DRAGON NEST ドラゴンネスト 1842-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RnDHCさえ無視すれば新規は普通に遊べる難易度だからな
使い回しとか言ってもR前のドラネスやってない新規には関係ないし
新規にとっては今は結構遊べる環境だと思うぞ >>449
>現在、数百人
何の根拠もない数字を堂々と公言しちゃう君と
特定の個人の話する人はどちらも統計など見てないと思う訳だが。 L12募集とか一度も見たこと無いぞ
L募集はヘルかそれ以外だと極稀に見るが
まあまともに取り合うだけ無駄な輩だとは思うが >>459
嘘はよくないな。L12以上なんて指定ここ半年見たこと無い
あってもボルケヘルにL火力指定くらいで大半はU12↑
U12は2〜3キャラくらいクエ受けつつレベリングするだけで手に入れれる >461
現在、1000人以上、プレイしてると思うのか?
同一人物のサブキャラは多そうだがw
なぜ接続数の表記を隠したと思う? 少なくとも新規を居付かせようと思うのなら毎回ネガキャンしかしてないスレをなんとかした方がいいんじゃないか?
新規は詰んでるだの、他ゲーやった方がいいだの何で自分達でやってるゲームの寿命縮めようとしてんのかねぇ 新規でもネトゲ定番の強化等の知識とRMor時間持ち合わせてないと
速攻でやれる事なくなるだろうね
金と時間さえ使えばボルケHCとかまでなら消化出来る層にはなれる クローニングって何セットからが最低条件なんだ?
現状ウェディングセットアバなんだが・・
3つでたんだが頭腕足と交換した ネストポイントで買えるレジェンド転換槌ってメネシスにも使えるの? と思ったけどよく見たらメインウェポンって書いてるねすまん >>464
君の言ってる事は予想の範疇を超えないにも関わらず、他人に対して
統計がどうの言ってるの見て吹き出したからちょっとからかっただけだ。
ごめんね。 すまんU12と間違ってたw
>>463
3キャラで無課金新規が手に入るわけないやん レンシアのフリングって二回回転斬りするけどダメージは総ダメの表記ですか? >>468
敏捷職ならその3つで十分だけど違うなら95じゃCTつらいから胴もほしい >>465
2chなんて便所の落書きをどうにかして何かが変わる訳ないだろ?大丈夫?? >>449
特定の個人の話じゃないけど、でも数人だから統計とかじゃないよw
居つかないって決めつけてたから教えてあげただけ〜深い意味はないよ
どうしたら新規がもっと居つくと思う? >>465
正直新規を面倒みさせてくれる余裕がない
ソロコンテンツ多すぎ、デイリー2週、券で毎日ネストいけちゃうとか、自分の強化を辞めたら面倒見れるけど
自分の強化辞めたら、ゲームやってる意味なくなる人ばかりじゃね?
ネガキャンではなくて、面倒見るほどの余裕がある人がいないんじゃね?と思うけどね >>476
無駄に回数こなさないといけないコンテンツ削除と、Lとか装備叩く金を減らしてくれたら、野良や新規と遊べるけどね
でも、それすると売上がなくなるんしょ?
開発が利益優先してるんだもの、そらゲームもそうなるに決まってるやんw FDがこの仕様になったあたりからすでにおかしくなってたんだよ
アポカリプス装備についてるくらいで良かった 昔ドラネスやってて今日ドラネスのスマホ版セレサガに気づいたんだけどみんなやる? >>473 最大4HITの総計です
ピアスパ投げからのコンボで着地して距離詰めてランサー即爆や
緊急回避のため必須なうえに、短時間で攻撃終わるので優秀
レベル上がるごとにCT短くなり15で18秒 ピアスパ8.8秒×2とも近似していて使いやすい プロKの刻印だのグラノの核だの今から集めるの手伝う側もメリットなさすぎでしんどい
優しい人に甘えて連れてって貰うにも限界がある新規側も気を使うし
こういう所ちゃんと保守していかないと詰む人が増えてしまうぞ >>482
ひたすら消化しないといけないコンテンツばかりで遊べるってコンテンツがないよね
ネメシスばかりでPTも減って、チャットして楽しむほどの人も余裕もなくなってきてるし
装備もアホみたいに金かけないと高ネストは辛いわ、新規にはハードル高すぎるわね
せめて、ネスト以外にも遊べるものがあればね・・・
前は一応PVPでも遊べたけど、むちゃくちゃな職差して終わらせたし
ネガキャンせず考えても、もうあとは廃人勢がいなくなったら終わりじゃね? >>481
ありがとう!
実はフローリーで1hitの威力なら使おうかなって思ってただけなんだ! >>480
一応やってみるにゃ
出来るかは知らないけどPC版と同じ見た目のあくろ作りたいにゃ >>461
お前、俺の質問に対する答えになってないぞ?ww
何で答えられないの?ww 逃げたの?w
答えられないという事はお前もそう思っているんだろ?w
全盛期2万→1.2万→SD実装1万→50キャップ前後7000→9000
GD実装時8000→2周年6000→60キャップ開放1.3万→3周年7000→70キャップ開放時8500ぐらい。
Rになってからは接続数は激減。 接続数の公表を辞める前、時間帯にもよると思うが1500とかあったぞw
現在の接続数は予測で数百人ぐらい。(数百人の定義は、200〜300または500〜600人)
予測を書いた点については申し訳なかった。まぁハンゲが公表を辞めてるからなw
だが、現在の接続数を完全把握してるハンゲー自体が、統計的に激減してる事実を一番、分かってるだろw
で、もう一度、お前に質問するぞ。今度は答えてくれ
今の同時接続数は、1000人以上いると思うか?
そして、なぜハンゲーは同時接続数の表記を辞めたと思う?
お前の考えを聞かせてくれよ。 人数は分からんがドラネス公式ページのアクセス数は1日平均9000回みたいだな 夏休み入って少し人が増えてる感はある
土曜とはいえ今の時間にPTがあるって事自体それを証明している ちなみにソウルワーカー6400回アラド6000回エルソ2400回
本当にドラネスが一番多いな その公式ページの一日平均アクセス数は、どこで見ればいいの? 一日中サブPC放置で祝福配布しといてやるから俺に拾わせてほしいわ 昔から言われてるけどG取っていいから祝福NPC設置すりゃいいのにな SS・DA・聖・LF93レベ、レアアバ良OPはみんなある
装備その他アイテムもろもろ一切なし
月3000の課金は許容
復帰したいけどなにからはじめて、何装備目指したらいいのですか
なんかハンマーとか色々増えてて混乱です >>495
95UがRnDUから生産アイテム使って変換する仕様だから
とりあえず良OPのRnDU12を目指せば良いと思うよ。
95Uは使い回しできないから注意な RnDでも間違ってはいないんだがなんかもやもやする (90E+12→90U+12に進化)→93E+12直買い、もしくは90Uから移行→93U+12に進化→良OPRuDU+12に移行→95Uに変換
武器の話にゃ
防具はこんなに頑張らなくていいにゃ
むしろRuDU即変換で95Uになってから叩くくらいでもいいかにゃ
こうすると95ネストもPTに苦労しないし消化に苦労しないにゃ
今はイベントで95U強化素材が交換できるので武器防具1箇所ずつなら直接RuDUから95U変換しても良いかもにゃ 今だとスペラが品薄で高いのがきついとこだな
強化値移行と95Uへの変換アイテムでかなりの数のスペラが必要だから思った以上に金掛かるのよね ガネが品薄だーL叩き出すと足りないーって言ってるがガネなんて集めようと思えばいくらでも集める方法があるからな
どうせ値上がったらガネ集める奴が増えて一定まで下がる
実際少し前まで9Gまで上がったが今じゃもう6Gだ
それに比べてスペラは品薄だーってなったらもうどうしようもないからな
L強化のガネなんか比較にならない需要差があって産出皆無で値上がったらもうどうしようもない
スペラ救済は欲しいところ スペラなんか1年前は0.5Gだったからな開発のさじ加減でここまで相場変わるのは恐ろしいよの そのために素材数千はストックしとくべきなんだよな
自分で使うなら猶更 消耗品は捨てずに倉庫に置いとくのが大事って
ダイヤモンドの原石が品薄になった頃から言われてるじゃん 隕石落下地点辺りのダイヤモンド・アルテウム並みに
他のレベル帯でも手に入ればいいのに
特に結晶と原石 師弟5回とかマジキチだよ
素材回収ついでにレベル上げすんのに
アビス削除して、次は回数減らすとか… レイヴン初めて作ったけど強いな
ヴァロームがバグってるからかもしれんが そういえば全く話題に上がらないが
マジェでランク戦やってたらinsマイクロが打てなくなってた
他に調整すべきキャラたくさん居るだろ 全キャラinsスキル消去されたにゃよ
アプデに書いてあるにゃ 師弟ステージ5回そんなにきついかな?Lv上げ慣れてる人なら手伝い要らないし
不慣れさんなら手伝い過ぎると上達しないし、加減が難しい・・
(師弟p狙いの師弟PTなら疲労使えよってことだと思う 師弟しながら実戦で色々教えたりしてた身としてはやりづらいかな
93になってから93サブで一緒にデイリー回りながら教える感じになってるけど
新規さんは93でもステ竜珠や、スキル振りはめちゃくちゃだったから… >>512
知り合いでもなきゃ疲労度使ってまで手伝いたいかなぁ?
