DRAGON NEST ドラゴンネスト 1842-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アップデート二日目ですでにやる事無いな
人もいねぇし サービス終了したら俺のウボマスちゃんが消えちゃうからオフライン版はやくしろ 終了したら、自キャラ眺めたり動かす事すら出来なくなるんだよね…
タルタロスみたいに復活するのは稀だろうし、寂しいな お前らが費やしてきた時間と金が全て無に帰すなw
それがネトゲだから仕方ないか そういやセレアナで魔道書装備してると
40スキルのときに本がぱらぱら捲れて格好いいって話聞いたけど
オーブやパペットでそういうのある? ボルケヘルいいな
硬さも痛さもあって今まで脳筋ぶっぱでギミックも装備TUEEEで耐えてきたやつがどんどん死んでいくww
んで言い訳オンパレードwwww
1Rは3連ストンプ、2Rは宝石をグフフペロペロを誘導できず爆破
火力はあるけどPSないやつがギルドでもいっぱいいたわwww
終いにはストンプいつくるかわかんねぇっていってたwww ひっかきすら避けれない下手くそ多いからな
それでも装備強けりゃ瞬殺だったし
本来ドラネスはPSで戦うゲーだったしこの流れに戻って欲しいもんだわ 予測線とか寒いギミック回避アナウンス出るようになったのって
まさに暗黒時代の始まりだった70キャップからだっけ
それまでは予測線あんまりなかった気がするわ そういう系はR化で導入された要素にゃし
だから80キャップ中盤にゃね 予測線は90からと思ったが初代ボルケですでにあったな
回避アナウンスは40キャップにはもうあった気がする ボルケーノコアの方が難しかった。
ヤケドが無くなったのが残念。面白さ半減。 >>107
オーブは+12なら右クリでオーブ乱舞カッコイイ
パペットは見た目がすでに面白い奴が多い スマホゲでドラネスのパクリおいおいと思ったらドラネスだったわ
メインタイトル違うから分かんなかった 武器2点と防具1点以上IDLつけててボルケヘルクリアーできないやつはもうちょっとPS鍛えたほうがいい
あとデバフいれてから強スキル打とうな?
これがR化した結果だわな
RDでもいまだにギミックしらないやつとかいる始末 >>113
確かにボルケコアはもっとやばかったな。
1〜3Rで無の試練が来るとクリアできることの方が稀ってレベルだった
初めて行った時に1Rトカゲの開幕の一振りで即死したのは今でも覚えてる でも大半が糞ダルくて面白くないっていう意見だったのがボルケコアだからな
この辺で人大分減ったし現に今でもクソネストだと思うわ
特に2Rな まぁでもR化して初めてじゃね?
全体即死じゃなくて普通に被弾で死ねて火力ぶっぱじゃ終わらない緊張感あるネスト ボルケが面白くなかった理由はクソギミックのせい
2Rの岩運び、ワニの玉当て、焼鳥のブレスこれがゲージ毎に必ず来る。
ゲージ数本まとめてふっ飛ばしてもふっ飛ばしたゲージの本数だけ連続で来る
焼鳥に至ってはブレス→ブレス→ブレス→ワールドツアー→ブレスとかやってくる
人が減った原因はギミックのせいで敵の攻撃が痛いとかいうのは関係ない そう痛いとか敵が強いとかの問題じゃなくて
糞ギミック連打とイライラマックスの攻撃パターンの連続だったな
それに比べりゃ今はマシになってるけどやっぱ水晶部屋お前だけはダメだ 水晶部屋は中央ワープなければまだましなんだけどな
よっしゃ削るぜーって時にワープしやがるからなあいつ 中央ワープより敵の攻撃で岩壊れるのがクソ
勝手に壊して勝手に激おこくるからな おかしいな
俺の記憶だとR化前の方が脳死ぶっぱでPS育たないクソゲーだったはずだが
属性合わせてdebuffマシマシにしてbuffもマシマシにしてボスの無敵が溶けたらエクセレ使ってぶっぱで秒殺
予告線が無かった?そもそも攻撃が来なかったわ ネメシスソウルのドロップってもしかして応援タイムのドロップアップ効果出てんじゃない?ものすごく落ちてる気がする シーッやつら(運営)にばれてしまいます。
サイレント調整されるぞ 言うてドロアップあってようやく行く価値あるってレベルだけどな
普通にデイリーのが儲かるし 応援タイムの説明みたらネスト以外ってあったわ そういやこれダンジョンだったな >>125
バフデバフゲーだったしね
よーいドンでぶっぱして終わり
予告線無し、バフ弱体、ギミックのCT管理
ボルケヘルが一番アクションしてるんじゃない シードラ実装時が一番難易度高かったでしょ
海外でも誰もクリアできてなかったもんw 初めての8人ネストだったし、手探りだらけだったしな
マセ様が生まれたのもこの時だったし SD……35日
GD……20日
YD……61日
BD……16日
RD……32日
ID……10日
RuD……瞬殺(DN-1つき特殊環境下)
vikiにあった
便利やにゃ >>135
ありがとう
ログでないって事は知らないだけで意外と落ちてる可能性もあるのか SDは弱体されたし、YDは即死連帯有りすぎでなんか難しいとは違って作業感が凄かった >>126
ソウルどころかネメシス自体も適用されてるからネメシスも消化するといいぜ
ところで前から思ってたんだけどドロップ2倍って実際は2倍じゃないよなこれ
1/2でドロップ数が倍増する感じだから2倍じゃなくて50%UPが正しい表記な気がするんだが ドロ率3倍だろうが4倍だろうが最大ドロップ数は2倍の詐欺仕様だから
ドロップ数が倍増する確率が2倍っていう意味で間違いはない ドロ率とかどうでもいい10万ポイントをなんとかせい アサシンの特定スキルがヒットすると50%で発動するチェインオーラ(チェインマスタリーが3個溜まる)が1回も発動しないのだがバグ? アサァwwとかいうよりレイヴンだな
職の不遇期間長すぎて使ってる奴とかほとんど見ないし俺以外もう消えただろ >>139
ドロップ数じゃなくてドロップ率が○倍じゃないの? >>144
その強い装備持ってる奴がどんだけいるのかって感じだな
自分が適当に使ってる分には手数の割にはさほど強いとは思わんけど INS削除で喜んだが覚醒があるので結局クソゲーのままであった
PvPはやっぱりオワコンでしたとさ >>145
ドラネスのアイテムドロップの仕様は枠が決まった数だけあって各枠毎に確率でドロップする
ドロップ率2倍はこの枠が2倍に増えるようになってるんだけど、必ず2倍にならない
だから2倍の抽選に漏れるとドロップ数は通常と変わらない ルイーナでデイリーソロやると赤ハート切れてデイリー消化できません
1〜2か所消化できても一か所10分かかります
装備は95E12 レアアバ 95アクセ紋章などはあります
サーヴァントもすぐに死に役に立ちません
どうしたらいいですかクソUNEI 復活の呪文書よりお得なアンブロシアがモールに置いてあります
それでもやられてしまったもしもの際は復活の呪文書をお求め下さい >>150
復帰イベントで貰えるやつがその枠を確定で2倍にするんやっけ? >>151
ルイナの使い方をちゃんと理解していて操作も普通にできるなら死ぬことはまず無いと思う〜
でもルイーナは雑魚処理が面倒だからPTで行くのが無難だと思うようん ネメシスのミッションはゴブリン沸くのが美味いんだけど
金とアイテム拾うのクソめんどくさい
何でペット居ないんだよ あんだけvP推してた時期もあったんだから
もうDWC仕様で良いと思うんだが… >>125
R前で一緒くたにしたらダメだろ
暗黒時代が70〜90で予測線とか寒いアナウンスが頻繁に出だしたのもこのあたり
とにかく無敵貫通スタンプでジャンプさせて
AD連打で指壊れそうになったりとにかくバフ消ししてきたりな
でもグラノームとかルーンドラゴンはかなりアクション性回帰してきてるから今後は少しは期待してるわ >>155
自分のPSと装備じゃデイリー消化さえとても無理そうなので大人しく使うのやめときます
ありがとうございました >>159
死なずにソロするための装備は足りてると思うからPSの問題だけじゃないかな
あきらめが早い人に操作マスターできるとは思えないけど、ルイーナ知ってる人見つけて教えてもらったら? >>160
一応実マキナ装初期からサブ程度にはルイーナ使ってたんですけど
薄々気づいてたんですが自分はマキナを使う才能がなかったと思います
95デイリーで敵に2〜3発敵に殴られて死ぬような装備もPSも問題ありますし自己責任でした
この度は低PSと装備層を切り捨てたクソUNEIに八つ当たりして本当に申し訳ありませんでした 切り捨てたのは低PSでも雑魚装備でもなくぼっちでは無いだろうか >>161
え、なんかごめん ちゃんと理解してる人に教えてもらってから判断したらどうかな〜
それと、今ならガルちゃんに転職すると世界が変わるかも 何だかんだでガルはラリアットタゲブロとビートダウンとリペアで範囲ある方だしな
その代わりデイリー以外のPTに席は無いが ネメシスのアクビソロ回してると50キャップを思い出すな 一時期に比べたらどの職でもPT入りやすくなったな
なお要求装備 いや95E12でアビスソロはそりゃ無理だろ
アビス舐めすぎや 全身未強化95EでAHアビスソロ行けたぞ
マジしんどかったけどタイムアタックも全部やったからそんなにクリア時間も掛かってないはず ナビリス+0でアビスマンテならいけたな
職はムンロ
クソ簡単すぎて死ぬところかそもそも被弾すらしないけど赤い幽霊湧いた時は死んだわ アプデ後からロードとか長いんだがこれ皆なってるの?
アプデ前まではほぼロード一番早かったのに 俺はロード特に変わってないな
蔵再インスコしてみては? +6以上の強化時、自動的にゼリー使用が有効にされる様になっているみたいですが、どこかで告知されてましたか?
使用する予定なかったのに無駄に消費されてしまいました。 そういえば仕様変わってたな
まぁアイテム保護の観点からすれば当然なんだが
この変更は遅すぎたわな >>172
入れ治したけど応答なしまだなる
次のメンテまで我慢する。。 なーんか、今回バランスは本当に悪いなぁ
ぶっちゃけ、中間層は廃層に知り合いでもいて仲良くならない限りルーンドラゴンハードコアなんて無理だし
普通の中間層は次のドラゴンまでにルーンの鱗揃わないだろう……
これでまただいぶ人が減るし
95キャップと同時にルーンハードコアの弱体はこないとあかんかったんじゃね?
せめてボルケーノヘルと同時に弱体しないと、中間層はもう廃になれないやん
これ、廃がそのまま遊べるだけのゲームになってるんじゃね?
普通の中間層だったら積んでね? あ、中間層ってアイスレジェンドは叩いてるけど、微課金くらいでやっている層ね
わりと、頑張ってアイスレジェンドまでは叩いたけどルーンハードコアには行けない層っかなりいると思うから ぶっちゃけトップ層以外切り捨てられてるからな
現段階でRuDL持ってない奴らは客扱いされてないし今後のアップデートも廃層向けばかりだろうし
トップ層←今ここ以外やる事無し
廃層
中間層←この辺までRudHC引き下げればまだドラネスはまだ可能性はある
下位層
新規 廃層と中間層と一般層を越えられない壁で区切ってるように見える
まぁ一番きついのは今IDLでRnDHCクリア出来ない層だよな
レベルキャップ上がって火力伸ばせるかと思いきや、伸ばす手段が何もない
逆に自レベル依存のCTDが下がって93レベの火力は下がってる
FD上限高くなったからと言ってFD積みやすくなってるわけでもない
下手したらIDLが最終装備になる人多数なんじゃなかろうか 無駄に思慮をめぐらせて一人でぐるぐる考えて勝手に極論に到達してその絶望を他人に押しつける
的なのは良くないと思うw だから雑魚でもハムスターすればLが手に入るようになっただろ
寛大な心を持つ開発に感謝しろよ 俺が遊べないからエンドコンテンツは作るなは流石に笑う
昔からネトゲにとって一番の害悪は金も落とさず廃にもなりきれず愚痴しか言わない準廃層だって言われ続けてるのに準廃に甘くする理由なんてどこにもないだろ
大体ライト層も中堅層もRuDHC行けない事を愚痴愚痴言う程不満に思っちゃいねえよ
早々クリア出来ないエンドコンテンツが無かったらアクション系のネトゲなんて即過疎る上に経営破綻するわ >>173
どうでもいいエピック叩く時に勝手にゼリー使われて減ってたの今気づいたわ
使うつもり無いのに勝手に消費されてすげー腹立つ >>183
確かにトップ層以外の無課金微課金客なんて客でもないからとっとと引退させてるのが現状だろうね
最悪固定8人の数チームで運営開発費用払ってくれさえすりゃいいわけだけどこいつらが引退したらドラネス終了一直線だから
そいつらを繋ぎ止めるために開発は廃向けのコンテンツ作りは必死になるわな
まぁ廃集金と廃コンテンツだけのゲームになってるし逆にそれ以外は何もやる事ねぇしな
とりあえず弱者救済のためにハムスターしてポイント稼いで5年後にネメシスL防具ゲットできますってか?生まれて初めて笑ったわ グロウIDLならともかくIDL12なら煌帝20のが強くにゃい?気のせいかにゃ? U12やE20程度の装備の僕はデイリー回っておしまい
ギルドはいらんとまじで続かんよねこのゲーム 適当なギルド入らんと続かんだろうに
スレ来てるだからスレギルドでも入ればいいじゃない ネスト報酬ケチるくらいなら紋章とか配布しなきゃいいのにな ギルド入ってもデイリー回して金策して終了だからつまんないんでしょ
エンドコンテンツ以外ソコソコのPSだけで回るようにしとけよとは思う プレイスタイルの問題だろ
利しか求めてないんだから楽しくなるわけがない
仕事と変わらん そもそも利を求めないと装備が揃わないんですがそれは・・・ >184
ゼリー使用のチェック解除しても、1回叩くごとに有効化されるみたいなので気をつけましょね。
翡翠作成がめんどくさいわ。 >>192
確かにゲームなんかせずにチャットとか友達と遊ぶのがメインの人なら遊べるけど
今なんて今までにないほど廃と他との差が激しくなって、もう廃以外はみんなほとんどヘルとかきついでしょ
ヘルはエンドコンテンツだからわかるけど、93のハードコアも野良ではキャップ解放されても絶対無理とか、ヘル行く装備や次のドラゴンに行く装備が揃えれないやん >>183
アクション系のゲームで廃課金クラスの火力なきゃ門前払いなダンジョンの方がどうかしてる
時間制限外すか伸ばすかするだけで準廃層は活気づくのになぜしないのか 次のドラゴン来るまで普通に一個前のドラゴンはエンドコンテンツだろ
キャップ開放しただけでRuDHCがエンドコンテンツじゃなくなると思ってる方がおかしくね 難易度が高いからクリアできないのならクリアするまで頑張ろうと思うけど
FDカンスト前提の時間制限付きで行く前からクリア不可能って言われたら誰も行かんわな
RnDHC実装されてから今まで討目や3R目標みたいなPTは一体何回立ったんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています