Figureheads フィギュアヘッズ Part237 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part236 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)EN2機おるしええやろ
(´・ω・`)からの緑レーダーだった (´・ω・`)レーダー置くと僚機の挙動が良くなるよ
(´・ω・`)味方の動きは・・・ >>129
(´・ω・`)そーなのか…らんらんしかEN入れてない試合が最近多くてなぁ
(´・ω・`)そして全然カバーしきれなくて小学生のワーワーサッカーみたいになることが多い >>127
コア凸でしか見いだされていないARさんじゃじゃないですか!チッス! 自己紹介のコメントで勝ち負け大事とか書いてる割には毎回敵に突っ込んでデス献上してる馬鹿が居たんだが…
味方もかなり頑張ってライン構築やってたのに、馬鹿が4回以上落ちてて取り戻すのが大変
ぶっちゃけ落ちるなら前に出るなと言いたくなる マウンテンで俺以外の味方がPT近くのリペアに全員集合という糞試合に放り込まれたんだが
更に糞だったのがそんな糞みたいな状況でも勝ってしまったという事案が発生したという
当然PTもTTも即座に取られて惨めなコア下防衛やる羽目になったんだが、敵がアホみたいに順番に突っ込んできてくれて
キルを大量に献上してくれるというサービス旺盛な事をしてくれたのが原因なんだけどな
残り2分ぐらいの時になんだかんだでキルが負けてたのに、その後敵が調子に乗ってコア凸に固執してくれたから大量にキル取れてしまったんだ
PS4の連中にはキル差で勝つという発想はないのだろうか… >>135
キルデスで勝つ発想?んなモンないですわ
とにかくコア凸が最優先事項、自機が撃破されようがコア凸優先なので敵TTが大好き
「俺がコア凸でヒーローになってやるから、お前らはPT奪取と自TT・コア防衛やれよな」
「俺は前に突撃するから俺は撃破されるがお前らは撃破されるなよ」
ってな思考だろ… コア凸大好きマンは僚機に+10アクセラアイノASでもENでも用意しとけと (´・ω・`)KD差で勝ってるのにコア凸目指して自爆してる人あるある
(´・ω・`)久しぶりに汗ん男子ぃを使ってみたら、やっぱすべての動作が速くて使えるなぁ
(´・ω・`)ピンポイントなのに遮熱50↑には一撃で殺せないのが歯がゆいとこだけど (´・ω・`)半年経たずにモノにしている一部のPS4が大したもんで1年たっても頭ドッカーくんのPCもいるからね アホみたいにリペアに集合してた味方連中もPS4民ならばアホみたいに突っ込んできてデス重ねてきたのもPS4民だったからな…
気になって後でリザルトで名前を確認して調べたから間違いないよ… >>139
そうだよ
PS4叩きはクロスマッチした時の定番のネタだからね
PC勢であればPS4民に有る事無い事あらゆる誹謗中傷が許されるんだよ 半年足らずとか言っても去年の今頃はKDでガチガチだったし、PS4は前情報有りだからな
過程と操作環境の違いでここまで試合内容が違うのは素直に驚きだわ PC勢でもスコアサンケタサン見かけるけどな
チーム内スコアが上4人がPS4勢で最下位サンケタサンのPC勢もいる (´・ω・`)そんななんでもかんでも一纏めにしてひとつのカテゴリーで叩くから争いが絶えないんだよ
(´・ω・`)オレタチハカワルンダー >>146
ネタで返したら煽るとか良い性格してるな
PS4勢というだけで馬鹿にされるのは不愉快ですって素直にいえば良いのに… ハード差云々でギスるのは初期から心配されてたから
ネタだとしても控えろよ
クロスマッチしてからPS4弱いって言われてたのは、PCでいう戦犯の動きそのものが大半を占めてたからな
ストレスマッハでも仕方ない 相手チームにいたらカモにする
自軍にいたら叩く
PC勢様は流石ですね!
クロスマッチそのまま削除でいいな! ps4側だとクロスマッチするとまともな試合になるから素敵なんですよ でも、PS4民多い方が負ける確率高いよ
コア凸思考でデスを重ね戦線崩壊
ロクに撃破もできない芋砂で味方に負担
こんな奴等データ見たらPS4の表示されているんだよな (´・ω・`)ぶっちゃけこんな深夜にやってるような連中でガチ勢は存在してないからやらないのが吉よ
(´・ω・`)どこのネトゲもそうだけど深夜は変な奴が多いし うわ、さっきからPS4はPS4に偏る様にマッチングしてるぞ
戦闘スコアがフルタイムで200点(プレイ100時間)とか300 点(プレイ時間700時間)なんか味方に居たら負けるわ (´・ω・`)クロスマッチこれ片方だけグループ組んでいてもマッチしちゃう感じ?気の所為? それだけプレイしててその戦闘スコアはヤバくないですか?
PS4プレイヤーが馬鹿にされても文句言えないな さっきは戦闘スコア250点の猛者がいたけどPCだった… (´・ω・`)まーぶっちゃけそこまでの差は感じないかな
(´・ω・`) (´・ω・`)すまんすまん、勝手に送信になってしまって無駄に意味ありげな豚になっちゃった コア凸で速攻終わったとかみたいに早く終わる時は戦闘3桁あるけど
フルタイムで3桁マンはほんとなにをしてるんだろうな いや実際PS勢は上位クラン連中除いたら酷いでしょ
個人的には何が原因かといわれたらやっぱチュートリアルが温過ぎ問題じゃないの
基本であるシーズン1も、脚の速いスポーツ自機のせいで2回くらいやられても☆3クリアタイム出せるから練習にもならん >>162
(´・ω・`)観察してると開幕速攻で殺された時とかデス重ねないように以後、萎縮して芋ってるパティーン多いみたいね
(´・ω・`)特攻とデスを繰り返して無理やり戦闘スコア1000前半とかにしてる子と、どっちがマシだろう? >>162
敵に突っ込んで蒸発の繰り返しってのがよくみるパターン
撃破出来ないのに撃破され生存スコアも無いに等しい
ゲーム開始したばかりでARASの奴も現環境では力不足なのでサンケタンになる可能性高い
情弱といえばそれまでだが仕方ない部分もある しかもこの前のアプデ以降の新規は武器装甲がジャンクじゃない代わりに、配られてるのが火力の死んでるシキシマARホミサなので結局処理能力に乏しい上に、仮にも非売正規品なので見栄えだけは良いから心理的に手放しにくそうなのがまた・・・ (´・ω・`)まあルールもよくわかってない初心者のサンケタンは仕方ないよね
(´・ω・`)最初は誰でもそんなもんだし、「カジュアル」なら来るなとも言えない 有志レスのコピペ
今後実施予定
勝利演出 9月末
COM戦 10月末
スコア改修(PvP) 第一弾9月末、第二弾10月末
マッチング改修 第一弾9月末、第二弾10月末
クロスマッチ 9月末ごろから平日深夜対のテスト
新たなランクマッチ 10月末
観戦モードの充実 年末
初心者向け戦術ガイド 10月末
バックヤード機能10月ぐらい
これ待ちだな PS4馬鹿にするわけじゃないんだけど追従率の高さは事実なんだよな (´・ω・`)そもそもPCと違ってゲーム機でゲームしてる層なんだからどっちかというとPS4勢が一般層よ。自分達が出来るからって一般人にそれ押し付けちゃノンノンよ
(´・ω・`)文句があるならクロスマッチしちゃった運営に言いなさい 一般層つっても説明書を説明して理解させてあげなきゃいけないレベルはそもそもプレイヤーとして成立してないでしょ お前の言う一般層ってロボ対戦ネトゲやる層なの?馬鹿丸出しだぞ (´・ω・`)そりゃPSストアに無料で転がってんだから誰でもやるわよ。金出して買うわけじゃないのに「こういうゲームよくわかんないけど無料だし手を出してみるか」って人がいないとでも思ってるの?
(´・ω・`)マリオにコースクリアのお手本が導入されるような時代の一般層よ
(´・ω・`)つまりそういうことよ サクッとデイリー終わらせようと思ったけど10分以上協力戦2マッチしねぇ >>174
お互いに推論混じりすぎてるからなんとも言えんけど
あなたの言う層が何百時間もこのゲーム続けないと思うよ
わかるかな? 初期から一般向けはしないゲームだと言われてたのに何で今更こんな事で言い合ってるん? 自分はwiiとスマホでパズドラとかモンストくらいしかやった事なかった所謂一般層だと思うけど
はじめはこのゲーム難しいと思ったよ
たぶん友達が教えてくれなきゃ挫折してた
wiki読んで頭でわかっていてもその場で当たり前にこなせるかは別だ メンドくさいな
PS4だろうがPCだろうが等しく初心者は下手くそなもんだ
馬鹿はこれを混同してるから差別話は拗れやすいしギスギスしやすいから辞めろとずっと言ってるんだよ
それと、下を認める文化にしてしまったら、上位はプラベに立て篭もり
真ん中がいない末期が加速するぞ
ある程度叩き上げも必要 ボトムズとおっぱいと男の娘が支えているからなこのゲームは >>180
(´・ω・`)あなたが何と戦ってるのかよくわからないわよ。たぶん差別して争いたい人はもう既にいないよ
(´・ω・`)あと始めてすぐに玄人素人入り交じるカジュアルいける(っていうかそれしかvPがない)仕様の時点で既にもう下どころかミトコンドリアぐらいまで認めちゃってるわよ
(´・ω・`)おまけにHVが蔓延るようなクソバランスなのに典型的なことを教えるチュートリアル。自分で調べようにもwikiや不確かな情報ばかり
(´・ω・`)下を叩き上げないといけないのはわかるけど今のシステムでプレイヤー達だけでそれをやるのは無茶振りなのよー。だから運営開発仕事しろー PS4版リリース前だけどスレタイにPS4狩り放題だか付けてたスレで
PS4の為に叩き上げが必要なんて言っても悪意しか感じない… >>180
今のPS4そんな感じだわ カジュアル行っても大会で相手になるような人はかなり減って毎回介護マッチ (´・ω・`)下手な人と組むとストレスがマッハだし不満も自然と出てきちゃうけど
(´・ω・`)でも、下手な人を排斥するような流れにもしたくない
(´・ω・`)つまるところ実力差で住み分けがちゃんと出来ていればそれでいいんだよね
(´・ω・`)まあ正直望み薄だけど、>>169の予定にあるマッチングの改善をまずは待ってみますか PS4のプレイ時間の計測もちょっと怪しいしなぁ・・・
とりあえずタイトル画面でアプリ一時中断とネット接続維持設定で本体スリープにした後にログインすると、次の出撃までタイトル画面でスリープしてた時間が自身のプレイヤーデータ確認画面にプレイ時間として反映されるのを確認したし >>186
難しく考えないで平均以上と平均未満でマッチ分ければいいだけなんだよなぁ…
立ち回り見直す意味でもカジュアルにWotのwnみたいな可視化されてる指標があった方が良いだろ (´・ω・`)ヴィーンレート表示されたらざりがに叩きしかないし
(´・ω・`)ざりがには気にしないか味方の責任にするかレートに文句いうかだからねぇ やっぱりEN入り分隊明らかに多くなってるわ、事前調整なしだとEN4機とかがある だって味方のEN信用出来ないですし
SP削るからAS乗れなくなってもちゃんとレーダー欲しいし 3機ENがいるから大丈夫と思ったら同じ場所に3個レーダー置いてて草 今のルールじゃ下手or敵TTに突っ込んで死ぬ奴が混じった時点で10分間もクソゲーにつき合わされるのが辛い
同じくらいの技量を持った者同士がマッチングするようにしてほしい >>198
ユーザー数少なすぎて同じくらいの技量を持つユーザーマッチング待ちしてたら1時間待たされるぞ PvEでランク上がるようにしたのが間違いなんだな
ランク意味無いから、PvP参戦数を考慮してマッチさせればいい レート差のあるマッチングになっちゃたら、上手い人のHPを減らすとかハンデありでもOK PS4参入前のランクママッチの待ち時間
数分でマッチするなんてことなかったもんな 戦術上何の意味もないサプライに行く連中は何なんだろうな
ポストトリガーやタレットトリガーを取られてまでやることか? >>199
20分くらいなら待てるけど、1時間は流石にキツい…
今のマッチングだったら続ける気力無くなりますわ
FHのプレイ人口はそんなにヤバかったのね プレイ人口なんて誰も知らんけどね
どんなゲームでも同じ技量でマッチなんてしたら
総人口関係なくボリュームゾーンから外れた層は必要以上に待たされることになる 拠点系のFHの効果発動するっていうならともかく攻め込まれてまでサプライ行くパターンなんてあるのか
よほど弾薬足りなかったんじゃない 必要以上に待たされても適正なマッチングやりたいな 今のカジュアルとか一回ですらやりたくなくなってきてる サンケタンが3人とかざらにあるからやる気なくなるよな PS4だけでやってた時は大体上位にいた人がクロスだと最下位サンケタンになってるのはよく見る
自分もPCに交じるとどう動いていいかわからんこと多くてスコアはあまり伸びないね
クロスマッチは展開早いというか、ほんと別ゲーになる
PS4側としては面白んだけど、PCの人は介護ヘッズどうなんだろうなぁ >>210
というかPS4は画面見てないやつ多すぎてお散歩マンが1位になってるとかざらだからそいつ自体が上手いんじゃなくて周りが下手すぎるだけな気がする
PS4勢だけどクロスマッチやっても3桁なんてことにはならないよ >>211
これやな。だからPS4は僚機を横流しするだけで倒せちゃう。 PS4はボタンが足りないせいで僚機操作がキツイからしょうがないね
PC版みたいにショートカットキー設定で一発指示出来ないし PS4勢は上手いのも下手くそも共通してガンガン前線上げていくから
良くも悪くも展開が激変して新鮮で面白いっていうのはある
たまにやる分にはいいかな (´・ω・`)操作製が違うのにPS4と同じ土俵に立たせようって時点でなにかおかしい
(´・ω・`)僚機無しの自機のみの対戦を実装したら差はなくなりそう
(´・ω・`)今度はPCのサンケタンがエイムアシストガーって叫びそうだけど
(´・ω・`)でも僚機無しのモードだと劣化BBになりかねないし僚機がこのゲームの魅力だから難しいところね (´・ω・`)PS4は仕様上どうしてもSTの操作が難しいから敬遠されがち
(´・ω・`)なので戦線から一歩下がれば安全とか、基本的な戦いの組み立て方が違うんじゃないかな
(´・ω・`)クロスマッチでPC勢の殺意溢れるピンポイントSTに狙われて「は???」ってなってそう
(´・ω・`)いや、ただの想像だけどね? >>216
(´・ω・`)それ大体あってるわよ
(´・ω・`)PS4のクラメンはPC勢のキャノン怖すぎって言ってたし
(´・ω・`)クロスマッチでPS4らしきデブを狙うと素直に殺せるしまずキャノン慣れしてない
(´・ω・`)アセンダンシィ担いで何回か殺したらデブがみんな砂に変身して草生えるわよ (´・ω・`)6連にリミットフォーカス付けて運用すれば狙い大雑把でも強力だよ 開発がツイッターで次のW2BFへの質問募集してるぞ (´・ω・`)らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪ (´・ω・`)毎月ほしいもの
(´・ω・`)全企業に新規FHを1名以上
(´・ω・`)2企業程度に3兵科分の新規装甲
(´・ω・`)1企業程度で全兵科の新武器
(´・ω・`)迷彩
(´・ω・`)4半期毎にほしいもの
(´・ω・`)新マップ・新企業・既存企業に店売用武器・装甲
(´・ω・`)各企業にカスタマイズされた(意味深)アイノ 質問っつーか要望しかないわな
新武器実装したらその数だけ古い順に交換所増やせ PPはもうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃないですかね せやなー要望はあれど聞きたいことはあんまりない
とりあえず年内はつづくの?ってくらいか >>223
(´・ω・`)重量別兼企業別ガレージロットが無いと沼になるわよ? (´・ω・`)対人がくっそつまらない不具合早く修正して? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています