【WT】Warthunder part372 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part370 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501211057/
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【WT】Warthunder part371 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501646764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期状態でも強いよな虎
虎が悪いというよりベテランの85mm持ちに狙われたんじゃね 空AB日本機ツリーは最初にやると、火力が弱い、火が付きやすい、ので半泣きになって他国に逃げる
99艦爆、零戦の火のつきやすさはトラウマになる
他の国をだいたいジェット手前までやって日本機ツリーに戻ってくる頃には、
デッキのマッチングするBRを調整するようになってて、弱い対戦マッチ相手にキル稼ぎ超大暴れして
同格、格上の機体に対しても強くなって、一人前になってく感じ 日空は間違いなく玄人向けだよなぁ
その中のトップエース達がマジでキチガイ サンダースキルでTiger H1の勝率見てきたらRB34.94%だぞ
そりゃ不幸が続けば2割近くにもなるだろ
キルデスや平均スコアじゃなくて勝率だぞ?現状のドイツの惨状わかってる?
戦車単体の性能で見たら他よりやや強いとは思うけど、RBという状況において戦車性能以外で足りないものが多すぎる
と熱くなってしまったもののさすがに2割は低いと思う RBはちょこちょこしかやってないけど
>>628見るととてもドイツでやる気しねえなw シュチュエーション重視な偏屈さんじゃなければABでブンドドすりゃ良いよね
お空に久しぶりに上がると遮蔽物なかったり展開がふわふわでチカレル 敵国側で遊んでるとこういう動きしたらダメだったんだなって気づくことがそこそこあるね いつの間にスペード剥がれていたので久々に7mm機銃持ちでで空AB行ったが、いやー辛いなW
ステルスじゃ当てられないし、曳航弾でもなかなか落ちないし…
12.7mmバフされて楽になったもんだなぁ 日空はクルクルしてもよし一撃離脱してもよしでかなり初心者向きだぞ
このゲームで玄人向きっていうのは英陸 >>628
ヤーボが大量に飛んでくるのにAA出さないで自分の好きな重戦車を真っ先に出して即死して即抜けする人が多いからその勝率なんでしょ
別に戦車のせいじゃない
ドイツRBで勝ちたいなら戦車なんて出さずに初動AAだして殺られたら109で制空権取り続けるべき
制空権さえ取れば車両性能は上なドイツは勝ちやすいよ
みんなそんな事に興味無いから好きな戦車で遊んでるだけで ぶっちゃけ、RB野良T-34で勝率8割こえた昔なら
同BR帯の連中の勝率が2割とか言われてもふーんだったと思う 野良で勝率気にしてもしょうがないと思うぞ
好きな機体使って好きなように遊べば良い 陸RBの対空戦車で敵機を落とすコツを教えてくれよ
ちょっかい出してこちらを気づかせて奴が真っ直ぐ突っ込んで来てくれる状況ぐらいでしか落とせない 日空は玄人向けだろ…
震電まで行って、他国に修行行った後にたまに使うとキル数稼げるようになったもん
とにかくひとつの国にこだわってるうちキル稼げるようにはなりにくいと思う >>638
俺のやり方だけど
オストヴィントみたいなリロードが殆ど無い特殊な車両以外は
ABの空みたいに見越し点付近に追従して撃つんじゃなくて
比較的真っ直ぐ飛んでる敵機の予測進路にまんべんなくバラ撒くって感じかな
急降下してきた敵とか、確実に敵が進路を変えそうに無い時はその進路上の一点にバラ撒けば勝手に当たってくれるよ >>639
そうなのか日空しかやってなかったから他国でも修行してみるか RBだと日本は一撃離脱向けの機体も格闘戦向けの機体も揃ってるから初心者向きな国だと思うけどな 弾道がへろへろしてるのが初心者には辛いところだと思う 玄人向けってのはたぶん防御力が低いから
注意力散漫な初心者さんには厳しいってことかと >>641
課金機買ってランク1すっ飛ばすと楽だよ
俺は今英国ツリーとアメリカツリー進めてる
でも一番使いやすいのがアメッサーという… 素人向けか玄人向けかは他国との比較でないと意味がないだろう
ある程度やりこんだ視点からなら空はどれも素人向けといえるもの 俺が玄人向けだと思うのはソ連だなあ
どの国も一長一短があるから初心者は全部使ってみて気に入った国を使うのがいいと思うが まっすぐ飛行場に突っ込んで下りてる相手を倒してそのまま死ぬヤケッパチパイロットすき プレ垢にしたあと全部の国を特徴が色濃く出てくるランク2まですすめたらええ
その中から気に入った国を中心にプレイしてどうぞ 日→おそい、燃える。小便弾。弾当てるのに慣れが必要。高知能指数が必要。
米→微妙。M2x4、x6は若干火力不足。上昇力/旋回力が乏しい機体が多く立ち回り注意。救いは硬さ。多少の被弾も大丈夫。
英→RankVまでは微妙。中途半端に曲がって中途半端な速度。唯一の救いがイスパノの弾道の素直さ。RankVだけぶっ壊れ性能。
独→一撃離脱専科。MG151/20の弾道が頻繁に変更されて訳わからなくなる。
ソ→低空番長。23mm以上の砲弾の威力が絶大。ILシリーズの硬さは異常。日機に特攻掛けた後も普通に飛べる。つかA-20に突っ込んでも普通に飛べる。当然相手は墜落する。
伊→ABでラダーを使うと180度回頭など謎のUFO軌道で飛べる。フライトモデルが確定してない今がチャンスの迷機体が多い。 SBて米ソ戦の部屋とか作れんの?枢軸連合戦ばっかで飽きる 現状、M2が6丁で火力不足って言ってる奴は、それ単に当たってないか撃ち過ぎ過熱で詰まってるだけだからな
弾道把握して3丁当てれば普通に落ちる いつの間にかAPCRの跳弾率が爆下げされててワロタ キルスト特攻は効かなくなったけど
結局は機銃でクリティカル入れられるから屋根が無い車両は辛いヤネ← >>654
ABなら202EC以降高火力かつそれなりに高性能な機体で強い
RBなら205.serie3からちょっと後は強い&勝ちやすい
あと自分じゃやってないけど、相手する側として体験したのが
RBでF-84Gのバトルレートが低いってんでB-29狩りに精を出してたな
上位ジェットに狩られるマッチングがどん位あるのかは知らん C205s1とかいう悲しみを背負った機体は見なかったことにしてやってくれ
ムッツリーニからのお願いだ
パスタ機は万全時の機体性能いいんだけど
ちょっとでもエンジン被弾すると一気に落ちるな
ヘッドオンで少しでもエンジンかすったらもうフラフラだから意識して回避してる
ただそのヘッドオンの結果自体は大体打ち勝てるな 88トラックはキルスト以前にシャーマンのブローニングとかでやられてるのを時々見る >>654
MG151積めるようになったくらいから楽に落とせるようになるから少し我慢だな。機首が少し重い感じはあるので旋回戦も出来るけど出来るだけ一撃離脱を心がけると良いかも。
P.108A Serie 2だけは格納庫の飾りだと思ってくれ。 >>655
元元低いだろ
傾斜に対する減衰が病的なレベルだから殆ど使われないだけで 現環境の枢軸RBで4.3以上やってる奴はアホ
お陰で連合の捗っていいけど 205は上昇力はそこそこあるから一撃離脱したいのに高速域で重い
G55は高速域で軽いけど上昇力で劣る
弱い訳じゃないんだがなんとももどかしい 橘花とかいう800kg爆弾積んでたらマップによっては離陸すら出来ないゴミ
離陸用の切り離し式ロケット付けさせろって >>654
なんか三式のりまわしてる感じでスピットに格闘戦ダメ絶対 C202ECと205serie3はよく動くホッケって感じ
機体性能は上昇以外ゴミだけど火力があるから運良く射線に入った敵機をワンクリックで解体できる
G55は加速が絶望的だけど案外格闘戦ができるから俺は脳死低空クルクルしてた
でもランク3開発し終わったところで心が折れたからそれ以上は知らない
エースのG55Sが暴れてただけでやっぱnoobが使うとパスタ弱いわ もう6,7でIS-6の相手するの疲れた・・・BR下げよう・・・ >>668
なんか最近4.7は5.7と当たるし5.7はいつも通り6.7当たるだろうからオススメは4.3 もしくは5.3もオススメ
4.3はABでも88トラックがキルストの影響を受けにくくなっててよろしい 最近5.3もやけにボトム率が高い気がする
特にソ対米英
6.3の層が分厚いからなんだろうが
言うてT-44やセンチュリオンが少しうざいくらいだから5.7で6.7を相手にするのとは次元が違うな 4.3だと今度はジャンボで味方が溶ける、イベントで大量発生してるし
枢軸にしてはまだ戦えるレートだと思うけどね むしろ4.3は枢軸の勝率が高いな
おちんぽや鹵獲革命砲に安定の4号もいるし対空も元気で空の格差も小さい、日本も普通に強い
そっから急に落ちてくるわけだけど なんでドイツって下手くそしかいないん?
連合が羨ましいわ 戦車は世界中で一番人気があるのがドイツだから、実際最初に始めた人多いんじゃないかな
あとソ連で始める人は事前に調べるTPS&FPSになれたプレイヤーな印象(ミリオタじゃない)
そして日本で始める人は若い子が多そうな感じ 初めて作ったプラモがティガーだったからドイツ陸に思い入れはある
ただ、陸は5時間くらいしかやってない
陸はなんか覚えることいっぱいあってめんどくさそうってイメージが根強いんだよね
自分の車両も相手の車両もよくわかんないけどとりあえず緑になったし撃っとこ!みたいな感じでしかプレイ出来てない 逸話補正抜けばお豆腐デザイン戦車の国だよねでもしらべる前はWW2の戦車のイメージってシャーマンか虎T-34とパンサーでドイツはでっかくてつよそうな雰囲気だったな 最初に実装されたのは独ソだし
後発陣営は課金必須+フォーラムで騒げば必ず弱体化される状況だったから独ソは声のでかいnoobばかりだったけど
あれから状況が変わって随分時間が経った今でもドイツだけ薄まらない理由はわからん いやプレイヤーカード見てみろよ
大抵のやつは複数国使ってるから〜乗りの練度がーの根拠が希薄 新ツリー実装時は他ツリーに飽きた将官・元帥がそこに殺到して暴れるからな
英陸はその影響をモロに受けた
日陸や伊空にもかなり暴れた機体車両はあるけど
国ぐるみの露骨なnerfは今のところないね 新ツリーは確かに限られた人しかできんけどね
俺もカナブンで冬タスク達成したようなもんだったし >>682
英陸は別に意図的にnerfされたわけじゃないよ
あくまでも史実に準拠した性能で実装されてる
悪いのは英陸じゃなくて目の前で戦友が血肉の海と化しても
躊躇せずかき分けて配置転換してくる惑星の乗員やで >>684
APDSのnerfはしゃーなしだけどそのままカナブンやBPのBR上げられたからな
結局実装時に使ったもん勝ちになった
まぁ性能調整とnerfbuffがリンクしないのはWTではいつもの事だが APFSDSの破片飛散量とかどうなのって話
あれ持ってる車両の殆どがソ連だから色々勘ぐる 害人「文句があるなら一次データ示せ!」
F8Fメリケンボーイ「・・・」 F8Fは一撃離脱機として割り切れば結構強い
史実の話を信じて格闘戦なんてするとBfにすら負ける
ここは惑星WT 地球ではない SM79使ってて、舵を失って打つ手無しに陥ったから
乗員脱出しようとしたら、胴体側面ハッチが豪快に開く演出が…
無駄に凝ったアップデートなら手を抜かないようで 殆ども何も、APFSDS持ちは3台しかいないんじゃ…… F8FはWEP取り上げられたと言っても単発レシプロ最速機だろ
一撃離脱に徹すれば落とされることはまずない 初めて半月なんですがBR3.7程度でRBやってるんですが相手の装甲堅すぎると思うんですが弾の適性とかなんでしょうか?こちらが1発当ててヒットなのに対して敵の1撃で破壊されてしまったりします 自分の使っている国or戦車と固すぎーの相手の戦車の名前をプリーズ もしかして4.7〜8までの枢軸って陸ABで使って車両開発した方が楽? 国は日本でM24やNa-Ta使用してます研究は5以上まで進んでるんですが下手すぎるのでM24のBR3.7を上限にしてやってます
敵国の戦車の名前はまだ詳しくはわからないので・・すいません
自分の1撃死の割合と比べて相手が堅いと勝手に思ってるだけなのかもしれませんが遮蔽物に隠れて交戦しても こちらヒット相手1撃という場面がかなりあるので
なにか対策するべきことしてない?とかあるのかなぁ〜とご教授いただければ嬉しいです >>684
カナブンの謎の100mm増圧は正しく修正されたけど
APDS対策で乗員が14mmの装甲板と同じ硬さになったのはどう考えても史実基準じゃないだろ F8Fは500キロ爆弾でトーチカを3つ破壊できるから
M2が糞だった時ですら巷で言われてるほどの残念機でもない >>697
チヌ2持ってないなら3.3に下げた方がまだ幸せじゃない?
あと陸RBは”交戦”している時点で基本AUTOだから、特に軽戦車で
ちゃんとコソコソ隠れて移動して側面から攻撃して一撃、せめて二撃で葬りましょう
それすらそのBR帯だとくされKV1とかにあたるとちょっと傾いただけで攻撃が通らないかもしんない
その場合は攻撃せずに誰かにまかせて逃げましょう
まずはアサルトでもいいから、どこをどう撃てばどの敵は一撃で気絶()するかちゃんと把握した方が良い >>699
ABのF8FはBR下がったしヤーボ運用できるからいいんだよ
クソって言われてたのはRBの方
インジェクター没収でWEPは無いしBR6.0だから敵は大抵ジェット
ホルテンに絡まれたら旋回勝てない速度勝てないでもう詰みが確定する
そして一瞬の射撃チャンスも敵機が光るだけで終わる >>690
着陸したらちゃんとタラップが下りたのはスゴイけど
105mm自走無反動砲の砲架も上下動させてくれよ! >>697
日本はやってないのでM24についてだけ…
M24は砲も装甲も微妙だし、そこそこの機動力で側面ついてよく狙えとしか
あとは相手戦車側を知るしかない そういえば最近スライドして開けるタイプの風防も開けたまま速度出すと吹っ飛ぶようになったね
いつもの感覚でやってたらパリンとか言ってびっくりした >>704
仕様です、バックアップはちゃんととりましう アナルならWT起動したままスタンバイモードしたら吹っ飛ぶぞ チリll手に入れたけど初めて副砲ある戦車乗るせいかかなり使いにくい
というかなんだこの箱は
跳弾狙う気あんのか >>707
なんでもっと早く教えてくれなかったんですか(泣) >>700
>>703
返信ありがとうございます
色々相手側の戦車種類ウィークポイント調べて頑張ってみます もう重戦車で開幕TKされて泣く泣く退室なんて悲劇は起きないんやな・・・ >>697
M24のAPCBCは炸薬が入っててワンパンしやすいけど、貫通力は他国より低め
そしてAPは貫通力は数値上ティーガー1も貫徹可能だけど弾かれやすく、炸薬なしの例に漏れず加害範囲がやっぱり少ない。というか砲の能力はM4シャーマンと同じで、出来ることなら弾薬庫を狙い撃ちしたい。
ソ連のT-34は乗員がギュウギュウ詰めだから、APでも致命傷を与えられる。でも傾斜がふんだんに使われてて少し離れると弾かれるから近づくか、砲塔正面をブチ抜け。
対イギリスはカッチカチのチャーチル7以外にはAPCBCでもイイね。というかチャーチル7には勝負を挑むのは無謀だから出来れば避けたい。右下のキルログで「Churchill Mk.Z」って表示されたら気をつけよう。
対アメリカの場合は車体正面からAPCBCで全部抜ける。砲塔は狙わないほうがいい、頭は傾斜が掛かってて弾かれる可能性がある。
M4シャーマンベースの車両ばっかだから側面をAPCBC撃てばほぼワンパン爆殺できる。
でもM4A3E2シャーマンジャンボって戦車は別格の硬さを誇るから側面を攻撃できない場合は後退しないともれなくワンパンされる。
というか各国重戦車にはできれば喧嘩を売らない。横向いてて距離が近ければ別だけど なんか陸は開始時点で味方が固まってスポーンしてたら
負けが見えるな >>711
マジか…
てかBR5.0にもなって最大貫徹が145mmってヤバくね?
最悪6.0の車両とあたるのにさすがに足りなさすぎ >>715
どんどん陣地転換してくれると勝てるけどねぇ…
大体がキャンプしてcap負けするか戦力の9割を投入してるのに返り討ちあってるし… スポーン地点自動とか書いておきながら実は片方にしかしないクソ仕様のせいなんだよなぁ・・・
ガイジンが悪いんやで >>716
機動力微妙、装甲微妙で、売りの3連射という嘘情報で()リロードが遅いのが致命的だからね
同じ砲を積んでるナトは機動力抜群でリロード速いのでチリIIより使えちゃう悲しさ… >>719
三連っていうから間髪開けずに撃てるのかと思ったらまさかの毎回短いリロードがあるというね…
まあ壁はさんで睨み合ってる時に、1発撃って相手がリロードしてると思わせて出てきたところを撃つってのにはなかなか便利だけどね 5式中戦車は3発連射も正直普通に反撃される程度の装填速度だし、普通の装填でよかったのに アメ空分の宿題終了っと
空港マップ当たるとあっという間に30kill+ワンマッチ11kill終了して美味しい
今回自分の技量だけでクリアできるから捗るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています