【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489910549/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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こっちも強制終了するバグは直った、しかし今度はサイレンが鳴らせなくなった
キーボードセッティングからToggle add on(だったっけ?)の項目自体が消えてるし
一番のチャームポイントだったのに…
>>918
本当だ、めっちゃ五月蠅い ウージー胴装備のマウント高くてなかなか悪くない
腕も高い位置で悪くない・・・悪くないが・・・
ダサイタマ エンジンの上限高いから快速タイプにしたいがHPは重武装にしろと言ってくる
プレイしてると大体の人が重武装にしてる印象 週末結構ソラリス遊んでみたけど
やっぱつまらないなこのモードw
ACC貯めても何ができるわけじゃないし、C-billもQPのが稼げるし
ダンカンの実況は懐かしくて嬉しいんだけど、それ以上の何かは現状のソラリスには無いな 先のレスにもあったけど重量・装甲のデカイ方が勝つだけだしね
どこぞのゲームみたく敵の弾避けたりできたら1対1も盛り上がるけど
このゲームの場合真正面から撃ち合うだけで腕とかあまり関係ない ソラリスはやっぱ旧作のように大人数のバトルロイヤルのほうがいいな
なんでソラリスイベントでUzielプレゼントなのかと一瞬思ったが、そういえばダンカンがUziel推しだったのを思い出した ダンカンが最強だと思ってるサンダーが実装されてたらそっちのほうくれたのかな・・・ Fleaは最も安く購入できるメックっていう話で挙がったヤツなので、機体性能での推しってのとはちと違うような。 最近はじめたんだけどすぐオーバーヒートして転がされる
オーバーライドとか使うのかな 頻繁にオーバーヒートするなら発熱と放熱のバランスが悪いという設計上の問題か、オーバーヒートする状況でも武器を撃っちゃってるプレイ上の問題のどちらかだと思う
それ以上はどのメックにどんな装備してるのか分からないと何とも言えない
OVERRIDE SHUTDOWNは熱い機体だと中枢に割と無視できないダメージ負うんで常用してるとポックリ逝ける オーバーライドは最後1対1の戦いになってシャットダウンが致命的な場面とかなら有効
それ以外の時はやたら連射せずちゃんと熱管理する癖をつければ良い
日頃オーバーライドに頼ってるとゴーストヒート(一定数以上の同一武器での一斉掃射による熱ペナルティ)とかで中枢が溶ける可能性がある
全然話変わるけど明日解禁されるBATTLETECHが楽しみだ >>928
基本的にOver Rideで受ける中枢ダメージは
Over Heat Shut downで停止して敵から受ける致命的なダメージを上回る事は少ないので
Over Rideはゲーム開始時に習慣的にOnにするくらいでも問題ない
とはいっても、基本は中枢にダメージが来ない範囲で機体運用をする
熱での自爆覚悟のフルショットは最後の手段で、大抵はOver Rideしつつも
少しでも生き延びて敵の時間を奪えば、それだけ味方が有利になる点を考える
その上で自爆する頻度が多かったり、熱管理が難しいようなら
装備構成を見直す、プレイスタイルを見直すの両面で考える
一度に撃つ数を減らす、LaserやACの搭載数減らす
Engineの重量を落とす
こうやって減らした分、Heat Sinkを積み増す
特にLaser運用するなら、Heat Sinkをちゃんと積み増さないとだよ
Laser軽いし場所取らないからと、大量にLaser系積んでも、熱管理が破綻してると
継続的なDPS出ないからね Over RideはCoolshotを起動し損ねた時の保険程度に考えたほうがいい
過熱警報聞いてからCoolshot押しても間に合わないことが多いからね
あとは過熱で中枢にダメージが入ると放熱能力が低下してジリ貧になるってのも痛い 過熱で中枢にダメージが入ると放熱能力が低下するっていうの初めて知った
それとも単に中枢ダメージによるHS破壊で放熱能力が低下するって意味? 原作通りならエンジン装備欄1個壊れる毎に発熱5点追加、エンジン3箇所壊れたら終了
たぶんこの追加発熱の事じゃないだろうか
XLで左右胴が壊れて終了するのはエンジン装備欄3カ所一斉に壊れた扱いだから
ライトエンジンの場合、2カ所なので発熱10点で済むはずだけど
MWOではこの場合発熱ではなく出力低下(速度減少)扱いだったはずだから、実際、どうなんだろう? MWOではエンジンにクリティカルヒット入ってもダメージ受けない仕様のはず
なので中枢にダメージ入っても能力が落ちるって事は無い
ただしライトエンジンやクランXLエンジン装備してて左右胴体壊された場合は別
胴体の動き含むメック全体の速度に20%、耐熱容量と放熱能力に40%のペナルティ 「エンジンに」ではなく、「自分で付け外しできない灰色のスロットは」かな
アームアクチュエーターとかジャイロとか
クリティカルヒットするかどうか判定はされるけどされた場合でもダメージ受けない、はず
オムニメックのフェロファイバーやエンドースチール用のスロットは別だけど >>932
Over Rideで中枢にダメージ入っても、それだけじゃ放熱能力の低下はないよ
そりゃSide Torsoが吹っ飛ぶとか、Heat Sink壊れれば低下はするだろうけど
Shut downで立ち位置変えられない、回避も取れない状態で無防備に打ちまくられるより
Over Rideで中枢ダメージ受けても動ける方が、トータルの被ダメは大抵の場合、少ない
Cool Shotのタイミング遅れの保険って考え方じゃなくて
基本Over Ride Onの習慣付けしといた方が、オペレーションは楽だし
Shut Downからの事故死が減る
LBX主体とかで排熱気にしないでいいビルドならともかく
Laser、PPC、UAC、ミサイル主体のビルドで戦うなら、常時Onお勧めだよ やっぱ中枢にダメージ受けただけじゃ放熱能力に影響はないよね
3年くらいプレイしてて初耳だったのでびっくりしたわ お前らドミネーションが候補にある時にフローズンシティに投票するのやめろや! ウージー3P無料でもらえたから乗ってるうちにこんな考えがうかびました
BJ-2でMRM10×4アセンで近距離やってますがSRMの方がいいのだろうか
またはウージーのヒーローメックで同じようなビルド組んだほうが扱いやすいのかなやむ
BJのなかでもBJ2が特殊だから他に似たようなメック探すのが大変です。 エスコートがある時にエスコート以外に投票するだけだから済まない 倍率稼ぎのためにescort入れたらまじでescortなっちゃった… MAP決まってからゲームモード選ぶより、2択のゲームモード先に選んでからそれに合わせてMAP選ぶようにしてる
まあたかだか1票でどうこうはならんが、そのほうがモヤモヤしないで済む ログインしたらUrbanMech-SCにINVALID表示出てたんで何事かと思ったら、hotfixで左腕のEが3つになったのか。
販売カタログの方がスペックは正しかったんだな >>937
昔、そう思って常時オーバーライトにしていたら、ヒートダメージ1発目がコクピットで即死2回したんだよな
それ以来、常時オーバーライドは止めたけど、今じゃコクピットにヒートダメージ無くなったのかな > コクピットにヒートダメージ
入らない、いつだったかは忘れたが結構前のアプデで変わった >>946
そうなのか、thx
今度また常時オーバーライドしてみる
とっさにオーバーライドするとオーバーライド状態でシャットダウンするので腹立つんだよな battletech発売記念になんかイベントくる? ヴァルカン?ブルカン?新メックが発表されてるじょん ばぁぁぁぁるぁぁぁぁかぁぁぁぁぁん 半島
どんな性能なんですかねデザインとしては目玉親父ですね 1.2年ぶりにやろうと思うんだけど、skillとか特定の機体ってだけじゃなくて、
全体に適用されるようになったのね。
全く状況が分からないんだけど、このskillはおすすめってあったら教えてほしいな >>951
スキルは今でも特定の機体だけだよ
ただ以前育ててた機体はHSPが配られてるからそれ使えばいい(画像左下)
GSPはどの機体にも使えるSPだから新しいメック買った時とかに使うといいかも(画像左上)
https://i.imgur.com/X1wTJp5.jpg
スキルの取り方は個人的な好み次第かなぁ
俺はどのメックもSURVIVALは33個取ってる(AMSかその反対側の2個を取らない)
あとSENSORSのSEISMIC SENSOR2つとRADER DEPRIVATIONを3つ、AUXILIARYの最初の1つも大体のメックで取ってる
そこからライトや足速い40トンとかはMOBILITYを鍵型にとってRADER DEPRIVATIONをあと2つ取ったりする
アサルトや重いヘビーだと、どうせ熱いしIMPROVED GYROSが欲しいのでOPERATIONSを取ったりする
それで余ったSPでFIREPOWERや他のスキルを取るって感じ
でもミサイルや実弾のスキルは取ると影響大きいので、それがメイン武器ならそこは全部取って他を削ったりもする
まあSURVIVALは取る、JJは取らない、AUXILIARYはライトメックでもないと1つで十分みたいな感じで、後はお好みで良いと思う まあみんなチンコデマヨって読むよな
MLの放熱限界はダブルヒートシンクでも2本が限度だ
それ以上は全部熱として溜まっていく
ML4本とか自殺もんだ
密着しても使える武器があるならSLにしとけ軽いし熱くない 私はサバイバル33個は>>953と同じ。
その後はレーザーメックならオペレーション、実弾メックならファイアパワー、ミサイルメックならセンサー系を取ってる。
火力偏重でRADER DEPRIVATIONを取れないので、敵にLRMボートが居たら諦める。(笑) 最近ロケットランチャーが強いことに気が付いた
でも1回しか使えないので出し惜しみしすぎて使わないことも・・・
アサルトを葬れる可能性があるのはいいですね アーチャーでMRM60とRL135
そんな辻斬りプレイをやっていた時期もありました
チェーンじゃないと加熱で死ぬけど 最近始めたのですが皆さんはメックを選ぶ時どこを重視していますか?
同じ機体でも色々種類があってわかりません ライト級ならエネルギーいっぱい装備できる奴
ミディアム級はミサイルとエネルギーいっぱい装備できるやつ
へヴィー級は実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ
アサルト級は何でもいいから武器いっぱい装備できて実弾かエネルギーの発射位置が高いやつ コンセプトを中心に選ぶメックを中心に選ぶか
コンセプトを中心にするのは選びやすい
例えば「ガウス2門積んでそこそこの移動速度が欲しい、発射位置が高いといい」というコンセプトで選ぶならメックが結構絞れるのでその中から選ぶだけ
メックを中心に選ぶのはぶっちゃけ個人的な好みが入るから何とも
「安売りしてるエンフォーサーを買いたいけどどれを買おう」みたいなね
ECM装備できるのがあればそれに決めればいい、くらいかなぁ 相談にのっていただきありがとうございます
色々迷いましたがJagerMechに乗って実弾中心に構成してみようと思います ファクションプレイは素人が行くとボッコボコにされるから気をつけろ
あれは技術と装備を全部整えた連中が最後に行くところだ ジャベリンにMRM10×6でぶっぱしててすみません 最近Molten MetalさんもMRM組み込んだビルド多く遊んでるね
MRMにはまってるっぽい LRM10で10ダメってアルテミス付きじゃダメなのかよ
ふざけんなよw ソロでも敵PTぶつかる点を除けばFPってQPと大して変わらないけどな
個人のPSに関してはそれこそほぼ差がない
FPやってる奴も普通にQPやってるんだから当然っちゃ当然なんだが FPが初心者にきついのはマップとモードを見てから機体を選べるって点だぜ
古参組は特定状況に最適化した機体を大量に用意した上でゲーム毎に最適な編成を組み直すからな >>968
原作にミサイル命中数ってのがあって命中判定成功してもミサイル数の半分くらいしか当たらんシステムだからな、アルテミスつければ安定して6本は当たってくれるってシステムよ、運が悪くなけりゃ全弾命中のATMに乗り換えてもいいんやで? ボードゲームの方を知っとるのはええ年したじじいだけかのう
河村フェニホに乗りたいのう >>972
成功したら報酬がもらえるイベントで「LRM10で10ダメージ取る」ってのがあってですね
それがアルテミス付けてるミサイルだとダメージ取っても判定されないんですよ、968は多分その事を言ってる
別にアルテミスの性能がダメとか言ってるわけじゃないと思いますよ
それにこのゲームだとATMもLRMより当たりやすいとかいう設定もない、むしろダメージ高い分扱いにくくなってますぞ THANATOSって使ってる人いる?
重装備の割にECM積めて強そうなんで買うか迷ってる そういう意味だったのかごめんごめん、昔イベントでSRM使う奴でも同じ事があったね
確かにLRMにくらべればATMは扱いにくい、でも高度戦術ミサイルの名は伊達じゃないんですよ!!ハンチバックUCに12を2門積んで戦場を駆け回ってみて、ミサイル生活が捗るから、ホントだから >>975
5sでacメインで使ってる
レザやミサは居場所知らせてるような物だから
ステルス選べるのもナイス
似たようなコンセプトにサイクロプスが居るね バルカンが対人対車両メックと聞いて愕然としました。
所で好きなメックが弱すぎるという事実に気が付いてしまった。
初心者でも扱いやすいメックはありませんか? 今まで使ってたメックが何か
その好きなメックが何でどう弱いから
どんなコンセプトのメックを勧めて欲しいのか
まずそれを書いたらいいと思う >>979
ありがとうございます。
今まで使ったメックはライトがジェンナーD、ファイアスターターE、ジャベリン10N
ミドルがBJ−2
ヘビーはレンタルのカタパルト君のみです
最初はレーザーのジェンナーを購入しましたが熱で自壊し、間にファイアスターターを挟み
カタパルト君でLRM、SRMがいいかなと思いましたがうまく使えずMRMのBJ-2を見かけた
のでまねしたらそこそこ稼げたので今はBJ-2とジャヴェリン10Nを使ってます。
コンセプトは一撃離脱です。そういう意味では武器種は限定してません。
あとはJJ付きを必ず選んでます。レンタルメックでJJ無し選んだら味方についていけず
JJで小ジャンプみたいな動きしたら意外と生存できたのが理由です。
言語の問題かもしれませんがよく孤立します。 >>980
ライトとか足が速いのが好きなのかな
動きの点だと、JJ無しで味方の動きについていけないってのは
JJ無しで動く場合、どの程度の段差なら越えられるか
どこなら登れるルートがあるかといった知識が少ないからじゃないかな
その辺のマップ知識が少ないから、JJ頼みって感じかな
孤立するのはなまじ足の速いメック使ってるから
味方と連携取れてない可能性があるよ
マップ見ながら、味方の位置、敵の位置の把握やら
全体の位置考えて、次に敵や味方がどう動くかって部分がうまくできてない
快速ゆえに突っ込みすぎたり、裏取り狙って味方と連動してなかったり
一撃離脱狙いの動きで、味方とうまく戦線構築できてなかったり
上記の動きを補正してプレイレベル上げるには
全体の中で自分がどう動いているのか、ヘビー、アサルトはどう動くか
チームとしてどう動けば自分が動かすライトが機能するか
それを知らないとダメっぽい。どうも軽い、早いメックばかりで、
他のクラスのメックの動き、ひいてはチームの動きが理解できてないっぽい
なので、ライトの腕を上げる為には、まずヘビー 〜 アサルトのメックである程度遊んで
経験、知識、情報の幅を広げないとどん詰まりだと思うよ もしくはライト〜ミドルで既存のまま遊びたくて、一撃離脱
速度があって、遊びやすいって機体なら
Arctic Cheetah
Arctic Wolf
Assassin 21
Huntsman
この辺かな 最近始めたんだけど一戦で5万ぐらいしか金入んないんで次のメック買うまでが遠い
いい金策ってどういうのがあるんだろう 勝ち試合ならだいたい15〜25万は入るから、強い味方に当たることを祈祷する
あとは少しでも勝率上げるために味方と一緒に団体行動して、「味方の後ろから撃つ」みたいなポジションに徹しても良い
一緒に攻撃してくれるとダメージレースで勝ち安くなって凄い助かるし
味方と同じ敵殴ってるとアシストキルとか付くからお金もちょっとは入りやすくなるはず
そういえば今公式ページの右下にある「MWO EVENT」のページで
試合で100万C-bill稼ぐごとに100万C-bill貰えるのがあるはずだからそれが足しになるかも
ちょい見づらいしタイムリミットあるし、条件達成後にわざわざこのページでRedeeme押さなきゃだけど 味方と一緒に行動する癖をつけるならKIT FOXでAMS3つつけるのがいいかもしれない
俺もライトでの単独行動が好きな人間だけど、これ使ってるとAMSヒャッハーするためには味方と一緒に行動しなきゃいかんから自然にそうなる
火力面はヘビーレーザーつけときゃいいよ 効率よく金稼ぎたいならヒーローメック買えと言いたいが、
自分に合わない機体買っちゃうと悲惨だからな・・・
まずはトライアルメックいろいろ使ってみて自分に合う戦法を探すのが良いぞ
得意戦法なら戦績上がって報酬も上がるからな ありがとう、イベント期間内に一気にやって稼いでみるわ
一緒に行動する癖はwotとかでついてるので大丈夫かと思う
>>986
勢いで買ったイェーガーよりレンタルのティンバーウルフやアサルトの方が楽しいんで
パッケ売りしてて中距離用のヘビー、アサルトを探してるんだけど何がいいかな?
コディアックやマローダーIIC、サナトスなんかが面白そうに感じる 課金メックの事なら
PACKAGES売りでヘビーアサルトなら今はSUN SPIDERがおすすめ
TIMBER WOLFは傑作機だからこれさえ有れば問題ないレベル
単純に金足らないってんならブースタ買うのも手
1日3日当たり買って週末ガッツリやるのがいいよ
PACKAGES買えば付いてくるけど つい勢いで買ってしまったThor
武器乗らない中 近接しか道はないかと思う今日この頃 【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
サイクロプスのアンテナくらいビンビンにおっ立てておいたので語らいを再開したまへ >>991
乙
俺と一緒にMRM型アーチャーテンペストやろうぜ Thorで怖い運用はPPC2門積んで、ジャンプジェットで撃っては隠れ、撃っては隠れ
上手いThor使いは大体これだった PPC撃ちまくりビルドしたいのですがオススメの機体を教えてください SHADOW CAT
ppc2門までecmとJJ付きクランミドル
WARHAWK
ppc4門クランヘビー
is機はRIFLEMANの5Dだかがppc特化のQuirkあったと思うよ ANNIHILATORの1E型
今ちょうど安くなってる パッチノート来たね
ブラッドアスプの追加以外にも気になる変更がチラホラ warning next thread incoming このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 238日 1時間 40分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。