DRAGON NEST ドラゴンネスト 1842-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば全く話題に上がらないが
マジェでランク戦やってたらinsマイクロが打てなくなってた
他に調整すべきキャラたくさん居るだろ 全キャラinsスキル消去されたにゃよ
アプデに書いてあるにゃ 師弟ステージ5回そんなにきついかな?Lv上げ慣れてる人なら手伝い要らないし
不慣れさんなら手伝い過ぎると上達しないし、加減が難しい・・
(師弟p狙いの師弟PTなら疲労使えよってことだと思う 師弟しながら実戦で色々教えたりしてた身としてはやりづらいかな
93になってから93サブで一緒にデイリー回りながら教える感じになってるけど
新規さんは93でもステ竜珠や、スキル振りはめちゃくちゃだったから… >>512
知り合いでもなきゃ疲労度使ってまで手伝いたいかなぁ?
師匠側のメリットは完全に「弟子とパーティ時に疲労度消費なし」だけでいい
師弟ポイントも「どんだけ師弟を組んだことがあるか」の指標だけでいいし
下手にアイテムと交換とかしなくてよかった いくらレベル上げに慣れていようがソロでカンストするのに掛かる時間で手伝いいりゃ数キャラカンスト出来るわ
AHで育成手伝ってるが雑魚相手なら頭おかしい殲滅力あるからな 疲労度消費なしがいつまでも続いてたら手伝いやめたくてもやめれなかったこともあったから、正直ありがたい
もとより疲労度もてあましてるサブキャラだってたくさん居るだろうし、本気で手伝いたいなら別キャラで手伝ってあげればいいじゃん ぶっちゃけ意思がいらないキャラで師匠やる意味ねぇからなぁ・・ 取り敢えずサブキャラが沢山いるのが当たり前って前提はやめてほしい
古参だけだろ >>515
新規初心者さん相手には、雑魚やボス即殲滅みたいな手伝い方はしないであげてねw まぁまともに師弟でやってる人って少数でしょ
殆んど2PCか身内皆伝回しか売りだらけw (´・ω・`)前キャップの型落ちアイテムくらい取り放題でいいのに
(´・ω・`)竜珠紋章装備が10個以上ドバっと出る感じで クソ開発も糞運営も週制限好きやろ?
>>521
(´・ω・`)同じドラゴン冠しててもクエストのほうがホットですし クッソー
CR北斗無双で4万負けたー
これなら、ボビン狙ったほうがよかったわー 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ あーあ w
4万あったら5個ボビン余裕だったでしょうにw なんだかんだCシュパンはまだ良心的だよな
シュパンRの沼っぷりに比べれば エルソードの閲覧数2400回にひそかに衝撃を受けた
ハンゲの看板ゲームの一つなんじゃないのかあれも… 韓国じゃ、エルソも数年前から死んだゲームいわれてたし、向こうはほんと入れ替わり激しいからね… 昔のイベントの動画見てるとほんとに人多い
GMイベント懐かしいわ アイツ募集!
(´・ω・`)イベントなのに戦えないってクソすぎた 気になったから久しぶりにエルソスレ覗いたら末期臭がやばかった てっか、このゲームの迷走ってなんやろイタチごっこをもろに受けてるところなんかね
師弟もできなければ新規はなかなか居つけないのに師弟で回数回れないようにしたり
確かに複垢対策はわかるけど、複垢ももう必要悪ぐらいに思って新規を歓迎できるようにしなきゃあかんのじゃねーの?とかは思うけど
開発はとりあえず売上対策ばかりせず、1年くらいはまるまる新規なんかを確保する期間作ってやってほしいわな
ま、それすると廃人様がその間にかなり儲けちゃうと思うけど また新規受け入れに集中的に力を入れるようシフトしても良いと思うけど、受け入れ体制がちゃんとできてないんだよね、運営もプレーヤーもw
とくに運営は、新規対策としてアイテムプレゼントを主軸に考えてるからあまり効果が出ないんだと思う
ドラネスの楽しさとは何かをいかに新規さんに伝えるかってことが一番重要なことなのにね〜
とりあえず、バトプラに他の人と一緒に入れるようにしてほしいなw 師弟含めてレベリング緩和は所詮やっつけ対策だろ
とりあえず低レベネストとアビスステージ復活してくれ あと師弟PTでステージ入ってるときだけ、
師匠のステは弟子とほぼ同じ程度のステに強制的に補正されるようにして
その代わり全ステ50%upの師匠の加護バフが弟子師匠に付与されるようにしてほしい ステだけ同じしたところでスキルの数と固定ダメージで変わらんだろ もう人口も新規も激減してんだから師弟システム自体半分終わってんだよな
何度も言うけど意思だけでいいから別で取れるようにするべきだわ
ただし取得制限が対人ダイヤランクおめーだけはダメだ 言うて師弟システムって実装当時から新規向けというか廃人御用達だった気がするが
俺も延々とフェアリスター周回してた記憶があるし >>539
師匠が手加減せずにブッパしたとしても、弟子も敵を倒してる・師匠と協力して戦ってるってPT感が得られるし
師匠がいるとぬるすぎてつまらない感や下手に手伝いすぎると新規がすぐ飽きるって状況が減って
結構良いと思うんだけどな〜 7年前のゲームでこの課金体制にしては人多いと思うけどね
まぁ他のゲームも課金が酷くなったってのもあるけど
ドラネスって帰属システムやガチャアバターとか疲労度などのクソシステムの先駆けでね?w >>532
当時のGMって今どうしてるんだろうな
くぅたんとかナベールとか 出だしで失敗してるからな
俺も当時は朱印システムが受け付けなくてもやっとしながらプレイしてたし朱印が無ければもっと人口多かったと思うわ朱印無駄に高いしな
後は「親方!空から大量のBOTがぁ!」が無ければ
https://www.youtube.com/watch?v=rvJs-fFOjdk >>542
それは強要するようなことじゃないわ
師匠が勝手に手加減すればいいだけ 師匠がボスを瞬殺したの見てモチベ上がる弟子もいるからな >>544
懐かし〜ttp://goo.gl/BJuUMC
くぅたんことぶき退社ってうわさ無かった?実際どうだったのかは知らないけど 今日からドラネスやってみようと思うんだけど
今ってどのキャラが強いの?
男キャラ女キャラでどれが強いかそれぞれ教えてほしい ギアズで良いんじゃね
使えば使う程このキャラのぶっ壊れ性能に気付かされる
パッシブも15秒短縮安定かと思ってたが意図的にHIT数稼げば単体相手でもあっという間に次乗れるから確率5%増加の方が強いな
オーバーヒートして通常しか使えないロボギアズ>フローリーなのは流石に酷すぎる 新規ということで装備がないと思うから補正ステージ最強のデストをおすすめしとく
とりあえずメイルシュトロームしとくだけでどこでもクリア可能なんで
火力職はダークアベンジャーとライドギアズが頭一つ飛びぬけてる感じ >>551
こマ?
自分も「5%とかwwww」って考えたクチなんだけど >>553
俺も5%が10%に増えただけで15秒ペイするのに何発必要なんだよって思ってたが
フィールドかディビジョンからのレーザーガトリング乱射とかスタニングセブンレーザーとかアルティメットとか
意図して稼げば数100HIT当たり前なキャラだから5%の方が体感かなり有利だと思う
生身の時はDPS稼ぐ事じゃなくてHIT数稼ぐのに専念すればロボ乗り放題だぜ
雑魚の群れにガトリング撃ったらマジ一瞬でCD終わるからな 新規獲得に成功してるゲームってある?
新規へのプレゼントは個人的には魅力的だと思う
実際ソシャゲで初回10連ガチャ無料とかで成功してるんだし
ドラネスのプレゼント内容は到底魅力的だとは思えない内容だが。
実際シュパン10連無料とかしたとして、リセマラアカウント作りすぎて、
次の日にはBANされドラゴンエンドだろうな。 >>556
センスも何も倍率とDPSで完全に劣ってるんだから腕じゃどうにもならんだろ
無防備連発スキュアで単体火力が高い?無防備スキュアの倍率がロボパンチに劣ってるやん
スキュア自体フラッシュレーザーの完全劣化だし
赤カットダウンもギアブ床ドン2回分しか無いんだぜ 流石に 通常のみのロボ>フロ にはならないんじゃないかって口なんだが
フロにはハーモもあるしPT貢献度は高いし、イラティックつかえて快適プレイで楽しい
今後の覚醒もあるし、期待度は高いよな
なにより今日から始める新規に作れないギアズすすめるのはどうかと ギアズはロボットに乗らなくても並以上に火力あるから立ち悪い アクロにするにゃ
アクロは強いにゃ、その上、かわいいにゃ〜
にゃふふふ ( *´艸`)
アクロはバカじゃないし、とても優しいにゃ。
セントヘイブンでお世話になってる、みんにゃに無農薬のお野菜スープを作るにゃ。
今からキャベツを買いに、スピブで東京三菱銀行に行くにゃ ⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン
銀行のATMから、キャベツは出るにゃろ? >>559
いやそりゃ火力以外は完全にフローリーの方が上だけどな
ロボ乗ってるとワックスも引けないし
個人の機動力は実はギアブを紋章で+1するとレンシアより速かったりするんだが
覚醒も秋には来るだろうからそれで火力も化けるかもしれん
今ギアズ作れないの完全に失念してたわすまん 新規にフロ薦めるのもどうかと思うけどな
貢献度高かろうが知り合いでもいない限りほぼソロだろうから
フローリーはソロ性能低くて軽く詰む
新規なら装備揃ってなくてもソロ性能高めのデストオススメ 新規ならギアズレイヴンAHあたりがいいんじゃない
装備揃うまでネストにすら行けず金策地獄なんだし対雑魚強い職じゃないと初キャラカンストすらせずフェードアウトしていきそう ソロしかしないならオンゲやる意味ないやろ
ネストは必然的にパーティで行くんだから
フローリーなりエレストラなり装備弱くてもある程度は貢献出来る職のが入りやすい
装備雑魚のギアズなんかただの産業廃棄物だし、よっぽど課金しなきゃ詰むよ 新作ゲームじゃないんだし強化部分多すぎて
身内でもない限り装備弱くて入れるPTなんかないでしょ
ソロしかしないならオンゲやる意味ないのは同意だけど仕方ない ヘルとRuDHC以外は基本U12か誰でも募集だからエレスでもギアズでもフロでも入れるPTは同じじゃね
U12あるならギアズで火力十分だしギアズで詰むって事は無いだろ多分
もし俺がフロで復帰してたら多分途中で心折れてたと思うぞ 上でも言われてるけど、次外伝作れるようになるまでは
新規さんに外伝職薦めるのってものすごく無意味だと思う 外伝職の作成制限って何の為にあるんだろうな
ただ新規逃してるだけな気がするんだが U12までたどり着ける新規がほとんどいないのが現実 カーリーの外伝が夏に来るんだっけか
本当何のための制限なんだろ ギアズためしにBP行って適当に叩いてきたけど攻撃スキルの1位が通常攻撃だったは >>561
テンペちゃんお空自由に飛べてて楽しかったけど
この前速攻で修正されて飛べなくなったから引退するにゃ 波を持たせて既存プレイヤーを離れないさせないようにするためだろうな
それに宣伝効果もあるだろう
期間限定商品に大衆は弱い
デストもタゲ職だから新規には薦めづらい気がするんだけど >>573
修正されたにゃよね。 ゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アクロも悲しかったにゃ。
開発は与えておいて、後から奪う。
最初からするにゃよヽ(#`Д´)ノ
SHちゃんの時もそうだったにゃ。 タゲ持つようなPTに行くまでには色んな職手に付けて
メイン何にするかきまってるかなと思って1stデストすすめた
バランスいいから装備揃う前はネメシスとかもソロ楽なのよね
まぁ見た目で決めるのが一番続くかもしれんw 新規はまずソドソサアチャクレの中で二つくらいはやっとくべき <TWSNear>
牛飼いの マセ様
__
, / _, ,_ヽ .
.|ヽ/ (●) ..(● ノ| なに露骨にマセ様ハブっとんや
ヽ| ,-=‐ i.ノ 素直な使用感でサブに降格しても
> く 城塞要員として優秀だから
_/ ,/⌒)、,ヽ_ オススメやぞなり(ステマ)
ヽ、_/~ヽ、__) \ >>549 です
とりあえずギアズ?っての作ってみるわ
あとAHって何?検索してもよくわからんかったわすまん... だからギアズは作れにゃいって・・・
AHはアークヘレティック ちなみにアークヘレティックもつくれないという
8月か9月の中旬にでもつくれるようになるから
それまで同じキャノンを使うシューティングスター(SS)かギアマスター(GM)でも作って遊んでみるといいさ
装備とか一部アバターとかアカウント倉庫で共有出来るから
ギアズきたら移して本格的に始動ってところかな 適当装備強化するのにゼリー強制保護やめてくんねぇかな
外しても失敗したらまた保護しやがる
どんだけゼリー売りたいんだよ >>581
ギアズどうしても使いたいなら>>583の言うようにSSかGMで装備とか作っておいて作成可能になってから装備移すと良い
そんなん待ってられるかっていうならレイブンとかがお手軽で扱いやすいと思う マキナにするとゲームに飽きても愛でれるからオススメ そういや新規でヒーラーやタンクがやりたいって人あんまいないよな 新規「ヒーラーやりたいからクレリックやるお!転職? ヒーラーならプリーストがよさげだな!」(ry 新規「ヒーラーやりたいからプリーストになったお!転職?狩り楽だったからインクイジターがよさげだな !」(ry インクになったならそれはそれでいいんじゃないだろうか
セイントになってもマゾいだけだし ムーンロードくそよえええええええええええええ
レイブンやるわ レイヴンのバグは運営的にはもう修正済みらしいから心置きなく高倍率連発出来るな
話題にも挙がらんし多分この先も修正来ないだろ マセ様のTweet見て気づいたがヴァロームのバブル消費1のバグって韓国じゃ仕様になる予定なんかな ああオラクルエルダーと同時にスキル改変で来るのか
それにしてもオラクルエルダー地味だな
次はリバースガーディアンネストか
ガーディアンネスト知らんけどボルケみたいに面倒な場所じゃなきゃ良いが ガーディアンネストも敵が動きまくりのボルケ級ほどではないにしろの中々のクソネストだよ
そしてそれをさらにクソにしたのがアレンデルコアネストだけどこれはどうなるかわからんな ガーディアンネストは無敵削除されてからはだいぶマシになったろ
敵が動きまくって攻撃しづらいのはそれはそれでいいんだが
あのでかい図体で動かれるとちょっとな
リスみたいなのが高速で走り回ってHP低いけど当てづらいとかなら許せる ボルケやって思ったけど、下手にテコ入れされるくらいならそのままの方が良いかな
U竜珠の素材でも出してくれりゃ良い ギアズは火力あるかわりに回避に難があるから、今までぶっぱで調子乗ってたヤツらがボルケヘルとかでポコポコ死んでくの見るのが楽しい ぼるけ見るとガデネスも変更なしにそのまま強くしただけになりそうだな
使い回し使い回し言われてたけどプロKまでは結構変えてきてたのにそれすらしなくなった 開発はソロで遊べるものを増やして欲しい的な要望を、履き違えてソロでやらなきゃいけないコンテンツ増やしてしまってる
細かいストーリーモードみたいに読み応えがあるとかでもいいけど、なんかほしいわね
それに、パーティーゲーだからって、んじゃ敵を硬くします報酬はクリアできるなら人は少ない方が得はしますけどね
とか、パーティーでいくと報酬増えるとか、なんでできないんだよw
絶対馬鹿だよなー、複PC対策はわかるけど、それを対策するために多くの人を亡くしてるのを理解しないとなーて >>604
後継ではないっしょ
ただそっちが売れ行きが良くなれば自然こっちは縮小されるだけだろうけど
どっちにしろ数年遅かったわね、変なすぐ終わったゲームなんか開発で金かけて失敗したのがでかいんだろな、ここの開発さんは セレサガで儲かれば開発が潤うからいいんじゃない?
開発が十分に潤えば10ヶ国くらいでサービスしてるPCドラネスもしばらくは安泰でしょw ダンジョンストライカーのことかな?
>>603
言ってること矛盾してて一体何を求めているのかよくわからなかったんだが
ソロで遊べるコンテンツとソロでやらなきゃいけないコンテンツって何が違うんだ?
まずPTプレイでクリア時間短縮出来るって事は実質報酬が多くなったのと一緒だろ
ソロでいけば報酬がおいしいところも存在する
難易度下げればソロで十分消化できるし
それとも、ネストに昔あったイージーモードとノーマルモードを追加してほしいってことか?
読み応え有るコンテンツなんて、メインクエもサブクエも読み応え有りすぎるぐらい レアアバどの職も馬鹿みたいに高いけど取引所で揃えるよりシュパンでバウチャー狙った方がいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています