【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489910549/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんまプッシュ連呼の害人うざいわ あいついるとほぼ負ける 君が芋砂してたからじゃねw>敗因
本人はK/D良いし横殴りでKill取れるしうまいつもりだろうけどBF系とかでも突撃アサルト批判ばかりする奴は変わらんな
203高地の乃木将軍も今では他に方法はなかったとして汚名返上してるし少なくとも無謀な突撃とランチェスター戦略の区別なく批判しているようならお察しの発言なんだがな ガンオンか何かで変な病気になっちゃったんじゃね
MWOは押せばなんとかなるゲームじゃないけど 全然マッチングしないんだが一人で回してるときとグループ組んで回してるときってマッチング別物扱いなの? グループやユニットは相手も同規模の探すから遅いと言われてる ping普通なのに0ダメ余裕ってくらいの糞ラグになるのはなんなんだ クラン側でScoutモードの勝率良くなるビルドないかな
HuntsmanとHunchで4SRMとか、SL x 12 ノバ試したけど
どれもBushwackerに対抗するには微妙
Assasinも手に負えないし。うーん Huntsmanならヒーローメック持ってなくてもSRM6を6つ乗っけられるが使ってみたか
Shadow CatにMG6つとSRM2つとLaser1つってのも見た事ある
てか、smurfyでビルド試してみればいいじゃんって言おうとしたけど
今なんかおかしくなってるのな、オムニメックのポッド切り替えとかできなくなってるし何コレ ルートバッグ受けとるところ見当たらないんだけど、イベントページのミス? >>200
NOVAにSL*12+LMG*4
HUNCHBACK IICにLB20XAC*2
HUNTSMANにALT付きSRM6*4+α
この辺押さえとけばそうそう負けないはず
IS側ならASSASSIN、GRIFFIN、BUSHWACKERってとこ
武装はほぼSRM頼りでXLエンジン装備者が即落ちすることが多い まぁでも一番大きな要因はグループ組んでるかどうかだから
中央左右胴狙うのか足狙うのかとか決めておいた方がいいかな ISでやってるけどSRM装備のグリとかブッシュワッカーほとんど見ないわ
センチュリオン多すぎな上にXLエンジン装備で脆すぎ >>201
HuntsのPかPA辺りがメインって感じになるんですね
どもです。Scoutは特に瞬発的な火力大事ですよね
>>204-205
やはりその辺が主力になりますよね
どうも装甲差とかヒットボックスの差で押し負けがちになっちゃって
フレイマー混ぜたり、IFR使ってみたり、試行錯誤やってるんですが
野良の味方との事前の打ち合わせとか、そっちでもがんばってみます
>>206
クランでやってると、ああこりゃどうにもならないなって敵は
Bushy x3 、Griffin-2NでBushy主力にECM1混ぜた構成とか
Asassin x4で組んでくる場合かな ブラックランナーってやつが来るみたいだな
頭にECMが乗るらしい
55トンでXL385のオムニメック・・・早い(確信) 55トン
エンジン 385 XL
全バリアントにMASC搭載
武装に割く重量が全然ない
ハードポイントはレーザー寄りだけど、数も無い
火力無いから接近戦は不利で、スナイパー型
10トン重くしたShadow catって感じなのかな
これはどうもごm MWLLだと中量級メックの中で一番使える中の一体だけどこのゲームハードポイントが厳しいからなあ…
ヘビースモールレーザー8個ぐらい積んで一撃離脱とかもできなさそう 6B2Mとか10Eとかできんだから、悪くないと思うのだが
さぁ迎撃準備だ クランで55tって微妙
スカウトは50t御三家でいいし
頭部にECMが積めることと速度に振り切ってるから体格次第ではワンチャンあるかも これでコンパクトな体だったら
アイスフリートの立場が無くなる 脱走ペナルティってルートバッグ入手条件にも影響するのね
結構いい成績じゃないと貰えないから大変 久しぶりに遊んだのだが新規装備のヘビーレーザーは使い所が分からないな
スキルでサイクル早めても遅いし… >>217
見た、何かHAWKENって言う別ゲーで出てきたマップ思い出した
>>218
Laser Vomit用装備だから、熱ペナ発生しない程度に複数装備してアルファして隠れるでおk 時々アイスフェレット見るけど強いのか?
昔使ったけど使い物にならなかった(使いこなせなかった?)
足が速いけど図体がでかいから動く的という印象 このゲームってキャラゲーでもあるし造形や背景が好きだから使うってことはあるんじゃないの
あと雑魚機体好きとか クランecm45tだし
スカウト用に育ててるとかじゃない スカウトオンリーでもFP50戦きつすぎ
まずモードがつまらんし好きな機体使えないストレスがやばい FPはクラン3機小隊 IS4機小隊 でQPでもやってればええんじゃー 袋からMC消耗品やコクピットアイテムがでまくる悲劇 MC消耗品は在庫切れたら通常品に切り替わるか補充されない設定が欲しい イベントFP残り12時間になってたのでクリックしてみたんだが
2時間経ってもサーチから進まないのだが そりゃー過疎モードだからね それが平壌運転
伊達にPC Gamer誌に「MWOのFPには失望した」とか書かれてねぇよ 諦めた寝るわ
>>230
少なくとも通常FPはここまでマッチされないこと無いし
初期は酷かったけど やっとQPの100戦終わった
50回もFPやる気力はない 見た目に惚れて興味があるんだけど
初心者お断りな感じ?あとマッチングは結構安定してる感じ? ソロでプレイする分にはTierでマッチング分けられてるよ
Tier1〜5まであって1が一番上だけど妙な動きする人も多いからみんな初心者みたいなもんだよ
誰かと組んで出撃するグループマッチと陣営間の勢力争いであるファクションプレイはTier関係無しにマッチングする(らしい)よ >>234
初心者だろうが原作知らなかろうが問題ない
メックを自分好みにビルドしてブンドドするのを楽しめばそれでいい
マッチングは他の有名で人の多いゲームと比べるとちょっと長いかもしれん ぎりぎりQP100戦こなしたけど、FP残り30戦以上でおわた 久々にやったら武器いろいろ増えててライトとかヘビーはなんとなくわかったけど他がどういう武器だかよくわからんなぁ
というかISメックもってないから試し撃ちできないん
rotaryAC系は秒間ダメージで表記されてるけどあれはボタン押しっぱで連射するような感じなん?
あとロケランの挙動とATMの挙動を教えてくれると助かる ロータリーはボタン押しっぱでバレルスピン始まってしばらくして発射、武器ゲージはジャムらない保障ゲージMAX以降はスキルとかと運依存
ロケランは1発のみの使い捨てで軽くてダメージ狂ってる射線はSRMとほぼ同じ
ATMは撃ち出しの放物曲線が低く前の味方とか山に当たりやすいが射程が少し長いただ一射あたりの弾が少ないから撃ち落される
ついでにMRMは無誘導のクランLRM水平に撃ちだしてる感じ
基本全てロマン武器です RACとMRMはISLRMと同様ダメージ数値だけは出しやすいから他者に役に立っていると勘違いさせる効果はある > ロマン武器
言うほど浪漫に溢れてもいないけどな、ヘビーガウスくらいだろ
他より少し劣ってるとか使いにくいってだけだから、強いて言うなら二線級武器 俺はヘビーガウスやLB20Xの方がロマンだなぁ
RACは動き遅いアサルト相手には遠くまで飛ぶマシンガン気分で結構使える
MRMはどうしようもない そういや最新兵器なのに何処に所属してようが制限無しで使い放題ってのも変な話だな 教えてくれてありがとう
あんまり敵も味方も使ってなかったからどうなんだろうって思ってたけどそういうことか
ライトガウスクランにあればアダーに乗せたのに
ヘビーガウスは売りの射程があれだし重すぎるのがなぁ MRMとRAC人気ないですね
私はこの2つがお気に入りで積極的に使ってるんですが
効果的に運用できる機体が少ないってのはありますけど FPでsolokill10とか馬鹿な事やらせんなよ キルスティール10だったら笑ってやろうwww実際どうなんです? いやイベントの課題の事だよ
どうしてこういう味方といがみ合うような事をさせるのか
しかも原因がKMDD判定が壊れてるからってのが猶更馬鹿げてる イベントの課題か、それは煽ってすまんかった。
この会社の人ゲーム遊んでないから面白いイベントなんて期待しないほうがいいぞ?数字だけ見て調整ってのが見て取れるから適度に受け入れていこうな… わかってるけどな
毎度馬鹿加減に呆れてるよ
イベントとか言っても結局回数こなすだけだし
そこにさらに故意の射線遮りや課題目当て特攻等の火種を持ち込むからな 故意の射線遮りや特攻なんてイベント無くても常にいるからなぁ
単純に下手なのもいるだろうけど勝利よりスコア優先に動いてる奴が多いから文句言っても仕方ない
イベントある時はスコア優先がイベント優先に変わるだけ イベント画面の結果即反映も無理だったな
結局1戦はさまないと更新されねぇ またへたくそがヘビーアサルトに集まるイベントか
後ろ見ないからバッタで尻ペロ余裕ですわ RACって喰らってる分にはびびるね
イベントのこともあるしアサルト1機くらい持っとくかって前から興味あったAWESOME見てるけど、8QのPPCボーナスは新しいPPCには関係ないよね? ppcとあるのはerも込みだから全部に効果載ると思うよ ミサイルアーバン貰ったけど初期装備が凄すぎて目眩がする そのまま一回だけ出撃するとみんな喜ぶぞ、一回だけな、ちゃんとチャットで面白いトークも繰り広げてな?ひとしきり笑ったら次はちゃんとカスタムしてくるよってダメージ90点ぐらいで死ぬんだぞ 新マップはどうでしょうか。
なんだか高低差が面倒に感じました。 やっぱFPは司令塔の人がいると楽しいですね
勝っても負けてもチームプレイしてる感がすごく 今日からはじめた
面白いけどなにがなんだかわからねえ
ライフルマン買ったけど一位がダメージ1200で自分は400とか役に立ってねえ ダメージだしてればいいってもんでもないから気にしなくていいよ
でもこのゲームの製作者はほぼダメージでしか評価してくれないから気にした方がいいよ 初心者でQPなら400出せれば十分だと思うよ
というかもしQPなら1200の方がわりとぶっ飛んだ数字してると思う 始めたばかりだとT5だから、それなりの腕の人が混じると、とんでもないスコアを叩き出したりするものです 課金専用の機体はお金が多く貰えるけど性能はゲーム内マネーで買える機体と同じか弱い
という認識でよろしいでしょうか?
アーチャーとかブラックナイトとかほしい 稀に通常機種より強いヒーローメックはいるが基本的には微妙って認識でいいけど
シビルウォーで追加された武装で使えるようになったヒーローも増えた wikiの装備の色ってなんで赤とか茶色とかなの?
ゲームと同じ黄緑紫橙にしてほしいんだけど 仕様上数種類のハードポイントが混ざってると対応できないから茶色とかにしてるんじゃない? 黄色に白文字じゃ見にくいとか複数種混載の扱いに迷ったとかだと思うが俺は知らん
適当に作ったまま数が増えすぎてってパターンかもな オマケメックはあまり使えない、kitfoxの腕の装甲が分厚いけど おまけのは大抵使えないからとりあえず装備売って金にするよね
去年もらったブラックジャックは結構使えるけど パーツ20も壊してたった百万とかほんと基準狂ってるな 特別仕様のメックは店売り始まったら売却できるようにしてほしいな
使う気のないものが倉庫にあると目障りだわ コンボ破壊は意識しなくても1試合5個余裕だしこんなもんじゃない? 最近ライフルマン系のメックがかなり使えることに気付いた
ハードポイントの位置って大事だね
ライフルマンの頭についてるアンテナが目立つだけで何の意味もないのが残念だけど なんで限定メックは売れないんだろうね?
「間違って売っちゃったぞ!早く返して!何で限定メック売れる仕様なんだよ無能運営!」とか騒ぐ奴がいるから?
いないか イベントクリア済みフラグをメックで管理しているとかw これ今からロイヤリスト勢力乗り換えようとしてもイベントに間に合わないやつか? イベントでファクション乗り換えるなんてロイヤリストじゃねーよ イベントのおかげで金が貯まるのはいいんだけどQPイベとFPイベを同時にやるのはやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています