【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず歩兵1弓2でやってるけど歩兵でどっか別の裏取りいって弓は遠距離部隊叩いてるけど編成は3隊同じほうがいいのか? パイク3の人と仲良くなって一緒に行動すると幸せになれる
カタパルトの岩で吹き飛ばされるのも一緒だがな >>165
俺は自分がその場合でFFされるのは仕方ない、で割り切れるが
敵1に対して味方3で囲んでいる状態でされると
味方の被弾率が多くて弓使うとか頭おかしいだろ????って切れそうになる
だから槍も同じ
味方が多い状態でFFする攻撃をする奴はカスだわ アンケートのメールがきてるな
お前ら不満に思ってることは要望としてちゃんと書くんだぞ 何故かシリアル2個届いたけど欲しいやつおる?
あと編成画面とかの文字が潰れて読めないんだけどこれが普通なんか? 文字潰れてるのは画面解像度とゲーム解像度が合ってないから
見切れてるのは残念ながら仕様です 自分も最初は文字潰れてたけど
好きな解像度変更してから再起動したら直った >>166
フレがいて守ってくれるならいいけど、
騎馬以外の単編成はかもにしかならんぞ。 このゲームって弓等の射程キャラが壊れレベルで強すぎるな
騎馬の突撃であるとは言え
固定メンツ相手になると騎馬の仕事は
偵察しか無くなりそうなレベル 弓がぶっ壊れ性能とは思わんが
このゲームは、小技をいくつも覚えて、それで相手より優位に立って
マウントから殴り付けるゲームだと思う こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
剣と槍しか残ってない時、相手の弓兵と延々追いかけっこになるのが不毛すぎて辛い
もちっと弓兵の足遅くして欲しい >こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
挟み撃ちなり何なり、すればいいし
そんな状態になってるなら、もう陣地占領して勝利も狙える
どうにでもなる状況 >>177
ジャベリンはそのまま
弓、スリンガーは足の速さを弱体化して良い気がするな
ジャベリンは射程が短すぎて使えんし >>178
残りが双方1人2人の時でそうなるとどうにでもなる状態でもないよ
拠点制圧してても弓にチクチクやられてゲージ減るし、追いかけたて追いつかないし
実際昨日それあって僅差の人数差で時間切れ負けしたわ マッチングで味方に馬や弓が味方に一兵もいないことがあるけどね いまTier3の槍兵 3部隊で遊んでたら
玄関のベルの音が鳴ったので、ファランクス組んだ状態で敵に突撃指示だして放置
父親から、ケンタッキーのチキンとハンバーガーの差し入れだった
画面前に戻ったら、3部隊とも奮闘中
そのままハンバーガー食べながら画面眺めてたら、なんかオレ大活躍
敵の主力をゴリゴリ削って、チームも大勝利
なんやこれ
カーネル・サンダースの祝福か? 1000人斬り目指して頑張ってるけどなかなか難しいなぁ
ゲルマニカスでの839が最高なんだが、みんな最高で何人くらい行った?
高Tier将軍で低Tierゲームに参加するとかは無しで たしかゲルマニクスの750人が最高だったかな
剣士1、投槍2で遊んだときの この間のミッションでカエサルのジャベリン3部隊運用した時の914人かな
期間中エクスターミネーターWも10回くらい取れたし、キル数稼ぐなら敵に歩兵が多いことを祈りつつジャベリン投げるのが現実的な気がする 下手くそや画面見れない奴は
槍や弓使わないで欲しい
歩兵使えって Tier4-5あたりになってくると
陣地から動かず、投石機の操作にばっか集中して
包囲されて虐殺されてるバカどもが増える
投石機の石を当てるより、普通に戦闘したほうが勝てるんだよなぁ ブーディカの2個目のスキル、使用要件の表示間違ってるっぽい
日本語表記は近接歩兵と犬だけどほんとに使用出来るのは遠隔歩兵と犬っぽい
英語のほうは遠隔とワンコ T5位で初心者相手に勝って浮かれてたのが懐かしいな
T7になりT9-10が出てくる地獄を味わうのを楽しみにしてるといい
どれだけ上手く操作しようがTierの壁には勝てない プレ垢なのでTier6から既に収支が厳しくなってる...? このクローズドβが終わると何がリセットされるのん?(´・ω・`) レベルもユニット経験値も全ワイプだよ
プレ垢の期間や使用したgoldは使用前に戻るそうだけど >>193
消耗品常に使っているが
シルバー残高は増えてるな
たまにプレミアムユニット使っているとは言え
余程下手くそじゃない限り+だな >0190
そういうやつに限って誤射が多かったりする。
あと前線なら肉壁にできるけど、
後ろだとすぐに包囲殲滅で自陣占領の時間稼ぎにもならない。 オープンβ以降はこのスレにも今以上に名人様がわくんやろうなあ 勝ちにこだわる()なら肉壁程度にしか考えてないのは勿体無い
一方的に敵兵数減らせる兵科なんだから、その利点を利用する努力はしたらいいと思う
味方に手動照準してたら切り捨てればいいけど、大抵は誤射≒(味方と敵との距離が近すぎるから)味方ごと撃つ んだろうし
スペースキー押せば味方の射程分かるし、射程内に引き込んであげるとか
自動でも当たるように敵がカタパルトから一直線上を動くように誘導するとか
チャットとでこいつ狙ってと指示出したりするとかね
一人で勝率上げたいなら、バカでも仕事が出来る環境を用意してあげると良くなるよ ほんとそれ
チャットで言うだけでも大分違うのにここで文句言う奴に限ってチャット使わないよね チャットで言っても、なにも変わらない
知ってるよ
さんざん戦車や戦艦で通ってきた道だもの
勝つための最適解は、パーティ4人組むこと
これだね カタパは味方には1いた方が楽だし相手にはいないほうが楽な程度には強いけどね
位置取りの楽さが全然違う
まあ使い方にクセがあるというか手動で打たないと結果を出しにくいのと、使いにくいマップがたまにあるけど 騎馬兵には弓兵と大型投石兵を真っ先に潰して欲しいと思う。
地図で見つけたらチャットで座標を言ってるのよ・・・。 そんなん騎馬やってて見逃す筈なかろう
他人任せにしないでその糸口を自分で探れ
槍やスパイクでガチ守りしてる死地に飛び込む馬鹿はいない 中学英語程度の簡単な単語も使えないんだったら攻撃&防衛ピンでも、打っとけ >>205
槍やトラップで守られていないのなら余裕で行くわ
お前が騎兵使って行ってみろや >>208 Tier5位の蛮族騎兵を使う事もあるよ。序盤は偵察。●記号が見えたら様子見て隙を見て潰してる。 >>209
騎馬兵は真っ先に●記号潰すんちゃうんか
なに様子見てんだ
地図で見かけたらチャットで座標教えないとダメか?
論点はそこじゃなくて最初の発言で叩かれてるんだよ
騎兵閥は気性が荒いんだから刺激しちゃダメだぞ はじめて2週間くらいなんだが
初期につかえる指揮官3人のティアを5にしたあたりで、銀不足に陥った
いままで枯渇気味だったフリー経験値が増えだしたから
1人2,000で解放できる新しい指揮官を雇った
みんなもこんなもん?
ちなプレ垢30日は買った おれもTier5あたりで銀不足だったなあ。装備にかかる銀がこの辺から大幅に増えてた気がする。 >>200
味方優位の乱戦のど真ん中に打ち込んでくるのをどう活かせと?
勝率にこだわりはないけど、買った負けたのゲームなんですが。 どう活かせばいいのか教えてやるから今度そんな場面に遭遇したら動画撮っとけよ
まあ今までも無いんだろうけど ざっくり書くと中盤戦でまだ殲滅戦前。
少し前まで味方遠距離いたけど、他に援護行った。
兵力敵兵5割コチラ7割
敵敵自
自自
でカタ*2で打ち込まれました。活かし方を教えてください。 スペース押せば味方カタパルトが目の前の敵を狙ってるって分かってるのに、なんで歩兵引かないの?そんなにキル欲しいの?歩兵同士ですり潰して無用な損害だしたいの?
別に孤立してる味方を手動で撃つようなスパイ野郎じゃないんだったら、彼に一方的にキルして貰えばこっちの損害0で敵兵の削れるし文句ないでしょ、勝った負けたのゲームなんだから >>215
その時のリプレイがまだ残ってるだろ?
それ動画としてアップしろよ Tier高い上級者は最初のセットアップで近くに弓投石兵いたら援護はいらないと釘刺すし
カタパルト届かない位置に展開して味方からの誤射を極力避けてる
敵の動きが重要だが味方の動きにも注意して動かせ その状況なら投石機援護いらないだろ。
普通近くの弓投槍の援護が必要な戦場狙うだろ。
逆にその状況で誤射気にしなきゃいけないってどんだけ投石機無能だよw 背面突撃で崩壊させた敵にBarrageを撃ち込んでくる味方に比べればよっぽどマシよ
ポイントほしいからしょうがないよね >>211
俺はTier7が1体とTier5が3体だが
シルバーは1Mあるし、常に増え続けてるぞ
勝率も50%だし消耗品も常に使い続けている
同じプレミアム垢だがどうして足りなくなるんだ? >>219
その無能の使い方について話しているのでは? 諸兄方、私は悲しいよ。レオ兄で槍兵なんだが、ファランクスしてガチンコ正面対決で同tireゲルマニクス剣兵に負けるのね。レオ兄の生きる道は長槍しかないのだろうか… >>220
無能さんの意見では当たるほうが悪いらしいです。
常にどこに飛んでいくかわからない砲撃を警戒してろってことかな。
味方のいるところにも打つから避けてね☆
だとさ >>223
ちゃんとレオ兄のスキル育てていればTier6剣兵まではファランクスでやり合える気がするけれど 槍はファランクスを組んでいれば強いけど、組んでなければ剣に負ける…っていうのはTierX以下の話だからな
TierY以上だとベンジェンスのかかった剣兵にファランクスの上から叩き切られて勝負にならん
TierY剣兵で相手のTierZ槍を真正面から打ち倒した時は切なくなった ベンジェンス中のゲルマニクスは今のところ歩兵の中で最強だからな
そのかわりクールダウンがクソ長いから、いかにして無駄打ちさせるかがキモ レオ兄に限って言えばパイクのほうが断然強いね
近接状態でもシールドバッシュの直後はファランクスが組めるというインチキ仕様が強すぎる
普通の槍兵でも下がりつつスキルでダメージを稼ぐとかすればいい勝負ができるが 10vs10で、1つの戦線に集まる人数が、1チーム2〜3人
そのうちの1人がいい動きをすれば、押し勝てる
押し勝った後は、他の戦線に応援にいけば、その戦線も勝てる
そうなればもう、試合は勝ち >>228
ベンジェンス中って何だよ?
わざわざ無理してカタカナで書かんでいいだろが
vengeanceと完璧に書くかクライアント仕様の報復って書けよ
失笑もんだぞ (´・ω・`)べんじぇんす
(´・ω・`)あいあむあぺん >>232
それなら英語版でプレイしてる俺はこう書けってことか?
Vengeance中のGenmanicusはMelee Infantryの中では最強だから
LeonidasのHoplite Phalanxで対抗するのはちょっと難しい
しかしVengeanceはCooldownが長いからなんとか無駄打ちさせてその隙を突きたい >>234
lolだと感じだな
そもそも背伸びして不自然な英語使おうとするのなら
素直に日本語版に合わせるけどな
少なくとも英語蔵でも日本蔵でもない>>228のベンジェンスはねーわ 味方ティア5〜6だけ、敵ティア7複数っていうマッチに遭遇してアンスコしたわ
もうベータだってのにwotの5年前の水準のマッチングってヤバすぎだろ
WGは何をサポートしてたんだよ よくあるわそれ
tier6以上ってこの前のアプデで強化されたんだよな?
にも関わらずtier5が6以上とマッチングするの理不尽だよなあ >>228は断固拒否されてるのに>>227が許されてる不思議 そんなことで文句言ってたらtierZ以降ずっとTier]の相手をしなきゃならん環境についていけないぞ 今どれくらいの同接なんだろうな。500人もいなさそう
ましてや日本人のコアタイムの時とかもっと少ないよな
マッチングはオープン以降人が増えれば変わる気がするわ 少し上で投石器の狙い分かるってあるけど、
どの程度気にしながらやってる?
自分は他の弓連携時の時と自分付近に投石飛んできた直後ぐらいなんだけど。 近接歩兵だと戦闘中は味方カタパルトが自分のところ狙ってても動けないよ
飛んでくるから避けるなんて言ってたら士気崩壊から大ダメージ食らうことになる 自分が操る兵科が弓や騎馬であれば味方の投石器なんてさほど気にしないけど
歩兵を使ってるなら裏がとられ難い所でがっしり構えつつ、ずっと味方の投石器見てる
自分から突撃してケツが掘られるような位置では戦わない
相手に投石器が無いならそれだけでずっとアドバンテージとれるぜ
ただし実際の試合では有利な地点で待ち構えてると敵からボンボン投石されるから
なし崩しに両者突撃し合ってお互いに味方の投石からFF貰うという展開になるけどな T6までは割とすんなりセットマッチするんだが
T7以降は30分近く待たされたりするな・・・
低ランクでもスキル増々なのがいるから油断できない 味方の投石器は気にしないけど1度狙われたら相手の投石機から飛ぶ石はじーっとみてる
石が出た瞬間に動かせば狙われてても避けれる事が多いし
近接戦闘中とbad pingはどうしようもないけど やっぱ投石器使いはポイント欲しいだけなのかなぁ。
弓石槍はユニット横にいるから連携取れるけど、
姿見えず合図無しで近距離に投げ込むやつは害悪? クローズ抽選いけたのが今になってメールが来たから始めんたけど
チュートリアルしてからの最初の対人マッチングなんだが
一向に始まらないっていうかもう人が集まらないんだな Tier7の時点でゴールド1万枚以上使ってるんだけど
これ育てる文明か絞らないと
ゴールドいくらあっても足らないな ゴールドって、金のことか?
いったい何に、そんな使うんだ?
まだCβのゲームだぞ トクソタイの文字が擦り切れてるせいでクソスレタイに見える ルビコンや長城でたまに最速でベースキャプチャーとか起こるけど、正直これってだれも得しないよな
報酬が少なさ過ぎて勝っても負けても時間を無駄にした感じだわ 勝てば、経験値や銀が1.2倍だか1.5倍なんだろ
ボロ負けよりはいい 銀に困ったことないし、即キャプでユニット経験値300とかもらってもうれしくないんだよなぁ
マッチメイクで結構待たされるし、特に1勝目ボーナスならうまくいけば2000以上稼げるから結構萎える パイク同士の真っ向勝負で双方ともに移動命令でローリングを仕掛けている状態で一方的に負けるときがあるのだけど、何が原因なんだろう? 指揮官のスキル、ユニットの消耗品、ユニット装備
すべてを現仕様で最高の状態にしておいて負けたのなら、そういう運命
何か1つでも欠けてるなら、それを埋めろ ゲルマニクスとwardogで安定して稼げるな。
キュネナも強いけど、いまいちxpが不味い。ffのせいか >>253
指揮官2体に4500G
プレミアムユニットに2500G
残りはフリー経験値変換で3000G以上使ってるな
プレミアムユニットとこんな大金払ってまで買う価値無かったな
+50%は大きいが2500Gの元は取れないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています