【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作 MechWarrior Online(MWO)のスレです。 2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始 *次スレは>>980 辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください !extend:checked:vvvvv:1000:512 公式サイト http://mwomercs.com/ Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/342200 日本語Wiki http://wikiwiki.jp/mwojp/ http://metamechs.com/ 海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介 http://mwo.smurfy-net.de/mechlab WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト http://snafets.de/mwo/index.htm Quirks一覧表 http://mwomercs.com/clock ゲーム内カレンダー http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143 Steamコミュニティ謹製ガイド 【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489910549/ 即落ち回避の為20まで保守をお願いします VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JJ積んだISアサルトの是非は抜きにして 誰かがISアサルトでJJ積んでただけで負けを確信するのはどうかなと思う 申し訳ないけど「敗因は全てそのアサルトのせい」って言ってるように俺は聞こえる まぁJJ積めるISアサルト自体持ってないし、味方で誰がJJ持ってるかなんて気にしたことがないからあまり偉そうなこと言えないんだけど >>741 私はマローダーにRAC5×2を積んでる。 イェーガメックとライフルマンでも試したけど、今一つだった。 オセアニアのPINGが酷いのは一時的なものならいいんだけど・・・ >>741 所詮2chのカキコだから気にしなくていい ロータリーはスピンアップがあるから奇襲するもされるもワンテンポ遅れるぞ 上のレベルに行けば行くほどしんどくなるはずだ ちらっと顔だしてパルス撃って引くタイプが基本になってくると詰むよ RACかACならばライフルマンかイェガーに一票入れとく マローダーもハードポイントが上だからお勧めだが 肩に2基詰むタイプだと隣接していて両方失う危険が高いのがネックっすよ In a week's time of testing, we will reassess the final decision for Oceanic Server's location. って書いてあるから報告すれば何か見直すんじゃないの? RAC 良い点:撃ってて爽快感がある。 被弾側は撃たれてる感があるから、プレイヤー心理的に制圧力はある 悪い点:ダメージがばらける 数値上のダメージはあるけど、実際はそれほどでもない 稼働バーが伸びると再稼働まで時間が必要 熱が案外溜まりやすい 継続的にダメージ出すには、姿を晒し続ける必要があり、被ダメージが増える RACはやってて楽しい お気楽にRACやりたいならBushwackerとかも良いよ 経験的に、ライフルやイェーガーだとLBXとかACで撃っては避ける戦い方のが良いので RACで姿を晒し続けるっていう戦い方と、機体の長所が相殺しあって 744さんが言うようにRAC載せるとなんか微妙になる まぁしかし、今が一番面白い時期だとも思うので、他人は他人で 自分で色々と試すのが良いと思う。そこで発見していくのが一番ゲームを楽しんでいる グレイデスのバリアントのSHD-kcにrac2×3でやってみたところ、初めて撃破2とれましたが、装備が3つだけなので接近する必要があるため序盤役立たずになるのが気になりました、、 接近戦特化の機体だと序盤は何もしないでサボってたほうがいいよ ゲーム始まってすぐは敵も味方も固まってて攻撃できる距離まで近づいたら集中砲火で瞬殺される 遠距離から様子見もやめたほうがいい 一方的に攻撃されるし、攻撃できる味方に場所を譲るほうがマシ 大体、ゲーム開始から2、3分までは味方集団の最後列に陣取って弾薬と装甲の温存 たまにライトメックが奇襲に来るので油断をしてはいけない 特にピラニアやミストリンクスは単独でアサルトメック秒殺できる火力があるので注意 で、問題は敵に近づくタイミングだけど、これが一番難しい 出ていくタイミングが早ければ無駄死にするし、 遅ければすでに大勢は決して一人じゃどうにもならない状況になってたりする レーダーで敵の位置と状態を常にチェックして孤立してそうな敵を狙う 初めてFPやったのですが対ストームクロウ戦法を教えてください 対ストームクロウってことはスカウトか ならブッシュワッカーP1にSRM6x6で装甲満載、スキルを接近戦に最適化すれば十分対抗できる 接近戦特化にして皆さんがRACでお勧めするのが背が低いメックなのを理解出来たような気がします 今かなり煮詰まっているので、RACから離れてエネルギー系武器を触っております。エネルギー系は軽い重量がいいですね RACのように爽快感は無いのですが、生き残りが多くなった気がします。まったく別の武器触るのもいいですね 疑問なのですがAC系もクイックとスキルを生かせばUACクラスの連射力に出来るのでしょうか もし出来れば代用可能なのかなと グレイデスのクイックをつけた上にスキルで上乗せしたらかなり連射しやすくなったから思ったのですが ACをUACと同等の連射力はさすがに無理 実弾のクールダウンのQuirkは20%もあればとても優秀で、中には武器限定で25%とか30%のもあるかなくらい(MG限定ならもっとあったかもしれない) そしてスキルのクールダウンを全部とっても10%ちょっと それに比べてUACは単純に2倍撃てる上に結局それにもQuirkやスキルが乗るわけで、ジャムらない限りはUACの方が連射できる アサシンのヒーローメック買ったのは失敗だった ビルドがうまくできない。 アサシンのヒーローにXL300のっけて両腕の装甲削ってSSRM6×2とML×2(とECMとJJ)でライトメック殺しが個人的には扱いやすい 速度130でるから振り切られにくいしね ASN-DD 'DARKDEATH'なら アサシンらしくステルス張って暗殺して下さい ダーク・デスはステルスして空爆配置するのが一番ダメージが出るぜ、アサシンじゃなくていい?知るかっオートキャノン2でも撃ってろっ >>755 P1にアルテミスSRM6×4でやってたのですがアルテミス外してSRM6×6にしたらだいぶ勝てるようになってきました ありがとうございます お互いのチームが与えたダメージほぼ一緒なのにクラン側全滅 IS側一人死ぬも残ったブッシュワーカーたちは80〜90%ほど残ってたりして ブッシュワーカーも大概だなと思いました ダークデスは積載量が小さいので取捨選択が必要よいうことですね。 >>761 それは例えばスパイダーでもいいってことですかね? ところでティアっ手どうやったら上がるのでしょうか? というか上がるのでいいんですよね? FPイベント消化してたら、突然閉め出されて シュタイナーvsダビオンのイベント開始になったよ この2日間Clan側はFP全くできないとか、何考えているんだろうPGI >>763 Tierは遊んでいれば勝手に上がるよ Buildが安定してくればほっといても勝率上がってくるから気にする必要なし 公式のアナウンス出たなー 3月20日のパッチで忠誠を誓うor契約する先を変えてもペナルティ無くしたから 遊びたいなら忠誠先or契約先を変えてよって事か なんだかなぁ まぁ折角だからISで遊んでみるかな >>763 そうだよ空爆はどのメックでも積めるからね、それ位良い所無いって意味だよ、ダーク=デスは不遇なヒーローだからこれで丁度良いとも思うけどw ティアは同じ数字の人が遊ぶ事が幸せに繋がるって数字だからメックウォーリアーの腕次第、上に行っても下に行っても魑魅魍魎の跋扈する世界だぜ しかし最近やたらイベントでKMDDやらせたがるなぁ 味方との奪い合いがしんどいから辞めてほしいんだけど そんなに良い所ないかなぁ 冗談抜きに使ったメックの中で3本の指に入るくらい扱いやすいんだが まあ俺には合った、ってだけかもしれんが 自分もダークデス愛用してるで そのうち弱体化されるんじゃないかと心配する程度には強いと思ってる 足が速くてECMとジャンプジェット完備してて装甲強化のボーナスまでついてるからな・・・ そうなの?自分には合わなかったわ、オートキャノン2がどうしても辛過ぎるが外すとダークデス使う必要なくなっちゃうし、アサシンは101のエンジン375でローカストみたいなスピードの奴が好きだわML4で火力は地味だけど アサシンは敵にいると怖いけど自分が使うと全然活躍できないわ 金太郎「犯人はこの中にいる。じっちゃんの名にかけて!」 アサシンはグレイデスで目指してた殆どが火力弱めにして詰め込める印象だと感じました SSAMとSAMはどのような使い分けするのかで悩んでいますがおおむね皆さんの言うとおりSSAMつける事によって かなり撃破ダメージを稼げるようになりました。 主砲がAC2ナノが心残りです。全弾あててもミディアム落とせない コレクション買ったときそのコレクションに含まれててすでに持ってるバリアントはどうなるの? >>777 複数台ベイに入るよ >>776 SAMってなんだっけ?と思ったが SRMの事ならSSRMはロック必要だからステルスとは相性良くないよ ステルス時赤マーカー出るの1/4の距離になるので200m以下の密着しないと 素のSRMならロック要らないからいつでも撃てるが当てれる腕が必要 AC2等の小豆弾は画面揺らし係で正面切って殴り合う物じゃなく横槍に徹するといいよ ありがとうございます SRMのことでした。 どちらがいいのか迷ってましたSSRMだとライトメックに確実に攻撃できますが、 SRMのほうが打撃力が出るみたいで。 ステルスアーマー使ってみましたが敵のど真ん中に良く突っ込んでしまいますマップ見たほうがいいですね グレイデスがエンジン換装できなくなったのですがこれはスキル盗ったりするとそうなるのですか? アーバンやブラックジャックみたいに足遅めのライトや軽いミディアムならともかく、足速いアサシンにAC2は微妙じゃないかな Quirkで性能が上がってようと重量的なデメリットの方が大きいと思う ダーク・デスにAC2積まないと意味無いって言ったのはどのバリエーションも似た装備になる構成しかネェって事だから、ダークデスしかもって無いならちゃんとミサイルやらレーザー主軸にしたほうがいいぜって書いておいたほうがよかったなスマンな ごめん、安価つけてなかったからなんか勘違いしたんだな 俺はちょっと上の人に言ったんであってそっちに言ったわけじゃないよ そいやソラリス7のパッケージって皆買いました? 7機ヒーローメック付いてきて30ドルってやつ お得はお得なんだろうけど、ハードポイント眺めててなんか微妙な気もして 迷ってます いつの間にかSteamにソラリス7用の実績が追加されてた 質問です。 中枢部剥き出しのメック分かるパーツあるらしいですが、何れでしょうか? 詳しくないのですが、アサシンのがシャドウホークより軽いのに色々な所上回るのは如何してですか? 敵のアーマー具合を確認するのはロックしてUI上でしか無いはずだけど もしかしてだけどロック速度にブースト掛かる装備はあるよ ターゲットコンピュータとかね 強メック弱メックは確実にあるよ 後発実装のが大体強い傾向よ 前に味方にいて見た事あるのは アサルトにHeavy Gause x 2とFlamer積んで 圧倒的に味方劣勢の流れで負ける状況から Head shotで6機くらい連続で落として、勝敗引っくり返した人がいたな 幽霊モードでプレイ見てたけど、Hit Box全部把握してるのか? ってくらい的確にコクピット撃ち抜いてた 挙動見てたからツールじゃないAimだったし、あれは凄かったな ズームもあるから不可能じゃ無いんだろうな 6機も抜けるんならHS特化のビルドもあり得るし違う世界だ PPC・AC:太くて入らなさそう MG:小さすぎて入ってるかどうかわかんなそう SRM:射程距離にまで近づいたらめっちゃ動かれてうまく入らなそう レーザー:めっちゃズレてちゃんと入らなそう ガウス:丁度な感じで入りやすそうだし粒子がいっぱい出る Dual Gaussは偶然のHead Shotがすごく入りやすい メックの実装順の簡易表みたいなのってどこかのサイトありますかね? ターゲットコンピュータでしたありがとうございますでもこの装備重いですね UAC系はそれなりに強いのですがUACを束ねて運用するならお勧めってメックありますか? 先日、バトマスの頭をいきなりHGaussで抜かれたのはその人だったのかな corgiとか来ててクッソ笑った ご丁寧にイベントページまで作りやがってw これらの驚くべきQuirksを特色にする:+ 50アドラーネス -90%テールの長さ -90%の脚の長さ + 10分樹皮の持続時間 + 50%ふわふわ + 50%ふわふわもふわふわになるのかコレは新しいですね コーギー強すぎだろ・・・なんだよこの専用武器・・・ 10トンでLB20装備してるとかぶっこわれじゃねーか・・・ 持ってるアイテムで絞ってるのに数が足りないものも勝手に購入設定で装備できちゃうのキッツい 内装変えようとした時に引っかかって無駄購入したわ凹む ストアでアナヒレイターにフレーマーつけまくったメックつくったけどこれ戦場にいたら怪獣だな KAIJUよりも怪獣だ >>794 実装順は公式のギフトページがそれに近い下が古く上が新しい実装 UACはそもそもが重い武器なので重量メックになる 古典的なのはDIRE WOLFやKODIAKにUAC10を4門つけるやつ ANNIHILATORにAC2を6門もあり Heavyメックは2門までが無難な為特記するほどでも無いが HELLBRINGERは何をするにもおすすめ ポッド換装できる一番でかいECM機 ただクラン機なのでお高い ここまで欲張らない場合はHUNCHBACKとそのクラン版 IICとか BLACKJACKにAC2を2門もおすすめ RIFLEMAN等の砲撃支援特化の単純小型版なので安いし練習にもってこいだよ 結構前だけどノバにフレーマーとSPL載せてヘッドショットしまくるコンセプトのネタビルド動画 この人の動画は色々試してて面白い 自分もこのビルドでHSやってたわ 残念ながら今はSPLの威力が下がってこのビルドじゃ無理だけど 時に数少ない日本人プレイヤーの皆は愛機と呼べるものはある? 強さか見た目かその両方か選考基準は様々だろうけど ちなみに僕はRIFLEMANちゃん! 僕は王道をいくURBANMECHちゃん! BattleTechのロボデザインってさらっとGUNHEDが混ざっても違和感無さそう オセアニアサーバーの位置変わるってよ、新しい位置はオーストラリアのパースだって ボードゲームでお世話になったけどMWOのフェニホは強そうに思えないから敬遠してた・・・んだが何だかんだで使いやすくて結局一番お気に入りになった 好きというか一番数を持ってるのはRoughneckだな AC+MRM40、MRM40x2、ER-LLx4と両肩HPだけで完結してるのがいい 一番の愛機ならマローダーだな マローダーが来るまではいぶし銀の名刀サンダーボルトだった サイクロプスが愛機だな コックピットがTIEファイターみたいで格好いい&見やすいし SRM*6、XB10*4、HGauss*2、ECM搭載とこの機体で色々楽しめる 最近もっぱら乗ってるのはRiflemanだけどMW4Mでお世話になったBushwackerも好きだからどっちも! 始めたころから世話になってるWARHAMMERも捨て難いが 愛機と言えるのはXL350積んだ快速DRAGONだ 操作しててもっとも楽しい ビクター9A1 実弾武器が乳首に見える・・・つかれてるのかな ISメックが大正義であることが証明されてしまったな 見た目だけじゃなく性能まで大正義だったら戦場にISメックしかいなくなってしまうところだった >>817 程々のエンジン+軽量中枢+通常装甲だから重量とスロットに余裕がある 変更できるIICを除くと氏族メック中こいつだけの特徴なんだよ 序にハードポイントも腕は高めで胴は肩と位置は悪くない ヘルファイア来るってよ クラン製だけどオムニメックではないっぽい? 全部のバリエーションでマスク装備できる 個人的にはファイアーモスかヘルハウンドにそろそろ来てほしいんだが ファフニア来るし、テンプラーもそろそろ・・・ イナースフィアのオムニメックもそろそろ来て欲しいな 3/20のアプデで取得済みスキルを再アクティブ化するのにexpいらなくなったのは良かった。 これで気軽にいろいろ試行錯誤できる LRMボートを試してみたくなりISメックを物色中です MC使う気があるならアーチャーヒーロー一択じゃねーかな >>825 テンペスト使ってるけどLRMボートはあんまり向いてないかな ISメックでミサイルのクールダウンないのは基本不向きだと思う ミサイルのHPが4つ以上あるやつでチェーンで撃つのもいいけどISのミサイルは重いからそれやるならクランでやりたい 個人的にはカタパルトのC4がいいと思う、アーチャーなら2Rかな ストーカーも向いてるけどさすがに85トンでLRMボートは・・・ね アサルトに許されるLRMの数 LRM20まではセーフ? 同重量の敵のアサルトと近距離でやりあって押し負けないならいくら積んでてもいいんじゃないかな バトマス1Sなら発熱とリロード両方ボーナスが付く 速度を落とせばLRM60に弾薬と補助武装も結構積めるんで強いね LRMで駄目と思ったらMRM40x3に乗り換えれることもできる いろんなビルドが可能なのがメックの良さだから、アサルトがLRM満載しててもダメとは言いたくない けど、長射程だからってチームの後方にぽつんと孤立してミサイル撃ち続けて、 敵のライトに張り付かれて大破してるアサルト見ると溜息は出るかな・・・ これだけECM機が増えてるのに孤立するほど後方にいるLRM機とか命中前に誘導が切れて当たらねーよ 見方も当てにならないからTAGやNARCにプローブ積んでUAV撒いてと自力でスポット維持しないと結果は期待できないぜ 孤立してライトに張り付かれてヘルプコール出してる奴を見る度に思う せめてUAV上げてスポット維持しねーと援護なんてできねーぞマヌケ、ってな LRMボート使っててライトに絡まれるような人はNARC積むのは割といい 状況が合えば当たった敵にとって致命傷にすらなるし、NARC当てる意識があるから味方とはぐれない・ちゃんと自分も前に出るようになる ただアサルトだと足が遅くてNARC当て辛いしミディアムだと重量的になかなか厳しいのでヘビー向けかな ATMいいぞATM一度使えばもう病み付き、ストリークミサイルやLRMには戻れないえげつない強さだぞ キットフォックス&ノバ「おいすー^^」 と言いたいとこだがキットフォックスもノバもそんなに多くないし、 いてもAMS3個も積んでるやつは滅多にいないか ここで話題になってたから Nova Cat買ってみたけど良いねこれ 重量いっぱい載るし、武装もどの構成でも切り替えられるし 70トンで気楽に遊べるし ここ2〜3年で買ったメックの中だと一番お気に入りかもしれない スーパーノヴァでLRM*80やってるけど250試合やって勝率1.72キルレ2.8 キルレが高いのは当たり前として、100試合以上やってる機体の中で一番勝率高い これでもアサルトLRMボートとして不合格? 味方依存度高いけど味方にある程度は貢献できてると思うんだけど 味方依存度が高いってのが不安かな FP氏族でLRMボートに90トンは重すぎるしQPじゃマップとの相性が怖い 自分でUAV撒くほど前に出るならATM併用したほうが威力出るしね ATMがAMSに弱いってのもLRMをデコイにすればATMは無傷で刺さるからね LRMは味方依存とマップ依存が大きいからね 条件がはまると手が付けられない場合があるけど ムラが大きいのがなぁ 自分は色んなネタビルドで遊んだ事もある以上はどんなビルドだろうと「ダメ」とか「やるな」とかは言いたくないしその資格もない、だから不合格とも言わない ただ対人ゲームの割には穏やかな人が多いMWOの中で、アサルトのLRMボートは珍しく「それだけで文句言われやすいビルド」だというのは事実 上で「アサルトでLRMボートは・・・ね」と書いたのは、これからLRMボートやろうって人にそんなビルド勧めるわけにはいかないだろう?ってのが大きな理由かな そういった理由なら分かるんだけど、LRMボート自体を否定する人がこのスレで結構見かける気がする 個人的にはアサルト含めてLRMボートは十分選択肢に入る でも味方のアサルト全員がLRMボートだと「えぇ・・・」ってなるのは凄く分かるし 単純に死にたくない楽したいって理由でLRMボートやるのはご法度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる