ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ333機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 朗報:デルタにしなくてもかなり近距離に落とせる
足で前進しながら↓に撃つとほぼ目の前に落ちる
燃費性能もよさげ 戦場かなりカオス
1発当たればほぼ瀕死だからかなり強い >>545
一応レクティル照準なんだが 安定しないガバ仕様なんだよな >>548
まだやってないけど事実ならINDの上位互換では?
ダメージもEN消費もほぼ同じだし、威力が減衰しない上に範囲攻撃できるからINDより迫撃砲乗っけたほうが強い気がする 今アプデ中なんだけどメガプラと比べてどっちの方がどうとかある? ただでさえやばいINDの燃費効率をそのまま爆風でぶつければどうなるかマークは分からなかったの? 射程がいまいち掴めないし円のどの部分が設置位置なのかわからない >>552
レティクルだって言いたいのか?
細かいこと突っ込むなよ EMPは寿命のある見えない即着弾を打ち込んで、着弾点または寿命の尽きた点を中心とする円柱状の判定とかじゃなかった? 迫撃砲のエフェクトがなんか違和感ある
ロボクラみたいなSFじゃなくてファンタジーの魔法のエフェクト感
がある メガプラの全弾撃ちつくした分をまとめて1つの元気弾にして
おまけにバカデカイ範囲と何発も連射出来る感じ エフェクトがロボクラっぽくないw
煙幕としても機能してるな キッズがフォーラムで泣き叫んで射程伸延や着弾ガイドとか付与されて超兵器になるオチだな。これは 地上にいる→迫撃砲くらう
空中にいる→AFくらう
これで平等だね:D >>566
afの威力初手30万になるんですねわかります 迫撃砲下手に地上機にするよりローター機でその都度地上判定にさせた方がいいかもな そもそも対空なんてSMGでじょりじょりしていればあちらからそれ以上の燃費の攻撃が飛んでくることは無い >>571
命中率ほぼ100%のプラズマに対してそこまで命中率が高くないレーザーで対抗すると実質的な燃費は逆転するぞ イオンを圧縮したやつが中距離から飛んでくるから迫撃砲ばかりだと地獄絵図だね。 迫撃砲わりと普通な性能だな
威力が高いからプレッシャーはあるけど取り回しは良くない 益々航空機優位だな―w
迫撃砲で焦土と化しても航空機にとっちゃ関係ないもんねw 2000機だろうがシールド張ってようが占領してると周囲にグレランポトポト落ちて一瞬でダルマになって次で死ぬゲーム 地上機乗る奴が悪い ニアとミドルを先に取れないのが悪い 青軍ガチャ運無いのが悪い チキって引くと酷い目に遭うけどインファイト仕掛ければどうにでもなるし
サークルの押して引いても以前のガチムチ居座りを突破しやすくコロコロ塗り変わるようになったし実は悪くない気がしている しばらくやってみたが、もともと大味なのに更に大味になってしまった感じだなぁ・・・ 航空機は最辛だけど地上機では最強
2000CPUでブリンク、ホバー4、迫撃砲2のデルタ機でインファイト余裕だし
アリーナのキャプ力&防衛力は異常 三ヶ月ぶりくらいにやったがエアロ空中で撃てなくなったんか
ただわからんがなんか威力上がってるような気がしなくもない ロタなり羽使って高台行って崖で射線切りながら採掘場にポンポン
平地でも限界射程把握してれば壁の裏から採掘場にポンポン
カスタムゲームでフレと投げ込みポイント探しに励め 迫撃砲「ヒャッハー」
ホイール「崖登れないんだけど・・・」
キャピラ「ネー(´・ω・`)」 >>586
それ思ってるほど上手くいかんぞ
ハッキリ言って迫撃砲にCPU割いてる航空機なんてザコだ だーかーらーこのゲームの開発にバランスを調整する能力なんかないんだってば
クソ開発で正式が始まる前から終わったゲーム >>588
結局空で優勢取れなきゃ全部雑魚だからそれは認める
空飛んで何をするではなく迫撃砲でどう遊ぶかという話 >>585
大きいAFが1門(小型は2門)で最大ファイアレートになったからじゃないかな
ただ、プラズマに晒されても地面にいなきゃいかなくなったから足がもげやすくなった 迫撃砲買うためにひたすら戦闘してたら虫脚操作クッソ上手くなった デルタ迫撃砲やってみたんだけど、
迫撃砲のくせに射程と弾速がクソだから接近戦で使うしか無い。
でもそれやるならイオンでいいしそっちの方が使いやすい、
ただし真正面でまともに打ち合ったらどんな機体も迫撃砲で塵になる。
つまり空飛んでそのカオスな空間から逃げた方が強い。 ごめん迫撃砲だから弾速はそら遅いわ、
てか普通にこれグレネードランチャーだ・・・ 箱作って中に迫撃砲積んでるのがすごい手強かった
爆風放ちながら寄ってこられて手も足も出ない >>597
ついでに頼めるならば、爆風のはしっこをかすらせた場合も調べてもらえんだろうか 迫撃砲確かに遅いがデルタなら工房で売ってるホバーイオンのテンプレみたいな奴は地面に撃ちまくれば狩れるな 小型機は一発で致命傷だね
自爆しながら体当たりしてくるやつワロタ イオンのが強いって事は絶対にない
爆風で複数ヤれるし 距離は3倍はある 今は皆使い始めたばっかりで精度ガバガバだけど、慣れてくる頃にはかなり強い武器だろうなぁ ブリンクから内蔵迫撃自爆で3秒で3killして草生えた
マークソの鼻に割り箸突き込んで蹴り飛ばしたい コアと各モジュールにエネルギー供給するクソ硬いフレーム追加して
機体階級ごとに使えるフレーム数違ったりすれば内部構造に意味持たせられるかな
武器は穴全部に接続しないと性能落ちたりすれば小型機が超火力を出すこともない 遠距離武器なら発射後少し経たないと信管作動しないとかじゃないとダメだろ
まだやってないけどなー >>607
サンクス
ついでに壊れかたを見るとダメージ伝播は均等に…と言おうかどこかに偏って伝わることはないんだな 航空機の操作性落ちてるって思ったの俺だけ?
クソ操作しづらいって思ったんだけど ボンバーマンの爆弾のガワの中に迫撃砲入れてゴーストかブリンクで敵中に潜る遊び楽しかったのに敵全員飛んでて終わった >>612
マークソが羽やその他の動力の仕様弄るとか少し前に言ってたからそれじゃない 地上にいたらプラズマ食らって溶けるし空中いたらAFで溶ける。
みんななに使ってキル取ってるの? >>615
カメラモードローター機の操作もさらに糞になった気がする >>616
一人だけ20kill位してる奴要るだろ
そいつの機体真似ろ
それが現環境での最適解だよ 同じ武器使っててキル取れないのは機体の問題じゃないと思う >>621
殺されたらkillカメラ中にf12で撮影しまくって似たような機体探したらいいんじゃね 今のAFで溶けるってずっと起爆判定で飛んでるか細い板みたいな機体ですぐ真っ二つになるかじゃね 自分に砲弾を当てると近くの相手が吹っ飛ぶ終わったゲーム 明らかにぶっ壊れた性能なのに聞き取り調査に「最高にクールだね:D」とだけ答える奴が溢れてる終わったゲーム 新規ちゃんが新武器のエサになりながら必死に粉貯めて買った頃にnerfされるステキなゲーム 課金してクレートを買えばその心配もなくなっちまうんだ;) 突っ込んでくるテスラ相手に下がりながら自爆連打するとあっちの画面では糞でか判定を残しながら逃げる形になってバラバラになる模様 今のところシャーシで迫撃砲を包んだ自爆型が多いけど
最低角にした時だけ自爆出来るシャーシの壁にしてそれ以外は遠方に撃てる最適の高さ↓
最強のシーカー様だし射程長すぎ修正しろって意味だろ >>638
射程長くすると空から延々とツマツマされっぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています