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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 105 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (オッペケ Sr27-rVMh)
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2017/05/16(火) 12:53:29.84ID:TWyr6n/Xr
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 103
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1493469948/
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 105
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1494903968/

前スレは実質104なのでスレ番はこれで合ってる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ ff2e-zmbJ)
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2017/05/21(日) 11:59:42.85ID:eCTceFey0
あやしげな必勝理論のいきどまり
2ちゃんでは徹夜で続く運営批判
人のせいで勝利を逃したといっては
たむろする無課金たち
0363名も無き冒険者 (アークセー Sx03-vsbm)
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2017/05/21(日) 13:12:58.34ID:Lqfisl/Dx
3j良ルートだと思うけど一番見かけんわ
インドパンツとかごく稀に見かけるだけだしドイツで一番人気ないルートだな
自分も3jまでは進めたけど4号h75m運用してるからイマイチ進めるきになれん
傾斜あるから75mじゃあ3/4号の方がいいんだろうけど
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ af4f-cm4/)
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2017/05/21(日) 13:48:57.39ID:1pfqYZtQ0
自分も3J 3/4 3001D 3002D全部平行で使うくらい好みだけど
史実車両と縁の無いルートだからねぇ...
その果てにあるレオパルドはスタイリッシュで力強さを感じる
いつかゲットして存分に力を発揮させてみたい

マウスとか言う醜悪なデブはパス
0366名も無き冒険者
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2017/05/21(日) 15:17:50.87
↓のように第六感の電球がともる条件の詳細ってどうなっているんでしょうか?
       (敵が自分を狙っているって何でわかるんでしょうか?)


│   \  __  /
│   _ (m) _ピコーン
│      |ミ|
│   /  `´  \
│     ('A`)    心技:第六感!
│     ノヽノヽ
│       くく

│ ≡  ('('('('A` )
│≡ 〜( ( ( ( 〜)
↓ ≡  ノノノノ ノ  サッ
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b92-9r6K)
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2017/05/21(日) 15:34:26.89ID:JO377HHx0
4号H〜虎1〜E100ルートは史実で活躍した車両に思い入れがあるなら構わないけど
とにかく強い車両を開発したいというならP虎ルートの方が無難かもね

史実での虎1・虎2の活躍を再現したくてもWoTだと上級プレイヤー以外は悲しみを背負うことになる可能性大
交戦距離が1km以上あって相手がM4シリーズ、T-34-85だけだったらな・・・・
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/21(日) 16:29:20.16ID:mcdi/yKd0
運営はドイツに恨みでもあんのかってぐらいひどいよね
まあ分かるけど

虎が1チームに3両いたらルーデルが開始5分後ソ連戦車だけ全滅させてくれるギミックおくれ
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ed3-KURp)
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2017/05/21(日) 17:04:19.97ID:2heMQijJ0
今の虎1は相手しててかなり面倒だと思うわ
HPとDPMでごり押しできるようになってるし敵HTと連携されると辛いわ
消耗品も何回か使えるようになった今は開幕すぐ弾薬庫損傷とかしてもなんとか戦えるし
前のすぐ抜かれる上に燃える虎1は悲惨だったけど今は虎2のほうが相手してて楽まである
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 06b8-kvD5)
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2017/05/21(日) 18:12:02.52ID:dbl/xQSl0
トップ・ボトムの比率とか以前に3帯マッチが糞すぎんだよ
これだけ車両の性能差があるんだから2帯マッチが限界だろ
お船のほうは性能差をかなり抑えて3帯マッチでもまあなんとかなってるがこっちはマジ糞
0378名も無き冒険者
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2017/05/21(日) 18:19:34.98
例えば 敵が自車を「発見」したときにピコーンと付くのでしょうか?
それとも
照準が合ったときにピコーンとつくのでしょうか?
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ de9b-ysFl)
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2017/05/21(日) 18:57:17.66ID:c1DvYSuu0
バトルアシスタントをres mod 9.18 の中に叩き込む
一度ログインしたあとサイトに行ってログインしてアクティベートする
ゲーム再起動して自走砲に乗る

左シフト押しても視点が移り変わらずマウスも聞かないから照準できない
左シフトも一度押すと戻るが再度押すと↑になる
ゲーム再起動して入りなおすと元に戻るが俯瞰視点になる
modをゴミ箱に叩き込むまでがセット

こんな症状は俺だけですか?
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ d35f-21Nw)
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2017/05/21(日) 19:52:41.99ID:kW5M/W7K0
自走砲強すぎて俺の虎がマッハで壊れていくんだが気のせいか?
趣味で虎乗るけど砲撃の影響受けすぎてめっちゃつらくなった
虎勝率駄々下がりだぜヒャッハー
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ c6d3-kvD5)
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2017/05/21(日) 20:27:29.76ID:r1rR2H2L0
ウルヴァリンでG.W. Pantherの直射食らったけどなんか生き残ってたな
当たり所が良かったのもあるんだろうけど前バージョンなら確実にオダブツだったかも
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/21(日) 20:45:12.51ID:mcdi/yKd0
>>383
一度他のMOD全部切るんだ、んで大丈夫そうなのだけ追加する
自分もアップデート以後長い間悩んだが結局それで解決した

ちなみに今後一切外したのは【違法ではないオートエイムMOD、ID記憶MOD、誤射防止のsafeshotMOD】
外した後追加しても大丈夫だったのが【パーツ記憶MOD(カニカモ使い回すやつ)】
0389名も無き冒険者 (ドコグロ MM02-nZGg)
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2017/05/21(日) 21:14:33.36ID:09NKYUgpM
noobmeter最近のxvmに対応してる?
wot ageと大分数値がちがう
0392名も無き冒険者 (ドコグロ MM02-nZGg)
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2017/05/21(日) 22:05:57.56ID:09NKYUgpM
>>391
そうなんですか!知りませんでした
どこのサイトが1番あてになりますか?
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f83-21Nw)
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2017/05/21(日) 22:24:17.61ID:IGQmdhmq0
なんか同じように狙っても弾が当たる日と当たらない日が有るなぁ
ラグか何かの影響なん?
0394名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-JiFt)
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2017/05/21(日) 23:53:04.53ID:ntbkO1Swa
labsは旧基準のままでwotstatsとnoobmeterとかは新基準になってるんじゃなかったっけ?
新基準になってから直近が2000越えるわ50戦した当日のwn8が4500あるわでまた見直しされそうな感あるけど
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b92-9r6K)
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2017/05/22(月) 01:17:17.17ID:q2V/NZ670
>>384
虎も自走もどっちも乗る俺にはその状況が手にとるように分かるぞ
相手に自走が3台もいて目をつけられた日にはスタンの嵐でただの経験値Boxになるしかない
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd3-iTIt)
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2017/05/22(月) 01:40:06.99ID:C5gCgUNX0
自走は砲弾の威力は下がったけど、爆風ダメを受ける範囲が以前の倍に広がり
装填速度の向上、制度の大幅アップで、Verうp前より平均与ダメは上がってると思う。
直撃弾が連続する神がかってる時の爆発力が無いかわりに安定してダメが稼げるようになった。
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b92-9r6K)
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2017/05/22(月) 02:15:07.98ID:q2V/NZ670
俺は9.18より前の方が安定してクレジットを稼げていたな
使っているのが独6SPGの初期砲なんで、かなり前線まで近づいて撃っていたので精度アップの恩恵はさほど感じない
それよりダメージ低下と装填速度低下の悪影響が大きくて、成績が下がりっぱなし

戦友+カモ+偵察+状況判断がついているんで、9.18より前は直射でTDの真似事やれたり色々遊べたんだがなぁ
今は真面目に味方の砲撃支援だけしなくちゃいけない感じでつまらん
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-rE0G)
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2017/05/22(月) 03:50:15.96ID:+q2m5MyV0
bishopとかFV304は完全に葬式
装填速度も絞りも上がってないスタンもない爆風範囲の拡大も感じにくい
一方視界は下がるし貫通力も激減して重戦車の頭カチ割れないし軽戦車すら貫通しない
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-rE0G)
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2017/05/22(月) 07:31:39.36ID:+q2m5MyV0
B1買ったけどこれ言うほど苦行かなあ
足は最高速度以外は問題ないし耐久装甲もまずまず
最高速度もアヒルやマチルダほど絶望じゃないから十分戦場にも間に合う
通常弾は弱いけど課金弾ならそれなりの貫通はあるし俯角もまあまあとれる、アヒルマチルダにも十分打ち勝てる
tier5相手はさすがに難しいが格上相手が辛いのは他の重装甲系もそうだしむしろマッチ優遇あるぶんアヒルよりかなり楽
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-rE0G)
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2017/05/22(月) 09:39:39.85ID:+q2m5MyV0
>>406
マチルダが苦行だと言いたいわけじゃなくて、重戦車っぽい運用するからその比較ね バレンタインは乗ってないからわからん
アヒルは…まあ苦行もいいとこだと思うけど…
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 46a1-PZTw)
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2017/05/22(月) 10:20:28.24ID:rdG/sqyI0
そいつらは他の車両をある程度経験してから乗れば…
辛いものは辛いけど割と誤魔化せるはず
あとT1 heavyをその辺と一緒にしてはいけない
0411名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-704n)
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2017/05/22(月) 10:25:36.65ID:+vjMue+Yp
アヒルもマチルダもソフティーも扱い方分かった上で乗れば苦行でもなんでもない
初乗りが暖色赤猿になりがちで車種別運用に囚われるから辛く感じるだけ
でもLEE先生だけは苦行
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ ff2e-zmbJ)
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2017/05/22(月) 11:16:32.63ID:X35GjCw40
Lee先生は固定砲塔駆逐に慣れた後なら楽勝車両
でも六感ついてると「えっ?もう発見されたの?ぜんぜん動けねえじゃん」というクソ隠蔽にあらためて驚愕する
バレンタインは俺の唯一のコロバノフ勲章もらったつよせんしゃ
0419名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-6y7p)
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2017/05/22(月) 12:15:48.14ID:ivnzPE8op
>>417
主砲が車体上部じゃなくて横についている
なので稜線からの頭出しは難しい
また動かすためには車体ごと回さないといけないので建物の角から撃つのも難しい
敵の的になるだけの上部がついたTDみたいなもん
MTなんだけど
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ ca8d-kvD5)
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2017/05/22(月) 12:59:06.73ID:PowCM3O90
苦行戦車って、要するに誰が乗っても勝率やEXPなんかが低い戦車のことよね
上手い人のそういう戦車ごとの勝率やらEXPが分かるリストみたいなのって公式化どっかで見れるもんかしら?
0425名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-+Mvj)
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2017/05/22(月) 13:11:34.87ID:2vUOAY9ja
>>424
俺が思う苦行戦車
・HT扱いでマッチされるが秀でた性能が無いMT
・制限(砲塔・足・隠蔽・威力など)された車両で使い辛い
・同格と比較して明らかに劣ってる
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/22(月) 14:17:51.75ID:VYmakVop0
ジャンボは装甲あるし決して弱くないのだが
HT枠なので結果どうしても勝率に影響する、経験値稼ぎに障害になる
0433名も無き冒険者 (エムゾネ FFea-qfAx)
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2017/05/22(月) 16:48:55.84ID:I73cDA6OF
直近wn8が1500程度50%で総合wn8が1000ちょい49%7000戦
この調子で良いのかどうか...。
ティア6で負け込んでたのでメインを課金ティア8+ティア10に切り替えてwn8が2000超えて来たんだけど、クレジット減るばかりで厳しい。
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ ca8d-kvD5)
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2017/05/22(月) 17:54:00.46ID:PowCM3O90
>>434
pingもfpsも安定しない俺の場合、pingが酷いと画面止まって止まる直前に入力してた動きをずっと続けてて、動きだした時に池に落ちてたり壁に体当たりしてたり敵のど真ん中で死んでたりするわ
fpsが30以下になるとカックカクになってコマ送り状態でやりにくい程度だな
0438名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-YRK5)
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2017/05/22(月) 18:35:18.18ID:pErGDrNSa
comet使い始めてからwn8が鰻上りなんだけど、こいつってパディング扱いされてるの?
0442名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-YRK5)
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2017/05/22(月) 18:51:25.00ID:Wwc2VA9Fa
cometは良かったけどtier8の戦車がアカンわ
単発低いしDPM低いしで撃ち合いで全然勝てない
どうしよう
0445433 (スップ Sdea-qfAx)
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2017/05/22(月) 19:01:27.67ID:xJ/4bVHEd
勝率wn8はティア8で稼いで、クレジットは6で稼ぐというアドバイスどおりバランス考えてやって行きます。
ティア8は、ボトムが多いから金弾ケチると如実に結果に反映されるので収支をプラスにするのが厳しいですね。
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ 2afd-PZTw)
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2017/05/22(月) 19:03:04.50ID:kuBZ9+9F0
船メインで、時々戦車に遊びに来てるんだけど
戦車の方は、CAP占領して勝つのはダメなの?
有利な戦いでCAP占領せずに、敵攻撃して返り討ちに遭い全滅して負け
CAP占領してたら勝てたんじゃ?って流れを見るんだけど
戦車は、CAP占領で勝利って卑怯みたいな風潮あるの?
0447名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-0Cwm)
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2017/05/22(月) 19:07:10.14ID:5O0fJE+Qa
>>446
経験値が全滅させた方が多くてに入るのとなにが何でもオールキルにこだわる人がいるから なおまれにそれにこだわって3対1とかで味方有利なのに負ける時がある模様
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/22(月) 19:12:04.91ID:VYmakVop0
>>446
実際そうなんだけど、
CAP始めたばかりに敵が集合してきて、こっちはCAP場で身動きとらずに全滅したり、
逆に自走など残敵掃討して後続待った方が勝つ可能性高まるときもあるから
一概に文句はいえねえのよ

まあ確かに明らかに無駄ツッコミする奴が多いのは否定しない
0451名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-0Cwm)
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2017/05/22(月) 19:18:00.48ID:5O0fJE+Qa
残った敵車両が多い状態でcap勝率したら、capしていた自分に対して暴言(4ね 屑)を個人チャットて送ってきたwn8青のやつもいるからそういうのがうるさいというのもある
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/22(月) 19:23:56.38ID:VYmakVop0
際どかったらちゃんとCAPしろよなーってストレスになることはあるよな

CAP勝ち捨てて追撃して逆転負け食らうってのは
ピンフドラ1の2000を見逃して純チャンつけて8000目指したら親マンに振り込んだって感じ
利益確定は大事やねん
0455名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-6y7p)
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2017/05/22(月) 19:26:21.08ID:ivnzPE8op
>>446
確かにそのケースはあるけど逆のケースの方が多い
全滅出来るのにCAPで勝ってしまう
もったいない
NA鯖の人はCAPから出たりしてうまくコントロールするのにアジア鯖の人は一旦入ったらCAPから出ないと聞いた
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b92-9r6K)
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2017/05/22(月) 19:29:05.24ID:q2V/NZ670
>>446
他の人も言っているように、自分の経験値欲しさに、capしているプレイヤーの経験値を無効にしてまで、敵を全滅させたがっているプレイヤーがいるというだけの話
そんな連中には遠慮なくcap勝ちしちゃってかまわんよ

俺の場合はそういう連中にcapを止めろといわれたら
You have enough time to kill them all ;)
とニッコリ返答してcapを継続してる
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 0316-cm4/)
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2017/05/22(月) 19:31:50.26ID:VYCDj1cC0
逆に形勢不利でcapしたいところではあるけど、敵にまだ足の速い車両が残ってて、
そのcapは明らかに通らないから早く出て守りに徹してくれってこともあるなあ
0458名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp03-6y7p)
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2017/05/22(月) 19:46:09.52ID:ivnzPE8op
>>456
CAPでもらえる経験値はわずかだから
全滅させた方が結局はCAPしてる人も得なんだよ
経験値はチームで倒した総ダメージから計算される
それが分かってない人が多い
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b92-9r6K)
垢版 |
2017/05/22(月) 19:49:02.54ID:q2V/NZ670
>>458
>全滅させた方が結局はCAPしてる人も得

そうなの?!
具体的な例とともにその辺の計算式が出ているサイトがあったら教えてくれまいか?
どの程度お得なのか自分で計算して理解してみたい
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-kvD5)
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2017/05/22(月) 19:52:04.83ID:VYmakVop0
それも道理なんだけど、かくれんぼしてる残りカスHPの敵を追い回してしとめるより
さっさとCAP勝ちして次試合行ったほうが稼ぎいいってのはあるよ
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