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【WT】Warthunder part377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 14:40:00.28ID:ZvlEAi2t0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。

※前スレ
【WT】Warthunder part376 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504027061/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 14:41:11.76ID:ZvlEAi2t0
公式サイト

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com

■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent

■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page

■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/

関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 14:41:38.61ID:ZvlEAi2t0
Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 14:42:02.39ID:ZvlEAi2t0
Q&A(ゲームプレイ編)

Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし

Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう

Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう

Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。

Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう

Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください

Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
  詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
0014名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 14:44:56.16ID:ZvlEAi2t0
>>7
いえいえ保守感謝です
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

の部分の活躍した航空機&戦車の時代範囲を広げるべきか聞こうと思って少しテンプレ貼るの遅れました
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ fff9-k/3h)
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2017/09/03(日) 19:04:41.33ID:PwvZ04Jm0
急に陸RBで日独側(BR6.0付近)がぼろ負けする試合が増えた
なぜだ…
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-nIoC)
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2017/09/03(日) 19:32:03.47ID:YuD42otR0
もしかして:BIAS-6
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-6h2J)
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2017/09/03(日) 19:56:29.96ID:h3X5OOJU0
ウォーボンドの課題一覧の表示の仕方が分からないのですが
ご存知の方は居られますか?課題更新前は普通に見られたのに・・・
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/03(日) 20:45:36.40ID:Vb+E/J0N0
RBSBならランク4日本機の修理費はむしろ安くなってきてるよ
しかしその代償として烈風がすべてを背負った
多分全国レシプロの中で烈風が一番修理費高いんじゃないかな

ABは日本機に限らず全体的に修理費上がってるね
ドルニエほんとかわいそう
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ fff9-k/3h)
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2017/09/03(日) 20:59:09.26ID:PwvZ04Jm0
>>29
昨日と今日起きたんだよ
今まで普通に倒して倒されての試合が多かったんだよ
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-NpSx)
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2017/09/03(日) 21:07:24.97ID:P3Z9tEeV0
フェルディナントの側面に76mm砲をぶち当てたのに吸収されたんだがなんで!!!!
イージーエイトの必殺APCBCだったのに!返り討ちにされた!
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ 63d3-jM2i)
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2017/09/03(日) 21:14:22.44ID:TsSsMBj60
>>37
>>49
そっか 戦車はなんとかなっても飛行機がダメだな とりあえずABからやってみるか ちなみにアナルなんだが空はマウスとアナルコントローラーのモンゴリアンでやってる 陸もそのままいけるのかな
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd7-6h2J)
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2017/09/03(日) 21:19:33.43ID:5UXQn0ua0
航空機は陸RBで航空機とABでキルスト使ってるうちに慣れるよ、空RBなんてやったこともない…
ABもRBも両方遊んでみて自分が楽しいと思った方でいいんじゃない?
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ c358-NpSx)
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2017/09/03(日) 21:23:47.59ID:P3Z9tEeV0
>>53
陸ABと陸RB/SBは全く違うゲームだと思っといたほうがいい
陸ABはパンターDの馬力が1000馬力あったり、ティーガーEだと800馬力あるし、弱点が丸見えでインジケータがあるからありえない超狭い隙間から狙撃してくる上手い奴もいる
動きが陸RBと全然違うからやるときは気をつけなさい
空間装甲や複合装甲を装備した戦車が有利だ。インジケータを欺ける。
あとヤーボがカミカゼしてくる
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ cfab-LDSy)
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2017/09/03(日) 22:07:54.09ID:HVe4/ms00
自車の真上を通過したはずの敵機って、何であんなに見失いやすいのか
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ fff9-k/3h)
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2017/09/03(日) 22:11:01.78ID:PwvZ04Jm0
ST-A1全く弾はじかないね
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6h2J)
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2017/09/03(日) 22:11:46.62ID:ZvlEAi2t0
ECで同じ人を3回落としたら久しぶりにファンメもらったけどチート野郎とか言われるならまだしも
卑怯者とか性格が悪いだの言われるとちょっとへこむな…
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/03(日) 22:29:50.94ID:Vb+E/J0N0
SBだと零戦のロール言うほど遅くないけどなんでABはこんな遅いんだ
普通はABよりSBの方が遅くなるはずなんだけど零戦だけは逆

それよりSBのP-51Dのロール遅すぎない? 零戦より遅いんだけど
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b3-6h2J)
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2017/09/03(日) 23:11:48.17ID:PFKW7DlE0
本当この時間はリスキル多いな
こっちも開幕リスキルするしか対抗策ないから困るわ
爆撃機育てたいんだけど無為に死ぬだけだから仕方ない
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/03(日) 23:18:46.26ID:Vb+E/J0N0
空ABで爆撃機改修するのは僧侶にでもならないと心がやられるぞ
基地爆の報酬減らされてるのに修理費は上がってるしで外人は爆撃機無くしたいんだろうか
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-6h2J)
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2017/09/03(日) 23:19:13.02ID:h3X5OOJU0
>>71
爆撃機を育てようと思って爆撃機だけにしたら連続で制空戦になったorz
爆撃機と戦闘機を半々にすると支配戦か海のマップに限定されて
戦闘機だけにすると地上攻撃になるという良くできたマッチング。 ええ加減にランダムにせえや!
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/03(日) 23:26:37.95ID:Vb+E/J0N0
>>74
そこでECですよ
無限リスポーンだからSLと時間さえあれば永久に同じ機体を改修できるぞ
RBでもいいんだけどたまに海戦マップ引くことがあるから怖い
高高度から船に水平爆撃なんて当たるわけない
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 63a1-9zQU)
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2017/09/03(日) 23:35:11.22ID:cARn3YI70
リスキルってやっぱマップの構造の問題なんだろうか
特に陸は行為自体がゲームの現実離れの集大成みたいなもんだからどう抑えるのが良いのか考えたらキリがないだろうな
抑止する方法があったとしてもトンデモ惑星戦場ルールになるんだろう
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/03(日) 23:40:19.23ID:Vb+E/J0N0
一応陸は1.71の仮パッチノートに敵のスポーン地点には侵入できないようにするテストモードが追加されるって書いてあったよ
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ cf21-6h2J)
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2017/09/03(日) 23:53:41.33ID:CKvLksxY0
強引に盛り土でも土嚢でも積み上げて射線塞いだらーて思ったけど
どの道そこを出た所で待ち伏せされるから焼け石に水だな
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ fff9-k/3h)
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2017/09/03(日) 23:53:54.07ID:PwvZ04Jm0
韓国の南側スポンひどいね
対角線上に開幕狙撃される上に、赤いライン(?)は敵と反対側に出るし
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9e-JjKz)
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2017/09/03(日) 23:59:57.63ID:iGu8RowL0
難しいわな
リス位置に射線が通らないようにしてもリス位置の遮蔽物から出たら撃たれるだけだし
リスキルするには相当バレバレな位置に居ないといけない上に距離も近いから無敵時間で余裕で返り討ちにあうようにしないと
空は…リスポンする時の高度をリスポン付近の敵の最高高度+1000m 爆撃機は+3000mとかにするか?
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b3-6h2J)
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2017/09/04(月) 00:04:59.46ID:Jx+ICueT0
空は爆撃機に60秒くらい無敵時間があればいい
60秒なら普通のプレイしてれば敵の地上目標にも届かないし
リスキルがつきまとってきたら機銃でそれなり以上のダメージ与えられるだろうしゆうゆう逃げることもできる
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b3-6h2J)
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2017/09/04(月) 00:18:27.93ID:Jx+ICueT0
>>85
60秒分も離れた爆撃機追ってリスキルが成立すると思うんならどうぞとしか
それともみんな餌になるために水平硬度で逃げてくれると思ってるのか
0089名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-xWOG)
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2017/09/04(月) 00:20:51.57ID:a6ISNrexp
WTの開始初期から何回も話されてるけど空ABのリスキルは高度の制空権確保できなかった方が悪いと言われてるな
最初の条件は敵味方一緒で高度の制空権争いで負けた方がリスキルされるわけだからリスキルする側としては正当に勝ち取った権利だと思ってるだろうな
それにすでにABは飛行状態でスタートだからRBSBで飛行場で動けない相手をキルするのとは条件が違う
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 63a1-9zQU)
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2017/09/04(月) 00:21:39.39ID:KGaQkcE20
リスポン後数十秒間は透明で敵から見えなくなるというのを思いついたが簡単にチートで破られそうだな
味方陣地で一番無防備な状態でリスキル側が一方的に補足できるのが最大の問題なわけだから先にスポーン側が索敵したり移動したり出来ればいい
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ a3fd-xOyW)
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2017/09/04(月) 00:23:56.16ID:PocBJYsZ0
リスキル対策は即抜けあるのみだって
リスキラーがマナー違反でもルール違反じゃないからおkというのなら即抜けも同じ
リスキラーのためにマナー遵守()して稼がせてやる義理はない
そんな試合はさっさと終わらせるのがリスキラー以外全員の利益になる
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ cf21-6h2J)
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2017/09/04(月) 00:24:59.80ID:LB6l7VPJ0
>>87
なんつうか銃座で落とせると思ってんのか水平で逃げるのは下手なプレイヤーほど多い感じするな
高ランク重爆除いて大抵死角あるんだから
エネルギーたっぷりなリスキル勢はそこから仕掛けるだけなんだけど

ダイブで速度稼がれて嫌が応にも尾部&上部銃座向けられる方がよっぽど嫌なんだけどね
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9e-JjKz)
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2017/09/04(月) 00:27:58.20ID:DdMizIwY0
>>89
そうはいっても迂回上昇してまでリスキルに来る奴すら居るし
小隊でそれやられたら対抗手段なんて無いぜ?
上取られてから反撃しようにも性能差によっては逃げる事すら出来ないしな
FPSのリスキルとは違うよ
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb3-6h2J)
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2017/09/04(月) 00:31:46.66ID:oD6pExKS0
>>96
分隊リスキルは手のうちようがないねえ
登ったら当然アウト登らなくても一人ずつ降りてきてアウト
迂回上昇も一人差し向ければ完封
事前に野良で対抗分隊でも組まない限り勝ち目がない
そして事前に察知することは不可能なわけで・・・
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 8314-k/3h)
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2017/09/04(月) 00:37:39.75ID:YxyBlNJn0
リスキルうんぬんだけじゃなくて分隊が来たら勝てないのなんて当たり前だからもう運が悪かったと思うしかない
対地だって分隊で来られたら絶対に勝てないし、普通の空戦でも連携取られたら1人じゃ苦しい
野良に全く期待できないゲームである以上分隊組んだ者勝ちだよ
もちろん分隊組むことは全然悪いことじゃないけどね
0100名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-xWOG)
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2017/09/04(月) 00:41:52.96ID:a6ISNrexp
>>96
小隊どころかリスキル専門のクランもあって勝つ事より敵機を倒す事に目的の奴らがいるからそれはしょうがない部分でもあると思う

俺自身はリスキルを肯定してるわけではないけど
もし自分が高度の制空権を確保できたらそのメリットを生かした戦い方をすると思う
無理に高度上げてヘロヘロになってる奴や水平に飛んでる爆撃機を狙わない手はないだろ
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