スカッとゴルフ パンヤ 2932CP©2ch.net
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・理論値、カードやレアでの格差、着バグなどの話はキリが無いのでスルー。
・次スレは>>980 →反応の無い時や立てられない場合は適宜指定。
【関連スレ】
PangYa(パンヤ)晒しスレ538
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
【前スレ】
スカッとゴルフ パンヤ 2931CP
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1498818630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FF11みたいにアプデしないでいいから鯖だけ開いてて欲しかったなぁ
さよなら俺のクーたん >>427
メカエリは経験値緩和された時に、ぶっちぎりのトップだったのが2位との差がなくなって
運営に失望したのか、そのまま消えたな
奴の無言部屋で、クラチャしてたら「無言なんだけど!」って文句言われて二度と打つことは無かったけどな 【8/10】※すごろくイベント(〜8/18定期メンテ前)
イーグル10回:栗5
MR大会3回:銀チケ1
2000PP以上達成:栗1 配信見てるとまだやってる奴結構いるんだな
ステアとか言うレースゲーあったけど速攻終了してたの思い出したわ ゲームのアイコンで短冊が出来ているがオフライン要望出さないか? 終了と聞いて
長らくやってないんだが、パンヤもパンヤスレも大好きだった
久し振りに時間作って入るわ 最後にオフラインパッケ出してくれんかね
1万くらいなら余裕で出す >>308
めぐちゃんなら2008年頃にPCが壊れて保険解約して修理したけどまた壊れてそれっきりだよ
父親が首吊り自殺して父親の母親の所有だった家追い出されるとか話てたけどどうなったか
何故知ってるかというと私が彼女をパンヤに引き込んだから
めぐちゃんの垢は今私が管理してるけどもう連絡もとってないしパンヤも終るしどうでもいいね >>436
要望出して、その開発費払うつもりあるわけ? シーズン4の頃は大会、対戦鯖満員になるくらい人いたのにどうしてこうなった
ゴールデンフェザー目当てでクラマチもめちゃめちゃ盛り上がってた アップデートしないわ衣装出さないで能力ガチャばっか出すわでそら人離れるよ S2の頃まで毎日のよーにやってたなー
PWとかBLあたりは全チプしたけど、PPいくつだっかすら忘れてるわ
最後にロギンしてみるか S4自体がもう何年前だよって言う
PPガチャすら回す意味無くしたり人を減らしたかった時期は確かにあったんじゃないの これが10年前か。でもパンヤの一番いい時代だな
http://www.nic●ovideo.jp/watch/sm294284
この頃はオトキャリもアニマルパンヤも釘もカードも1m羽も当然存在せず、
パンミスは特殊ショット発動せず、270yくらいで超高飛距離と言われた。 いや完全にスマホでしょ
MMOですら上位5タイトルぐらいを除いてオワコンなってる御時勢
パンヤみたいなミニゲーム系ならもはやスマホの方が性能も上行ってる >>443
あれは盛り上がってたって言うより殺伐してたな パンヤやらなくなった原因ってなんだろ
俺の場合は
・知り合いがどんどんいなくなった
・クラン員もINせず→他へ行く→そこもINする人がいなくなっていく、の繰り返し
・新コースが来てもすぐ飽きる
あと何か決定的な理由があったような気がする・・・??? 長くやってないけど再ログインとか言ってる奴は3.9GBのパッチ落とさないといけないからな 気が付けば、やることというかノルマがあって
やらなきゃいいだけなんだけど、やらなきゃになって次第に面倒になった
それならソシャゲでいいかって
でも、たまにまたやりたくなって出戻りとかよくしてたなー
復帰キャンペーンでおいおいおいおい! となったこともあった 最後にエリカのおピッコのメンバーと大会回りたいです(´;ω;`) >>452
それだ!
デイリークエとかイベントクエとかが面倒になったからだ
でも離れた一番の理由はデレステはじめたからです 途中入場バグの長期放置とか考え出すときりがないなw 俺がやってた頃はGM大会とか瞬殺で埋まってたのになー
モカとかSIMとか彩華あたりと同窓会大会開きたいわ >>450
対戦大会部屋作っても人が集まるまでに時間がかかる 過去GMにはこれから交渉、って
「出たくない」ってGMもいるんだろうなー パンヤ終了かー
残りのキャラのリニューアル楽しみにしてたんだけどな
13年間お疲れさん シンデレラとサイクロンpsgpとうぃずえるも呼ぼう >>457
3人でOKにしたのも時すでに遅しだったね カードも荒稼ぎの一環だったな
シラタマ とかレアクラブとか(当時はクラブの価値が超貴重だった)、羽とかなら
対戦してても割と納得いくけど、カードは訳のわからん差がついたからな
クラメン同士の差も加速しただろうし
というか現在の状況だと新規が入れない(初心者鯖が機能していない、クラブカスタマイズとか分りにくい)
からどのみち駄目だったな >>463
昔はなぜだったか記憶にないけど初心者鯖常駐者というか新垢がいっぱいいた記憶が
何かを稼いでいた気がするが セルデザも通報厨に過剰反応したりブレブレだったよなあ パンヤ終了と聞いて。過去レアがでる福袋でクーの魔法少女衣装でたのは嬉しかったな5万も注ぎ込んだけど パンヤ終わると聞いて・・・・
低ちゃんやら95割やらが懐かしいな
クラブや衣装にカードを差すあたりから来なくなったけど
その頃から始めた移住先のグラナドも先行き怪しいしw
ただ、酒井法子逮捕のネタを使ってHOI動画作ったのが昨日のことのように・・・ いいや、一番のやらなくなった理由って
他にもパンツ見えるゲームの選択肢が増えたからでしょう? >>468
いろいろやったけど、パンヤのクーアリンルーシアを越えるパンツネトゲにはついぞ出会えなかったよ
とにかくクー達の魅力度が高すぎて他のゲームじゃパンヤほど興奮できなかった
ロビーモードが出来た時はそれこそ何時間も入り浸って撮影したよ 初心者を含むライト層と重課金者のステータスの差があまりに大きくなり過ぎて
もはやゲーム性がなくなちゃったんだよ。
飛距離100y以上も違うなんてことが珍しくなくなったんだから
ライト層はそりゃ逃げちゃうよバカバカしくて。 やっぱりカードシステム実装からついていけなくなった人が多そうだな >>464
サブでクラブ(サークルのほうね)メンバー勧誘とかしてたのかもしれんけど
まあ、活気があったからっていうのが一番近い気がするな
活気がある時はサブの覆面同士でお互い誰か当てっこしたりしたからな カードとクラブ改造は最後までよくわからないままだった
ガチでやるなら必須だったのかもしれないけど
なくても遊べた そこでブロリーのスローイングブラスター
サービス終了か〜・・・
無印〜S4までの間楽しませてもらったな。増殖したパンマス10000個オーバーは結局使い切れなかったわ パンヤ終了ときいて
いまだに使ってるpcがあるけどこれG-tuneのパンヤモデルのpcだったんだよね
10年以上前で12万したやつだったけどいまだに動いてるのに
まさか先にpcよりパンヤの寿命がきちゃうなんてなぁ
その上11月10日って自分の誕生日な上、某mmoの動作環境が引き上げられるってことで
このpcもお古にして新しいのにしようって思ってた矢先にこれってのがなんか運命的なもんを感じる 昔AUのガラケーでEZアプリ版パンヤやってたな
ガラケーなのに3Dの移植結構頑張ってたし力作だったねあれは。 >>472
カード導入でステータスデフレが起こったからな
指輪や耳装備、マスコットのガチャレア以外はゴミになったし
そんな事をしてたら売り上げなんて上がる訳も無いことが、運営に理解できる人材が居なかったのだろうね いろいろ課金チートアイテム出しすぎたよ
初期頃の狭い白ゾーンに入るか外すかで勝敗が決まちゃうようなギリギリの緊張感のあった頃は本当に楽しかった そこはインフレでOK
クラブカスタマイズはもっと凄いから最近のパンヤ知らない人はやってみるといいよ。
何せレアクラブのステ値をほぼ無効化してしまったんだからな
>>464で思い出したが昔は露天取引やアカウント売りとかの犯罪も多かったな 一般にはPC自体いらなくなったし、ゲームもスマホで
充分 当然の結果だは それよりみんゴルが人気出ている
からパンヤもスマホ版出せばいいのに みんゴルがいくら人気あろうがみんゴルにはクーもアリンもいない
ぱんつもエロ衣装もパンヤに遠く及ばないってか比較する価値すらない
パンヤ終わるのやだなあ・・・ クロポンを200万PP使って実装初日かそこらに手に入れた時はちょっと自慢気だったなぁ
ずっとやっていなかったのに終わるとなると寂しくなるね本当 wii版パンヤ買ってミッドナイトリング手に入れたのはちょっとドヤれて良かったな…
ネトゲのそういう優越感なんてあっという間に廃れるけど Steamでも数万〜数十万同時接続のゲームがある一方、
マルチプレイが素晴らしいのに人が居なくて出来ないのが裏でゴロゴロしてるからな
オンゲ初期のゲームとしては凄い価値はあったと思うが時代には勝てなかったな しばらくやってなかったけどCP開放してカードスロットを理論カードで埋めたい 課金チートアイテムもだけどトマミトマ入れた頃から一気につまらなくなった
トマミしたらトマの代わりに自爆して服が破れるとかにした方がウケただろうに
あと日本ではなかったけどチートアイテムで計算チップばっか推奨するなら
韓国みたいにカップサイズがタライになるのをアイテムで発動すりゃよかったんだよ エリカのおぴっこみたいな名前の本スレクラブ入ってたわ >>424
>>491
いまどきにちゃんに集合するユーザーも居ないってことだ
ツイッターなら割りとサービス終了について触れたアカウントいっぱいあったよ ツイッターも2chの書き込みもECOの10分の一もねえ
本来はここまで人がいなくなるまでやるのが普通なんだよな 13年もなると熱中してたユーザーもいい歳になる
そしてそんなユーザーがここに来るはずだがこの少なさでは
ゲームが終了してる事すら気づいてない中年男性・女性も多いだろうな 対戦でやたら長い計算してミスると退場とかうんざりするし 引退してた人は寂しいと言いながらも余裕あるんだな
俺なんか7年半依存症だから鬱だわ かなり久々3〜4年ぶりにコースBGM聴いて、まったり走馬灯 サービス終了で暴露大会始まると思ったけどそうでもない? 暴露ってもなぁ
不正不正言われてた奴が実はガチだとか
ガチガチ言われてた奴が実は不正だとか
そういうネタはあるけど別に証拠もないし >>481
同じくそれは思う。
インパクトゾーンを広げる装備を出してしまったのがダメだった気がする。
(もちろん他にもダメな部分を上げればキリがないが)
計算があっていたとしても外すかもしれないという緊張感や
上手い人と下手な人が一緒にプレイしても逆転の可能性が
多少なりともあるというところを残すべきだったと思う。
あとチートする人をもっと厳しく排除すべきだった。 リアフレで新規用ゆとりクラブ持って無双してたやつならいたな
ランク上がったらまた新規垢作ってた そういえばSeeD絵はここでいくつか見れるぞ。終了告知で久々に戻ってきた人はページの存在知らないだろうから貼っとくわ。
https://www.pangya.jp/condolence/ フルアーマーに素っ裸で突撃して罵らせてアルザさせるまでがワンセット >>483
2013年冬 キャラグラリニューアルの発表
2014年夏 開発が計算ゲーパンヤに将来性がない事を気付いて
色々動き始めるけど、既存ユーザーから猛反発
2014年秋 計算要素を薄めたスマホ版の発表(2015年リリース予定)
PC版のガチャが手抜きの性能装備ばかりになる
2015年夏 開発体制変更、ガメポも参加するようになる
一年ぶりに衣装ガチャが出始める
2015年秋 ようやくキャラリニューアル1弾目の実装
2015年冬 開発の動きがさらに鈍くなって
ますますPC版はスマホ版までの繋ぎ臭くなってく
2016年夏 スマホ版が出るより先にPC版本家が終了
開発中のスマホ版は2014年発表時の物からキャラグラ一新してて
2016年下半期には韓国でリリース予定と発表
こういう流れで、いまだに出てなかったはず
2014年のPVとプレイムービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=XgH-WatwYcs
ttps://www.youtube.com/watch?v=8bP-CTgRRX4 スマホのみんゴルとかもう100位に沈んでるしパンヤよりはやく終わりそう >>510
結局スマホ版でないのか
3年の開発費、相当な額になるのに全て無駄にするとか、さすがにひどい >>513
出るか出ないか分からない
派手なPVを発表だけして忘れた頃にリリースする事はチョンゲーではよくある 馬ゲーは朝鮮で稼動したものの不評とバグで1年持たず無料開放後にあぼーんしたよ スマホ版は開発元が6月に不良子会社扱いで大リストラ食らったし相当厳しいんじゃね
337名も無き冒険者2017/07/12(水) 01:35:09.40ID:qpiMG/tp
IB /企業 NCソフト、不良子会社に「減資の後に増資」劇薬処方
チェウク記者| wchoi@yna.co.kr 2017.06.28 08:14:51
(ソウル=聨合インフォマックス)チェウク記者= NCソフトが買収後5年間の赤字の累積で完全債務超過に陥った子会社
エントリーブソフトに資金を緊急注入する。
28日金融投資業界によると、エントリーブソフトは去る2日の臨時株主総会で、自社株38万4013株を無償消却し、
普通株式5株を1株に併合する無償減資を実施することを議決した。
今回の減資案に基づいてエントリーブソフトの株式数は、999万3760株が192万1949株となる。
資本金は49億9688万ウォンから9億6097万4500ウォンに減る。
続いてエントリーブソフトは来月4日、減資が終わり次第、70億ウォン規模の株主割当有償増資を推進する計画だ。
持分86.97%を保有している大株主NCソフトが事実上の出資をするわけだ。 338名も無き冒険者2017/07/12(水) 01:36:06.10ID:qpiMG/tp
エントリーブソフトは、NCソフトが去る2012年にSKテレコムと個人株主から1085億ウォンで買収したゲーム会社だ。
スポーツジャンルに特化した会社で、「プロ野球マネージャー」、「パンヤ」などがヒット作に挙げられる。
しかし、NCソフトの子会社に編入された後、エントリーブソフトは興味をひく新作を出すことができず、
昨年まで5年連続で赤字を記録した。昨年の営業損失規模は58億ウォンに達する。
今年初めに発売した携帯ゲーム「プロ野球H2」の興行で実績の改善を狙っているが売上に比べて赤字幅があまりにも
大きいため回復は容易ではない見通しだ。
慢性赤字で財務構造も悪化の一途をたどっている。
エントリーブソフトは3月末現在、自己資本がマイナス92億ウォンで完全債務超過状態に陥っている。
これに先立ち2014年、有償増資を通じて67億ウォンを調達したが、財務の健全性を回復するには力不足だった。
当時NCソフトは、割り当てられた50億ウォンを全額申込したのはもちろん、増資に参加した他の株主の失権株まで購入した。
業界では、大株主の一回の資金注入が通じなかったため、より強力なカードである「減資後の増資」に踏み込んだものと見ている。
これはNCソフトの資金支援効果を極大化するための方策として解釈される。
金融投資業界関係者は、
「一般的に不良企業が資本拡充直前に減資を断行することは、大株主の増資に参加効果を高めるための措置」と
「減資の資本総額が減少すると、拡充する必要がある資本規模もそれだけ減る」ことだと説明した。
wchoi@yna.co.kr (終わり)
http://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=343175 記念日である11日ではなく10日終了ってのが微妙に残念 パンヤの権利自体は誰が持ってるんだろう?
権利放棄してソースやデータを有志に公開
ブロックチェーンで中央サーバを不要な管理形態に移行すれば
会社が無くなってもプレイヤーが存在する限り続けられる
ICOで開発資金も調達してトークンやマイニング報酬はCPにすればいい
でも今のブロックチェーン技術は即時性のある処理ができないから無理かな >>516
そうなんだ。ありがと!
ガメポもお金出してたような気がするけど、失敗だったんだ スポンサーに高須クリニックを入れてれば続いてたかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています