【WoWS】World of Warships 第520艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第518艦隊
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【WoWS】World of Warships 第519艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504851799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
+100%の時にあるぺ艦とっかえひっかえ乗るじゃろ?
勝率が5割だったとして平均+50%なんじゃよ。
ところがTier10の永久迷彩買うじゃろ。
勝率0割だったとしても平均+100%なんじゃよ。
タブ論って偉大じゃの。 >>423
(´・ω・`)マッジで!?
>>428
(´・ω・`)わかりにくくてすいませんdした
(´・ω・`)サイパンに乗せてた艦長を、レンジャーに乗せちゃって再訓練状態でランダム戦に出たらウボァーって事でございます
(´・ω・`)サイパンならプレ艦だから>>419の言うように艦長スキル100%発揮するんだけどね… >>430
頑張ればT6からT7で隠蔽艦長になる今と、T8からT9の後半にならないと隠蔽艦長にならない昔じゃ
ぜんぜん一緒じゃないぞ
艦長の乗せ換え訓練だけダブロン使って、開発は全部COOPでやってもT8の時点で14艦長だったからな〜
前は1週間くらい特定の艦種の経験値ブーストあったけど、今はあっても週末だけだしね 余計ツライ
最近は新規プレ艦でも戦闘30回とか10回しか経験値ブーストないし これも3週間ずっとだったのに
今のWGはケチだな 新規プレ艦出た時のブーストを期待するしかないな
パースは16、陸奥は14まで頑張ったぞ >>434
最近のWGはゲーム中のブラウザからプレミアムショップに誘導させたり、戦車しかりp2wになって来てるから、
完全に金の回収に方向転換してきたのかもね 客が去るまで回収しないほどバカではないということか (´・ω・`)むしろそういうのが無い方のがおかしくない?
(´・ω・`)何年も続けてきてる企業なのにビジネスとして
(´・ω・`)利益を産むような導線つくってこないとか ptw化はネトゲの墓場だろ?
あーこの会社もうやる気ねえんだなって思うじゃん 最終的にTier9-10を乗り続けるのにプレ垢買ってさらにダブロンをクレジットに変換する、という収益構造でしょ
無駄な時間を費やすか金で時間を買うかの違いでしかない
無駄というか犠牲だな、運営はサクラを雇わなくても無料乞食が課金者の遊び相手になってくれるんだから >>440
収益構造は昔からあるけど、その代わりかたがWGとしては不自然だよねって話なの
あと前から気になってたけどペルソナがコロコロ変わってるし豚口調できてないし、
豚の真似事したいニワカなの? つか金稼ぐならサンタガチャみたいなのをもっと頻繁に売れよ
あれが一番儲かるだろ
特に日本では tier10乗り回すのにプレ垢は当然としてクレジット変換とか何言ってるのか分からない
課金迷彩買うだけで乗ってもマイナスなんてほぼ無いしそこそこ活躍してれば20〜30万のクレジット収益あるんだけど 秋月使いに聞きたいんだけど、遅発信管と火災確率うpどっち取ったらええの? 秋月を使わない、が正解
どうしても使いたければIFHE >>452
>>453
IFHEって遅発信管のこと?
っていうか秋月って不人気だったん?
憧れて頑張って開発したのに・・・ いやな隠蔽射撃できた時は、まだ使い道あったぞ
でもな、今じゃ隠蔽射撃できないし、何より駆逐としての機動力が皆無
33ktsで旋回鈍重とか、逃げられないだろ
暁が、あの隠蔽でどうしてあそこまで動けるかわかる?
機動力があるからだよ
機動力のない駆逐は、いくら隠蔽が良くても後手に回る
そんで捕まって、逃げられずに沈む 秋月は実相時に暴れすぎたんや
見えない位置から燃やしまくりAP雨霰
弱体化しすぎた今では産廃 産廃言うてもNAではtier8駆逐勝率トップ
過去二週間に絞ってもローヤンに次ぐ二位だけどね しかし次のスキル効果変更で発火率-3が-1になるから
爆専とる必要がなくなってスキルは楽になるな 乗せ変えても再訓練実施しなければ適性は元の艦のままなはずやで >>437
>完全に金の回収に方向転換
もう何百回言われてるか分からん
喜々秋田 なんか天城弱えなと思ったら初期船体って貫通力うんこなんだな
それでも10万ダメージ出してるし勝ててるし良いよね てかAPでダメならHEで燃やせば良いんだし、カチカチのドイツ戦艦だって全てが硬いわけじゃない
艦橋にAPぶち込んだり、腹に当てるだけでも十分ダメージ蓄積して強えから 英戦艦実装されてから赤猿の戦艦はみんなHE撃つようになったな
こっちが腹晒しても相手が巡洋艦でもひたすらHE撃ってる 駆逐が生き残ってる時はHEメインで立ち回ってる僕アイアンデューク
航路間違えると発砲の機会激減するのはアメ戦と同じやーね 秋月はずっと煙幕射撃して敵魚雷で破壊的一撃や外周にさよならするのが多すぎて援護したくないです 米駆ばっかり乗ってるけど秋月を怖いと思ったことは一度もないわ。暁と間違えて近づいてもだいたい生き残れるし。
魚雷を垂れ流してくる陽炎や夕雲の方がよっぽど怖い。
隠蔽が無いから不意の遭遇もしないし。
秋月に駆られてる層ってなんの船なの? (´・ω・`)らんらん、三連休中日に有明から門司までお船で行こうと思うの。
(´・ω・`)青森函館なら経験あるんだけど、沿岸域とはいえ揺れるよね?
(´・ω・`)乗り物酔いするから、酔い止はもっていくけど。
∠(`・ω・´)トイレの神様になってくるね! >>468
秋月5.9、ベンソンフレッチャー5.8、ギアリング5.9と
隠蔽はほぼ同時遭遇レベルだけど >>468
ギアリングの低い機動力をさらに低くして、対小口径HEで有効な装甲を奪って、魚雷を大幅弱体化して、煙幕を短くしたら秋月の出来上がり
巡洋艦の援護の届かない所へ敵駆逐を連れ込んで食べる
味方駆逐のワンライン後ろから煙幕展開しつつ援護砲台
やれることはあるけど機動力終わってるから立ち回り判断がシビア過ぎてクソ
対応力も低い プラ運用は強いよ
まあとにかくそういうところも含めて劣化版ギアリング 秋月と正面遭遇したら普通向こうはもう逃げられないと悟って死なばもろともで全力砲撃してくるんじゃないの
足遅くて旋回も遅いけどタフさはあるし、正面向けたままでもスキル揃ってれば十分すぎる砲撃力あるぞ ソ駆が40knotでブンブンしてるなか敢えて33knotは再現する必要があったのか 秋月の辛いところは警戒を取り辛いところかな
他に欲しいスキルがいっぱいあってこまりゅ >>469
予報だと台風くるな
沈んでもいいように浮き輪持って行けよ (´・ω・`)夕雲は12km魚雷と装填ブースターのbuff重なりで、隠蔽魚雷撒きマシーンとしてはクソ強いよね
(´・ω・`)ぶっちゃけ島風が要らない子
(´・ω・`)…「要らない娘」って書いたら艦豚扱いされるところだった。あぶないあぶない そういや秋月白露晴風を最近あまり見かけなくなったな 晴風の登場が、秋月にトドメを刺した感がある気がしないでもない 秋月は団体行動してくれる巡洋艦と戦艦がいるなら煙幕援護しつつ撃ちまくれるんだけどいないからなあ
となると機動性がマジで癌になってくる 晴風は悪い船じゃないんだけど中の人の高低差が激しすぎる
中の人が緑以上の場合かなり手こずる 俺以外50%以上が一人もいないとかいう完全な懲罰マッチ草
知的障害者の人数は分散させろや 全体45%で今乗ってると艦55%と全体55%で今乗ってると艦45%なら当然前者のが有能だよな? ハイフリ豚が中身の晴は酷かったな
ところ構わず発砲して蜂の巣を何度目撃した事か >>476
無線探知が蔓延してる現環境で捕食者にヘッドオンしてくる子が希少
あとお互い援護で戦艦砲や巡洋砲がえらい勢いで飛んでくる
すると離脱力に欠ける秋月は片道切符になりやすいし、自前の火力の価値も下がる
トップマッチの方が得意だけど最近はt10マッチ増えてるってのも痛い
とにかく駆逐としてアレコレやる能力や、試合を大きく動かす決定力に欠けるし、強みを活かしても影響力が限定的すぎる
昔は強かったけど今は運用に一工夫要る、ソロで乗るなら玄人好みの部類
対空とか投射量とか強みはあるから分隊運用なら使える >>489
わいは全体56の駆逐63やで、空母さんが開幕毎回狙ってくる >>470
空母とプラ組んで対空秋月って方法もある 五十六コレクション中々揃わん
埋まってない箇所を埋めれるだけの被りコレを貯めてから交換するのが一番効率が良いのはわかるんだが
誘惑に負けてコンプリート出来るタスクから交換しちゃいそうだ 無線探知ってそんなに採用されてるか?
せいぜい3戦に1回、しかも居て1隻って感覚なんだが >>497
(´・ω・`)魚雷メインの駆逐なら、隠蔽の次に重要なスキルだと思うの
(´・ω・`)あるとないとでは大違いね
(´・ω・`)例えるなら、サイパンと雷爆レンジャーぐらいの差(意味不明) >>496
別に急ぐ必要もないから、欲しい報酬のコレクションから交換していこうと思ってるけど
空母迷彩のばかりでるのは、軽く嫌がらせされてる気がしてならない・・・ 無線探知は、鈍足駆逐艦にはあったほうがいいかなぁ
魚雷当てるのは、相手の意識外からやるのが一番と思ってるから無線は邪魔かなとか思ってたり >>497
先読み能力がない一般人には必須 とくに隠蔽負けしてる駆逐には便利すぎる
不意の島影コンニチワ防げるし 4ポイントでいろいろできるのは解るが
発火率や手数増やすより近くの敵の位置が解る方が生存率が高くなる
芋でなけりゃ沈まなきゃ稼げるわけで 無線探知はCAPケツ相撲してる時の嫌がらせに魚雷流したり出来るし、空母いるならCAP時の探索をお願いできる
あとは上でも出てるけど独駆やグロザとヘッドオンしなくなるってのもある >>498
自分も駆逐艦艦長には着けてるよ
でも相手に探知されることってあんまない
そりゃ皆無とは言わないけど、蔓延って言われると違和感ある程度の頻度だわ 無線探知持ってる事宣言して味方に敵位置知らせてる時に限って
流しの魚雷にひき逃げされる。あると思います なんでこのゲーム
同じ世界大戦の中の話なのに後から追加される船が強いんだ?
空母ゲー
↓
駆逐ゲー
↓
戦艦ゲー (´・ω・`)アイエエエ!?メンテナンデ!?
(´・ω・`)帰宅したのに艦これのメンテがまだ終わってなかったの
(´・ω・`)Wowsやるしか…あやまって? 秋月はビッグバイパーにくっついてるオプションみたいなものだろう
高機動な巡洋艦にくっついていって援護射撃するぐらいしか思いつかない
単独で何かをなす艦ではない それで経験値課金させてから弱体化する商法だから・・・ >>507
そのままM2-神甲綺譚みたいに終わってしまえばいい
もう十分薄い本は出た >>505
一見リアルゲームに見えるけど、リアリティを求めたらあかん。
カンコレじゃ球磨ちゃんが沢山の軽巡の中で一線級の性能をもっていても誰も疑問に思わないだろ >>470
暁と空目させる
綱渡りで隠蔽保ちつつスポッターに徹してるとそれわそれで楽しい 秋月が援護とか何の冗談だよ
装甲で弾く方が多い100mmのクソ弾なんて赤猿相手の目くらましにしかなってないだろ
ただの弾入れオナニーだっていい加減気付いてくれませんかね 今みんなイギリス戦艦の開発進めているのか知らんが高ティア酷いな
ティア1からやり直せってレベル
それより明らかに負け組と勝ち組つくるマッチングなんとかせえや
味方:ランク1&10×2 + 他ノーランク 【VS】 敵:全員ランク持ち平均12
とか、たまたまってレベルじゃねえぞハゲ (´・ω・`)秋月は死んだんだ
(´・ω・`)隠蔽射撃があったころの秋月はもういない サブツリーを、吹雪→暁→秋月と実装すれば使いこなせる人がもっと出てきたかもしれなかった >>512
いや少しはリアリティー求めるだろ
擬人化してるわけでもアルペジオでもないんだしよ
日本の戦艦と駆逐よわすぎだろ
1番強かったんじゃねーのかよ
初期から実装されてるから弱いとか意味分からん
なぜゲームが改良するたびに世界大戦ではなくなっていくのか
まだ空母ゲーのほうが阿鼻叫喚を体感でき楽しかったわ 日本の戦艦金剛扶桑長門大和とりわけ大和なんぞOPクラスで今でも強いだろ
昔はドイツ戦艦追加当初はビスマルククソ強かったけど今じゃ特に目立たないし
Iowaは紙装甲だから大和とかの戦艦に洗礼を受けさせられることもあるし
イギリス戦艦もやべえのはTier10のライオンぐらいで中盤はむしろどちらかというと苦行の部類だし
慣れてないだけじゃねえの
それにリアリティ求めると言っても高Tierがほぼ架空で埋まってるイギリス戦艦のどこにリアリティがあるのか リアルにはしなくていい(砲弾が目視できない、移動速度3倍なら装填速度も3倍、など)
が、説得力のあるリアリティ(着弾で水柱が上がる、レーダーが島貫通しない、など)は欲しい
空母のバランスは難しいね実際史実でもバランスしてなかったから >>509
後期どうな巡洋艦より速度が遅いという事実 史実じゃ駆逐と戦艦もUSA!USA!だと思うが。
日本が優れてたのは駆逐ではなく魚雷(なおリスク高)、
戦艦ではなく大和(なお投射量は・・)だろ
ていうかアメリカ以外の国はどこかかしらに致命的な欠点あるし。生産性とか遠洋能力とか英国面とか。 アメリカだって時間一斉射撃の衝撃で艦内の電源アウトとか結構すっとこどっこいだけどな レンジャーの味方の士気を削ぐ致命的な欠陥について
訴訟 リアルな海戦ゲーはWarThunderが作ってくれるさ Iowaもレーダー射撃作ったはいいがまだまだ未熟でこれ砲撃手に任せた方が当たるわこれってんであまり使わなかったしな
完璧文句なしって戦艦はねえよあのエセックスですら不具合あったんだし
そりゃ冷戦期のもん引っ張り出してきたら死ぬだろうけどそんなの当時のアメリカでも死ぬわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています