スカッとゴルフ パンヤ 2932CP©2ch.net
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・運営、クラブ、内輪、ヲチ、チート、計算機の話は専用スレへ。
・理論値、カードやレアでの格差、着バグなどの話はキリが無いのでスルー。
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【関連スレ】
PangYa(パンヤ)晒しスレ538
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
【前スレ】
スカッとゴルフ パンヤ 2931CP
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1498818630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>713
乱獲阻止とかキャノンチップ阻止が俺にとって萎えた原因だな
前者はともかく後者は決定的だった
やめた後はブラゲーに移行
現在やってるのはお船とお花だな
またお船の糞イベ始まったな
甲11目指すのだりーわ >>731
正論だが現パンヤ民からしたら気に障るだろうからやめとこ
実際最後の方ってアクティブ何人の同時接続どれくらいだったの? >>732
キャー\(^▽^)/残念なのはお前と署名したり課金制にしろって言ってるヤツラののよ〜 >>737
そのスレに限らず前からめぐちゃんが公式掲示板でキチガイ発言してると一部で話題になってたんだよ
お前みたいなゴミが中身で安心したよ 294yでやってたけどBL-50まで出せるようになってたのか
当時は高パワーだったけど今ではハナクソになってそうだな ホントにサービス終了したらこういう動物たちともお別れなんだな・・・ 移住先にはぜひドラクエ10(月額課金制)をお願いします
パンツは見れないけど課金ショップが充実していてかわいいドレスアップができるよ(´・ω・`)
あとネトゲで人気なとこってFF14とPSO2くらいか >>741
いまは素1W376Yくらい行けたような気がする >>744
まじかよwwwそりゃそんなインフレゲーにしたら過疎るわな ガラケー時代にパンヤモバイルもしこしこ課金して頑張ってたなぁ
PCで使える4コマ漫画のエリカとクーのシールがお気に入りだった >>524
おそらくその日が開発との契約が切れる日
余談だけど黒字だからパンヤは続いてるという人がスレで度々出てきたけどそれは違って契約があったから続けてきたという方が正しい ラテールよりパンヤが先に終わるとは思わなかった
パンヤといえばこの運営の代名詞みたいなもんじゃん? もうネトゲ自体をやりこむ気になれない
やっぱスマホアプリだよ 運営費って実際どれくらいなんだろ
GMは兼業でいいだろうからGMの人件費は省くとして
サーバー維持費と新アイテムのグラフィックの開発費くらい?
サーバー維持費&バックアップで年数万円、開発費で月数万ってところ?
多く見積もっても月10万はかからなそうだけど、ガチャの売上そんなにしょぼかったんかな しょぼかっただろうね
課金勢なんてもう限られてるし微々たる売上げで続けるメリットがもうないよ 忘れてはいけないガチャの人
あの人は今何してるんだろう? もう更新しなくていいからコンシューマでパッケージ版出してくれよ、オンライン対戦できたら尚いい パンヤがなくなると暇つぶしが減るのが困るな
新たにネトゲはじめるわけでもないし、ただ毎週見てたテレビ番組がひとつ減るようなもんか スマホ版ですら募集かけてるほど人手不足らしいから
CS版作る余裕があるならスマホ版開発に回すだろうなぁ >>752
最近はIN数稼ぐためにアイテムばんばん出すようになったからな
直前のデイトレードイベントではこんな感じだ
167 : 名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 22:30:06.46 ID:g2XDs+6F.net [2/2回]
まぁでも1株80の時に100位圏外だった俺でもガチャ50回分の券貰えたし
十分大盤振る舞いだよ今回のイベント
明日のメンテでガチャ券交換に静風無くなっててもおかしくないレベル
あと最近未プレイヤーの人は、コインガチャ(比較的簡単に集まる)でレアが簡単にGetできるって事も知ってくれ
まあそういうのが売り上げの足を引っ張っただろうな >>701
俺は>>641だが、わざわざ亀レスして鬱ってる奴をdisるのはやめろ。
>>708も普段のスレ消費速度を知ってれば(全然増えてないのが)分かる、つまり
普段から居ない証拠。あんま好きじゃない 1ヶ月前のことだしそのイベントの頃にはすでに終了決まってただろう
IN数稼ぐというより、最後のサービスというかお礼とかそんな感じだと思う >>748
パンヤは11月のサービス開始月に合わせて終了するから先になったけど
その後ラテールも確実に終了すると思うよ >>752
なんでGMのコストをゼロにするかわからんけど、その桁違いのコスト感覚の無さに驚くわ。
ITの業種に限らず、人件費コスト一人月幾らかも知らないんだな。
働いたことないの? 現役勢の唯一のアイデンティティは
「お前らが止めてた時も耐え抜いてクソゲーやってました。お前らいいとこ取りすんなよ」って事なのは良くわかった
まぁそのチンケなプライドをあと3ヶ月で存分に満たしてくれ 現役だけど、そんなこと思っちゃいないよ
ポジ取りと計算式を少し覚えてればいつでも復帰できる優しい難易度だった
MMOでよくあるレベル・装備差みたいな差はこのゲームにはないと思うけど
他の人にはどう見えてるか知りたいね クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎え、7月26日に大型アップデートが適用されました
只今公式ショップで、保護スクロール、ドラゴンのアトリエ 釣りっ子の鞄 期間限定販売中!!!!!!
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で楽しいデポロジュー鯖 ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
リアルマネーを余りかけずに稼げるクラスをやりたいならダークエルフ一択で、幸運のデュアルブレードがお勧めです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、アミュレットやベルトも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/
金銭効率良く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー 存続への方法ってどんなのがあるんですか?
また、存続への動き起こってるんですか?
MGO2とかいうの終了してもプレーできてるようだし
まだあきらめてません
ガチャ、イベント、チャレカ、クエストとか無くてもかまいません
大会、対戦、グランプリだけでいいです
とにかく続けたいんです
技術ある人、何とかしてください
お願いします タイかどっかのが流出したのもS4あたりじゃなかったっけGPは無理だろw >>764
わざわざ毒吐いてくる奴に丁寧に答える必要はない >>762
んん?だってパンヤのGM「だけ」やってる人、いないでしょ
他の仕事の合間に兼業でGMやってる人しかいないわけで
GMの人件費って考える必要ある?パンヤが終わってもそのコスト浮くわけじゃないんだからさ
だからかかる人件費は、開発に関わる人の人件費、つまり開発コストだけだよね
その開発も色違いや使い回しばかりだから、かかるにしても月平均数万くらいじゃない?と思ったんだけど
……まさか今のパンヤが専属の運営チームで月数十万から数百万かけて運営されてると思ってる?
だとしたら、それこそ働いたことある?って言いたいけど 他の仕事の合間に兼業だからゼロとか頭おかしいんじゃないの?ネトゲばかりやってたらこういう脳ミソになっちゃうの? >>772-773
だから、なんで?
パンヤが終わることでそのコストが浮くなら、そのコストはパンヤの運営の為に使われてると言っていいけど、そうじゃないじゃん
「パンヤの運営にかかる運営費」と「パンヤで生まれる利益」を天秤にかけてどれくらい儲かってるのかなって疑問だから
そのコストは省いていいでしょ パンヤ終わればGMのコストは浮くと思うけど
仕事がなくなるわけだし スプラッシュゴルフは再利用せずにゴミになったし
パンヤもこのままゴミデータになるのかな
一般のソフトだとオープンソースにすることがあるけど
ゲーム業界はそういう余裕が全くないね
コンテンツが腐るのを待つだけ
動作環境がエミュくらいしか残らなくなった頃にフリー化したエロゲはあったな >>775
つまり専属でパンヤの業務だけしかやってない人が会社に雇われてるってこと?
それならその通りだね。でもそんなに運営費かけてたら
2年前の時点で月百万以上の赤字出る部署になると思うんだけど、それマジで言ってる?
それで契約更新して2年続けたって信じられないんだけど >>774
兼任ならパンヤにかけてた手間と時間で他の仕事が出来るが(パンヤにかけた時間が時給で発生する)
それをコストと言わずに何て呼べばいいんだ >>777
誰一人そんなこと言ってないと思うけど何がわからないんだろう
パンヤのGMをやってた時間が浮けばそこで他の仕事ができるという単純な話だけど ゲームも環境も変わることはあってもこういう論争はいつの時代も変わらないね
なんか安心した せめてキャラと衣装の3Dデータくらいはフリー化してください
お願いします >>777
君が無料でGMすればいいんじゃないかな 何か仕事してるなら仕事の合間に兼任ですれば解決だな >>778
ああ、時給換算してコスト割り出せってこと?
サイトの更新、イベントページ作成、マスカ進行
週1回(イベントは月2、マスカは月1)、それぞれ一人でも1時間程度で終わる作業
全部多めに2時間にして時給1000円で計算しても14000円程度、キリが悪いから2万にしよう
やっぱりどっちにしろ月10万以内のコストで運営費収まるんじゃない?
>>782
あるよ。イラストレーターで一枚いくらの世界だからちょっと感覚違うかもしれないけどね
>>784
会社が月給で雇ってくれるなら別にいいけど >>771
そう思うなら、パンヤ全運営、月10万で請け負ってこいよw
実質、直近何年かは赤でやってたと思うよ。
GMOになってから、パンヤ分では大きくマイナスだろうな。 横からだけど、兼業とかに拘る理由がよく分からない
別にどっちでもいいだろ… >>786
月10万で儲けがそれよりなかったんだなあって話をしてるのに
なんでわざわざこっちが損する運営をしなきゃならないんだよw
多少のマイナスなら分かるけどね
部署単体で月百万以上の赤字はさすがにないでしょ
ペーパーマンとか置いといて真っ先に切られるレベル
>>787
まぁどっちでもいいね
構造を単純化した方がどれくらい儲けてなかったのか分かるから仮定しただけ 単に雇用側から見た話か被雇用側から見た話かってだけじゃないのw
単純化するならなおさら兼業とか無駄な設定 更新なんて一切せずにサーバー3分の1に減らして稼動だけはさせておいて欲しかったなぁ
腐っても有名ゲームなんだから、稼動してる実績ってのは会社にもメリットなはず >>764
シーズン3あたりから能力装備が登場したんだけど
最初の耳を獲り逃した時にこりゃいつ戻っても遊べるゲームじゃなくなったと離脱
こないだ復帰した時の知り合いはきしめんみたいなインパクトゾーンに高コント飛距離350yとか
アマチュアがこんなのに囲まれるんだから戻ってくる人は稀だわなと思った >>790
それ差し置いても続けるデメリットのが大きくて終了することにしたんだろう
スマホゲーに人員を割くんじゃないですかね
その方が利益も上がるだろうし ID:Vy41hGyP0を見てると低姿勢を思い出す >>792
古参が居座って新規が入りにくくなると終わるんだよ
日本の老齢化と同じ
7年くらい前にこのスレにそう書いた時はバカにされたわw パンヤゾーン拡大アイテムだけは出すべきじゃなかったよなぁ… 拡大アイテムを出すなら常設で売るべきだったんだよなあ >>785
開発費が月数万円って発想なんだから月給数万円もあれば満足でしょ
ちなみにネトゲに限らずどの業種でもいえることだけど人件費の比率はかなり高い >>792
普通に野良してても、300y程度のやつはたまに見るが、350yは見たことないぞ ID:Vy41hGyP0
一体、月いくらの月収なのか知りたいわwww >>792
>>764
高飛距離高コントでも、チップの精密さが失われるデメリットがある
300以上は1dot上下で入らなく領域だしオトキャリも必須になるから、常にリスクを背負ってる
新規でもやろうと思えばできるし、そこは情報の差なんじゃないかな? ID:Vy41hGyP0
低姿勢サービス停止と聞いて飛んできたか?w あぁ 原価厨か なら話がかみあわなくて当然か 納得 イラストレーター()
打ち合わせとか事務連絡とかしないイラストレーターかーすごーい きらめきキットのサントラって完全版じゃないんだな
tea timeとかマイルームのBGMが抜けてる
PSP版はアレンジ掛かってるし・・・BGM素材を配布してた向こうの国の公式サイトは閉鎖
どうしたもんか パンヤは月平均1万円程度の課金で十分楽しめたし財布に優しかったな
ちなみに今やってるソシャゲは月平均5万円w ガメポ黄金期の看板作がついに逝ったのね
FEZとかラテールとか良作多かったし、運営のやる気もあった
ただ、経営がガバガバすぎたね。特にメビオンは、もう少し上手くやればPSO2に並ぶタイトルになってたと思うんだがなー 1日にこんなレスつくの久し振りすぎて泣けてくるなぁ
まぁ今日から連休だし懐かしさに浸ってくるとしますかね >>808
お前話に参加してないのになにドヤってんの?恥ずかしい奴だな >>811
いい年こいた大人が月に携帯ゲームに5万とかキモすぎるな
理屈抜きでキモい。一生独身確定してヤケ起こしたの? >>804
アマがポジに置いてチップに試行錯誤する横でレジェンドがワンオンイーグルするのを情報の差とは言えない
装備やレベルの差だろうし、やろうと思えばできると言っても常設があのメモリアルガチャだけではなあ
あれ700点や800点の過去レアが入ってるところから目当てのものを狙うというおよそ非現実的な代物
あと300y以上はチップ難易度が高いってのも、1wBIで250yと350yを比較しても1ドットあたり0.1yも変わらないから、ないと思う
着バク飛距離だと影響が大きくなるのと狙えないショートホールが少し出てくるくらいでは パンヤなくなるの確定して相当ショックだったんだろ
そっとしておいてやれ 1w396の人おるんやで
ttp://next-surprise-pangya.blog.so-net.ne.jp/ >>818
メモリアルガチャって古いの全部混ぜてその中から一点狙いしろって時点で頭おかしいのに
はずれの使わないような消耗品詰め合わせも普通のガチャのようにでるからな
よほど頭パンヤしてるやつしか回さんだろあんなもん
古いのしか出ない代わりに当たり自体の確率が相当高いだとか
日替わりで排出レアが変わるから欲しいのがラインナップされたときに
大量課金してもええんやでならまだわかるけどこんなもん実装して回せって頭悪すぎるわ >>816
出たよ○○よりマシwww
お前は誰のマシですらないけどな >>810
タイ公式からBGMダウンロードできたけど足りないのありそう
というかJapanese Versionとかコラボのときの初音ミクが日本語で歌ってるのも入ってて笑ったwww
タイ公式のURLは >>2 からどうぞ >>818
300以上もってかろうじてワンオンするのと飛距離抑えて確実にチップしていくのでは
PP差でチップ拾う方が勝てる
低距離は特殊でも狙えるから幅が広いのもメリット
それにBIで入れられる計算やズラシの精度を持ってるなら、飛距離上げればいいだけの話じゃない? >810
BGMいい曲あるから名残おしりよね
サービス終了するしorz サントラ&クラ抽出の手持ちBGM素材あるからうpしておく
ファイル完全じゃないかもだけど欠けてるのあったら補完よろしく!
BGM欲しい方どうぞ
http://fast-uploader.com/file/7057987113319/ 終わりが決まってからスレでしょうもない言い争いしなや(´・ω・`) >>825
横レスだけどもらいましたありがとう
自分じゃこういうの出来ないからありがたい >>825
ショートモードの1打目のときのノリノリのBGMないですか? >>822
マシだろ?
ふてくされて無差別に暴れだすゴリラのお前より(笑) >>828
「レディ!」の声で始まるBGMですね
そういえば入れてなかった・・・補完できたらやっておきます >>810
PAK解凍すればいい
MP3だけどな
ProjectG800ja.pakにはいってる 開発元死んだからって著作権フリーになってるわけじゃないし
日本運営が独自にやろうってなら権利丸々買うことになるんじゃないかね >831
昔はPAK解凍ツールで解凍できたんですが今もできます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています