【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net

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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

現在クローズドβテスト中ですが、参加キーは公式サイトで応募するほか下記サイトで手に入ります
http://www.gamereactor.eu/news/331253/Grab+your+Steam+key+and+play+Total+War+Arena/
(ログインした上でthis pageのリンクを開く)

また、humblebundleにてキーが販売された過去があり、現在はG2A等の鍵屋にて二束三文で購入できます。

295 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/02/23(火) 08:46:19.21 ID:T9W/WHXY [1/3]
closedβの終了間際で申し訳ありませんがWiki作ってみました。
まだ未完成ですが今日中に全部更新するのでよろしくお願い致します。
http://seesaawiki.jp/twa/

297 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/02/23(火) 13:43:39.66 ID:T9W/WHXY [2/3]
これも今更感がありますがTWAの日本人用コミュニティを今調べて作っておきました。
http://steamcommunity.com/groups/twajp/

保守


【TWAフォーラム】
http://forum.totalwararena.asia

[TGS 2017]宮永氏が「Total War:ARENA」を解説。「Wargaming On Air Live! TWA」スペシャルステージレポート

http://www.4gamer.net/games/210/G021002/20170925050/

【TWA公式Twitter】
https://twitter.com/TWA_Japan

【TWA公式フェイスブック】
https://www.facebook.com/TotalWarArenaJP/


保守

ほしゅ


ほしゅ


ほほ

明日、アプデか

保守

保守終了

21名も無き冒険者 (ワッチョイ 59b7-Txnz [122.214.145.154])2017/10/01(日) 13:00:19.41ID:PZdkADbw0
何回落ちるんだよ

アプデで蛮族の台頭くるか?

騎馬隊がナーフされるっぽ

ワンワンのナーフは入ってないのか

フォーザグローリーオブザローム!!
前スレ落としたすまぬ

お犬様の実質6ユニット編制は卑怯

新スレお疲れ様です。
色々と訂正したかったので書き込みします。
>>2 のサイトのkeyですが過去のβ時代のものなので現在は使えないはずです。

現在の参加方法は公式のプレミアムショップ(アジア→https://asia.wargaming.net/shop/twa/main/)でkeyを購入するか
公式サイトで応募し、さらにアンケートに答えてから抽選という形です。

あとSteamのゲームではなくなりましたのでSteamグループの方での更新は停止しましてDiscordの方に移行しました。
https://discordapp.com/invite/V22w4P9

ついでに10月3日18時のアップデート2.1の要点も
・プレイヤーレベル追加
・称号追加
・リプレイシステム追加
・MVP選択機能追加
・蛮族強化
・騎兵全般ナーフ
・その他バグ修正

artyいるだけでストレスがやばい

29名も無き冒険者 (ワッチョイ 2588-bz6c [14.133.140.68])2017/10/01(日) 20:42:58.34ID:txW822Ri0
そば粉

カタパルト使ってるとストレス無くて良いぞ
お馬さんガッツリ削るれると脳汁出る

馬が一番ストレスなくていいな。
nerfされるけど

犬nerfはまだか

結構気になるからやってみたいのですが
クローズβにも関わらずお金払わないとプレイ出来ないのですか?
>>現在の参加方法は公式のプレミアムショップ(アジア→https://asia.wargaming.net/shop/twa/main/)でkeyを購入するか

あと価格がいろいろあるのですが
お金をたくさん払ったほうが強い、札束ゲームなのですか?

有料のユニットだからって戦闘面で強いわけじゃないよ
どうしても使いたいなら買えばいいけど
おれはユニット付きの買ったけどほぼ使ってない

何故弓騎兵が消えてんだ。

犬って強いの456辺りだけじゃね?これ
古参軍団兵にTier6犬ぶつけても全然減らないのな
背面取っても士気盛り返すし高tierになると別ゲー

ティア6から仕事できる犬の方が珍しい気がする
ナーフされる騎兵の方がまだ輝くと思うわ

絵はフリーがほとんどだからpixivあたりにあげられそう(アリスオーダーやら中華ゲーのは上がってたりする)
声は声優のほとんどが事務所に入ってるから不可能だろうな

カタパルトはクローズドβで見納めにしてほしい

カタパルトはFFしなけりゃ居てもいいと思うけどなあ
手馴れたギリシア兵に守られた投射兵とか処理しづらいから少しでも削ってくれると助かる

弓でいいじゃん

居ないときの話よ

カタパルトのみで構成したやつが3人も味方にいた時の絶望感すごい
マッチングの偏りはクローズドで人数少ないから今はしょうがないと諦めてるけどせめて槍入れるなり自衛してくれよ

なぜ本家のように隊列のあつみをカーソルで自由に変えれない?

弓兵3部隊だと騎兵の餌だけど、じゃあ槍1弓2で騎兵3部隊に対処できるかというと・・・

士気が下がると他のステータスも下がるんだよね
正面以外から攻撃を受けると下がるのは分かったけど飛び道具とかも向きが関係するの?
そもそも上げ方もよくわからん。
乱戦だと正面とか見分けれないが側面突いた判定出たりするし、離れたいときは後ろに撤退して背中晒すより正面突っ切った方がいいのか?

いや、わからん... ぜんぜんわからん

開始10分はカタパルト使えないようにしてくれ
5分でもいい

弓兵が一方的に雨霰と撃ちまくるのはまだいい。騎兵に刈られるリスクを背負っているから。だがカタパルトおめーは絶対に許さねえし騎兵で出会ったら護衛の歩兵ごとぶち抜いて屠殺する

カタパルト使いのやつって状況判断もできない役立たずが多いってのが体感
近接歩兵と一緒に進軍してくれてる弓部隊の方がずっと頼もしい

カタパルト無くなったら次スリングにヘイト向かうわ
俺は詳しいんだ

>>44
変えられるが

52名も無き冒険者 (ワッチョイ 2588-bz6c [14.133.140.68])2017/10/03(火) 17:56:34.37ID:Nr65YKGp0
>>51
kwsk

スリングは真っ当な金属鎧を着込んだ歩兵騎兵にはほとんどダメージ通らないからまだいいのよ。テストゥードなり盾上げなりで対策もできる。

54名も無き冒険者 (スップ Sdca-O1CP [49.97.111.85])2017/10/03(火) 18:40:49.70ID:mEDKc7P6d
アプデ後の感触どう?
騎馬は結構ナーフされてる?

アップデートはできるけど、まだサーバーがオフラインみたいね

>>47
おい
このゲームは最大何分だ?

アプデきたけど微妙
優秀プレイヤーとかいいから速くロビーに戻らせてくれ

なにが変わったのか、イマイチ実感がないな。。。

大きな点ではリプレイが実装されたみたいね

相手のユニットクリックするとすげえバグ表示になるんやが大丈夫なんかこれ

tier5まで我慢してやってみたけど
ひたすら味方へのヘイトが高くなるだけで一向に面白くならない

軍犬か騎兵やれば?弓や歩兵はフレンドいなきゃストレス溜まる一方だぞ

歩兵は投射兵やカタパルトの餌食、弓兵は騎兵の餌食

騎兵は戦場全体がどうしようもなくなるまでは自分の判断で接触するか決められるからな
アンチユニはよ

騎兵に弓撃つの楽しい
一斉射当たれば1/5は削れる

さっきキュナネの弓兵3ユニットで一斉射撃スキルと高速射撃のユニットオーダーの併用で騎兵1ユニットが文字通り消し飛んでビビった。

このゲーム、別ゲーのフレを誘ってまでやるかは微妙だなぁ
ましてやクローズβの段階で有料だし
ちょっと悩むわ

ティア毎に戦うからフレンドと一緒にやりづらい

>>68
え?
フレとPTなり何なり組んで申請したら戦えるんじゃないの?
LOLですら異なるレベル差でPT組めてたぞ

wgやgaijinのゲームはフレンド誘って一緒に始めても、結局双方足並み揃えないて育成しないと、片方がもう片方に合わせた低ティア帯で戦わなくちゃいけなくてストレスになんねん

要望とか意見ってどこから送るの?

>>70
それたぶんフレとゲームやるのそもそもあんま向いてないぞ

なんか気づいたら1dayプレ垢になってた
レベルアップの報酬?

>>71
俺も知りたい

チケ切るのとは違うの?

フォーラムじゃないか?

WGの他のゲーム見ると日本語フォーラムはあまり機能してなさそうだが
英語かロシア語が出来るならそちらに行くほうが確実

面白いから
運営にお布施のつもりでアルティメットバンドル買おうと思ってwebmoneyをクリックしているんだが
「購入処理中にエラーが発生しました。10-20 分程度待ってから改めて購入してみてください。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。」
と出て買えない。20分待っても同じメッセージが出る
俺だけの環境なのかな?

途中くっそ遅延発生するの俺だけ?
平気で10秒とか遅延する

おまかん

低スペ乙

ファランクスの解除はもう一度スキルボタン押せばいいのかな?

>>80
クールダウンがあるから注意

82名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9b-ycOx [153.232.209.13])2017/10/07(土) 23:42:31.55ID:IlSjM/Su0
今月いっぱいまでのキー来たよかったらどうぞ

Commander,

Cry havoc! and let slip the dogs of war.

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The Total War: ARENA Team

RTT6S6-SV2F-M93T

昨日から始めたんだけどどういうバランスなんだよこれ
10戦くらいしかしてないのにいきなりティアが2つ上ぐらいの所に入れられてボコられたわ
おもしろいのに萎える

コードありがてぇ
戦場で会おう!!!

>>84
多分
Tier 1-3 3-7 7-10
の3段階で戦場が分かれてる
だから低Tierグループにはきちんと入ってるから仕方ない
良く分からないのならローマの歩兵やっとけ

昨日からはじめて、まだTier2-3なんだけど

このゲーム要は、味方の沢山いる場所に敵を誘い込んで
投射武器や騎馬兵突撃でゴッソリ削って、戦力リードを作って
その繰り返しのゲームでしょ?

もちろんTierが上がれば投石機などの兵器類も出てきて、動きも代わるけど

>>84
WoTと同じシステムなら±2Tierまでは当たる

>>86
>>88
なるほどサンクス
Tier3になっていきなり5の奴等がいる所ぶち込まれてかみ殺されたわ
騎兵じゃなくて歩兵からやるよ

ぜんぜんtotal warと違うゲームだよな
twマルチのf2pではだめだったのか

まだT1-3戦場なんだけどさ
このゲーム、動かせる状態にあるユニットを動かさない、戦闘に参加させないって何かしらのメリットあるの?

付近で戦闘してても、ユニット動かさずに見てるだけのやつが多くて
数の差で負けて、そのまま押し込まれて敗北するパターンが多いんだが
まだT1-3戦場だから、操作わかってねーのかな?

はいまた負けた
何なの?

真横で戦って、オレが1vs2でボコられて
その間ずっとボケーッとユニット動かさず
舞台壊滅した頃になってようやく敵と交戦
数の差で皆殺しにされてるんですけど

何なのホント?
いくらTier2とはいえ、普通にユニット動かすことくらい覚えて?

3連投でちょい悪いが
本当にこんな味方が動かない試合ばっかで
昨日からはじめて30戦、勝率26%なんだが

勝率なんて気にしても何にもならんが
このゲームもWGだから、そのうち勝率至上主義になるんだろうな

ソーズマン!

95名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-VbGG [223.216.141.59])2017/10/08(日) 20:02:17.64ID:dQ2OK74A0
最近になって毎回戦闘終了後落ちるの俺だけ?
プロフィールサーバーがどうのこうのいわれるんだが

>>92
ラグで動けないのか他のユニット動かしているのか
分からんな

>>95
こっちも落ちる
先日のパッチにバグがあるらしいな

戦局がよく分からないのだが、横でボケーッと見てたやつは
「そこで戦うな相手をこっちに引き込め」って思ってたかもね。

でもまあ、T1-3ならそういう事は無いか。

100戦くらいやってみて勝率騎兵56%弓兵50%歩兵40%って感じになった
なんかもう騎兵一本でいい気がしてきたんだけど、高ティアだと事情変わったりする?

それぞれの兵科を100戦づつやってそれなら騎馬が性に合ってるんじゃね?動き分かってるんだろうから高tierでも活躍できるだろ
合計して100戦ならどれを何戦やったかわからんけどデータとして少ないからあてにならんと思う

100名も無き冒険者 (スップ Sd03-qJ5r [49.97.108.200])2017/10/09(月) 13:19:45.17ID:TBJf0S6wd
このゲームって勝率=実力じゃないから気にしても意味ないんだよね
編成とかもtierとか含めてマッチング運次第なところが大きいし

意外性とeスポーツ()ですべて片付く

102名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/09(月) 16:02:54.82ID:wscgmnzc0
>>98
馬鹿みたいに弓やカタパルトが単体しかいない場合や
側面や背面を狙えるから低tierで強いんであって
高tierだと事情はガラっと変わると思うがなぁ

103名も無き冒険者 (スップ Sdc3-enuX [1.75.2.192])2017/10/09(月) 16:54:02.63ID:qSrx1QM8d
騎兵でも装甲の薄い蛮族騎兵は弓兵単体相手でも課金矢と弾幕の併用でとんでもないダメージを食らったりするから注意した方がいい。ローマ騎兵だとそこは結構大丈夫だったりする。

このゲームのマッチング基準ってユニットティアじゃなくて司令官レベル?

ティア2ユニットでティア5戦場とか連れてこられて辛い…

ごめん、間違えてティア3が入ってた。

106名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/09(月) 17:06:31.37ID:wscgmnzc0
>>104
このゲームは課金矢は無いんじゃないのか?

そう言えば自動で補充をいくらチェックしても自動補充されないのは仕様なのか

108名も無き冒険者 (スップ Sdc3-enuX [1.75.2.192])2017/10/09(月) 17:51:58.77ID:qSrx1QM8d
>>106
wotみたいに銀か金と引き換えでブロードヘッドアローとか買えるぞ

109名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/09(月) 18:32:58.78ID:wscgmnzc0
>>108
それは課金のみじゃないよな?
そもそもゲーム内マネーのシルバーで購入できるし

高ティアこそ中世ばりの騎兵戦なんだよなぁ
騎兵以外は騎兵突撃を成功させるための援護兵でしかないぞ

111名も無き冒険者 (スップ Sdc3-enuX [1.75.2.192])2017/10/09(月) 19:07:12.07ID:qSrx1QM8d
>>109
すまぬ、言い方が悪かった...

112名も無き冒険者 (ワッチョイ 638f-BYga [203.95.57.175])2017/10/09(月) 23:59:17.65ID:lmNheMTU0
基本的なこと聞きたいのですが、
騎兵での突撃で遠隔系にはとにかく突っ込めばいいのですが、
剣兵への対応はどうすればいいですか?
正面からの突撃はやめた方がいい?

これお舟や戦車と比べてどうなの。

お船と比べてだけど
まだまだ、底が浅いゲームだと思うよ
やることはワンパターンなグーチョキパーのじゃんけん
これからアプデを繰り返して、底を深くしてくんだろうけど、はたしてそこまでプレイ人口が持つかね

WOWSで言う、Tier6あたりの空母を操作してるようなもん

ラグがあるのが地味にストレス

116名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/10(火) 09:39:32.30ID:1N8Z17S90
>>115
俺もラグが酷い
方向転換しようとしても1クリックじゃ動かなくて2−3回クリックしてようやく反応するレベル
ちなみに右上に表示されているpingだと俺は250なんだがどれくらい出てる?

ラグじゃなくて、バグの可能性も。
明日のパッチで直るっぽい

118名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-P+uR [60.94.159.14])2017/10/10(火) 11:40:01.70ID:8sCRAfyX0
コード余ってるのでやりたいって人どうぞ

RTTSZH-2ARE-KRMK

MPVってキル数だけで決まるのかよw
騎馬や弓兵をいくら倒しても歩兵を数部隊崩壊させたほうが断然上じゃないか

各兵科ごとに、安定してキル200くらいを取れるようになってきたんだけど
これより上を目指して、キル400や500を取ろうとおもったら、どう動くべきかな?

近接歩兵であれば、消耗品積んで少しでも相手より有利に立ったり
投射歩兵なら、味方FFしないよう気を付けながら敵を撃ったり
騎兵なら、味方と交戦してる近接・投射の歩兵を横合いから殴り付けたり

投石器はまだまだ練習中、キル100すら安定しない

投射歩兵というかキュナネ弓兵の話になるが、司令官スキルの一斉射撃と消耗品の矢を活用しよう。
Tier5弓兵3部隊で一斉射撃(とユニットスキルの高速射撃)とブロードヘッドアロー併用でマケドニア・ホプリタイ1部隊に撃ち込んだら数秒で体力ゲージ半分削れたし、投射歩兵相手なら文字通り消し飛ぶ。

頼むから投石器は使わないでくれ

マッチングバランス考えてないよねこれ
マッチング幅が2tier差とか司令官のスキルがレベルシンクしないとかチームの兵科編成の偏りとか色々適当すぎるだろ

tier差が無かったらtier上げる必要ない&マッチング遅くなるし
司令官レベルが影響したら二度と低tierで戦えなくなるし
兵科が敵味方毎回同じならつまんねえって意見しか来ないだろ

高tier司令官のスキルが低tierユニットで編成した時でも強化したそのまま使えるのがおかしいっていってんだよ
つーか読んでると単にお前が高tierで低tierボコりたいって言ってる様にしか思えないんだけど

126名も無き冒険者 (スップ Sd03-qJ5r [49.97.108.200])2017/10/10(火) 16:58:35.69ID:ihQzsegEd
むしろこの糞MMを擁護するやつがいることに驚く

wotやwowsも同じなので、マッチングはこのままかと・・・

パッチ来たぞ
移動ルートが賢くなるってよ

正直WoTプレイヤーとそれ以外でMMに対する意識が違うんだよ
WoTコミュニティはMMと味方を平然と批判する土壌が出来上がってるからMMをクソと決めつけてかかるけど、俺からしたら対戦ゲームのマッチングなんてこんなもんでしょとしか思わないし、WGもこんだけ長年やってんだから最適解がこれなんだろうと妥協できるんだよね

130名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/10(火) 19:48:52.24ID:1N8Z17S90
Tier差を少なくしたらマッチングが凄まじく遅くなるぞ
今はクローズβだから今後人が増えて改善されるとしても
見込みが甘いと思うな

まあマッチングはずいぶん不満貯まるよな
良い戦いは記憶から薄れ、理不尽に負けた試合ばかりが記憶に残る

実際、試合開始3分で気がついたら1800-2100とか、1000-1500とかになる試合が多すぎる
味方にばかりボンクラ引いて、一方的にボコられてばっかだもの

tierに関しては最近から10は多すぎだと思う
ローンチ時には5くらいにしておいて、同tier内で派生やもっと色んな兵科があって差別化できるような感じが良かったかも
それだったらtier差少なくしてもマッチング時間長くならないでしょ

何も操作せずにボケーっと突っ立ったままで、すぐそばの味方弓兵が騎兵に食われたところでようやく動き出す歩兵って一体何なの?馬鹿なの?

このゲームでティア上げるモチベーションってなんだろ?
戦車とか船だと、「あれ乗りたい!」とかあるんだけど…

>>134
無いんだなこれが…
それが最大も問題だと思う。マジで。

>>134
ヘタイロイとかケントゥリオ使いたいとかでモチベーション保ってたけど、端から見りゃ全部一緒で見分けつかねーしな

137名も無き冒険者 (スップ Sdc3-HK+T [1.75.8.28])2017/10/11(水) 09:20:35.95ID:ZntbV5ucd
wowsからTWAにきた自分からすると
TWAの魅力は、1試合10分くらいで終わり
なおかつ開幕の接敵まで1分くらいと、サクサク遊べること
さらにプレイヤーが10vs10と手頃

WOWSは1試合、最大20分、会敵まで3分くらいと、ややダレる
じっくり考えて遊びたい時はWOWSやるし
サクサク遊びたい時はTWAやってる

あらゆるゲームのベータテストで思うんだが、テストの時くらいコスト無しで
好きに遊ばせて欲しいよな。
Tier]なんてほとんどの人が到達出来ないからテストになんないんじゃないか?

ものすごく同意
でもプレイヤーがどのくらいのペースでtier上げてくか見てるところもある気がする
それによって必要経験値とか調整するつもりかもしれないし

ただ司令官とかはテストなんだから最初から全部使わせろよって思うわ

なんかスキル使用したら敵の目の前で背中向けて士気崩壊するな
まったく意味がわからん

罠っぽいのが設置してあって始めてみて引っかかったんだけど、
あれ撤去とかできる?

スキル動作が終了後はスキル発動前の移動や攻撃命令を継続しようとする
方向の微調整で目の前をクリックしてそのまま突撃すると終了後にいきなり背中を向けることになる
だから突撃とかは敵をクリックしてから発動したほうがいい

143名も無き冒険者 (スップ Sdc3-enuX [1.72.9.161])2017/10/11(水) 12:49:21.38ID:zIJZsRHjd
>>141
部隊を選択して罠をクリックすると撤去し始める

144名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/11(水) 16:22:33.46ID:hEQi+t0Z0
>>134
無いな
tier上げると自分も強くなるが周りも強いのとマッチされる訳で
自分が強くなったと思えないしな

>>138
それこそゴールドをリアルマネーで買えよ
俺はアルティメット買ったが勿体ない感がかなりある
プレミアムユニットは金稼ぎには使えるが
適合指揮官が無いから弱いしなぁ

ちなみにゴールドってオープンや正式に持ち越しできるんか?

146名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])2017/10/11(水) 19:19:27.60ID:hEQi+t0Z0
>>145
http://forum.totalwararena.asia/index.php?/topic/539-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6/

これを熟読しろ
ちなみに俺は使用したゴールドは減ったままで
残ったゴールドのみオープンベータのアカウントに変換される読んだがそれで良いのか?

WGがどうか知らないけど大概のゲームは普通できない

全部持ち越し出来るっしょ

日本語フォーラムなんてあてにならないんだから英語の方見とけ
購入したバンドルやゴールドはリセットしたときに再配布されるんや

このゲームの現状としては

ずっとCβでテストしていた
11月頭に、大型のアップデートがあり
それを期に、WoTやWOWSなどWG辛味のゲームをやっていたプレイヤーに
TWAのCβテストコードが配られる
そのためTier1-3に新規が増えてる

ってとこか?
ずっと遊んでた人は、もうTier10とか持ってるの?
戦車で言うマウスや、戦艦でいう大和的な位置付けの最高Tierユニット

間違えた

× 11月頭に、大型のアップデートがあり
○ 10月頭に、大型のアップデートがあり

「大型アプデがあったから」というより東京ゲームショウで大々的に宣伝&会場でコードばら撒きしたってのと、
そこで知ったWGユーザがCBTコード発行の申請なり、バンドル買うなりしたから新規が増えてるんじゃないかな?
あと亀になるが、TierによるマッチングじゃなかったWoTGenerals(終)とか、tier格差を0にしたWoTBlitzやってる自分としては、MMはこのままでも良い
他の人も不利マッチにぶち込まれるリスクは同じ訳だし
味方の練度とか数字が気になるなら4人パーティでやるとストレスないよ

ユニットの見栄えとかそんな変わらんのだし、Tier10まである必要性を感じないよな
半分のTier5まで圧縮して、各ユニットの装備アップグレード増やせばいい気がする

154名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])2017/10/12(木) 14:58:44.02ID:Jm/JVXOC0

スキル増やしたり
ユニットのコスト性にすると
ゲームセンターの某三国・戦国カードゲームになるんですね。

数日前Twitchで日本人プレイヤーが配信してたから見てたんだ
味方に散々暴言吐きつつ自分の思った展開にならなくなると途中抜けとかしてて草生えたわ

味方にわざと攻撃してくるのも出てきたな
こうなるからFFいらんのにまったく勝負にならない

>>155
WoTにもWoWSにも名人様が多いから仕方ないね
外国人配信者にも多いよそう言う人
ゲームに必死だから仕方ないね

外人が切れた味方にピン連打してFUCKって味方部隊の上に書きまくってたりチャットでキレてたりするのを見ると
FPSとかより余裕があるからそっちの方にも力が入るんだなと思ったね

味方にイラつくのもまあ分かるわ
多かれ少なかれ画面の向こうではみんなだってちょっとした暴言くらい言ったことあるだろう
だけど配信してるってことはその暴言を視聴者は聞いてるわけだしそこらへんのモラルないなら配信とかすんなよって思うけどわな
チャットで暴言吐くやつとかも見てるこっちとしては頭悪いなこいつとしか思わないのにな

お絵かきで地面にidiotと書くやつは割りと見掛ける

161名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/12(木) 21:08:10.76ID:HEZE9g5e0
>>156
だろ?
LOLでも敵に利益ばかり与えて味方の不利益になるfeederがいるが
このゲームだとFF出来るから始末が悪すぎる
まじ身内のクラン早めに作ったほうが良い

まきびしってどんな効果があるの?
どっかで突撃を止めるとか書いてあったけど明らかに止まらないんだが・・・
多少ダメージを与えるだけであの値段はぼったくりだぞ

ベータのメールきてたから今から始めるからよろしくな!

弓使ってたら外人からフレンドリーファイヤーしてんぞ禿って怒られたけど仲間にもやっぱり当たるんだな

165名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])2017/10/13(金) 14:31:49.93ID:pofnRTMK0
弓については
自分で使ってると相手削り多いからいいだろってなるけど、
相手にやられると他行けよってなる。
あと、騎馬にもFF実装されんかな?

とりあえず歩兵1弓2でやってるけど歩兵でどっか別の裏取りいって弓は遠距離部隊叩いてるけど編成は3隊同じほうがいいのか?

パイク3の人と仲良くなって一緒に行動すると幸せになれる
カタパルトの岩で吹き飛ばされるのも一緒だがな

168名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/13(金) 21:18:14.59ID:PJO8AqcD0
>>165
俺は自分がその場合でFFされるのは仕方ない、で割り切れるが
敵1に対して味方3で囲んでいる状態でされると
味方の被弾率が多くて弓使うとか頭おかしいだろ????って切れそうになる
だから槍も同じ
味方が多い状態でFFする攻撃をする奴はカスだわ

アンケートのメールがきてるな
お前ら不満に思ってることは要望としてちゃんと書くんだぞ

蛮族の騎兵ほんと弱いな

何故かシリアル2個届いたけど欲しいやつおる?

あと編成画面とかの文字が潰れて読めないんだけどこれが普通なんか?

文字潰れてるのは画面解像度とゲーム解像度が合ってないから
見切れてるのは残念ながら仕様です

自分も最初は文字潰れてたけど
好きな解像度変更してから再起動したら直った

174名も無き冒険者 (ワッチョイ 428f-z1uI [203.95.57.175])2017/10/14(土) 15:53:48.79ID:HabW6IU90
>>166
フレがいて守ってくれるならいいけど、
騎馬以外の単編成はかもにしかならんぞ。

175名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/15(日) 10:36:46.51ID:SH8MO/9e0
このゲームって弓等の射程キャラが壊れレベルで強すぎるな
騎馬の突撃であるとは言え
固定メンツ相手になると騎馬の仕事は
偵察しか無くなりそうなレベル

弓がぶっ壊れ性能とは思わんが
このゲームは、小技をいくつも覚えて、それで相手より優位に立って
マウントから殴り付けるゲームだと思う

こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
剣と槍しか残ってない時、相手の弓兵と延々追いかけっこになるのが不毛すぎて辛い
もちっと弓兵の足遅くして欲しい

>こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態

挟み撃ちなり何なり、すればいいし
そんな状態になってるなら、もう陣地占領して勝利も狙える
どうにでもなる状況

179名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/15(日) 11:51:19.44ID:SH8MO/9e0
>>177
ジャベリンはそのまま

弓、スリンガーは足の速さを弱体化して良い気がするな
ジャベリンは射程が短すぎて使えんし

>>178
残りが双方1人2人の時でそうなるとどうにでもなる状態でもないよ
拠点制圧してても弓にチクチクやられてゲージ減るし、追いかけたて追いつかないし
実際昨日それあって僅差の人数差で時間切れ負けしたわ

騎兵弓兵つぶされた時点で負けだよね

182名も無き冒険者 (スップ Sdc2-Q7Xo [1.66.105.129])2017/10/15(日) 13:42:17.78ID:Oq+pZDNPd
マッチングで味方に馬や弓が味方に一兵もいないことがあるけどね

いまTier3の槍兵 3部隊で遊んでたら
玄関のベルの音が鳴ったので、ファランクス組んだ状態で敵に突撃指示だして放置

父親から、ケンタッキーのチキンとハンバーガーの差し入れだった
画面前に戻ったら、3部隊とも奮闘中
そのままハンバーガー食べながら画面眺めてたら、なんかオレ大活躍
敵の主力をゴリゴリ削って、チームも大勝利

なんやこれ
カーネル・サンダースの祝福か?

1000人斬り目指して頑張ってるけどなかなか難しいなぁ
ゲルマニカスでの839が最高なんだが、みんな最高で何人くらい行った?
高Tier将軍で低Tierゲームに参加するとかは無しで

たしかゲルマニクスの750人が最高だったかな
剣士1、投槍2で遊んだときの

この間のミッションでカエサルのジャベリン3部隊運用した時の914人かな
期間中エクスターミネーターWも10回くらい取れたし、キル数稼ぐなら敵に歩兵が多いことを祈りつつジャベリン投げるのが現実的な気がする

187名も無き冒険者 (スップ Sdc2-BK70 [1.75.3.210])2017/10/15(日) 20:04:59.10ID:NxdSQ2VWd
レオニダスの槍兵3で758キルが最高だったなあ。

188名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/15(日) 20:49:16.19ID:SH8MO/9e0
下手くそや画面見れない奴は
槍や弓使わないで欲しい
歩兵使えって

Tier4-5あたりになってくると
陣地から動かず、投石機の操作にばっか集中して
包囲されて虐殺されてるバカどもが増える

投石機の石を当てるより、普通に戦闘したほうが勝てるんだよなぁ

その"バカ"とやらを使い潰す発想はないんですか?

ブーディカの2個目のスキル、使用要件の表示間違ってるっぽい
日本語表記は近接歩兵と犬だけどほんとに使用出来るのは遠隔歩兵と犬っぽい
英語のほうは遠隔とワンコ

T5位で初心者相手に勝って浮かれてたのが懐かしいな
T7になりT9-10が出てくる地獄を味わうのを楽しみにしてるといい
どれだけ上手く操作しようがTierの壁には勝てない

プレ垢なのでTier6から既に収支が厳しくなってる...?

このクローズドβが終わると何がリセットされるのん?(´・ω・`)

レベルもユニット経験値も全ワイプだよ
プレ垢の期間や使用したgoldは使用前に戻るそうだけど

196名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/16(月) 00:14:42.30ID:DmcOj6A+0
>>193
消耗品常に使っているが
シルバー残高は増えてるな
たまにプレミアムユニット使っているとは言え
余程下手くそじゃない限り+だな

>>195 ありがとう

198名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])2017/10/16(月) 08:16:37.90ID:VaT1/aJS0
>0190
そういうやつに限って誤射が多かったりする。
あと前線なら肉壁にできるけど、
後ろだとすぐに包囲殲滅で自陣占領の時間稼ぎにもならない。

オープンβ以降はこのスレにも今以上に名人様がわくんやろうなあ

勝ちにこだわる()なら肉壁程度にしか考えてないのは勿体無い
一方的に敵兵数減らせる兵科なんだから、その利点を利用する努力はしたらいいと思う
味方に手動照準してたら切り捨てればいいけど、大抵は誤射≒(味方と敵との距離が近すぎるから)味方ごと撃つ んだろうし
スペースキー押せば味方の射程分かるし、射程内に引き込んであげるとか
自動でも当たるように敵がカタパルトから一直線上を動くように誘導するとか
チャットとでこいつ狙ってと指示出したりするとかね
一人で勝率上げたいなら、バカでも仕事が出来る環境を用意してあげると良くなるよ

201名も無き冒険者 (スップ Sdc2-Q7Xo [1.66.105.39])2017/10/16(月) 13:04:24.81ID:98kMGvlfd
ほんとそれ
チャットで言うだけでも大分違うのにここで文句言う奴に限ってチャット使わないよね

チャットで言っても、なにも変わらない
知ってるよ
さんざん戦車や戦艦で通ってきた道だもの

勝つための最適解は、パーティ4人組むこと
これだね

カタパは味方には1いた方が楽だし相手にはいないほうが楽な程度には強いけどね
位置取りの楽さが全然違う
まあ使い方にクセがあるというか手動で打たないと結果を出しにくいのと、使いにくいマップがたまにあるけど

204名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/16(月) 21:11:47.45ID:DmcOj6A+0
>>201
英語だから無理だろ

騎馬兵には弓兵と大型投石兵を真っ先に潰して欲しいと思う。
地図で見つけたらチャットで座標を言ってるのよ・・・。

そんなん騎馬やってて見逃す筈なかろう
他人任せにしないでその糸口を自分で探れ
槍やスパイクでガチ守りしてる死地に飛び込む馬鹿はいない

中学英語程度の簡単な単語も使えないんだったら攻撃&防衛ピンでも、打っとけ

208名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/17(火) 00:47:43.84ID:rLNai9jH0
>>205
槍やトラップで守られていないのなら余裕で行くわ
お前が騎兵使って行ってみろや

>>208 Tier5位の蛮族騎兵を使う事もあるよ。序盤は偵察。●記号が見えたら様子見て隙を見て潰してる。

>>209
騎馬兵は真っ先に●記号潰すんちゃうんか
なに様子見てんだ
地図で見かけたらチャットで座標教えないとダメか?

論点はそこじゃなくて最初の発言で叩かれてるんだよ
騎兵閥は気性が荒いんだから刺激しちゃダメだぞ

211名も無き冒険者 (スップ Sdc2-KwCI [1.75.4.103])2017/10/17(火) 11:31:54.83ID:03h4E9Zvd
はじめて2週間くらいなんだが
初期につかえる指揮官3人のティアを5にしたあたりで、銀不足に陥った
いままで枯渇気味だったフリー経験値が増えだしたから
1人2,000で解放できる新しい指揮官を雇った

みんなもこんなもん?
ちなプレ垢30日は買った

212名も無き冒険者 (スップ Sdc2-BK70 [1.75.7.58])2017/10/17(火) 12:13:43.75ID:xM+LHvH4d
おれもTier5あたりで銀不足だったなあ。装備にかかる銀がこの辺から大幅に増えてた気がする。

>>200
味方優位の乱戦のど真ん中に打ち込んでくるのをどう活かせと?
勝率にこだわりはないけど、買った負けたのゲームなんですが。

どう活かせばいいのか教えてやるから今度そんな場面に遭遇したら動画撮っとけよ

まあ今までも無いんだろうけど

215名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])2017/10/17(火) 15:10:48.50ID:jajCb7x10
ざっくり書くと中盤戦でまだ殲滅戦前。
少し前まで味方遠距離いたけど、他に援護行った。
兵力敵兵5割コチラ7割
 敵敵自
 自自
でカタ*2で打ち込まれました。活かし方を教えてください。

スペース押せば味方カタパルトが目の前の敵を狙ってるって分かってるのに、なんで歩兵引かないの?そんなにキル欲しいの?歩兵同士ですり潰して無用な損害だしたいの?
別に孤立してる味方を手動で撃つようなスパイ野郎じゃないんだったら、彼に一方的にキルして貰えばこっちの損害0で敵兵の削れるし文句ないでしょ、勝った負けたのゲームなんだから

>>215
その時のリプレイがまだ残ってるだろ?
それ動画としてアップしろよ

Tier高い上級者は最初のセットアップで近くに弓投石兵いたら援護はいらないと釘刺すし
カタパルト届かない位置に展開して味方からの誤射を極力避けてる
敵の動きが重要だが味方の動きにも注意して動かせ

その状況なら投石機援護いらないだろ。
普通近くの弓投槍の援護が必要な戦場狙うだろ。
逆にその状況で誤射気にしなきゃいけないってどんだけ投石機無能だよw

背面突撃で崩壊させた敵にBarrageを撃ち込んでくる味方に比べればよっぽどマシよ
ポイントほしいからしょうがないよね

221名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/17(火) 19:57:35.63ID:rLNai9jH0
>>211
俺はTier7が1体とTier5が3体だが
シルバーは1Mあるし、常に増え続けてるぞ
勝率も50%だし消耗品も常に使い続けている
同じプレミアム垢だがどうして足りなくなるんだ?

>>219
その無能の使い方について話しているのでは?

223名も無き冒険者 (ワッチョイ 62ce-/Vol [211.1.200.53])2017/10/17(火) 23:14:39.52ID:T7siUejK0
諸兄方、私は悲しいよ。レオ兄で槍兵なんだが、ファランクスしてガチンコ正面対決で同tireゲルマニクス剣兵に負けるのね。レオ兄の生きる道は長槍しかないのだろうか…

224名も無き冒険者 (ワッチョイ 428f-z1uI [203.95.57.175])2017/10/17(火) 23:39:50.46ID:srtfy7hH0
>>220
無能さんの意見では当たるほうが悪いらしいです。
常にどこに飛んでいくかわからない砲撃を警戒してろってことかな。
味方のいるところにも打つから避けてね☆
だとさ

どこに撃とうとしてるかは見えるでしょ

>>223
ちゃんとレオ兄のスキル育てていればTier6剣兵まではファランクスでやり合える気がするけれど

槍はファランクスを組んでいれば強いけど、組んでなければ剣に負ける…っていうのはTierX以下の話だからな
TierY以上だとベンジェンスのかかった剣兵にファランクスの上から叩き切られて勝負にならん
TierY剣兵で相手のTierZ槍を真正面から打ち倒した時は切なくなった

ベンジェンス中のゲルマニクスは今のところ歩兵の中で最強だからな
そのかわりクールダウンがクソ長いから、いかにして無駄打ちさせるかがキモ

レオ兄に限って言えばパイクのほうが断然強いね
近接状態でもシールドバッシュの直後はファランクスが組めるというインチキ仕様が強すぎる
普通の槍兵でも下がりつつスキルでダメージを稼ぐとかすればいい勝負ができるが

230名も無き冒険者 (スップ Sda2-Q7Xo [49.97.103.214])2017/10/18(水) 12:56:55.92ID:kn2FRtV+d
1人の責任が割と重いよねこのゲーム

231名も無き冒険者 (スップ Sdc2-KwCI [1.75.4.103])2017/10/18(水) 13:39:04.11ID:2k+o1WKUd
10vs10で、1つの戦線に集まる人数が、1チーム2〜3人
そのうちの1人がいい動きをすれば、押し勝てる
押し勝った後は、他の戦線に応援にいけば、その戦線も勝てる
そうなればもう、試合は勝ち

232名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/18(水) 16:20:25.24ID:T7kmt0Pz0
>>228
ベンジェンス中って何だよ?
わざわざ無理してカタカナで書かんでいいだろが
vengeanceと完璧に書くかクライアント仕様の報復って書けよ
失笑もんだぞ

(´・ω・`)べんじぇんす

(´・ω・`)あいあむあぺん

>>232
それなら英語版でプレイしてる俺はこう書けってことか?

Vengeance中のGenmanicusはMelee Infantryの中では最強だから
LeonidasのHoplite Phalanxで対抗するのはちょっと難しい
しかしVengeanceはCooldownが長いからなんとか無駄打ちさせてその隙を突きたい

235名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])2017/10/18(水) 22:27:08.15ID:T7kmt0Pz0
>>234
lolだと感じだな
そもそも背伸びして不自然な英語使おうとするのなら
素直に日本語版に合わせるけどな
少なくとも英語蔵でも日本蔵でもない>>228のベンジェンスはねーわ

http://ejje.weblio.jp/content/vengeance
ここで発音を聞く事ができるよ

味方ティア5〜6だけ、敵ティア7複数っていうマッチに遭遇してアンスコしたわ
もうベータだってのにwotの5年前の水準のマッチングってヤバすぎだろ
WGは何をサポートしてたんだよ

よくあるわそれ
tier6以上ってこの前のアプデで強化されたんだよな?
にも関わらずtier5が6以上とマッチングするの理不尽だよなあ

>>228は断固拒否されてるのに>>227が許されてる不思議

そんなことで文句言ってたらtierZ以降ずっとTier]の相手をしなきゃならん環境についていけないぞ

今どれくらいの同接なんだろうな。500人もいなさそう
ましてや日本人のコアタイムの時とかもっと少ないよな
マッチングはオープン以降人が増えれば変わる気がするわ

少し上で投石器の狙い分かるってあるけど、
どの程度気にしながらやってる?
自分は他の弓連携時の時と自分付近に投石飛んできた直後ぐらいなんだけど。

近接歩兵だと戦闘中は味方カタパルトが自分のところ狙ってても動けないよ
飛んでくるから避けるなんて言ってたら士気崩壊から大ダメージ食らうことになる

自分が操る兵科が弓や騎馬であれば味方の投石器なんてさほど気にしないけど
歩兵を使ってるなら裏がとられ難い所でがっしり構えつつ、ずっと味方の投石器見てる
自分から突撃してケツが掘られるような位置では戦わない
相手に投石器が無いならそれだけでずっとアドバンテージとれるぜ
ただし実際の試合では有利な地点で待ち構えてると敵からボンボン投石されるから
なし崩しに両者突撃し合ってお互いに味方の投石からFF貰うという展開になるけどな

T6までは割とすんなりセットマッチするんだが
T7以降は30分近く待たされたりするな・・・
低ランクでもスキル増々なのがいるから油断できない

味方の投石器は気にしないけど1度狙われたら相手の投石機から飛ぶ石はじーっとみてる
石が出た瞬間に動かせば狙われてても避けれる事が多いし 
近接戦闘中とbad pingはどうしようもないけど

やっぱ投石器使いはポイント欲しいだけなのかなぁ。
弓石槍はユニット横にいるから連携取れるけど、
姿見えず合図無しで近距離に投げ込むやつは害悪?

Tier7からマッチングが長すぎてきつい

マッチしない。オープンはよ。

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