師匠側のメリットは完全に「弟子とパーティ時に疲労度消費なし」だけでいい
師弟ポイントも「どんだけ師弟を組んだことがあるか」の指標だけでいいし
下手にアイテムと交換とかしなくてよかった いくらレベル上げに慣れていようがソロでカンストするのに掛かる時間で手伝いいりゃ数キャラカンスト出来るわ
AHで育成手伝ってるが雑魚相手なら頭おかしい殲滅力あるからな 疲労度消費なしがいつまでも続いてたら手伝いやめたくてもやめれなかったこともあったから、正直ありがたい
もとより疲労度もてあましてるサブキャラだってたくさん居るだろうし、本気で手伝いたいなら別キャラで手伝ってあげればいいじゃん ぶっちゃけ意思がいらないキャラで師匠やる意味ねぇからなぁ・・ 取り敢えずサブキャラが沢山いるのが当たり前って前提はやめてほしい
古参だけだろ >>515
新規初心者さん相手には、雑魚やボス即殲滅みたいな手伝い方はしないであげてねw まぁまともに師弟でやってる人って少数でしょ
殆んど2PCか身内皆伝回しか売りだらけw (´・ω・`)前キャップの型落ちアイテムくらい取り放題でいいのに
(´・ω・`)竜珠紋章装備が10個以上ドバっと出る感じで クソ開発も糞運営も週制限好きやろ?
>>521
(´・ω・`)同じドラゴン冠しててもクエストのほうがホットですし クッソー
CR北斗無双で4万負けたー
これなら、ボビン狙ったほうがよかったわー 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ あーあ w
4万あったら5個ボビン余裕だったでしょうにw なんだかんだCシュパンはまだ良心的だよな
シュパンRの沼っぷりに比べれば エルソードの閲覧数2400回にひそかに衝撃を受けた
ハンゲの看板ゲームの一つなんじゃないのかあれも… 韓国じゃ、エルソも数年前から死んだゲームいわれてたし、向こうはほんと入れ替わり激しいからね… 昔のイベントの動画見てるとほんとに人多い
GMイベント懐かしいわ アイツ募集!
(´・ω・`)イベントなのに戦えないってクソすぎた 気になったから久しぶりにエルソスレ覗いたら末期臭がやばかった てっか、このゲームの迷走ってなんやろイタチごっこをもろに受けてるところなんかね
師弟もできなければ新規はなかなか居つけないのに師弟で回数回れないようにしたり
確かに複垢対策はわかるけど、複垢ももう必要悪ぐらいに思って新規を歓迎できるようにしなきゃあかんのじゃねーの?とかは思うけど
開発はとりあえず売上対策ばかりせず、1年くらいはまるまる新規なんかを確保する期間作ってやってほしいわな
ま、それすると廃人様がその間にかなり儲けちゃうと思うけど また新規受け入れに集中的に力を入れるようシフトしても良いと思うけど、受け入れ体制がちゃんとできてないんだよね、運営もプレーヤーもw
とくに運営は、新規対策としてアイテムプレゼントを主軸に考えてるからあまり効果が出ないんだと思う
ドラネスの楽しさとは何かをいかに新規さんに伝えるかってことが一番重要なことなのにね〜
とりあえず、バトプラに他の人と一緒に入れるようにしてほしいなw 師弟含めてレベリング緩和は所詮やっつけ対策だろ
とりあえず低レベネストとアビスステージ復活してくれ あと師弟PTでステージ入ってるときだけ、
師匠のステは弟子とほぼ同じ程度のステに強制的に補正されるようにして
その代わり全ステ50%upの師匠の加護バフが弟子師匠に付与されるようにしてほしい ステだけ同じしたところでスキルの数と固定ダメージで変わらんだろ もう人口も新規も激減してんだから師弟システム自体半分終わってんだよな
何度も言うけど意思だけでいいから別で取れるようにするべきだわ
ただし取得制限が対人ダイヤランクおめーだけはダメだ 言うて師弟システムって実装当時から新規向けというか廃人御用達だった気がするが
俺も延々とフェアリスター周回してた記憶があるし >>539
師匠が手加減せずにブッパしたとしても、弟子も敵を倒してる・師匠と協力して戦ってるってPT感が得られるし
師匠がいるとぬるすぎてつまらない感や下手に手伝いすぎると新規がすぐ飽きるって状況が減って
結構良いと思うんだけどな〜 7年前のゲームでこの課金体制にしては人多いと思うけどね
まぁ他のゲームも課金が酷くなったってのもあるけど
ドラネスって帰属システムやガチャアバターとか疲労度などのクソシステムの先駆けでね?w >>532
当時のGMって今どうしてるんだろうな
くぅたんとかナベールとか 出だしで失敗してるからな
俺も当時は朱印システムが受け付けなくてもやっとしながらプレイしてたし朱印が無ければもっと人口多かったと思うわ朱印無駄に高いしな
後は「親方!空から大量のBOTがぁ!」が無ければ
https://www.youtube.com/watch?v=rvJs-fFOjdk >>542
それは強要するようなことじゃないわ
師匠が勝手に手加減すればいいだけ 師匠がボスを瞬殺したの見てモチベ上がる弟子もいるからな >>544
懐かし〜ttp://goo.gl/BJuUMC
くぅたんことぶき退社ってうわさ無かった?実際どうだったのかは知らないけど 今日からドラネスやってみようと思うんだけど
今ってどのキャラが強いの?
男キャラ女キャラでどれが強いかそれぞれ教えてほしい ギアズで良いんじゃね
使えば使う程このキャラのぶっ壊れ性能に気付かされる
パッシブも15秒短縮安定かと思ってたが意図的にHIT数稼げば単体相手でもあっという間に次乗れるから確率5%増加の方が強いな
オーバーヒートして通常しか使えないロボギアズ>フローリーなのは流石に酷すぎる 新規ということで装備がないと思うから補正ステージ最強のデストをおすすめしとく
とりあえずメイルシュトロームしとくだけでどこでもクリア可能なんで
火力職はダークアベンジャーとライドギアズが頭一つ飛びぬけてる感じ >>551
こマ?
自分も「5%とかwwww」って考えたクチなんだけど >>553
俺も5%が10%に増えただけで15秒ペイするのに何発必要なんだよって思ってたが
フィールドかディビジョンからのレーザーガトリング乱射とかスタニングセブンレーザーとかアルティメットとか
意図して稼げば数100HIT当たり前なキャラだから5%の方が体感かなり有利だと思う
生身の時はDPS稼ぐ事じゃなくてHIT数稼ぐのに専念すればロボ乗り放題だぜ
雑魚の群れにガトリング撃ったらマジ一瞬でCD終わるからな 新規獲得に成功してるゲームってある?
新規へのプレゼントは個人的には魅力的だと思う
実際ソシャゲで初回10連ガチャ無料とかで成功してるんだし
ドラネスのプレゼント内容は到底魅力的だとは思えない内容だが。
実際シュパン10連無料とかしたとして、リセマラアカウント作りすぎて、
次の日にはBANされドラゴンエンドだろうな。 >>556
センスも何も倍率とDPSで完全に劣ってるんだから腕じゃどうにもならんだろ
無防備連発スキュアで単体火力が高い?無防備スキュアの倍率がロボパンチに劣ってるやん
スキュア自体フラッシュレーザーの完全劣化だし
赤カットダウンもギアブ床ドン2回分しか無いんだぜ 流石に 通常のみのロボ>フロ にはならないんじゃないかって口なんだが
フロにはハーモもあるしPT貢献度は高いし、イラティックつかえて快適プレイで楽しい
今後の覚醒もあるし、期待度は高いよな
なにより今日から始める新規に作れないギアズすすめるのはどうかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています