Figureheads フィギュアヘッズ Part236 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part235 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504001831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>108
(´・ω・`)コアを狙うんじゃ コアを >>109
自機SNはオートリペア持ちでしょ?あと自機でレーダー置くメリットあるかな?レーダー系のスキル使えてないじゃん… >>110
むしろ砂じゃない方が狙いやすいんですがそれは 自機ENも半端なレーダーを持つくらいならオートリペア持って直接戦闘に参加したほうが良くねって前々から感じてる >>113
レーダー持ってくれた方がありがたいので
持たないならもっと別の機体乗ってほしいので >>114
レールガンにはフルチャージからの瞬間火力はSRより高いという特徴がある
目の前でチャージしてるやつの攻撃にホイホイ当たってやるかは知らん 別に上級者じゃなくても軽量級はいい所あるよ
HV、ASやるとキルできないデスしやすいだったけど、
SN、ENやると逃げ足早い分、キルできないデスしにくいになったよ 前に遊撃自機ENやってたけどソラーレは弾が少なすぎるから緑迷彩使ってた (´・ω・`)あんまり逃げ腰だと上達する余地が無くなると思うンですよ 軽量は自機キルは少なくてもいいから機動力を生かして嫌な角度から僚機を投げつけるんや (´・ω・`)軽量?僚機先生出番です あいつら殺っちゃってください 自機ENってレーダーとメガキュートは固定みたいなもんじゃねえの
あれ無かったらやる意味ないじゃん >>111
オートリペアがあったって大体逃げ切れず回復する間もなくやられているし
不意討ちからの自デス防止と後方警戒を兼ねるレーダー張ってくれた方がよっぽど仕事してる
あくまで接敵するまで前に出てデスを献上するSNと射線の通らない所にいる芋SNよりマシって話よ? そもそも自機ENとSNで立ち回りが全然違うんですが、それは >>118
前線の維持はできるのか
キルできなくて前線維持できなくて下がり続けるなら同じキルレでも前衛職の方が強いぞ SWのPT入り口で反対側の入り口へ双龍で攻撃してた人が居たけど、どこからなら射線通るのかわからんらん
中腹で撃つと天井に当たるしどうなってんだ・・・ 自機軽量やってから自機AS・HVやると僚機操作が上手くなっていいよね
でも自機HV時に判断遅れて逃げ切れないことも増えるよね >>133
前進しながら撃つとミサイルの軌道が低くなるぞ。 毎日、FHにとらわれてたきがする
ゲーム退会したらなんか気が抜けたw >>134
fov変えて画面を広くするって事だろうか?
>>138
そんな小ネタがあったのか・・・
今度試してみるわ。サンクス (´・ω・`)ミサイルのFov関係の裏技無くすかFov関係無く出来るようにしてほしい
大きいとやりにくいのに裏技あるから大きくしないといけない 俺はFOV120じゃないとゲームスピード遅すぎるし周囲見えないからやる気なくなるから固定は勘弁
どのFOVでも狙えるようにすれば解決 (´・ω・`)fov最大にしてやってれば慣れる 人間何事にもいつかは慣れる >>145
(´・ω・`)あの魚眼レンズみたいなのが苦手なのよね
周りの距離感や実際の速度わからなくなっちゃうし
なによりキモい 馬です馬の気持ちになるのです
俺なんて股間のおかげでFov120でも余裕よ余裕 存在意義に疑問を持ちはじめた軽量機の重い装甲
並べて着せ替えて観賞する以外に使い道あるのだろうか これが重いと見るか軽いと見るかは人それぞれだけれど
ヴォルンタリオスなら存在価値ワンチャン
特に腕カッコいいし (´・ω・`)風呂場でいい事思いついたんだけどPC前まできたら忘れてた
(´・ω・`)とりまノーマル系装甲の耐熱は全体的に上げてくらさい (´・ω・`)もうフレームとコアを排除してどの装甲もスペック通りの性能出せるようにしよ? せっかく俺がコア凸決めてほっといたら勝てたのに全員PT捨てて敵TT攻め始めて負けてて草
ガイジちゃうかこいつら (´・ω・`)あ、思い出した
(´・ω・`)耐久アップ系FHの上昇値はもうプラス1000してもいいと思うんですよ
(´・ω・`)雅ばっかで神楽おらんし >>156
(´・ω・`)ガイジしか残ってないよ ガイジしか続けられないよ 残ったのはガイジだけだよ 手持ちフィギュアヘッズをスキルやら色々カスタマイズしてて気付いたんだけど俺いつのまにか制服10人分以上揃えてる...
その他にも服やら髪型やら結構キャラ毎にかってるし一体コスだけでいくらつぎ込んでるざっと計算してみたら >>157
(´・ω・`)だって神楽さんどこからともなく滲み出るメンヘラ臭が怖いですし >>159
なかなかいいセンスじゃないか。気に入った。 (´・ω・`)初期メーヴの撃破されるまで+5000ってやっぱり頭おかしいな >>159
(´・ω・`)その調子でどんどん課金したまえ 神楽ちゃん純粋に生存時間延ばせるから僚機には良いと思う
SPSPに神楽神楽でクアッドおっぱいするのが楽しい
というかあの能力は40000Bitだからいいのであって75000bitだとちょっとなあ (´・ω・`)けど実際の運用だと
(´・ω・`)耐久より速度上げた方が生存延びない? (´・ω・`)僚機は体力でしょうね
自分で使うなら速度が大事 (´・ω・`)FH枠の拡張はよ
(´・ω・`)コス買ったキャラなのに本体売却せざるを得なくて困る (´・ω・`)枠の拡張ができないならユニーク付け替えで良いぞ 自機ENとかいうクソ編成でSAF出すやつは何を守るつもりなの
何を守れると思ってるの (´・ω・`)HV/ENSPで守れるならEN/HVSPでも良いのではないか、という検証かも だって雅の方がかわいいし
神楽も魅力的だし嫌いじゃないけどのじゃっ娘は卑怯すぎた
神楽のですわキャラはなんかインパクトにかけるから語尾をどたぷんとかにすればあるいは たまに移動攻撃指示しても警戒移動になる時無い?
そうなったら何度カバー指示出しても敵見る度に立ち止まって直らん (´・ω・`)自機ASって速度幾つあれば良いのかしらんらん
(´・ω・`)グリフォン一式に轟閃&炎龍で+9だけど、ここまで快速じゃなくても良いのかしら
(´・ω・`)あとターゲッティングのスキルも悩ましいわね。CS当てたいと思うと欲しいけど、中〜近距離だと視野が狭くなるの
(´・ω・`)あと一番困っているのがフレと2人でグループ作って一緒にカジュマに参戦しようとすると全然マッチングしないの
(´・ω・`)レベル差があるのがいけないの?(自分40ちょい、フレ20ちょい)
(´・ω・`)親切な人教えて? (´・ω・`)+6あれば良いけどより速い方がSG扱い易くなる
(´・ω・`)グループは数で合わせるから他に2グルでポチった人達がいないとマッチしないよ 知り合いにこのゲーム勧められてPC版を2ヶ月くらいやってるんだけど売りの対人があまり面白くないんだよな
自分が何もしなくても(それこそ放置レベルで)ボロ勝ちできる試合も多ければ、自分がいくら頑張ってもどうにもならなくてボロ負けする試合も多くて
なんかチーム一丸となって勝ったって感じの達成感ってのがあまり感じられないんだよね
勧めた知り合いに聞いてもその内面白くなってくるって言うけど、本当にもっとやり込めば面白くなるもんなの? 人を選ぶのは間違いないから現時点で面白くないのなら今後面白くなる事はないと思う このゲームかなり向き不向きがあるから現状合わないなら多分合わないんじゃないかな
そういうのはどのゲームにもあるから仕方ない 人が減りまくって先鋭化した信者しか残ってないから肯定的なコメントも飛んで来るけど
基本的にクソゲーだしゲームとしての完成度も低いから面白くないと思うのは当然 (´・ω・`)マクロチャットが貧弱なので忖度できないと生き残れない
(´・ω・`)人の声聞きながらゲームとか頭おかしなるで >>179
400時間越えの俺から言わせてもらうと純度100%のクソゲーだから消していいよ
ゲームするならsteamでなんか見繕った方が余程有意義 PvPゲームルールに対する不満は定期的に話題になるよ
商売もあるから装備格差はどうしようもないし、マッチングしやすさを優先してマッチング精度を緩くしてるから格差マッチは日常茶飯事
少人数対戦の癖にワンミスで逆転あるから超ギスギス
ゲームルールがプレイヤーを縛りすぎて遊びがない、自由度がまったくない
具体的に言えば、殴り合いを助長する形にしつつデス数をあまり気にしなくていいPvPが求められてる 確かにマッチングが酷いね…そこさえ直してくれれば遊べる。あ、PVEはどう足掻いてもクソゲーです 自分の組んだ機体で戦えるのが楽しめるなら素質はある
逆に自分なりの理論とか無しで勝ち負けに拘るなら飽きてくるかもね
一応トップクラスのプレイヤーなら試合を支配出来たりするけど
チーム戦がしたいならクランでVC使えば連携出来るんじゃないかな
野良は魔境だから期待しても無駄無駄ァ やっぱりダメなゲームだったかー
なんて言うか、マッチングバランスが滅茶苦茶悪いってのは物凄く感じる事で、ボロ勝ちかボロ負けばかりで本当に面白くないかな
あと、一度大勢が決まったらワンチャン狙いのコア凸ぐらいしか状況を打開する術が無いってのが本当によくないと思う
リスポーンする対人戦なのに、状況が不利になってたらこれ以上試合を継続する意味が無いって感じになってる事が多くて
何の為にリスポーンしてまで試合を続けなきゃいけないんだろうって思う事がよくあったよ
一応隙見てコア凸頑張ろうってするけど、なんかそれもそれでなんか虚しい気分になった (´・ω・`)とはいえどのチーム対戦ゲーでもそんなじゃないかな ずいぶんやり込んだ感想じゃないか
お前もどうせ自称初心者のゾンビなんだろう? このゲームがマッチングゴミなのは完全に否定できないけど
一発逆転大チャンスだらけのゲームなんてそれこそ途中までプレイする必要ないだろ オーバーウォッチなりレインボーシックスシージなり少人数のチーム戦系のゲームってどこもかしこもそんなもんでしょ
このゲームに限った話じゃない マッチングが最低ランクなのは間違いないがこれでも両軍お見合いで試合終わるいつぞやの大会よりはマシな試合内容なんだよな (´・ω・`)チーム対戦ゲーを髄まで楽しもうと思ったら
(´・ω・`)強クラン同士の試合以外無いよ (´・ω・`)中とEN以外は初心者でも楽しめるんでない? なんか前よりマッチングが雑だよな
4人へたくその中で敵のエース格とどちらがより多く殺せるかってゲームになってる (´・ω・`)上位層のプレイ頻度が落ちてるんじゃない?
(´・ω・`)んでマッチングしづらなくなって幅が広く
(´・ω・`)クラン戦は面白いんだけど野良試合がつまらなくなるというデメリットが 単騎+撃破、つまり普通のチーデスのこのゲームを根幹から否定するルールの方が人集まると思う
肉入り15人VS15人でわちゃわちゃしたいけど絶対そんなに人いない いや俺は出戻りでもなんでもなく、ただこの2ヶ月間それなりに時間割いてやっただけかな(たぶん200時間くらい)
知り合いに勧められるがままにそれなりにも過金したけど、楽しめなかった口です
対人戦で主にやってたのはBFとか、機械ものだとWoTとかになって、少人数戦の対人戦だとAC4系と5系をやったぐらいかな
どれもこれも色々と独自色はあったけど、対人戦に関してはもっと捻りがあった…と思う (´・ω・`)現状STSNHV集めたら勝てるみたいな遠距離火力ゴリ押しゲームになってるのが終わってるわよね
そのせいで膠着した試合増えてるんじゃないの? (´・ω・`)SPやENは撃破されても設置物が残るから粘れる
(´・ω・`)ASや盾の特攻僚機は最低でも敵僚機と相討ちにならないとこちらが不利
(´・ω・`)なまじHVやSNがポンポン投げるもんだから攻勢で穴が空きやすい (´・ω・`)一番楽しかったのって撃破戦だった気がするの
(´・ω・`)「自分がやられたらアウト」ってシンプルなルール
(´・ω・`)時間短いから悠長なことやってないでお互いにゴリゴリ攻めるゲームの流れ
(´・ω・`)...SDGOのデスマッチ? (´・ω・`)撃破戦なら睨み合って時間切れを迎えるしょーもないのがデフォになってならなかったっけ
(´・ω・`)ボトムズ撃破戦はガンガン死にに行ったけど (´・ω・`)現状撃破戦してもあんまり面白くは無さそう 撃破戦出た当初は糞糞言われてたのにユーザ層が変わったのかね (´・ω・`)アクセラアイノ大流行のきっかけだったんですが 自分は最初の撃破戦で僚機ASぶん投げてたけど早々に試合終わらせてたけど、アクセラアイノが流行ったのはその次の撃破戦の少し後だった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています