【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tierに関しては最近から10は多すぎだと思う
ローンチ時には5くらいにしておいて、同tier内で派生やもっと色んな兵科があって差別化できるような感じが良かったかも
それだったらtier差少なくしてもマッチング時間長くならないでしょ 何も操作せずにボケーっと突っ立ったままで、すぐそばの味方弓兵が騎兵に食われたところでようやく動き出す歩兵って一体何なの?馬鹿なの? このゲームでティア上げるモチベーションってなんだろ?
戦車とか船だと、「あれ乗りたい!」とかあるんだけど… >>134
無いんだなこれが…
それが最大も問題だと思う。マジで。 >>134
ヘタイロイとかケントゥリオ使いたいとかでモチベーション保ってたけど、端から見りゃ全部一緒で見分けつかねーしな wowsからTWAにきた自分からすると
TWAの魅力は、1試合10分くらいで終わり
なおかつ開幕の接敵まで1分くらいと、サクサク遊べること
さらにプレイヤーが10vs10と手頃
WOWSは1試合、最大20分、会敵まで3分くらいと、ややダレる
じっくり考えて遊びたい時はWOWSやるし
サクサク遊びたい時はTWAやってる あらゆるゲームのベータテストで思うんだが、テストの時くらいコスト無しで
好きに遊ばせて欲しいよな。
Tier]なんてほとんどの人が到達出来ないからテストになんないんじゃないか? ものすごく同意
でもプレイヤーがどのくらいのペースでtier上げてくか見てるところもある気がする
それによって必要経験値とか調整するつもりかもしれないし
ただ司令官とかはテストなんだから最初から全部使わせろよって思うわ なんかスキル使用したら敵の目の前で背中向けて士気崩壊するな
まったく意味がわからん 罠っぽいのが設置してあって始めてみて引っかかったんだけど、
あれ撤去とかできる? スキル動作が終了後はスキル発動前の移動や攻撃命令を継続しようとする
方向の微調整で目の前をクリックしてそのまま突撃すると終了後にいきなり背中を向けることになる
だから突撃とかは敵をクリックしてから発動したほうがいい >>141
部隊を選択して罠をクリックすると撤去し始める >>134
無いな
tier上げると自分も強くなるが周りも強いのとマッチされる訳で
自分が強くなったと思えないしな
>>138
それこそゴールドをリアルマネーで買えよ
俺はアルティメット買ったが勿体ない感がかなりある
プレミアムユニットは金稼ぎには使えるが
適合指揮官が無いから弱いしなぁ ちなみにゴールドってオープンや正式に持ち越しできるんか? WGがどうか知らないけど大概のゲームは普通できない 日本語フォーラムなんてあてにならないんだから英語の方見とけ
購入したバンドルやゴールドはリセットしたときに再配布されるんや このゲームの現状としては
ずっとCβでテストしていた
11月頭に、大型のアップデートがあり
それを期に、WoTやWOWSなどWG辛味のゲームをやっていたプレイヤーに
TWAのCβテストコードが配られる
そのためTier1-3に新規が増えてる
ってとこか?
ずっと遊んでた人は、もうTier10とか持ってるの?
戦車で言うマウスや、戦艦でいう大和的な位置付けの最高Tierユニット 間違えた
× 11月頭に、大型のアップデートがあり
○ 10月頭に、大型のアップデートがあり 「大型アプデがあったから」というより東京ゲームショウで大々的に宣伝&会場でコードばら撒きしたってのと、
そこで知ったWGユーザがCBTコード発行の申請なり、バンドル買うなりしたから新規が増えてるんじゃないかな?
あと亀になるが、TierによるマッチングじゃなかったWoTGenerals(終)とか、tier格差を0にしたWoTBlitzやってる自分としては、MMはこのままでも良い
他の人も不利マッチにぶち込まれるリスクは同じ訳だし
味方の練度とか数字が気になるなら4人パーティでやるとストレスないよ ユニットの見栄えとかそんな変わらんのだし、Tier10まである必要性を感じないよな
半分のTier5まで圧縮して、各ユニットの装備アップグレード増やせばいい気がする で
スキル増やしたり
ユニットのコスト性にすると
ゲームセンターの某三国・戦国カードゲームになるんですね。 数日前Twitchで日本人プレイヤーが配信してたから見てたんだ
味方に散々暴言吐きつつ自分の思った展開にならなくなると途中抜けとかしてて草生えたわ 味方にわざと攻撃してくるのも出てきたな
こうなるからFFいらんのにまったく勝負にならない >>155
WoTにもWoWSにも名人様が多いから仕方ないね
外国人配信者にも多いよそう言う人
ゲームに必死だから仕方ないね 外人が切れた味方にピン連打してFUCKって味方部隊の上に書きまくってたりチャットでキレてたりするのを見ると
FPSとかより余裕があるからそっちの方にも力が入るんだなと思ったね 味方にイラつくのもまあ分かるわ
多かれ少なかれ画面の向こうではみんなだってちょっとした暴言くらい言ったことあるだろう
だけど配信してるってことはその暴言を視聴者は聞いてるわけだしそこらへんのモラルないなら配信とかすんなよって思うけどわな
チャットで暴言吐くやつとかも見てるこっちとしては頭悪いなこいつとしか思わないのにな お絵かきで地面にidiotと書くやつは割りと見掛ける >>156
だろ?
LOLでも敵に利益ばかり与えて味方の不利益になるfeederがいるが
このゲームだとFF出来るから始末が悪すぎる
まじ身内のクラン早めに作ったほうが良い まきびしってどんな効果があるの?
どっかで突撃を止めるとか書いてあったけど明らかに止まらないんだが・・・
多少ダメージを与えるだけであの値段はぼったくりだぞ ベータのメールきてたから今から始めるからよろしくな! 弓使ってたら外人からフレンドリーファイヤーしてんぞ禿って怒られたけど仲間にもやっぱり当たるんだな 弓については
自分で使ってると相手削り多いからいいだろってなるけど、
相手にやられると他行けよってなる。
あと、騎馬にもFF実装されんかな? とりあえず歩兵1弓2でやってるけど歩兵でどっか別の裏取りいって弓は遠距離部隊叩いてるけど編成は3隊同じほうがいいのか? パイク3の人と仲良くなって一緒に行動すると幸せになれる
カタパルトの岩で吹き飛ばされるのも一緒だがな >>165
俺は自分がその場合でFFされるのは仕方ない、で割り切れるが
敵1に対して味方3で囲んでいる状態でされると
味方の被弾率が多くて弓使うとか頭おかしいだろ????って切れそうになる
だから槍も同じ
味方が多い状態でFFする攻撃をする奴はカスだわ アンケートのメールがきてるな
お前ら不満に思ってることは要望としてちゃんと書くんだぞ 何故かシリアル2個届いたけど欲しいやつおる?
あと編成画面とかの文字が潰れて読めないんだけどこれが普通なんか? 文字潰れてるのは画面解像度とゲーム解像度が合ってないから
見切れてるのは残念ながら仕様です 自分も最初は文字潰れてたけど
好きな解像度変更してから再起動したら直った >>166
フレがいて守ってくれるならいいけど、
騎馬以外の単編成はかもにしかならんぞ。 このゲームって弓等の射程キャラが壊れレベルで強すぎるな
騎馬の突撃であるとは言え
固定メンツ相手になると騎馬の仕事は
偵察しか無くなりそうなレベル 弓がぶっ壊れ性能とは思わんが
このゲームは、小技をいくつも覚えて、それで相手より優位に立って
マウントから殴り付けるゲームだと思う こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
剣と槍しか残ってない時、相手の弓兵と延々追いかけっこになるのが不毛すぎて辛い
もちっと弓兵の足遅くして欲しい >こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
挟み撃ちなり何なり、すればいいし
そんな状態になってるなら、もう陣地占領して勝利も狙える
どうにでもなる状況 >>177
ジャベリンはそのまま
弓、スリンガーは足の速さを弱体化して良い気がするな
ジャベリンは射程が短すぎて使えんし >>178
残りが双方1人2人の時でそうなるとどうにでもなる状態でもないよ
拠点制圧してても弓にチクチクやられてゲージ減るし、追いかけたて追いつかないし
実際昨日それあって僅差の人数差で時間切れ負けしたわ マッチングで味方に馬や弓が味方に一兵もいないことがあるけどね いまTier3の槍兵 3部隊で遊んでたら
玄関のベルの音が鳴ったので、ファランクス組んだ状態で敵に突撃指示だして放置
父親から、ケンタッキーのチキンとハンバーガーの差し入れだった
画面前に戻ったら、3部隊とも奮闘中
そのままハンバーガー食べながら画面眺めてたら、なんかオレ大活躍
敵の主力をゴリゴリ削って、チームも大勝利
なんやこれ
カーネル・サンダースの祝福か? 1000人斬り目指して頑張ってるけどなかなか難しいなぁ
ゲルマニカスでの839が最高なんだが、みんな最高で何人くらい行った?
高Tier将軍で低Tierゲームに参加するとかは無しで たしかゲルマニクスの750人が最高だったかな
剣士1、投槍2で遊んだときの この間のミッションでカエサルのジャベリン3部隊運用した時の914人かな
期間中エクスターミネーターWも10回くらい取れたし、キル数稼ぐなら敵に歩兵が多いことを祈りつつジャベリン投げるのが現実的な気がする 下手くそや画面見れない奴は
槍や弓使わないで欲しい
歩兵使えって Tier4-5あたりになってくると
陣地から動かず、投石機の操作にばっか集中して
包囲されて虐殺されてるバカどもが増える
投石機の石を当てるより、普通に戦闘したほうが勝てるんだよなぁ ブーディカの2個目のスキル、使用要件の表示間違ってるっぽい
日本語表記は近接歩兵と犬だけどほんとに使用出来るのは遠隔歩兵と犬っぽい
英語のほうは遠隔とワンコ T5位で初心者相手に勝って浮かれてたのが懐かしいな
T7になりT9-10が出てくる地獄を味わうのを楽しみにしてるといい
どれだけ上手く操作しようがTierの壁には勝てない プレ垢なのでTier6から既に収支が厳しくなってる...? このクローズドβが終わると何がリセットされるのん?(´・ω・`) レベルもユニット経験値も全ワイプだよ
プレ垢の期間や使用したgoldは使用前に戻るそうだけど >>193
消耗品常に使っているが
シルバー残高は増えてるな
たまにプレミアムユニット使っているとは言え
余程下手くそじゃない限り+だな >0190
そういうやつに限って誤射が多かったりする。
あと前線なら肉壁にできるけど、
後ろだとすぐに包囲殲滅で自陣占領の時間稼ぎにもならない。 オープンβ以降はこのスレにも今以上に名人様がわくんやろうなあ 勝ちにこだわる()なら肉壁程度にしか考えてないのは勿体無い
一方的に敵兵数減らせる兵科なんだから、その利点を利用する努力はしたらいいと思う
味方に手動照準してたら切り捨てればいいけど、大抵は誤射≒(味方と敵との距離が近すぎるから)味方ごと撃つ んだろうし
スペースキー押せば味方の射程分かるし、射程内に引き込んであげるとか
自動でも当たるように敵がカタパルトから一直線上を動くように誘導するとか
チャットとでこいつ狙ってと指示出したりするとかね
一人で勝率上げたいなら、バカでも仕事が出来る環境を用意してあげると良くなるよ ほんとそれ
チャットで言うだけでも大分違うのにここで文句言う奴に限ってチャット使わないよね チャットで言っても、なにも変わらない
知ってるよ
さんざん戦車や戦艦で通ってきた道だもの
勝つための最適解は、パーティ4人組むこと
これだね カタパは味方には1いた方が楽だし相手にはいないほうが楽な程度には強いけどね
位置取りの楽さが全然違う
まあ使い方にクセがあるというか手動で打たないと結果を出しにくいのと、使いにくいマップがたまにあるけど 騎馬兵には弓兵と大型投石兵を真っ先に潰して欲しいと思う。
地図で見つけたらチャットで座標を言ってるのよ・・・。 そんなん騎馬やってて見逃す筈なかろう
他人任せにしないでその糸口を自分で探れ
槍やスパイクでガチ守りしてる死地に飛び込む馬鹿はいない 中学英語程度の簡単な単語も使えないんだったら攻撃&防衛ピンでも、打っとけ >>205
槍やトラップで守られていないのなら余裕で行くわ
お前が騎兵使って行ってみろや >>208 Tier5位の蛮族騎兵を使う事もあるよ。序盤は偵察。●記号が見えたら様子見て隙を見て潰してる。 >>209
騎馬兵は真っ先に●記号潰すんちゃうんか
なに様子見てんだ
地図で見かけたらチャットで座標教えないとダメか?
論点はそこじゃなくて最初の発言で叩かれてるんだよ
騎兵閥は気性が荒いんだから刺激しちゃダメだぞ はじめて2週間くらいなんだが
初期につかえる指揮官3人のティアを5にしたあたりで、銀不足に陥った
いままで枯渇気味だったフリー経験値が増えだしたから
1人2,000で解放できる新しい指揮官を雇った
みんなもこんなもん?
ちなプレ垢30日は買った おれもTier5あたりで銀不足だったなあ。装備にかかる銀がこの辺から大幅に増えてた気がする。 >>200
味方優位の乱戦のど真ん中に打ち込んでくるのをどう活かせと?
勝率にこだわりはないけど、買った負けたのゲームなんですが。 どう活かせばいいのか教えてやるから今度そんな場面に遭遇したら動画撮っとけよ
まあ今までも無いんだろうけど ざっくり書くと中盤戦でまだ殲滅戦前。
少し前まで味方遠距離いたけど、他に援護行った。
兵力敵兵5割コチラ7割
敵敵自
自自
でカタ*2で打ち込まれました。活かし方を教えてください。 スペース押せば味方カタパルトが目の前の敵を狙ってるって分かってるのに、なんで歩兵引かないの?そんなにキル欲しいの?歩兵同士ですり潰して無用な損害だしたいの?
別に孤立してる味方を手動で撃つようなスパイ野郎じゃないんだったら、彼に一方的にキルして貰えばこっちの損害0で敵兵の削れるし文句ないでしょ、勝った負けたのゲームなんだから >>215
その時のリプレイがまだ残ってるだろ?
それ動画としてアップしろよ Tier高い上級者は最初のセットアップで近くに弓投石兵いたら援護はいらないと釘刺すし
カタパルト届かない位置に展開して味方からの誤射を極力避けてる
敵の動きが重要だが味方の動きにも注意して動かせ その状況なら投石機援護いらないだろ。
普通近くの弓投槍の援護が必要な戦場狙うだろ。
逆にその状況で誤射気にしなきゃいけないってどんだけ投石機無能だよw 背面突撃で崩壊させた敵にBarrageを撃ち込んでくる味方に比べればよっぽどマシよ
ポイントほしいからしょうがないよね >>211
俺はTier7が1体とTier5が3体だが
シルバーは1Mあるし、常に増え続けてるぞ
勝率も50%だし消耗品も常に使い続けている
同じプレミアム垢だがどうして足りなくなるんだ? >>219
その無能の使い方について話しているのでは? 諸兄方、私は悲しいよ。レオ兄で槍兵なんだが、ファランクスしてガチンコ正面対決で同tireゲルマニクス剣兵に負けるのね。レオ兄の生きる道は長槍しかないのだろうか… >>220
無能さんの意見では当たるほうが悪いらしいです。
常にどこに飛んでいくかわからない砲撃を警戒してろってことかな。
味方のいるところにも打つから避けてね☆
だとさ >>223
ちゃんとレオ兄のスキル育てていればTier6剣兵まではファランクスでやり合える気がするけれど 槍はファランクスを組んでいれば強いけど、組んでなければ剣に負ける…っていうのはTierX以下の話だからな
TierY以上だとベンジェンスのかかった剣兵にファランクスの上から叩き切られて勝負にならん
TierY剣兵で相手のTierZ槍を真正面から打ち倒した時は切なくなった ベンジェンス中のゲルマニクスは今のところ歩兵の中で最強だからな
そのかわりクールダウンがクソ長いから、いかにして無駄打ちさせるかがキモ レオ兄に限って言えばパイクのほうが断然強いね
近接状態でもシールドバッシュの直後はファランクスが組めるというインチキ仕様が強すぎる
普通の槍兵でも下がりつつスキルでダメージを稼ぐとかすればいい勝負ができるが 10vs10で、1つの戦線に集まる人数が、1チーム2〜3人
そのうちの1人がいい動きをすれば、押し勝てる
押し勝った後は、他の戦線に応援にいけば、その戦線も勝てる
そうなればもう、試合は勝ち >>228
ベンジェンス中って何だよ?
わざわざ無理してカタカナで書かんでいいだろが
vengeanceと完璧に書くかクライアント仕様の報復って書けよ
失笑もんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています