【WoWS】World of Warships 第520艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第518艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第519艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504851799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)アイエエエ!?メンテナンデ!?
(´・ω・`)帰宅したのに艦これのメンテがまだ終わってなかったの
(´・ω・`)Wowsやるしか…あやまって? 秋月はビッグバイパーにくっついてるオプションみたいなものだろう
高機動な巡洋艦にくっついていって援護射撃するぐらいしか思いつかない
単独で何かをなす艦ではない それで経験値課金させてから弱体化する商法だから・・・ >>507
そのままM2-神甲綺譚みたいに終わってしまえばいい
もう十分薄い本は出た >>505
一見リアルゲームに見えるけど、リアリティを求めたらあかん。
カンコレじゃ球磨ちゃんが沢山の軽巡の中で一線級の性能をもっていても誰も疑問に思わないだろ >>470
暁と空目させる
綱渡りで隠蔽保ちつつスポッターに徹してるとそれわそれで楽しい 秋月が援護とか何の冗談だよ
装甲で弾く方が多い100mmのクソ弾なんて赤猿相手の目くらましにしかなってないだろ
ただの弾入れオナニーだっていい加減気付いてくれませんかね 今みんなイギリス戦艦の開発進めているのか知らんが高ティア酷いな
ティア1からやり直せってレベル
それより明らかに負け組と勝ち組つくるマッチングなんとかせえや
味方:ランク1&10×2 + 他ノーランク 【VS】 敵:全員ランク持ち平均12
とか、たまたまってレベルじゃねえぞハゲ (´・ω・`)秋月は死んだんだ
(´・ω・`)隠蔽射撃があったころの秋月はもういない サブツリーを、吹雪→暁→秋月と実装すれば使いこなせる人がもっと出てきたかもしれなかった >>512
いや少しはリアリティー求めるだろ
擬人化してるわけでもアルペジオでもないんだしよ
日本の戦艦と駆逐よわすぎだろ
1番強かったんじゃねーのかよ
初期から実装されてるから弱いとか意味分からん
なぜゲームが改良するたびに世界大戦ではなくなっていくのか
まだ空母ゲーのほうが阿鼻叫喚を体感でき楽しかったわ 日本の戦艦金剛扶桑長門大和とりわけ大和なんぞOPクラスで今でも強いだろ
昔はドイツ戦艦追加当初はビスマルククソ強かったけど今じゃ特に目立たないし
Iowaは紙装甲だから大和とかの戦艦に洗礼を受けさせられることもあるし
イギリス戦艦もやべえのはTier10のライオンぐらいで中盤はむしろどちらかというと苦行の部類だし
慣れてないだけじゃねえの
それにリアリティ求めると言っても高Tierがほぼ架空で埋まってるイギリス戦艦のどこにリアリティがあるのか リアルにはしなくていい(砲弾が目視できない、移動速度3倍なら装填速度も3倍、など)
が、説得力のあるリアリティ(着弾で水柱が上がる、レーダーが島貫通しない、など)は欲しい
空母のバランスは難しいね実際史実でもバランスしてなかったから >>509
後期どうな巡洋艦より速度が遅いという事実 史実じゃ駆逐と戦艦もUSA!USA!だと思うが。
日本が優れてたのは駆逐ではなく魚雷(なおリスク高)、
戦艦ではなく大和(なお投射量は・・)だろ
ていうかアメリカ以外の国はどこかかしらに致命的な欠点あるし。生産性とか遠洋能力とか英国面とか。 アメリカだって時間一斉射撃の衝撃で艦内の電源アウトとか結構すっとこどっこいだけどな レンジャーの味方の士気を削ぐ致命的な欠陥について
訴訟 リアルな海戦ゲーはWarThunderが作ってくれるさ Iowaもレーダー射撃作ったはいいがまだまだ未熟でこれ砲撃手に任せた方が当たるわこれってんであまり使わなかったしな
完璧文句なしって戦艦はねえよあのエセックスですら不具合あったんだし
そりゃ冷戦期のもん引っ張り出してきたら死ぬだろうけどそんなの当時のアメリカでも死ぬわ >>529
実現したらみんな移るだろ
求められてるのはそこなんだよ
それなりのリアリティは大事よ
ちなみにダンケルクは面白かった https://youtu.be/_G1Vh78kUGI
確かに見た目も臨場感もリアルなんだけど俺はやってみたいとは思わないな
リアルな戦場映像ってこう退屈で間延びしてて、でも死ぬときは一瞬ていう殺伐感があるよな リアルでなくていいから夜戦導入しようよ
構成は駆逐11空母1 1勝7敗の陽炎君が日本語チャットしてから全チャが汚染された戦場にいた奴いない? >>525
アメリカですら完璧ではないんだよなあ(まあ列強の中ではベストなんだけども) >>534
夜戦で艦載機が駆逐見つけられるかね…
未帰還機多数で、飛行中どんどん編隊が削られていきそう。 シナリオで芋ってる奴はマジでルール分かってないだろ
ラプター死ぬと終わりなんだが 夜戦はやってみたいけど、なんかソナー、レーダーゲーになりそうだよな シナリオそろそろT5は分けていいだろT6より多いとかざらにあるぞ >>287
外周島風でもハマれば4隻撃沈19万ダメで勝利とかあるで、中身次第 2周年アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわあああああああしょっぺええええええええええええええええ シナリオ高難易度モードが来るって言ってたけど
今のままじゃ無理だね 夜戦実装されたら暁の探照灯でアトランタ照らして集中砲火される史実プレイしたい >>543
逆にどういうイベントなら満足したのかな? ただでさえ隠蔽ゲーなのに夜戦なんか実装しても芋合戦がエスカレートするだけやで… (´・ω・`)飛龍・アトランタ・ベルファストのクソプラがいたので、味方と密に連携を取ってボコボコにしてあげました
(´・ω・`)ほぼイキかけました
(´・ω・`)そして案の定、カルマが減りました(小並感) >>549
βからやってるが別に言うほどショボくもないと思う 結構太っ腹じゃん
累計戦闘数1万のワイ、旗いっぱいもらえる模様
でも正直もう必要ないんだよなぁ
つーか2年も飽きずによくやったもんだわ >>544
WG「味方が皆Tier5なら高難易度になります」 2周年記念アプデでスキルリセットなど期待してみたが全く皆無だったか 今年はドラゴン旗数百枚貰えないのか
というかT10艦使わない奴売っちゃったよ、買い戻すにせよスパコン一個じゃなぁ…
累計戦闘回数ってのは去年同様co-opやランク戦すべてひっくるめた数なのかな 駆逐乗ってるとビスマルクみたいな長射程副砲がめっさコワイんだよなぁ
うまいこと始末する方法がどうにも思いつかん
隠蔽魚雷は除く >>514
秋月で参加すること自体が前提だろ?
したくないけど、むりやり秋月で戦場に送られたらお前なら何すんの?
一人で索敵?魚雷屋?CAPすんの?
だれかと連携して燃やしたり注意引いたりして嫌がらせする以外に具体的な提案して?w 高tier戦で駆逐が制圧戦のルール知らない場合
ほんと糞ゲー以外の何物でもなくなるな…
晴風が駆逐枠潰すの本当やだ 晴風、陽炎は酷い奴しかいない。
そして迷彩無しの夕雲さんゴチでした
味方に来て即沈した島風さん通報いれておきました >>523
まあ後ろから付いていくので、ビッグバイパーが逃げ出したらこっちもすぐに反転すれば間に合うし(白目
>>518
気持ちは分かるが、WOTのガルパンみたいなおちゃらけ戦闘みてると、ああ運営はこれで良いと思ってるんだ、と確信した。
ゲームバランスやゲーム性のためにリアル史実といろいろ食い違うのはしょうがないけど、
ゲーム性と関係ない、あるいはゲーム性をも悪化させる形でのリアル乖離が改善される気配もなくそのままになってる。
そして致命的なのが、最終的な戦場での戦術セオリーが、現実とぜんぜん違ってしまっていること。 スパコン11個からグレみゃーでるといいなぁ
どうせアプグレ祭りだろうけど 駆逐艦の数とティアは合った…
でもこっちにタシケント師匠2隻の制圧戦はアカン
相手がフレッチャー・夕雲・夕雲・陽炎はやめてぇ 片方のチームに同じ船が固まらないようにする
とか言うアプデが以前あったと思うんだけど
いつの間にかうやむやになってるよね リアルっぽさをだすと言っても
艦隊戦のリアルをよく知らないんだよなあ
リアルすぎると地味だろうっていうか
不利だったら撤退する(艦隊保全主義)のが定石?なのに有限フィールドではリアルさにも限界があるかと
ただ戦艦と駆逐が同価値なのは釈然とはしないね なんかそんなアプデもあったよね…
最近は艦種の偏りが酷くなってる気がする
駆逐艦の数が合わん時にはせめて通常戦にしてくれれば
あと駆逐のティアもあってない試合が多いよね
9・8・8vs9・7とかよく見るよね
そうか…これがWG社の言う意外性か ほんと、駆逐は死んでも2,3回はリスポンできるようにすべきだよな スカウト行かない糞味方DDを殺すと無条件で10万クレくれるルール追加してくれよ 艦種ごとの役割ってやつをゲーム内で一切教えないから
小回りの利く巡洋艦感覚で駆逐乗ってるのが高Tierでも時々いるんだよな・・・・ >>569
LoLとかやったことあるとリスポーンが良いことばかりではないと判るんだが
ダメな奴はリスポーンした所で更にチームの脚を引っ張るだけなんだよぉ 秋月は小回り効くようにするか射撃ペナの時間を短くしてください >>573
1ゲームを20分までにしたのはlolより明確に良いところだと思うの。
lolは20分からが本番だからな、糞ゲーに盲目的に固執する奴との戦いが始まる。 てか巡洋艦以上は副砲をもっと有効的に使えるようにしてもらいたいわ
と言ってもそれ以下は駆逐しかいないんだが、駆逐や水雷艇を寄せ付けないための副砲なんだから
副砲に狙われた駆逐は何かしらのペナルティを受けて良いよね
WoTの自走砲スタンみたいのでも良いしさ >>576
(´・ω・`)また駆逐を苛めるのか、俺の島風に恨みでもあるのか? これ以上駆逐の存在価値奪ってどうする気だよ
マジで誰も乗らんぞ さっきから会敵10秒くらいで
味方巡洋が2、3隻即死して戦闘が成立しない…
こんなの6000戦やってきて初めて 巡洋艦でたかだか駆逐狩るのに、
副砲頼みなら巡洋艦乗るの辞めた方がいい フルヘルスシムスがビス副砲で爆沈した思い出
そら片舷に軽巡並の火力があるわけだしね、おそろしや (´・ω・`)らんらんのレーダーソナーデモインの前では駆逐艦は息をすることさえ許されない・・・
(´・ω・`)あっあっ、ちょっと離れたハバロに弾が当たらない熱い熱い(ジュワアクルクル) 出雲使ってると、マハンですら舐めプしてくるから悲しい
そういう悪い子には、「10.6km+手動副砲」で社会の仕組みを叩き込むんだけど 秋月艦長に上級射撃って微妙なんだろうか?
隠蔽対空射撃ができるのは良いが、主砲射程が伸びて発砲時の非発見距離が伸びるし、
最大射程で撃っても戦艦ぐらいにしか当たらんし。 >>583
すげぇじゃん戦闘力測定不能で、勝率100%じゃん!ちょっと一部の数字がおかしいけど
ぜひ敵に だ け なって欲しい >>533
グラフィックと波に浮かぶ船の感じはこっちの方が圧倒的に上だな。ただ主砲の音だけが微妙。
wowsにかけた金額考えると、移る程でも無いかな。 >>579
でっかい船よりずっと量産が利いて、維持費も格段に安いという戦略的な存在価値を戦術ゲームにどう反映するかがですね・・・・ 魚雷艇ゲーか海面の作りこみはいいよね
船体はちゃちいけど空も陸もごっちゃになってるから
うーん移住先にはならないんだよな リアルな海戦
駆逐艦に夾叉すると駆逐艦が死ぬ
ハリケーンが来たら航空機半壊で動けない
とんでもなく広い散布界
たまに詰まる
つまらんぞこれ デュエルには勝てるようになったけど試合は負ける(´・ω・`) はー開幕瑞鳳起こしに行く青葉通報した
球磨青葉妙高出てくる頃には雷撃の嵐で次々味方死亡 wows→(綺麗なんだけど)やっぱりゲームのCG
WT→映画のCGっぽい
両方いじって見ないと判断つかんな >>592
わざわざ「つまらなくなるリアル反映」の例を挙げての反論はもう見飽きたよ (´・ω・`)ラプターシナリオはどの程度情報知ってるかよね
(´・ω・`)開幕の三隻の後にすぐに北側で妙高、青葉、球磨でてくるなら割といいわね
(´・ω・`)南下してからだとDD2隻と球磨、青葉のセットにめちゃめちゃにされたりするわ
(´・ω・`)最後の戦艦のセットが出てくるまでにプレイヤーが3隻やられてたらあきらめてもいいかもしれないわ 史実通りになったら、T6駆逐艦がカオスになるな
「サイクロン接近!」
吹雪、ファラガット「沈んじゃう!?」 >>518
WSの日本戦艦が弱過ぎるって、お前が下手なだけだぞ。
しかし日本の戦艦が一番強いってどこ情報だよw
とりあえず大和が最強だったのは間違いないが、相手は計画艦と未完艦なんだから互角な相手が居るのは当然だ罠 フライトシムくらいリアルなやつ需要はありそうだけど商売にはならない気がする 超弩級以降の戦艦の艦隊決戦って言うと、八八艦隊物語のトラック島沖海戦が最右翼の一つかねえ。
原作者が、兵棋演習みたいなシミュレーションの愛好家達と、プロット作って書いたやつ。
日米ともに計画戦艦が全部できてて、空母はあくまで上空確保程度で、双方数十隻が一堂に会する戦い。
少なくとも、戦艦部隊が駆逐艦へ対抗出来ないとかは…無いw
んで、対駆AP無効化って、結局どういう話なの?
大半が大戦期の大型艦隊の砲撃戦が好きだからこんなゲーム選んでるんであって、
これ以上ゲーム的改変が鼻につくようになると、もう艦隊戦じゃないわコレってなって、
WG信者しか残らなくなるよね。 >>596
じゃあ面白くなる要素上げてみろよ
ガチでリアルなら数時間はかかるぞ海戦とか 既に空母だけで勝敗決まるリアルさがあるんだからもういいだろ20%とかマジで草枯れるわ
重度知的障害者が空母乗れちゃうんだからねぇ… >>601
APについて言ってる動画は見たけど具体的な話どっかに出たの? 長門に乗せ換え予定の扶桑艦長がレベル10になったんだけど、
4ポイントスキルって何を優先するのがいいのかな?
漠然とだけど、隠蔽か上級射撃で悩み中 日艦の設定は、こんなモンじゃないかって気もするな。
撃つ、弾く、走る、が最強の証と信じた、ボルト&ナット最終形態。
技術水準を対等と仮定するなら(しないならゲームとして成立しない)
全ツリーの中の軸にするべきツリーの一つだと思う、なお、実情が軸ブレ無く回ってるかはまた別。
一番ダメなのは、試合進行周りじゃないかと思う。
ある程度ゲーム的要素を入れないと、面白くないのもそりゃそうなんだろうけど、その結果として、ゲーム性が無いMMや進行が増えてる。
特徴ある新ツリーを増やしたのにMMを一向に進化出来ない。
これじゃあ、現状のランダムMMシステムは、もう限界なんじゃないのと。
この出来の悪いシステムの為に、OP新ツリー誘導誘導やら、小手先の無理改変を繰り返すのは不味いよね。
プレイヤーに犠牲を強いて、信頼とログイン数を失うだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています