Figureheads フィギュアヘッズ Part236 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)スロット2使用、耐熱マイナス10とかでもいいんで (´・ω・`)内部装甲削ってQS追加タンク
(´・ω・`)装甲-50、光・熱-15、重量+150、安定-3 この時間の討伐戦魔境すぎてワロタ
仕組みもセオリーもわからないバカしかいねえ (´・ω・`)内部装甲 関節モジュール スロット2 全ての武器の持ち替え動作が早くなる (´・ω・`)クンクン・・・なんだかガンドゥムくさいぞ・・・ (´・ω・`)あの、イベントPvEにスタンプミッション付けるのはマズくないですかこれ
(´・ω・`)討伐戦はまだしも他の大丈夫なの? (´・ω・`)お友達がいれば余裕だよ
(´・ω・`) >>502
何がまずいのか分からない俺はnoob?
ミッションって何回参加とか何回勝利とかだよね? しかし、今の状態でモチベあるのは上位クランとか大会参加してる奴くらいじゃないの?
あとはダラダラと続けて別ゲが出たら即移住だろうな… マッチングする前にロビーで部屋を立てて参加者を集めた上で出撃した方がいいね
セオリー無視した戦力外プレイをする人がいたらロビーに帰って来た時に説明するとか >>507
ほんこれ、それ出来たらどんなに良いか
指定装備 3HV 2HV1SP
注意事項 左右崖上で仕事したつもりになる方は不要
みたいな感じでね (´・ω・`)内部装甲 EXAMシs...
(´・ω・`)なんでもないわ
(´・ω・`)それよりも討伐戦、コアシップもギガントもどうやるかすっかり忘れちゃったわ
(´・ω・`)HV3で全員カルテルガトとツインアンヘル、アクセラで良かったのは覚えてるけど >>508
(´・ω・`)募集するにしても「分かってる人」で募集されちゃうから仕方ないね
(´・ω・`)討伐なら「ボス集中・崖上不要」の説明とかぐらいでいいんじゃないかな? (´・ω・`)あと募集して人数があつまって開始する前に
(´・ω・`)説明欲しいかきいてからとかね >>510
GIWガト使ってるけどカルテルガトの方がいいの? >>505
対空戦と討伐戦ならチンパン一人くらい抱えててもなんとかなるけど防衛やら護衛やらは正直無理やぞ >>475
来年には終了不可避だろうから別に今すぐやめてもいいんやで >>514
(´・ω・`)初めて討伐戦とコアシップが実装されたころにやったきりだからよく覚えてないの
(´・ω・`)確か僚機はヒート管理しない&コア出た時しか撃たないからカルテルが良くて、自機はお好みでも良かった気もするわ
(´・ω・`)今はまたセオリーが変わっているみたいだから、参考にしないでね? ようやくバサラの爆風について返信きたんだけど、バサラで爆風確認できてる人おる?
https://i.imgur.com/DSySWkq.jpg >>519
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∨{7j∨\_イ⌒ヽ==ィ⌒ヽ_ソ
∨ソ〉} 廴_,ノ ,}廴_.ノ !
`ー'tヘ _ 、 .′ わからない
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|. ヘ. `ー一'" .!
_ -─-y==ztr'"! ヽ ./ ト、__________
, イ´ ./:::::::::: | \ ./ __ |::::::∧ `ヽ
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/::::::::::::::: | `ゞ .// {::::::::: ∧ ヽ >>515
あぁ、そういう事か
確かにボトムズイベント防衛で俺以外の三分隊が誰もPT守らずリペアポイントに突貫してたら数分かからずコア凸で負けましたわ
チンパンどもコア凸されてるのにリペアに突っ込むからな >>519
演習の敵の足元撃ってるけど確認できなかったね
運営があるというならあるかもしれないけど、あまりにも狭くて1ドットとかの範囲なんでは… >>522
俺も確認できんかったが、俺だけの問題でもないみたいだな
ところで、通常より爆風が狭いなら普通それも武器説明に記載するべきなのでは?と思うんだが、そこんところはどうなのだろう
通常仕様から例外があると基本記載されてるし (´・ω・`)この時間帯ギガントひど らんらん以外3人全員高台逝ったよ バサラ結局CSに爆発無しの仕様なのか
一気に産廃だな まあ、この難易度なら二人いればクリアできるとは思う
ギガントが若干硬いかな?って程度で難易度的には以前のノーマル討伐戦=今のイベント討伐戦だし >>525
なか〜ま
俺も討伐戦行ったら味方三分隊がずっと高台で戦ってて負けたわ (´・ω・`)わざとコアギガントにコア出させずにまっすぐよちよちさせて早く回転させる時間帯だったのかな? (´・ω・`)ある程度歩かせてコア打てる位置から攻撃ってのがいいから最初のうちはガトだけで定位置に来たらアンヘルドバーでいいと思う (´・ω・`)側面のフレイト倒しても再配置されなくなったね (´・ω・` )HV3機編成で来て山に登ってしまう子たちの、もうちょっとだけ調べて来てくれると嬉しいな感 (´・ω・`)わかるぅー らんらんにも超わかるぅー
(´・ω・`)意気揚々と崖上や裏に回って殴ろうとして、PT取られてバリア貼られる奴ぅー
(´・ω・`)おおすぎ 高台はカジュアルにおける敵TT、味方TTみたいなものと考えるとわかりやすい
あれほど意味がないと周知されているにも関わらず向かう奴が出るのは止められない
結局は討伐戦も味方ガチャなんだから自分でキャリーして勝つかグループ組むしかない 芋砂芋ENや敵TTに行く奴はもう居て当たり前だから何も感じなくなった
討伐高台もそれと同じ、諦めるしかない。
啓蒙してちゃんとやらせるなんて不可能だ (´・ω・`)PSO2なんかは「wiki読んでから参加しましょう」みたいなことテンプレに書いてあったような気がしたけど
(´・ω・`)こっちのwikiはそもそも信用ならなかったりするから大変よね...
(´・ω・`)PvPとPvEの項目だけは充実させて、「wiki読め」ってひたすらロビチャで宣伝するしかないのかしらんらん (´・ω・`)他のクラスターの爆風自体小さいしバサラは更に小さいから爆風有って無いようなものじゃないの? >>534
(´・ω・`)周知してるとおもってたら実は少数派で
(´・ω・`)知らない人の方がおおそうな気がするよ
(´・ω・`)あれだけ見かけるとね・・・
(´・ω・`)ニコ動だけでわるいけど討伐戦の動画はほぼ崖上派で
(´・ω・`)分かってる人の動画が1つか2つぐらいだったような (´・ω・`)討伐戦で高台行く動画すべてに注意コメするか荒らそう 高台に登るとかいう戦犯やりながら動画上げられるってすごいですね (´・ω・`)首都か大陸マップや演習場で定期的に初心者のための建築・召喚講座なんかしてたくそげの方が情報のやりとりはマシホルね (´・ω・`)あ、でも動画を見たのが大体PS4開始のあとぐらいだったかな
(´・ω・`)今は討伐戦動画なんてアップされてないし
(´・ω・`)あとマッチング履歴みると大体崖上はPS4勢だったし
(´・ω・`)それだけ行く人が多いと初心者もつられて崖上の
(´・ω・`)手順になってそうだけどね 最初は協力プレーだからさ、役割分担してクリアするものだと思ってた。だから崖上担当とポスト担当と…でメインで攻撃担当が崖上からの攻撃で邪魔されないように守ろうって。
まさかみんなで正面から同じように攻撃して火力で押し切るゲームだったとはねぇ
どうせBBなんか出ないしミッションも傭兵ストーリーも興味ないからpveなんか2週間もしないでやめたけど 自分はもう高台や裏回る人いたら真ん中サプライに陣取るようにしてるな。自分で守ったほうが早いよ そうやって甘やかすから高台行く奴が減らないんだろ
そういうときは一緒に高台行って全員高台でクリアできなかったら流石に気付くだろ >>546
それやると自分は役目を果たしといるのにポスト守らない味方が悪い、コアギガント叩かない味方が悪いになる
自分が高台に向かってるんだからお前らがそれをやるべき理論が展開される >>547
そうなんだよねー結局あの人たちってルールわからないのもあるけど確信犯的なところもあるから気づかせるのは無理だと思ってる(´・ω・`) PvEはガトミサHV3機が基本って話をすると目から鱗って反応されるの辛いよね >>545
(´・ω・`)真ん中のサプライに行くのは高台よりはマシだけど荷物って事わかってる?
(´・ω・`)そんなな半端な場所にいるなら奥に行ってギガント殴るか下がってポスト守ってくれ >>545
PT防衛とか言ってPTの上座ってぼーっとしてる奴の方がお荷物
僚機カバーさせたら自分はサプライまで出てギガント殴りつつ抜けたの狩って防衛しないと火力マイナス1人分のハンデ背負って戦うことになる というかサプライ踏んでたらPT守れない豚が偉そうに講釈垂れるんじゃないよ (´・ω・`)ポストは守る ギガントも倒す
(´・ω・`)両方やらなくちゃいけないのがサプライのつらいところね (´・ω・`)確定ガチャが全部ハズレだったらんらんさんの為に
(´・ω・`)そろそろもう1回やってください〜 (´・ω・`)なんでサプライまで遠出してるんですかねぇ・・・
(´・ω・`)ポストからPOルム連射してるだけで火力としては十分だしカバー僚機の撃ち漏らしも処理できる
(´・ω・`)サプライにいてもギガントへの攻撃に夢中で敵を通しまくるしロケラン持ちにケツ掘られてるし
(´・ω・`)高台マンよりは遙かにマシだけどまだ荷物って感じがするわよ
(´・ω・`)なんで戦犯はすぐ理解できずそう迷走していくのかしらね 自分もPT1・コアギガント3がベストだと思っていたけど、さっきサプライに1人割いた方が良いって話された
高難易度だとPT1だけじゃ前から来るロケット&EMP部隊を止めきれない、サプライに1人置いてこれを潰さないとPTを防衛出来ないとの事
砲撃は左右の屋根で身を守れるし、PT防衛の他にもこの距離ならミサイルが届くので、手が空けばWアンヘルを垂れ流してコアギガントを攻撃出来るって話 サプライ居てPT取られるような雑魚は討伐戦やらない方が良いぞ
マップ見えてない僚機配置できない攻撃避けられないゴミってことだからな
豚が言ってるような奴は高台行くのと同じレベルのマイナス1プレイヤー
その場合はいないものと考えてまともな奴がPT-サプライ間に入るしかない どうせHV二機ピット横にカバーさせてんだし自機は前出てもなんとかなるやろ >>557
それはそもそもPTを防衛してない、敵を素通ししてる時点で論外でしょ (´・ω・`)僚機ピットカバーで単独サプライは
(´・ω・`)僚機の事故死もあってけっこーギリギリ
(´・ω・`)1分隊サプライにいた方が安全かと思います、タイムアタックするでもなければ >>560
僚機HV2機だけは危険、ロケット部隊に殺される事が多いし、EMP部隊なら殺しきれずにPT獲られる事もある
やっぱりそういう事態を防止&リカバリーの為の自機が側にいないと簡単に獲られるよ 討伐戦は欠陥品だし
wikiにもやり方書いてあって読まないんだから諦めろ (´・ω・`)討伐戦の褒められるところは高台マンの池沼がいようと多少撃破が遅れる程度でクリアできることよね
(´・ω・`)護衛戦とかじゃ一人池沼がいるだけでクリア不能になるんだしイライラ具合は他より少ないわよね (´・ω・`)護衛とかは敵の武器か耐久落としちゃっていいんじゃないかな (´・ω・`)護衛戦はデッカーくんの耐久が5万から10万に調整されたけどさらにぬるくなるのかな
(´・ω・`)僚機の配置を少し工夫するだけで楽になるっていうこのゲームのミソが学b・・・何故学ばない? チンパンゴミがゴミのまま他人のおかげでクリアできるのは長期的には良いことじゃない
ゴミのままクリアできる以上ゴミはゴミのままどんどん人間の割合が減っていく
チンパン4でクリアできるようにするか自分で調べることが出来る人間4でしかクリアできないようにするか
どっちかにするべき (´・ω・`)作業の難易度上げてもPvEにプライド持ってる変な人くらいしか得をしないよ (´・ω・`)学ばない人は遅かれ早かれこのゲームから去っていくよ。調べるほどのやる気ないんだし PS4dでもチャット使う奴少なからずいるな
味方PTにとっとこいとか口汚かったからガン無視したけどww PS4キーボード勢は反論されずに一方的に暴言叩き付けられるからな (´・ω・` )PS4勢だけど最近あんまりにもあんまりな初心者とマッチさせられるんでキーボード解禁しちゃおうかしら 通報されるのがオチだからここで愚痴るくらいにしなさい 反論とか愚痴とか出来ないから一足飛びに通報という選択肢に至ってしまうわけで 本来はそれが正しい
暴言に言い返しても過熱して暴言の応酬になるだけ、ロビチャで愚痴なんざ負の感情まき散らすだけの論外
暴言野郎や軍死はさっさと通報してカウント溜めてBANさせるのが一番スマートな対処法 (´・ω・`)PS4で暴言とか場合によっては最悪PS4アカウント凍結される可能性もあるからあんまりそういうのしない方が良いよ PS4でチャット出来る僕はすごいでしょ!って構ってちゃんに構う必要も無いもないですし…
始めから口汚い人と反論するより暴言案件として黙って通報するのが安牌 通常ルールが全プレイヤーの大半を占める野良には向いてない仕様なんだよなぁ… (´・ω・`)PS4はFHインストールにVC必須にしよう (´・ω・`)クランマミッションのスタンプ大盛りだね、参加者増えるのかな (//)今更クラン誘ってくださいとか言いにくいですし (´・ω・`)クランメンバー募集中♪
(´・ω・`)現役女子高校生限定のクランです♪
(´・ω・`)ボイスチャットでまったりお話しましょう♪
(´・ω・`)キャルン♪ >>581
純正デュアルショックはマイク機能付きだから実質無条件だなやったぜ ロザリアちゃん可愛い、モデルの女の子は生前どんな死に方をしたのかな?(リョナリョナマン) (´・ω・`)らんらんクラン入ってないからクランマッチ出来ない (´・ω・`)パッドの操作快適にするためなのか選択カーソルが勝手に移動してきもちわるい (´・ω・`)クラン乱立しすぎて個性が無いからなんとかして? ロビチャで討伐戦の高台を愚痴ってる人の僚機がヒート管理できずにオバヒしっぱなしという愚痴 PvEの携行弾数増がガトリングだと熱容量に適応されてて
バーをはみ出すという珍現象
通常・迷彩品の傾向的に考えると携行数→容量、リロード速度→冷却速度みたいになってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています