【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489910549/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PPC・AC:太くて入らなさそう
MG:小さすぎて入ってるかどうかわかんなそう
SRM:射程距離にまで近づいたらめっちゃ動かれてうまく入らなそう
レーザー:めっちゃズレてちゃんと入らなそう
ガウス:丁度な感じで入りやすそうだし粒子がいっぱい出る Dual Gaussは偶然のHead Shotがすごく入りやすい メックの実装順の簡易表みたいなのってどこかのサイトありますかね?
ターゲットコンピュータでしたありがとうございますでもこの装備重いですね
UAC系はそれなりに強いのですがUACを束ねて運用するならお勧めってメックありますか? 先日、バトマスの頭をいきなりHGaussで抜かれたのはその人だったのかな corgiとか来ててクッソ笑った
ご丁寧にイベントページまで作りやがってw これらの驚くべきQuirksを特色にする:+ 50アドラーネス
-90%テールの長さ
-90%の脚の長さ
+ 10分樹皮の持続時間
+ 50%ふわふわ
+ 50%ふわふわもふわふわになるのかコレは新しいですね コーギー強すぎだろ・・・なんだよこの専用武器・・・
10トンでLB20装備してるとかぶっこわれじゃねーか・・・ 持ってるアイテムで絞ってるのに数が足りないものも勝手に購入設定で装備できちゃうのキッツい
内装変えようとした時に引っかかって無駄購入したわ凹む ストアでアナヒレイターにフレーマーつけまくったメックつくったけどこれ戦場にいたら怪獣だな
KAIJUよりも怪獣だ >>794
実装順は公式のギフトページがそれに近い下が古く上が新しい実装
UACはそもそもが重い武器なので重量メックになる
古典的なのはDIRE WOLFやKODIAKにUAC10を4門つけるやつ
ANNIHILATORにAC2を6門もあり
Heavyメックは2門までが無難な為特記するほどでも無いが
HELLBRINGERは何をするにもおすすめ ポッド換装できる一番でかいECM機
ただクラン機なのでお高い
ここまで欲張らない場合はHUNCHBACKとそのクラン版 IICとか
BLACKJACKにAC2を2門もおすすめ
RIFLEMAN等の砲撃支援特化の単純小型版なので安いし練習にもってこいだよ 結構前だけどノバにフレーマーとSPL載せてヘッドショットしまくるコンセプトのネタビルド動画 この人の動画は色々試してて面白い
自分もこのビルドでHSやってたわ
残念ながら今はSPLの威力が下がってこのビルドじゃ無理だけど 時に数少ない日本人プレイヤーの皆は愛機と呼べるものはある?
強さか見た目かその両方か選考基準は様々だろうけど
ちなみに僕はRIFLEMANちゃん! 僕は王道をいくURBANMECHちゃん!
BattleTechのロボデザインってさらっとGUNHEDが混ざっても違和感無さそう オセアニアサーバーの位置変わるってよ、新しい位置はオーストラリアのパースだって ボードゲームでお世話になったけどMWOのフェニホは強そうに思えないから敬遠してた・・・んだが何だかんだで使いやすくて結局一番お気に入りになった 好きというか一番数を持ってるのはRoughneckだな
AC+MRM40、MRM40x2、ER-LLx4と両肩HPだけで完結してるのがいい 一番の愛機ならマローダーだな
マローダーが来るまではいぶし銀の名刀サンダーボルトだった サイクロプスが愛機だな
コックピットがTIEファイターみたいで格好いい&見やすいし
SRM*6、XB10*4、HGauss*2、ECM搭載とこの機体で色々楽しめる 最近もっぱら乗ってるのはRiflemanだけどMW4Mでお世話になったBushwackerも好きだからどっちも! 始めたころから世話になってるWARHAMMERも捨て難いが
愛機と言えるのはXL350積んだ快速DRAGONだ
操作しててもっとも楽しい ビクター9A1 実弾武器が乳首に見える・・・つかれてるのかな ISメックが大正義であることが証明されてしまったな 見た目だけじゃなく性能まで大正義だったら戦場にISメックしかいなくなってしまうところだった >>817
程々のエンジン+軽量中枢+通常装甲だから重量とスロットに余裕がある
変更できるIICを除くと氏族メック中こいつだけの特徴なんだよ
序にハードポイントも腕は高めで胴は肩と位置は悪くない ヘルファイア来るってよ
クラン製だけどオムニメックではないっぽい?
全部のバリエーションでマスク装備できる
個人的にはファイアーモスかヘルハウンドにそろそろ来てほしいんだが
ファフニア来るし、テンプラーもそろそろ・・・ イナースフィアのオムニメックもそろそろ来て欲しいな 3/20のアプデで取得済みスキルを再アクティブ化するのにexpいらなくなったのは良かった。
これで気軽にいろいろ試行錯誤できる LRMボートを試してみたくなりISメックを物色中です MC使う気があるならアーチャーヒーロー一択じゃねーかな >>825
テンペスト使ってるけどLRMボートはあんまり向いてないかな
ISメックでミサイルのクールダウンないのは基本不向きだと思う
ミサイルのHPが4つ以上あるやつでチェーンで撃つのもいいけどISのミサイルは重いからそれやるならクランでやりたい
個人的にはカタパルトのC4がいいと思う、アーチャーなら2Rかな
ストーカーも向いてるけどさすがに85トンでLRMボートは・・・ね アサルトに許されるLRMの数
LRM20まではセーフ? 同重量の敵のアサルトと近距離でやりあって押し負けないならいくら積んでてもいいんじゃないかな バトマス1Sなら発熱とリロード両方ボーナスが付く
速度を落とせばLRM60に弾薬と補助武装も結構積めるんで強いね
LRMで駄目と思ったらMRM40x3に乗り換えれることもできる いろんなビルドが可能なのがメックの良さだから、アサルトがLRM満載しててもダメとは言いたくない
けど、長射程だからってチームの後方にぽつんと孤立してミサイル撃ち続けて、
敵のライトに張り付かれて大破してるアサルト見ると溜息は出るかな・・・ これだけECM機が増えてるのに孤立するほど後方にいるLRM機とか命中前に誘導が切れて当たらねーよ
見方も当てにならないからTAGやNARCにプローブ積んでUAV撒いてと自力でスポット維持しないと結果は期待できないぜ 孤立してライトに張り付かれてヘルプコール出してる奴を見る度に思う
せめてUAV上げてスポット維持しねーと援護なんてできねーぞマヌケ、ってな LRMボート使っててライトに絡まれるような人はNARC積むのは割といい
状況が合えば当たった敵にとって致命傷にすらなるし、NARC当てる意識があるから味方とはぐれない・ちゃんと自分も前に出るようになる
ただアサルトだと足が遅くてNARC当て辛いしミディアムだと重量的になかなか厳しいのでヘビー向けかな ATMいいぞATM一度使えばもう病み付き、ストリークミサイルやLRMには戻れないえげつない強さだぞ キットフォックス&ノバ「おいすー^^」
と言いたいとこだがキットフォックスもノバもそんなに多くないし、
いてもAMS3個も積んでるやつは滅多にいないか ここで話題になってたから
Nova Cat買ってみたけど良いねこれ
重量いっぱい載るし、武装もどの構成でも切り替えられるし
70トンで気楽に遊べるし
ここ2〜3年で買ったメックの中だと一番お気に入りかもしれない スーパーノヴァでLRM*80やってるけど250試合やって勝率1.72キルレ2.8
キルレが高いのは当たり前として、100試合以上やってる機体の中で一番勝率高い
これでもアサルトLRMボートとして不合格?
味方依存度高いけど味方にある程度は貢献できてると思うんだけど 味方依存度が高いってのが不安かな
FP氏族でLRMボートに90トンは重すぎるしQPじゃマップとの相性が怖い
自分でUAV撒くほど前に出るならATM併用したほうが威力出るしね
ATMがAMSに弱いってのもLRMをデコイにすればATMは無傷で刺さるからね LRMは味方依存とマップ依存が大きいからね
条件がはまると手が付けられない場合があるけど
ムラが大きいのがなぁ 自分は色んなネタビルドで遊んだ事もある以上はどんなビルドだろうと「ダメ」とか「やるな」とかは言いたくないしその資格もない、だから不合格とも言わない
ただ対人ゲームの割には穏やかな人が多いMWOの中で、アサルトのLRMボートは珍しく「それだけで文句言われやすいビルド」だというのは事実
上で「アサルトでLRMボートは・・・ね」と書いたのは、これからLRMボートやろうって人にそんなビルド勧めるわけにはいかないだろう?ってのが大きな理由かな そういった理由なら分かるんだけど、LRMボート自体を否定する人がこのスレで結構見かける気がする
個人的にはアサルト含めてLRMボートは十分選択肢に入る
でも味方のアサルト全員がLRMボートだと「えぇ・・・」ってなるのは凄く分かるし
単純に死にたくない楽したいって理由でLRMボートやるのはご法度 単なるロマンかもしれないがアサルトでLRMは前へ出てぶっぱではなかろうか バトマス1SにMRM120で前へ出てブッパはロマンだな
5秒弱で240発バラ撒くから重量級でも大破確定だぜ >>841
心がけを変えると楽になるんじゃないの
例えば俺はスパイダーの12JJで遊ぶことがたまにあって、独特の動きができて妙に役立つ局面もあるにはあるけど大体の場面で弱いのは否めない
味方に負担がかかるのは分かるし文句言われりゃソーリー言うよ、だって味方の負担より自分の楽しさ優先してるんだからな
俺は好きなメックで遊んでいい権利はあるけど、ガッカリされると分かってるメックであえて遊んで故意に味方をガッカリさせても良い権利はないからね
だから仮にアサルトLRMボートに文句言われたとして「別に弱くねーよ」じゃなくて「サーセンwでもプレイは真面目にやるんで見逃してくださいw」くらいのノリの方が楽なんじゃないのかな
長文失礼 >>844
なんかアサルトLRMボート=味方の負担より自分の楽しさ優先してる・ガッカリされると分かってるメック前提になってない?
このスレのそういった前提があるから「何を根拠に?」って思って>>837のレスをした次第です
楽したいだけの初心者LRMボートは迷惑だけど、LRMボート自体は迷惑でも無能でも無いと思うんだよね 単純に俺の被害妄想だったらソレは本当に申し訳ない
連投スマン ATMときいて現金自動預け払い機かとおもいました。 ミサイル兵器だったのですね
かたぱるとくんC4を購入し現在ビルド中です ミサイルが4つほどつめますがこれをぐるぐる回す
のがチェーンさせることみたいですね問題はそれがどこまで通じるのかですが。
過去ログみると一時期ははやったのですね。
アーチャーってどうみてもマク○スのアレですね かっこいいですが・・・ ボ し! -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
チ | // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ボ え
ア ト L_ / / ヽ | |
5 が / ' ' i ト マ
ま 許 / / く !? ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! でも結局PTガチャだから好きにしてればいいよって気はしなくもない
ダメな奴と組まされたら「絶望的に無能しか居ない部隊で生き残りをかけて策を巡らす主人公ロールプレイ」するしかない 敵にLRMボートが3機くらいいて
雨あられの様にLRM飛んできて、味方の動きが制限されて負ける
そんな戦いもあるね
マップの向き不向きが大きいのがしんどいかな
Polarとか、Alpineは得意だけど
ビルが多いマップは遮蔽多くて苦手傾向
最も相性悪いマップはCrimson StraitとRubellite Oasisだと思う
ゲームモードではマップにECMオブジェクトがあるEscortと、Incursionで
ミサイルロックができずに活躍できない場面があったり
要は当たり外れが明確にあって、ムラが大きい 味方にLRMがいる場合
LRMが明確に敵の動きを制圧してるなら
敵をLRMで削ってもらって、こっちが優位に立つまで自分らは装甲セーブするとか
(但し、相手が反撃に出れる余地がありそうなら押す必要がある)
ロックちゃんとしておくとか(これはLRMいてもいなくても本来は基本だけど)
敵のライトが来そうで護衛が必要そうなら、護衛にいける立ち位置取ったり
Lumerいたらいたなりの動きをするのも大事だと思う 建設的な会話ができて非常に嬉しい
Incursionは皆嫌ってるせいで当選しないから気にしたことないな
Crimson Straitのトンネルと下階層に敵が行くと活躍出来なくなるのが大きいデメリットなのは確かだわ・・・
LRMボートは前に出てきた敵や少し外にはみ出た敵を一方的に牽制出来るのがデカイ
結果的に敵チームの動きを鈍化させて味方が攻めの体制を作りやすくなる(敵を包囲しやすくなる)
中途半端なLRMだとダメージと牽制力も中途半端になるからそういう意味でアサルトLRMボートも有りだと思う
アサルト特有の重装甲が無駄になるのが勿体ないけど LRMボートって支援機なのに下がった位置から撃つだけの奴がほとんどだよね
劣勢の味方を探してフォローしたり
頻繁に目標を変えて広く圧力を加えたり
迂回中の相手に射程外でも打ち込んでミサイル警報で回避強要したり
やれることは多いのに、そういう支援をするLRMボートなんて滅多にいない >>855
味方のロックオンに頼るLRMボートは間違いなく地雷
俺は味方の集団から少しズレたところから敵をチラ見&一斉掃射を繰り返してる(敵から大体300〜500m)
だからロックオンはほぼ自前、もちろん味方のロックオンも最大限利用するけど
てか>>837の戦績は良いのか?大して良くないのならコレが最高戦績な俺の腕自体に問題ありなんだが・・・ LRMボートが活躍するのに必要な条件
PolarやAlpineみたいに広く障害物の少ないマップ
TAG、NARC、UAV、TargetDecayその他でスポットを維持してくれる味方か自力で代替できる腕
敵にAMSが少ないか分散して迎撃効果が低い
敵に臨機応変なECMカバーをする奴がいない
脚の遅いアサルトの場合、追加で
味方がNASCARをしない
敵ライトの強襲を受けないか味方が助けてくれる
事前調整ができるFPでもないと無駄死にしに行くようなもんじゃね? >>846
>なんかアサルトLRMボート=味方の負担より自分の楽しさ優先してる・ガッカリされると分かってるメック前提になってない?
言い方が悪かったのか分からないが一部は合ってて一部は間違ってる
アサルトLRMボート=ガッカリされると分かってるメック、なのは事実だと思う、スレじゃなくてMWO全体でね
文句言う人が多いって事はガッカリされてると言えるし
勘違いして欲しくないのは、アサルトLRMが強い弱い役立つ役立たない有能無能はこの際は関係ないって事
味方にいるのが望まれてるか敬遠されてるか
対人ゲームだと強いから望まれる、弱いから敬遠されるとは必ずしも限らないのでね
ゲームによっては「強いけど敵にいても味方にいてもやってて面白くないからコイツは禁止のルールで遊ぼう」というのが主流になったりするし
だから味方から冷たい反応が返ってきかねないメックという事実は事実として受け止めて、その上で反論するんじゃなく流せるようになった方が楽なんじゃないかなぁ、と思った次第 >>856
小細工抜きのソロでその戦績なら良い方じゃないの
俺個人はLRM怖いと思ったことないけど>856が手応えあるならそれでいいんじゃねぇの
スレの雰囲気を変えたいなら動画でも上げて啓蒙活動すればヨロシ イベントのKMDDで文句言ってるくせにキルレってw >>857
PolarやAlpineが最適なだけで他のマップでも普通に使える
ターゲットの維持に腕なんて必要ない(時間延長スキルあればなおさら)
LRMを無力化できる数のAMS持ちはごく稀だしAMS未装備の人が大半
一番厄介なのはECMで逆にこれがなかったらLRM無双になる
脚の遅いアサルトに関してはもはやLRM関係ない LRM40以上かLRMなしはまあまあ扱えるけど
LRM20とか15の立ち回りがよくわからない
これLRM降ろして別の武装積んだ方がよくね?中途半端じゃね?となってしまう LRMが1発当たり2点もダメージがあった頃はこれが怖くて何も出来なかったわけでLRM自体が弱武器な事は無いと思う
MWOの中では習熟すれば回避が可能だが逆に上に書かれるような条件が揃うと一方的な嬲り殺しになる
要は戦果のブレ幅が大きいだけ
>>862
それも書かれているけど味方が交戦中の相手にミサイルアラート鳴らしてプレッシャーかけるとかそんなだと思うよ
目視は出来てないから頭の中でマップと味方の位置、動きから推測して敵が遮蔽を使い難い角度、敵が味方を撃とうとするタイミングを推測して邪魔する感じ
交戦中の敵からしたらLRMが降ってくるのは少なくとも自分が注目されている証拠
LRM野郎が遠くからメクラしているだけなのかもう近くまで救援に来ているのか射点が分からん場合は怖い
逆に遠くからぶっぱだとバレるようだと何のプレッシャーにもならんよね 65tのカタパルトC4君でLRM20×4はそもそも不可能
装甲を削りまくってギリギリ弾薬1t載るくらいじゃないか? ミサイルクールダウン目的でc4選んだんだろうけど、コイツは近接戦闘用の設計の方がはまるんじゃないかな?こんな感じで
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=24&l=81b86f6db5db8f3a65865d1696187ec2b0802e3b カタパルトやアーチャーのミサイルベイの派手に開いた蓋って命中判定あったよね? カタパルトが小型化した時無くなったか
やたら小さくなった気がする 前は苦手だった地球防衛軍のベガルタの操作をすいすいできるようになってた
mwoのおかげですコラボしませんか >>865
C4は20は重過ぎるんですねほかで検討してみます。
>>866
ビルドありがとうございます。私はそのビルド試してみましたが、合いませんでした
腕が悪くて 接近ビルドで出来る機体を探します
C4は20は重過ぎるんですねほかで検討してみます。 C4を使いたいのかLRM80をやりたいのか分からないけど、LRM80やりたいならISだとストーカーだけどストーカーでも実用レベルは結構厳しいよ
ミサイルはクランとISで重量が倍違うので極端なミサイラーやりたいならクランのメックがいいんじゃないかな LRMメインで使うんだと
ISだとAwesome 8R、Archer。けん制程度で気楽に遊ぶならKintaroかな
Zeus、Orion、Highlanderとかでもそこそこ遊べるけど、この辺は近接構成のが強い
StalkerのLRM盛り沢山は理論上は強そうに見えるけど
味方の構成トン数の無駄遣い感がすごくて、遊んでて申し訳なく感じるから
最近は全然遊んでないな。戦績のムラがもの凄く大きいしこれ
ISのLRMは弾着が固まって落ちるのが良いんだけど
装備重量が重いのと、ハードポイントの構成上、近接武器がろくに積めないから
近接されるともうどうしようもない位脆い Clanだと
定番で気楽に遊べるMad Dog
最近買って気に入ってるNova Cat
Narcの時間延長があるWarhawk B
この辺かな。どれもLRM向きで楽しいよ
Clan mechだとLRMメインにして尚且つ近接武器も積めるから
レンジ90m以内になってもそれなりに対処できるし
オムニポッド変えれば全然別の構成にもできるし
まだ始めて間もなくで
今買うならNova Cat一機買っとけば良いと思う。万能だよこれ
足がちょっと遅いのと、装甲がちょっと弱く、腕が落ちやすいのが短所といえば短所だけど Nova Catは腕に依存してるのに腕が結構落ちやすいのがちょっと・・・ でもNARCを貼り付けた途端にLRMの束が飛んできて、100t級を吹き消すのを見るとストーカーのLRMボートは頼もしいんだ ISミドルのLRMで遊ぶときは、ぐりぽんが好きだな
あいつは胴がほぼ後ろ向くから、手にTAG持って走って逃げながら後ろにTAGでLRMを撃つ
壁にぶつからなければ楽しいw
バックカメラをよこせ、おれはかみになるんだ! 闘技場の実装で武器の調整やら入るみたいだけど、
個人的に一番気になるのはアクセサリの実装だな
アトラスの頭にモヒカン載せたりできるみたい
他にどんなアクセサリがあるのか非常に気になる Fafnirって横向いてもCT丸見えじゃねーの?
大丈夫かこれ LRM80はアサルト含めIS機にはキツイんじゃないか
IS機にはLRM60が限界な気がする Nightstar(IS 95t)ならLight285+LRM80で8t+23slot空いてるから無理ではない
でもHunchbak2Cでも似たような事ができるという… smurfy's mwo referenceで試してみたけど確かに可能だね
1k発の弾積めるし最低限のスピード出るし近接武器も積める
ただやっぱり熱管理に無理があるし実用性を考えると個人的にはアルテミスLRM15*4かなぁ SRMでもArcticWolfに対抗できるのはArcher位になるしなぁ
ここまで差があるとメイン武器としてのIS製LRM/SRMってロマン武器の域だぜ ISSRMはブッシュワーカーやコマンドウが強いからセーフ 一切途切れることなくLRM撃ちつづけてるゴールデンボーイ
狂気を感じる 最近アトラスが増えたなと思ったら新しいやつだったという所です
コマンドウがSRM強いってのははじめて聞きました。ISメックはどのレンジで戦うにしても
1つの武器に絞ったほうが強いという認識でOKですかね?
SRMのみのグリフィン2NとかUAC5のみのドラゴン5Nとか 推測するにISはQuirkがついた武器を1種類のみ積む方が強いという認識でいいか?って事だろうから答えるとNo
そうなるメックもあるがそうならないメックの方が大半 Solarisのパッチ読んだけど、「ACCで何ができるか」
次第かなぁ
Leaderボードのランキングは廃プレイできないからあまり縁が無いだろうし
3個のスポンサーがACC EXP C-Billと分かれているけど
ACCが増えるメリットがFPのFaction毎のRank報酬程度なら
まぁでもSolaris必須って感じのゲームにならないのはメリットなのかな
遊びたければ遊ぶみたいなゲームモードで んー、どのサーバーもPINGが280台になっちゃって辛い
ライト相手に手も足も出なくなった 基本欧米鯖でやってるから特に気にならんな
慣れるしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています