無事撃沈…したら裏側に居た戦艦が細道通って来て流れ弾FF
駆逐1隻に戦艦が帰ってくる必要はあるのか?てか沈んでからも針路変える時間は十分あった
これでも俺が悪いのか? 他人にはセンスどうたら言ってるくせに
自分はFFする障害者だから
ピンクネームはピンク同士でやっててほしいわ >>159
悪い。
というか、それ覚悟で撃ってるんだろう?
だから、ピンクネームも受け入れなさい みんな何でコロラドが嫌いなんだ
俺はコロラド大好きだぞ
硬いし砲撃は強いし、アップグレードで遠くの敵も狙える
最大射程から撃ちながら距離を縮めれば良いしコロラドは本当に良い船だったよ
曲がるんで回避だってしやすい
俺は同格の長門より気に入ってた 少しでも可能性あるとやらんとか1行目で書いといてその後にFFしたって即矛盾して朝から笑かすなよ ミニマップくらい見ろと…
魚雷撃つ時も双眼鏡覗いてそう >>115
赤駆逐:「巡洋と戦艦が糞だから俺の勝率が下がるんじゃ!」 課金でTier飛ばしてきた人をどう思うか、WGにどうして欲しいか
初心者が高Tierで遊ぶことによって既存プレイヤーのUX低下が低下する、それを防ぐ必要性は何故か
(故意FFのような)初心者側の嫌な体験を避けることで継続プレイヤーを増やせる可能性があるのか マッチングの勝率格差がひどいな
せめて平均勝率同じになるようにマッチングできないものか
やる前からやる気失せる >>125見ててふと思った
Z00にY0NEていうIGNで入ったら・・・ >>170
それstats入れないほうがいいんじゃ…? >>159
間に敵駆逐いるってことは距離あったろうしcap中の敵沈めてるんだからいいんじゃね? WoWsはプレイヤーのクオリティ低いよねって部分を
さっさと受け入れたほうが楽になれるで
だから負けてもいいや、って責任転嫁してるようだと面白くはならんだろうけど 毎回レンジャーばかりがやり玉に上がるけど、インディペンデンスよりひどいの?
俺、インディペンデンスの時点で、これは無理だって思って止まってるからレンジャーのことはわからないんだけど 高火力重装甲超速度を備えた、キングオブデストロイヤーことKhabarovskこそ
最も毛根に優しいお船
ShimaとかGearいうクソゴミを駆除するのが楽しいんじゃ >>175
インディ :\(^o^)/
レンジャー:(^q^) < 013!
こんくらい変わるぞ 状況によるじゃろ
ハバロの場合は超高速に当てられない敵引いたら勝ちだし、Z52はソナーに対処できない敵駆逐引いたら勝ち 設定で『ロック中の目標を追尾』ってベテランのみんな外してたりする?
補助機能使ってるようで俺ダサいのかなと思った ベテランを真似するんじゃなくて自分に必要ないと感じたら外せばいいんじゃないかな >>178
すまんいろいろ前提を端折った
まともな人間が米空に乗ったら制空modしか選択肢がないと思うのだが、
それを前提に、201のインディペンデンスよりかは202のレンジャーの方がまだ戦いやすそうというイメージに感じる
そのイメージ覆して酷く戦いづらい要素がレンジャーにはあるのかと聞きたかった ハバロはすっげえ神経使って回避盾して燃やしまくって大口径共謀者災害誘発取っても負けることがけっこうあるから毛根には優しくない インディペ
201…制空はできるが戦局は100%味方頼み、自分で戦局に関わることができない
111…一番無難、だが予備艦載機が少ないことが辛い、クリーヴやらんらんにすぐ溶かされる
012…火力重視のくせして爆撃機2中隊とか舐めてんの?
レンジャー
202…制空と、爆撃2中隊で火災コンボでワンチャン
111…予備機、航空機の耐久性ともに向上してるので無難、戦闘機はALTを多用して生き残れ
013…ほんまつっかえ、Lexintonまで我慢しろや
>>176
Shima「ゴキブリ今日も元気だな」
Gear「せやな」
後方で魚雷流しながら >>181
いや俺もCBTで6000戦以上で勝率60%付近でそれなりなんだけどね
そんな俺がずっと無視してきた設定なんだけどみんなはどうしてるのかなと >>182
とりあえずね
相手が飛龍の場合
まともに戦えば中隊数の数でまず敵の戦闘機隊相手にしてれば雷爆隊の対処ができない(中隊の再発艦の時間差が酷いため)
こればっかりは経験しないと分からない
ただし、レンジャーでもやりようによっては飛龍は完封できる力は持ってるが正直厳しい
相手がサイパンの場合
戦闘機の足の速さでまず追いかけてもおいつけない
加えてALT離脱のせいでレンジャーなんか好き放題に嬲られ放題
制空編成飛龍でもサイパン相手はきつい 空母いたら黙って通報1
駆逐で張り付かれたら通報3
狙われたら通報3
当てられたら通報7
うちのクランの規約です 大和で10キロ以内のGK撃つならどこ狙えば良いんだ 空母なんて日米しかないのに勝率で言えば5%以上開きがある現状をまるっと放置だからもうどうしようかな〜 >>190
ミッドウェイが悪さしすぎたからね
アメ空母はずっと弱いまま
その救済がサイパン >>164
返り討ちにしてやるわ
日巡は確かにウザいが十分対処可能だよ
俺はコロラドが合ってた
ノスカロになってからあまりうまく動けないな、曲がらんもんこいつ >>187
ああ、再発艦の時間差は確かに苦しいな
そしてやはりサイパンか。。。
なんでalt離脱をあんな仕様にしたんだろうな そりゃサイパン売りたいからに決まってるじゃないですかお客様
商売ですから 雷爆レンジャーvs敵サイパンなんて駆逐だとずっとspotされ続けるからな
やっぱ通報の種類に「レンジャー使用」ってのが必要のようだな… >>183
お前さんがそうとは言わないがハバロが味方に来ると与ダメオナニーしててcap負けすることが多い
敵駆逐がいなくなってもcapしないとかホント勘弁して >>197
言うてね隠蔽9.7は流石に辛いもんがあるよ
capの島裏にミノとかいるとなにもできんし
行かなきゃいけない状況ならスモークゴリ押しとかで行くけどさ じゃぁ駆逐の数が2:3になって2側にハバロいたら
ハバロは駆逐の仕事しないから実質1:3ってこと? K/D勝っててもCapで負けるなんていうケースも大和とか使ってると極稀にあるが
残時間にもよるが、ハバロで生き残ってりゃ問題ないな
全部Recapできるわ
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