Figureheads フィギュアヘッズ Part211 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part210
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(´・ω・`)幸運にも貯まってたSTAMPでソリッドなんちゃらとかいう厨ロケ出たしPvEやらなくていいよね?
(´・ω・`)というかなんでPvE常設されてるのよ、誰得なのよ (´・ω・`)ランクマの高レートとかクランマッチでもなけりゃASSPSPで暮らせるよ、たぶん まだ解禁されてない第3章以降の報酬が素敵な物の可能性も捨てきれないからPvEやっておいたほうが無難だと思うけどね >>610
(´・ω・`)一応昔STAMP欲しさに黄金のドッカー守ったことはあるよ、こんなもん作るより新MAP作れよってずっと思ってたけど PVEやるなら内部装甲のドロップ率が上がってからでいい
急ぐ必要ないし (´・ω・`)SGで背中のコアぶちぬいて紫ダメージ出てもコアブレイクボーナスないんだけど
(´・ω・`)コア以外にもあたった弾で倒したって判定なのかな >>615
シェルタいらないしASSPSPのロケ構成でカジュアルにあふれるデブを爆殺すればいいと思う >>612
ASはむしろそういう環境の方が動かしやすいんではなかろうか
下位層の盾処理できないマン&レーダー置かないマンだらけが厳しいだけで
場が整ってさえいればデブの群れは一網打尽にできるよ ありがちな試合展開
【ダム】ATKが北に向かいすぎ
初動がPT4、中央0、自TT1分隊の配置。
孤立したSAFはすぐTTを捨てる気持ちが必要。変に守ろうとして1デスのパターン。
【トワイライト】SAFが後ろにこもりすぎ。
レーダーで先が見えていても前進守備をしない。実質4対5の戦いになるので前線が崩れやすい。 デブを捌けるようになると上手くなったような気がして楽しい
このゲームにおける貴重な上達実感ポイント >>616
多分そうじゃないかな
殺した玉が紫だった場合だけがコアブレイクだと思う
誰か言ってた一部フィギュアヘッズの強化にパウラは入ってんだろか なんかすごい速さで飛んでくるミサイルが怖い…((((;゚Д゚))))ガクガク >>624
ボトムズの9連かカルテルのインセグやね
両方特殊軌道やけど遮蔽使えば避けられる ここで何と言っても盾は強い
創意工夫で対処できないわけじゃないが、そのための時間とスペースを確保して細心の注意の元実行しなきゃいけない時点でたいそう強い >>595
キルレ(笑)気にして守りに入っても負けは覆らないんだよ
勝てる可能性のある行動とれや 不覚にもコア攻撃しないと勝てないところまで差がついてしまったら脳筋になるチャンスや
そうならないのがベストではあるが カジュアルなら結構な頻度でカウンターコア凸決まるし、決まらなければ決まらないでとっとと次行けるし特攻もありやで
それでブロックとかされても知らんが 劇場版パトレイバーで出たパトレイバー零式がさ、長い盾持ってるんだよね
HGも持ってるし再コラボ来るだろこれ
あとは零式の貫手が再現されるかどうかだな
RD足みたいに零式の腕装備すると格闘固定でワンチャンか (´・ω・`)闘技場をよこせー
(´・ω・`)敵分隊とサシで戦い太陽ぉぉぉぉぉ このゲームの少人数戦ほどつまらんものも中々ないと思ってたけど面白いと思う人もいるもんだね (´・ω・`)はい、FMOでも闘技場スキーだったので (´・ω・`)木曜から実施されるコラボ撃破戦をお楽しみください 味方への遠慮やデス数気にせずPCと撃ち合いしたいんじゃね
通常ルールは1Dで極刑だから息苦しくて敵わん、撃破戦で脳死プレイしたいよおおおおお ( ^ν^ )盾が強いってのはレーダーが強いってのと同じレベルの話なんだよ
( ^ν^ )時々大した事無いって必死にキャンペーンしてるのがいるが無駄だぞ 敵の増援を遅らせようと僚機でリペア取ってその隙に味方にPT取らせようとしたら
何故か全員制圧した敵リペアに向かいやがった
(´・ω・`)ガイジすぎひん? ニュッカスたんが久しぶりに口開いたらそれかよ
誰一人として大したことないとは言ってないと思うぞ 爆熱兵器があれば盾処理は簡単。実弾だけだとジリ貧か結構な無茶が要る(個人の感想です)
というわけで今後の調整で装甲値が下がっちゃえば割とどうにかなる説 >>648
盾なんか強くない!派は一定数存在している気がするけど レーダー貼られると裏取りできねえ!レーダー狡い!!
と抜かすのとおなじく >>655
俺の知ってる撃破戦と違う
あれが元祖僚機投げ付けゲーだよ
初回撃破戦でアクセラSG投げ付けてたのは私です あと今まで粘られた場面でゴリ押しできるのとその逆もできて旧環境を大分ぶっ壊したのが大きいな (´・ω・`)今回は僚機も固定ってことはキット無しで弱ったやつから死んでいくデスマッチ? >>653
受取手次第で変わるから、盾の話は飽きたんだよ
強さの由来はあの耐久とHGの火力
僚機故の復活の速さ
難しいことはないんだけど、それを個々の状況で語ってたらそりゃ上手いやつと下手なやつで話が合わなくなる
それを個人の感想で言い合うからいつまでたってもまとまらず、ぶつかり合って、ネガキャンしてるやつと盾弱体されたくないやつみたいに捉えるカスが現れる
盾って単語だけでいくつレスつくんだよって毎回思ってるわ どちらにしろ1週間で40戦もやらなきゃいけないから勝敗関係なく突っ込んで殺し殺されするのが一番いいわ
僚機まで固定されてまともにやる気出る人少ないだろ。とっとと終わらせたい 正直ランクだろうがカジュアルだろうがデス数とか気にしたことないわ
好きにやれば適正ランクになるんだろ ゴミがグループ組んで登録するのほんとやめてほしい
1匹いてもメチャクチャきつい地雷2匹3匹抱える罰ゲームとかしたくねえから死ねよ ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この5人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた兵種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただスコープドッグRSCを並べて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで5人集まっても、戦力5にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれてデスを献上して終わり・・・・
無自覚な利敵行為・・・・戦力はマイナスの領域・・・・
つまり上手な者がチームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力5には程遠い・・・・
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力5に近付く・・・・
忘れるなッッ・・・・! フィギュアヘッズは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ・・・・・ イベント戦は1キル取れたら即全員リペア上に集合して僚機に周り固めさせてコソコソ隠れてたら余裕で勝てると思う
それかレーダー無いからマップの端っこを全員固まって全力で逃げ回る (´・ω・`)イベント戦40勝とかにすれば阿鼻叫喚だったのに 勝ちにこだわる意味がわからないです
試合数こなすだけでしょ
全力で殲滅するか
全力で死にに行くかのどっちかが最適解でしょ
勝ちにこだわるとかあほのすること 今までの撃破戦もそうだけど普通の試合みたいにこもり始めるアホがいると無駄に時間が長引くからなぁ
時間いっぱいやってタイムアップとか勘弁な。まあ、その分自分隊で相手殺してきゃ良いだけの話なんだけど今回は僚機固定だから難しそうだ 得意の脳筋プレイを見せる時が来たなお前ら
死んでも迷惑かけないぞ! レーダー無しで遭遇戦とか臆病にもなる
誰だって不意を突かれたくはない 報酬全部貰おうと思ったら50戦
万一敵味方ともに引きこもりだらけだった時のために自機にはリリカを積んどこう 臆病になれば不意を突かれないか
いいえ
動きを止めれば不意を突かれる可能性が高くなります 一番安全な場所
それは己が蹂躙せし跡である
突き進め愚か者よ 一番のぶっ壊れのホミサは無視っすか
盾なんか可愛いもんだわ 捨てゲーもどうかと思うから
1キル1デスの精神で突撃な >>671
リリカ積んでもリスポン時間は短縮されないと思う
前回のイベント線と同じスキル固定の無人だと思うよ ぶっちゃけ『ボトムズ戦ができる!』でフレコミしたら過去最大の集客イベントなんじゃないの どうせコラボするならギアスとかもっと最近のにせんとあかんやろ なんか僚機ミサで新しいバグ発見されたっぽくて笑えない 今だったらID-0あたりとコラボしてくれたら嬉しいな ダムサイトとトワイライトしか出ないんだけど
時間帯でマップ固定でもされてんのかよクソゲー そもそもマップ数が少ないから連続で当たるように感じてしまう心理的罠
マウンテンはよ KMF装甲なんか実装されたら胸熱だけどRD脚ばっかいらんのや・・・ ( ^ν^ )あと数時間でMWOにスキルシステムが来るよ 9連取ったら盾捌くの楽になったわ。着弾までの時間が早いだけでこんなに楽になるとは。
グレでおバカにすれば、そこそこ近くでも二体までならあまり怖くなくなった ツインタイプのハンター当たったけど、どうなのだろうか…
カタログスペックを軽く見た程度だと微妙っぽいが 最近始めた初心者だけど、ホーミングミサイルが飛んできた時の絶望感が半端ない
でかい壁に隠れてチマチマドンパチするのがええのかね? 重量級はホミサ避けるのが難しいな
横移動でも避けられることあるけど当たると死ぬから遮蔽で防ぐほうが無難
中軽量級の機体ならスライディングでほぼ避けられる 軽量は下手に避けてコアにくらうよりもそのまま棒立ちのほうがマシまである
マルチロックなら避けていいけど 自分がいる場所をどこから狙えるかと自分の視界内に狙ってる奴いるかって考えたらどっからミサイル飛んでくるか大体わかる
落ち着いて隠れれば怖くない
開けた場所に居るなら知らん なんだ武器ガチャは完全通常モードなんか、カルテル新作確率アップかとおもってたわ
でもかれこれ数万ハイエンドすら引いてない気もするわ 重量は前方斜め45度くらいならアクセラスライディングでいける
速度5以上ならアクセラ無しでもいけるかも
ただしそれより内側か横から撃たれたら無理 >>697
エステラの体とスキルは好きだけど声と口調が無理
開幕時のビートがなんちゃらって台詞で毎回真顔になる (´・ω・`)ホミサ側はスライディング回避への対策も一応あるよ
(´・ω・`)なんてことはない、一気に全弾発射せず少し時間差を作って二度発射するだけ
(´・ω・`)まあ削るだけでなかなか致命傷にはならんけどね
(´・ω・`)っていうかインセグは10連だから初発と最終発でナチュラルに時間差攻撃になっちょるね
(´・ω・`)ツイン最強のロック速度と弾速も相まってスライディングした子の硬直に当たる当たる 結局あれかツインミサイル奴が敵にいたら動向に気を配ることと
無闇に壁や板の無い場所は通るなということか (´・ω・`)それはまあホミサに関わらずそうあるべきかもね
(´・ω・`)レーダーで索敵出来ない時は、絶えず壁から壁に移動しつつカッティングパイするとかね >>692
まずは自分でツインホミサ(アンヘル)を使ってみよう
どういう敵には当たってどういう敵には避けられるのか
上手い人の必須条件として無意識のホミサ対策があるので勉強になる カルテルハイエンドホミサ僚機って使い物になる?小便軌道でもちゃんと敵狙うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています