【WoWS】World of Warships 第520艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての時は上2行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第10艦隊
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1493279852/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第518艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504610117/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第519艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504851799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュエルには勝てるようになったけど試合は負ける(´・ω・`) はー開幕瑞鳳起こしに行く青葉通報した
球磨青葉妙高出てくる頃には雷撃の嵐で次々味方死亡 wows→(綺麗なんだけど)やっぱりゲームのCG
WT→映画のCGっぽい
両方いじって見ないと判断つかんな >>592
わざわざ「つまらなくなるリアル反映」の例を挙げての反論はもう見飽きたよ (´・ω・`)ラプターシナリオはどの程度情報知ってるかよね
(´・ω・`)開幕の三隻の後にすぐに北側で妙高、青葉、球磨でてくるなら割といいわね
(´・ω・`)南下してからだとDD2隻と球磨、青葉のセットにめちゃめちゃにされたりするわ
(´・ω・`)最後の戦艦のセットが出てくるまでにプレイヤーが3隻やられてたらあきらめてもいいかもしれないわ 史実通りになったら、T6駆逐艦がカオスになるな
「サイクロン接近!」
吹雪、ファラガット「沈んじゃう!?」 >>518
WSの日本戦艦が弱過ぎるって、お前が下手なだけだぞ。
しかし日本の戦艦が一番強いってどこ情報だよw
とりあえず大和が最強だったのは間違いないが、相手は計画艦と未完艦なんだから互角な相手が居るのは当然だ罠 フライトシムくらいリアルなやつ需要はありそうだけど商売にはならない気がする 超弩級以降の戦艦の艦隊決戦って言うと、八八艦隊物語のトラック島沖海戦が最右翼の一つかねえ。
原作者が、兵棋演習みたいなシミュレーションの愛好家達と、プロット作って書いたやつ。
日米ともに計画戦艦が全部できてて、空母はあくまで上空確保程度で、双方数十隻が一堂に会する戦い。
少なくとも、戦艦部隊が駆逐艦へ対抗出来ないとかは…無いw
んで、対駆AP無効化って、結局どういう話なの?
大半が大戦期の大型艦隊の砲撃戦が好きだからこんなゲーム選んでるんであって、
これ以上ゲーム的改変が鼻につくようになると、もう艦隊戦じゃないわコレってなって、
WG信者しか残らなくなるよね。 >>596
じゃあ面白くなる要素上げてみろよ
ガチでリアルなら数時間はかかるぞ海戦とか 既に空母だけで勝敗決まるリアルさがあるんだからもういいだろ20%とかマジで草枯れるわ
重度知的障害者が空母乗れちゃうんだからねぇ… >>601
APについて言ってる動画は見たけど具体的な話どっかに出たの? 長門に乗せ換え予定の扶桑艦長がレベル10になったんだけど、
4ポイントスキルって何を優先するのがいいのかな?
漠然とだけど、隠蔽か上級射撃で悩み中 日艦の設定は、こんなモンじゃないかって気もするな。
撃つ、弾く、走る、が最強の証と信じた、ボルト&ナット最終形態。
技術水準を対等と仮定するなら(しないならゲームとして成立しない)
全ツリーの中の軸にするべきツリーの一つだと思う、なお、実情が軸ブレ無く回ってるかはまた別。
一番ダメなのは、試合進行周りじゃないかと思う。
ある程度ゲーム的要素を入れないと、面白くないのもそりゃそうなんだろうけど、その結果として、ゲーム性が無いMMや進行が増えてる。
特徴ある新ツリーを増やしたのにMMを一向に進化出来ない。
これじゃあ、現状のランダムMMシステムは、もう限界なんじゃないのと。
この出来の悪いシステムの為に、OP新ツリー誘導誘導やら、小手先の無理改変を繰り返すのは不味いよね。
プレイヤーに犠牲を強いて、信頼とログイン数を失うだけ。 >>606
(´・ω・`)何言ってるのこの人
(´・ω・`)豚には理解できないよ
(´・ω・`)これはゲームなのよ?ぶひ 空母戦ダメとは言わないけど面白くなくなる要素の可能性が多過ぎる 俺妙高なのに味方に妙義がいたんだが
T7とT4組めたっけ? >>603
空母って、もうそもそも兵器系として世代が違う存在だから、2次大戦の海戦ゲーに組み込むのは難しいんだよ。
確かに同時代に使われはしたけど、ポーランド騎兵とドイツ装甲軍を平原で戦わせた様な有様だったわけで。
らしく扱えば扱おうとするほど、バランスから外れていく。
MMがこのままなら、これ以上活躍できる改変は即、ゲームにとって破滅的な事になるだろうし、
今でも不安定要素の筆頭だよね。 >>607
ゲーム的なユニットを増やした結果、ゲームとして成り立たなくなって来てるって書いてるんだけど?
君は今流行の、3行以上は読めない人なんだね。 CVで勝率が5割ないやつへ
勝ちたけりゃ制空編成でとにかく航空機は全部敵DDに貼り付けろ
爆雷戦全部だ、攻撃する必要はない
敵DDをとにかく照らしてプレッシャーをかけろ
戦力五分なら大抵はそれだけで勝てるわ
爆雷は序盤はまず通らん、敵が団子で対空密度が高いからな
序盤の爆雷は敵Fを吊り出す囮だと思え >>614
味方からの砲撃がないまま艦載機全部駆逐の対空砲火でおとされて、中盤以降ハコテン空母になる可能性が結構あるが、
まあSPOTすら出来ずに飛行機飛ばして遊んでるよりはましか・・・
>>610
同意 長門で最近カスダメ多すぎて嫌になる
どうせ過貫通しかしないならHEだけでいいかな >>610
なくていいないて楽しいとかないしただ理不尽に急に見つかって絶対避けられない攻撃で死ぬだけ
本人は遥か彼方でシコってるだけでいいし 無線探知で敵の駆逐艦の位置知らせると結構な頻度でカルマ下がるんだが
正直知らせなくてよかったりする? >>610
その新旧の兵器の過渡期に起きた大戦がわくわくしてしまう(しない?)からどちらも外せなくてもどかしいね >>618
通報してるのが味方だといつから錯覚していた? >>611
PT組んだらそんな事もできんのか
でもスコア最下位で役に立ってないどころか工作レベルになってると思うんだ >>619
色々あるのは良いんだけどね。
特殊な兵器が増えて、その扱いに慣れてきたプレイヤーが増えているのに対して、メインであるPVPがな。
ランダムMMのみ、初期配置もばらまくだけって所から進化して無い。
このゲームで、無益な時間使ったなあ、と思う原因は、ほとんどコレ。
既存のバランスを弄って波風立てるくらいなら、ここにちゃんと手を入れて、試行錯誤して欲しい。
わざと不愉快にさせて望まぬ育成に駆り立てようなんて方針では無い、と良いんだけどね。 カルマで?と思ったら気にしない方がいいと思うけどね。
配信でも、えーと、どれだっけ…とりあえず駆逐艦全部通報、とかやってるの見てそんなもんかと。
リプレイも、もちっと見やすくならないかな。 リプレイのフリーカメラも戦闘終了後のと同じにして欲しいな >>576
それだとじゃんけんが成立しなくなるからw
本来戦艦が駆逐に弱いってのはあり得ないわけで、その辺はゲームと割り切らないと。
まぁ俺は中間砲バカスカ撃ちまくる準弩級艦が好きなので残念な気持ちもあるんだけどさ。 毎レス5〜6行以上のレスして真面目に読んでくれる奴居ると思ってるのか
煽る暇あるなら見やすくまとめる努力しろ >>626
言語能力の著しく低い池沼を基準にして世の中を回そうとした結果が隣の暗黒糞喰い半島だ。
まともに日本語の読めないバカはおとなしくROMってろ。 俺長文でも読むけど戦場カメラマンみたいにいちいち句点が入る文章はちょっと うわ、すぐ関係ない韓国の話持ち出してくるキチガイに絡まれた 俺氏久々に加賀に乗るかと手を出した結果www
味方は日本艦多め向こうは海外艦多めとこの時点でかなりキツイのに駆逐艦の上にずっとスポットしてたまにこっちくる戦闘機とこっちでふらっと孤立してる艦をピンポイント雷撃してくる飛龍と何度も戦う羽目になったわ
唯一双方そこまで対空よろしくないときは互角になったけど…本当キツイししんどいわこいつ…ダメはまぁそこそこ行くは行くんだけどね… きょう強制赤字マッチばっかり
0ポイント勝負ばかりで稼ぐ暇が無い
主に負け >>633
今日15戦やって12回負けたよ?
しかもやる前から勝てないって解る懲罰MMばっかり
敵側のレーダー艦が4隻で味方が2隻の占領戦とか中央攻略戦
しかも敵の駆逐が10.9.9で味方が10.8
空母ありが6回あって、そのうち4回が味方が米空母で敵が日本空母
そんなんばっかり
ソロでやってたら勝率が50%を超えて55%に近づくたびに
懲罰MMで2〜3%落ちるまで負け続けるんだけど
なんか変な決め方でもあるのかな? >敵味方のマッチ ソロ6割のユニカムが居る時点でそんなの無いんだよなぁ >>635
ユニカムがいる事と特定のタイミングで過酷なマッチングの乱数が発生しやすくなることとは直接的な因果関係はないので、
正確にはあるかもしれないしないかもしれない リアルやらリアリティ()持ち出して特定の船を強くしろってなったらそら反発食らうわ
音とか挙動ならわかるが
正直に日駆、日戦つよくしてくださいって言ったほうがまだ可愛いげある >>542
だからどうしたというのか
ハマったとしても味方に苦行を強いるような動きはやめていただきたい
外周でそこそこ稼いだけどcap負けして味方に悪態つくゴミ風ほどイラつくものはなし 外周島風とか言ってるけど
それ、相手のレーダー艦を処理しない巡洋、戦艦にも責任はあるからな
戦闘の主導権を握ってるのは、常に空母と駆逐なんだから
巡洋と戦艦は、どのティアでも付属品・オマケっていう立場を忘れるなよ
駆逐が生き残っていれば逆転できる可能性もあるが
戦艦や巡洋じゃできないからな 外周行った駆逐は残されたBBCAにどうしておいて欲しいの? レーダー艦処理しろって言われても相手も馬鹿ばかりじゃないんだから毎回あっさり死んでくれる奴ばかりじゃ無いよ
上手い奴は安全な島影からレーダー撃つから尚更倒せないし
あと水売りを瞬殺しろって言われても無理だわ >外周島風とか言ってるけど
>それ、相手のレーダー艦を処理しない巡洋、戦艦にも責任はあるからな
日駆が〜とか、外周が〜とか、言うやつに限って
ミニマップとかをまともに活用できないカスなうえに
自分さえ良ければいいから味方は犠牲になれ〜って
天然で考えているガイジばっかりだからね〜
あいつらは、後ろのちんかす共の場所じゃなくて
前にいる駆逐の位置からだとレーダーを食らうって理解できない >>531
フレッチャーにVT信管実装したそうじゃない? よし酸素魚雷のリアリティを出そう、無航跡で一本1000万クレジットな >>571
ダンケルクですが大きくて小回りの効かない巡洋艦として扱ってます〜 リアリティーにこだわる気は無いけど妄想艦や変なアジアツリーは程ほどにして欲しいかな まあレーダー喰らって煙幕炊いて即死してるくらいなら外周回ってスポットしててくれた方がマシかな レーダーは使ったら5分強制発見状態にしよう
今の環境だとレーダー使用のリスクが低すぎる 外周以外でレーダーの対処法がないとおもってるのか外周ガイジは 味方がさっさと撃沈するのが一番の対処法だけどな
フジツボガイジ共にはわからんかもしらんが 島影レーダー出来る艦が全て対空高いのが問題なんだよなぁ
島影レーダー艦潰せるのは空母なのに対空艦だから手が出せない 島影レーダーでノーリスクで一方的に見つかるのが理不尽と思われてるから障害物を突き抜けなくするだけで
レーダーに対する不満は大部分がなくなると思うけどWGはそうする気がないってのがね >>655
WW2のころのレーダーって電離層ってつかわなかったん? >>651
逆探するってか?というか本来レーダーって常時起動しておくものなのに
日本が逆探知を恐れて電探をあまりやらなかったが、逆探知なんてWW2じゃ殆ど出来なかったのに
むしろレーダー射撃補正で集弾性上げたって良いくらいだな 勝率66%超えてるレーダー艦プラがCAP向こうに見えたら外周かDD足りてない他CAPに行くのはしょうがない
これはそういうバランスにしたWGが悪い、レーダー艦居ないのに外周行く勝率40%島風もよく見るから外周島風死ねって意見も分かる >>656
波長が長いと基本的に電離層反射するはずだよ
戦艦とかの長距離無線は超長波だったような >>658
他capが圧倒的な正解じゃろ……
なんで外周になるんだ
それかこっちにもレーダーいたりするんだから味方のちょいまえくらいで魚雷見ながらしばらく軽い偵察しながら魚雷流しとくとかさ
てか外周やるやつなんて最初っから外周いくぞ見える見えない限らず
味方が文句いったら島風じゃt9のやつらに隠蔽で勝てないからとか言い出したけど
んじゃもう乗るなよ…… MMの問題だろ
そこに金かけてないんだからプレイヤーに文句いっても無駄
1〜2秒もかからないんだから他でいうクイックマッチングなのが悪い
悪いのはプレイヤーではない 他capか、最悪味方の近くまで下がって魚雷の壁を作って敵の進軍を妨げるようにしてる。
外周はあまりメリットを感じないからやらないな。 ただの糞理不尽なMMばっか
せめてプレミア限定でもいいから同tierとしか当たらないマッチングとかあればもっと人気でるやろ >>654
これこれアンドこれ
で煙幕組み合わさったらホント沈めるの面倒 cap行く意味がなくて、味方の戦力が低すぎる時は外周して敵削りに行くよ
誰かがダメージ稼がないと負けるから
ここで言われてる外周駆逐ってどこまで行く事を指してんのかな
サイドにまわって敵戦艦の停滞ラインに横から流し込んでスポットキープするのがいわゆる外周だよね? >>643
ちょ、ちょっと危ないですよ643さん、殺人鬼がまだペンションのどこかに隠れているのかしれないのに。 優遇MMを課金販売してくれよ、将棋ウォーズみたいに。 ランダムに
5で出る…はいはいボトム
6で出る…ボトムじゃねーか
7で出る…9がいるぞ
8で出る…知ってた
楽しいWoWs >>660
相手の艦種と配置把握するまではもちろんCAP最優先よ
他CAPが足りてるなら戦艦の横から魚雷スープで気持ち良くなりたいんだ、ソロ勝率55%キープしてるから許して >>668
いやいや、ボトムでも十分戦えるから
戦艦よく乗るけどトップなら嬉しいけどボトムでも十分やっていける
巡洋艦も同じだし扱い方の問題 外周行くなとは言わなし寧ろ行った方が良い時も確かにあるから最初に宣言して下さい
出来れば向かってるポイントと狙ってる艦教えて貰えれば尚良いです
あと結果は必ず出して下さい >>670
ボトムで十分やれる船はいるが
やれない船もいる
常に格差MMしかないゲームなのが悪いよ
ランクマッチのような固定マッチングを常時おいとくべき
でないとユーザーの行動に批判することできんよ ニューヨークでボトムになったときの哀しみを僕は忘れない >>670
巡洋艦ボトムは都合よく相手から放置でもしてくれんときついな
隠蔽も射程も低いし 日戦ならボトムでも射程・精度活かして支援したり足使って柔軟に対応出来る
独戦も足はあるし装甲もカチカチ
英戦は着火マンというOP
一方米戦は…… >>673
思いっきり前に出て敵戦艦の弾に当たらない様にする
トップ駆逐の硬さに驚くけど諦めないで撃つ
同Tの巡洋撃ってるのは楽だけど味方トップの戦艦に任せた方が絶対効率良い事を忘れないようにする >>673
愛宕勝率58%だけど初動は隠蔽ギリギリまでcapに近づいて敵ddを撃つ。
すぐに反転操舵して大和とかの射撃を回避する。
後は味方ddを援護するなりフォーカスされてる敵を狙うなり。
撃つときは真横から少し内側に船首を向けつつ何時でも回避姿勢を取れるようにする。
気持ちプチddのつもりで動くといいかなー。
toptierの時は気持ち巡洋戦艦のつもりでガシガシ行く。 261 名も無き冒険者 (ワッチョイ ba98-WwKM) sage 2017/09/11(月) 23:57:44.60 ID:UoQt6WYL0
他人のせいとボトムがどうのと言うのも追加しろ
スレユニカム様曰くボトムの言い訳はは甘えだぞ
前出て戦え Tier8のボトムはまだなんとかなる印象だけど
5,6がボトムはもはや別ゲーだわ
おバカさんが多いチームが負ける。ユニカムプラを組もうが ボトムで言い訳は甘え
味方トップが軒並動物園で言い訳の権利獲得 >>682
ほんとかぁ?
最上とかニューオリとか射程アンド防御力のバランス的に割とどうしようもないと思うが
大海原とか沖縄とか山岳地帯とか砂漠の涙みたいな開けたマップだと特に
まあユニカム様はなんか魔法でも使えるのかも知らんけどな >>686
USSエンタープライズ(T30)「せやな」 空母ボトム・・・あー、艦載機大事にしよ。駆逐最優先で、他に狙える奴はこいつとこいつと…
戦艦ボトム・・・すぐ隠れられる岩場の近くにスタンバイして、ある程度弾受けしたら後はトップ連中にお任せ〜
巡洋ボトム・・・射程いっぱいを意識して、HEスパム重ねよ。あとは敵空母からの味方戦艦護衛かな。
駆逐ボトム・・・ボトムだろうと隠蔽は正義なんだぜぇ?砲戦も2vs1になるよう立ち回るぜぇ? 空母ボトム・・・頑張れ!
戦艦ボトム・・・頑張れ!
巡洋ボトム・・・頑張れ!
駆逐ボトム・・・頑張れ! >>690
頑張れじゃねーんだよ!
お前も頑張るんだよ!! 射程17.5q程度あればボトムだろうがやりようはある
射程ないお船は煙幕かレーダーあるやろ。日巡?知らんなぁ >>684
wowsのβ開始でwotは見切りつけたけどあっちはボトムだと貫通力と装甲が違いすぎてホントどうにもならんかったね
wowsは中身次第で簡単にひっくり返るけどwotだとそうはならない。スペックが全て
ティーガーに遭遇したシャーマン乗組員はこんな感じだったのかと痛感した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています