【WT】Warthunder part372 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part370 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501211057/
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【WT】Warthunder part371 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501646764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
基本2秒で十分だが、Ju87のような低速機で1tを落とす場合は3秒以上にするか高めの高度で投下しないと自爆する >>552
それが機能しちゃったらバランスブレイカーになるからだめ 夏のせいで勝率が極端に下がるって人は普段から勝ち負けに貢献してないんじゃないかな むしろ毎回貢献してるから下がるんでしょ?
バカの一つ覚えみたいに戦闘機のケツ追っかけてくるくるしてるだけの無能は
元々一切勝利に貢献してねえんだから夏だろうと勝率は同じ 空はそうだけど陸は自分の活躍でどうこうできる世界じゃない
陸の勝敗は勝ちチームに入るか負けチームに入るかのくじ引き 勝率厨ってゲーム内だけじゃなくて掲示板まで荒らすんだなほんと迷惑 >>541
強クランのタグついてるプレイヤーとかちあってヘッドオンでケリつけようとしてヘッドオンの技量の差であっさり負ける
涙目で別機体出して低空の蚊柱か地上ユニットをちまちま削る ミッキーマウス砲塔を知らんのか
ピロシキより快適だけど被弾時に砲塔内の装甲が剥離するから結局下に乗る車長も多かったと言うのに だから勝たなくてもタスククリアできるんだけどなぁ
むしろ全部負けるぐらいの方が速いかもしれんぞ Sd.Kfz.234/4ってどうやったら獲得できるの?タスクやればいいのか >>567
そんなに一方的ボロ負けじゃ11キル出来ないじゃないですかー やだー
尚本日の陸の11キルはボロ負けの中キルスト11機撃墜で達成した模様
ちなAB >>568
>>568
そうだよ
陸タスク7つ達成で納車されるよ 馬鹿だなぁ
妨害しているつもりでも味方の達成に貢献している
つまり、タスクの消化のお手伝いしまくりなんだぞ
邪魔したきゃ関わらないのが一番(アサルト並感 >>572 みたいなへたくそ屑が沸いて外人切れまくってんだけど
572が日本人じゃないことを祈るわ >>575>>576
鬼!悪魔!Gaijin!BVV!!!
正直ヴィルベル様々ですわ 久しぶりにアメリカ機使ったけどブローニング凄い使いやすいな
偏差射撃がやりやすいから一撃離脱が決まりやすい
隼や零戦にもブローニング欲しいな・・・ >>578 ホ102ってブローニングのバッタもんなんやで ホ102はブレダのコピーだぞ
ブローニングのコピーはホ103だ 鹵獲した三式戦闘機?を買ったんだけどどうなの?
劣化サンボルみたいなもの? >>582
大昔は、細かくランクが分けられていて
鹵獲三式戦はトップマッチになり易かった。
今はランクが大雑把になったので各上と当たり易いかも 飛燕甲乙は良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏な感じ
上手い人にしつこく絡まれると手も足も出ないが
大勢相手に狡く立ち回るなら問題ない性能 鹵獲飛燕の最大のメリットは敵が枢軸になること
鈍足でペラペラ装甲な日本機(鍾馗は除く)は一撃離脱で簡単にキルできるし、Bf109Eには格闘戦で勝てる
ABで使うなら残念な子 研究用として貴重な鹵獲機を最前線に投入して行くスタイル
あのBRだと枢軸に鍾馗くんがいるから(そして勿論飛燕もいるから)鹵獲飛燕は強くない AB9割です(´・ω・`)
そっかー、割引当たったし、GE余ってたから買ってみたんだけど…
あと航空機のことはまるで知らんからこの機会にやってみっか
B-29しか知らんし日本機のことは零戦しか知らない >>574
日本人だったら何か不都合が?
そもそも味方を妨害してる訳じゃない 飛燕は日本機オンリーで初めて乗る初心者からの評判はすこぶる悪かったな 飛燕は翼を幅を広くしたことで得た良好な旋回性能に
液冷エンジンで抵抗減って最高速度も速く高高度飛行も可能で
やたらと頑丈に作ったせいで急降下にもよく耐え
装甲板も付いてあちこちに燃料タンク入れたから航続距離もそこそこと
まさに万能の戦闘機だ! そもそもタスク妨害て何するん?
2000スコアや11キル達成しそうなプレイヤー絶対殺すマン?
なんか普通に活躍してるプレイヤー狙うチームプレイだな
ヤーボ勢や分隊組み狙うにしてもそうだし>>573が言うように味方のタスク消化組から喜ばれてそう そりゃ敵を片っ端から倒してキル独占やろ
そうしてる間にGE高ったはずの星が普通に消化できてたりするんやな 日本の水冷engine積んだ機体って飛燕と彗星と晴嵐位しかなかったよな バトルで、敗勢で、敵が五月雨式にキャプに来るってパターンがタスク達成一番早そう
でも最近あまりバトルがない気がする、陸RB >>594
そもそもスピットって太平洋戦線にいたのか・・・?
末期にシーファイアが来て戦ったことはどっかで聞いたけど 飛燕乙は小口径強化後に鍾馗丙の影に隠れながらも割と暴れまわってたな
弾持ちもいいし急降下もそこそこ優秀で操作性も平均的だから意外とRB初心者に向いてる気がする >>597
初期機体の九五式も
>>599
前期〜中期はMk.V/tropが
後期はMk.[がビルマやニューギニアで戦っている FF野郎撃ち落としたら通報したって言ってきたんだけど無視でおk? 飛燕は隼から乗り換えたら感動するくらい継戦能力がある
U型はかっこいい バカだな
FFよりTKのが罪が重いんだぞこのゲームは
だからFFされた時点でJ抜けしてTKの罪を着せてあげるのが正解なんだよ 通報しなくても違反点みたいなのが溜まって謹慎されたりするって聞いたもんアサルトとかでたまに撃たれるけど修理費とか向こう持ちになるのかね >>610
じゃあ俺はこれからABでも糞猫の次に黒猫を出してもいいのか?
紙車体連発しても無慈悲な最後を迎えにくくなるのか… >>611
まぁ機銃で蜂の巣にはされるがな
とりあえず昨日から体当たりで死ぬ事は無くなった様だ
というか殺せない
しかしちゃんと書いて欲しいよな
クライアントの安定性向上()より遥かに重要だろうと 特攻でほぼ死ぬから、オープントップの車両そのものを出せなかった時期もあったしな
いまだに飛行機が居ない開幕にオープントップ出す癖が抜けない キルストの体当たりは軽い機体で速度が乗ってないと威力が落ちたんじゃないかな
大型機だと今までと同じような判定あるみたいだ >>614
なんだと…?
ちょっと爆撃機で特攻してくる >>614
マジで?
中爆でやったらダメだったんだけど
大爆なら通るのかな 鹵獲飛燕クソ強いけどなぁ
なんか最近着火率上がった気がするし 双発じゃダメか…
特攻死戦車が居る状態で4発機を引いてしかもあの鈍重な機動性で当てろ…だと…?
そのうち機会があるだろうか…?
とりあえずIl-4でM13に体当たりしたがダメだった
109E-4で高度稼いでM16に急降下体当たりをしたがこっちもダメだった RBでもむき出しの搭乗員くらい特攻した時ダメージ入ればいいのになぁ タイガークソ弱いんだが、RBで勝率2割しかない、さすがに欠陥だろこれ・・・ 初期状態でも強いよな虎
虎が悪いというよりベテランの85mm持ちに狙われたんじゃね 空AB日本機ツリーは最初にやると、火力が弱い、火が付きやすい、ので半泣きになって他国に逃げる
99艦爆、零戦の火のつきやすさはトラウマになる
他の国をだいたいジェット手前までやって日本機ツリーに戻ってくる頃には、
デッキのマッチングするBRを調整するようになってて、弱い対戦マッチ相手にキル稼ぎ超大暴れして
同格、格上の機体に対しても強くなって、一人前になってく感じ 日空は間違いなく玄人向けだよなぁ
その中のトップエース達がマジでキチガイ サンダースキルでTiger H1の勝率見てきたらRB34.94%だぞ
そりゃ不幸が続けば2割近くにもなるだろ
キルデスや平均スコアじゃなくて勝率だぞ?現状のドイツの惨状わかってる?
戦車単体の性能で見たら他よりやや強いとは思うけど、RBという状況において戦車性能以外で足りないものが多すぎる
と熱くなってしまったもののさすがに2割は低いと思う RBはちょこちょこしかやってないけど
>>628見るととてもドイツでやる気しねえなw シュチュエーション重視な偏屈さんじゃなければABでブンドドすりゃ良いよね
お空に久しぶりに上がると遮蔽物なかったり展開がふわふわでチカレル 敵国側で遊んでるとこういう動きしたらダメだったんだなって気づくことがそこそこあるね いつの間にスペード剥がれていたので久々に7mm機銃持ちでで空AB行ったが、いやー辛いなW
ステルスじゃ当てられないし、曳航弾でもなかなか落ちないし…
12.7mmバフされて楽になったもんだなぁ 日空はクルクルしてもよし一撃離脱してもよしでかなり初心者向きだぞ
このゲームで玄人向きっていうのは英陸 >>628
ヤーボが大量に飛んでくるのにAA出さないで自分の好きな重戦車を真っ先に出して即死して即抜けする人が多いからその勝率なんでしょ
別に戦車のせいじゃない
ドイツRBで勝ちたいなら戦車なんて出さずに初動AAだして殺られたら109で制空権取り続けるべき
制空権さえ取れば車両性能は上なドイツは勝ちやすいよ
みんなそんな事に興味無いから好きな戦車で遊んでるだけで ぶっちゃけ、RB野良T-34で勝率8割こえた昔なら
同BR帯の連中の勝率が2割とか言われてもふーんだったと思う 野良で勝率気にしてもしょうがないと思うぞ
好きな機体使って好きなように遊べば良い 陸RBの対空戦車で敵機を落とすコツを教えてくれよ
ちょっかい出してこちらを気づかせて奴が真っ直ぐ突っ込んで来てくれる状況ぐらいでしか落とせない 日空は玄人向けだろ…
震電まで行って、他国に修行行った後にたまに使うとキル数稼げるようになったもん
とにかくひとつの国にこだわってるうちキル稼げるようにはなりにくいと思う >>638
俺のやり方だけど
オストヴィントみたいなリロードが殆ど無い特殊な車両以外は
ABの空みたいに見越し点付近に追従して撃つんじゃなくて
比較的真っ直ぐ飛んでる敵機の予測進路にまんべんなくバラ撒くって感じかな
急降下してきた敵とか、確実に敵が進路を変えそうに無い時はその進路上の一点にバラ撒けば勝手に当たってくれるよ >>639
そうなのか日空しかやってなかったから他国でも修行してみるか RBだと日本は一撃離脱向けの機体も格闘戦向けの機体も揃ってるから初心者向きな国だと思うけどな 弾道がへろへろしてるのが初心者には辛いところだと思う 玄人向けってのはたぶん防御力が低いから
注意力散漫な初心者さんには厳しいってことかと >>641
課金機買ってランク1すっ飛ばすと楽だよ
俺は今英国ツリーとアメリカツリー進めてる
でも一番使いやすいのがアメッサーという… 素人向けか玄人向けかは他国との比較でないと意味がないだろう
ある程度やりこんだ視点からなら空はどれも素人向けといえるもの 俺が玄人向けだと思うのはソ連だなあ
どの国も一長一短があるから初心者は全部使ってみて気に入った国を使うのがいいと思うが まっすぐ飛行場に突っ込んで下りてる相手を倒してそのまま死ぬヤケッパチパイロットすき プレ垢にしたあと全部の国を特徴が色濃く出てくるランク2まですすめたらええ
その中から気に入った国を中心にプレイしてどうぞ 日→おそい、燃える。小便弾。弾当てるのに慣れが必要。高知能指数が必要。
米→微妙。M2x4、x6は若干火力不足。上昇力/旋回力が乏しい機体が多く立ち回り注意。救いは硬さ。多少の被弾も大丈夫。
英→RankVまでは微妙。中途半端に曲がって中途半端な速度。唯一の救いがイスパノの弾道の素直さ。RankVだけぶっ壊れ性能。
独→一撃離脱専科。MG151/20の弾道が頻繁に変更されて訳わからなくなる。
ソ→低空番長。23mm以上の砲弾の威力が絶大。ILシリーズの硬さは異常。日機に特攻掛けた後も普通に飛べる。つかA-20に突っ込んでも普通に飛べる。当然相手は墜落する。
伊→ABでラダーを使うと180度回頭など謎のUFO軌道で飛べる。フライトモデルが確定してない今がチャンスの迷機体が多い。 SBて米ソ戦の部屋とか作れんの?枢軸連合戦ばっかで飽きる 現状、M2が6丁で火力不足って言ってる奴は、それ単に当たってないか撃ち過ぎ過熱で詰まってるだけだからな
弾道把握して3丁当てれば普通に落ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています