【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カタパルト使ってるとストレス無くて良いぞ
お馬さんガッツリ削るれると脳汁出る 馬が一番ストレスなくていいな。
nerfされるけど 結構気になるからやってみたいのですが
クローズβにも関わらずお金払わないとプレイ出来ないのですか?
>>現在の参加方法は公式のプレミアムショップ(アジア→https://asia.wargaming.net/shop/twa/main/)でkeyを購入するか
あと価格がいろいろあるのですが
お金をたくさん払ったほうが強い、札束ゲームなのですか? 有料のユニットだからって戦闘面で強いわけじゃないよ
どうしても使いたいなら買えばいいけど
おれはユニット付きの買ったけどほぼ使ってない 犬って強いの456辺りだけじゃね?これ
古参軍団兵にTier6犬ぶつけても全然減らないのな
背面取っても士気盛り返すし高tierになると別ゲー ティア6から仕事できる犬の方が珍しい気がする
ナーフされる騎兵の方がまだ輝くと思うわ 絵はフリーがほとんどだからpixivあたりにあげられそう(アリスオーダーやら中華ゲーのは上がってたりする)
声は声優のほとんどが事務所に入ってるから不可能だろうな カタパルトはFFしなけりゃ居てもいいと思うけどなあ
手馴れたギリシア兵に守られた投射兵とか処理しづらいから少しでも削ってくれると助かる カタパルトのみで構成したやつが3人も味方にいた時の絶望感すごい
マッチングの偏りはクローズドで人数少ないから今はしょうがないと諦めてるけどせめて槍入れるなり自衛してくれよ なぜ本家のように隊列のあつみをカーソルで自由に変えれない? 弓兵3部隊だと騎兵の餌だけど、じゃあ槍1弓2で騎兵3部隊に対処できるかというと・・・ 士気が下がると他のステータスも下がるんだよね
正面以外から攻撃を受けると下がるのは分かったけど飛び道具とかも向きが関係するの?
そもそも上げ方もよくわからん。
乱戦だと正面とか見分けれないが側面突いた判定出たりするし、離れたいときは後ろに撤退して背中晒すより正面突っ切った方がいいのか?
いや、わからん... ぜんぜんわからん 開始10分はカタパルト使えないようにしてくれ
5分でもいい 弓兵が一方的に雨霰と撃ちまくるのはまだいい。騎兵に刈られるリスクを背負っているから。だがカタパルトおめーは絶対に許さねえし騎兵で出会ったら護衛の歩兵ごとぶち抜いて屠殺する カタパルト使いのやつって状況判断もできない役立たずが多いってのが体感
近接歩兵と一緒に進軍してくれてる弓部隊の方がずっと頼もしい カタパルト無くなったら次スリングにヘイト向かうわ
俺は詳しいんだ スリングは真っ当な金属鎧を着込んだ歩兵騎兵にはほとんどダメージ通らないからまだいいのよ。テストゥードなり盾上げなりで対策もできる。 アップデートはできるけど、まだサーバーがオフラインみたいね アプデきたけど微妙
優秀プレイヤーとかいいから速くロビーに戻らせてくれ 相手のユニットクリックするとすげえバグ表示になるんやが大丈夫なんかこれ tier5まで我慢してやってみたけど
ひたすら味方へのヘイトが高くなるだけで一向に面白くならない 軍犬か騎兵やれば?弓や歩兵はフレンドいなきゃストレス溜まる一方だぞ 騎兵は戦場全体がどうしようもなくなるまでは自分の判断で接触するか決められるからな
アンチユニはよ 騎兵に弓撃つの楽しい
一斉射当たれば1/5は削れる さっきキュナネの弓兵3ユニットで一斉射撃スキルと高速射撃のユニットオーダーの併用で騎兵1ユニットが文字通り消し飛んでビビった。 このゲーム、別ゲーのフレを誘ってまでやるかは微妙だなぁ
ましてやクローズβの段階で有料だし
ちょっと悩むわ >>68
え?
フレとPTなり何なり組んで申請したら戦えるんじゃないの?
LOLですら異なるレベル差でPT組めてたぞ wgやgaijinのゲームはフレンド誘って一緒に始めても、結局双方足並み揃えないて育成しないと、片方がもう片方に合わせた低ティア帯で戦わなくちゃいけなくてストレスになんねん >>70
それたぶんフレとゲームやるのそもそもあんま向いてないぞ なんか気づいたら1dayプレ垢になってた
レベルアップの報酬? フォーラムじゃないか?
WGの他のゲーム見ると日本語フォーラムはあまり機能してなさそうだが
英語かロシア語が出来るならそちらに行くほうが確実 面白いから
運営にお布施のつもりでアルティメットバンドル買おうと思ってwebmoneyをクリックしているんだが
「購入処理中にエラーが発生しました。10-20 分程度待ってから改めて購入してみてください。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。」
と出て買えない。20分待っても同じメッセージが出る
俺だけの環境なのかな? 途中くっそ遅延発生するの俺だけ?
平気で10秒とか遅延する ファランクスの解除はもう一度スキルボタン押せばいいのかな? 今月いっぱいまでのキー来たよかったらどうぞ
Commander,
Cry havoc! and let slip the dogs of war.
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The Total War: ARENA Team 昨日から始めたんだけどどういうバランスなんだよこれ
10戦くらいしかしてないのにいきなりティアが2つ上ぐらいの所に入れられてボコられたわ
おもしろいのに萎える >>84
多分
Tier 1-3 3-7 7-10
の3段階で戦場が分かれてる
だから低Tierグループにはきちんと入ってるから仕方ない
良く分からないのならローマの歩兵やっとけ 昨日からはじめて、まだTier2-3なんだけど
このゲーム要は、味方の沢山いる場所に敵を誘い込んで
投射武器や騎馬兵突撃でゴッソリ削って、戦力リードを作って
その繰り返しのゲームでしょ?
もちろんTierが上がれば投石機などの兵器類も出てきて、動きも代わるけど >>84
WoTと同じシステムなら±2Tierまでは当たる >>86
>>88
なるほどサンクス
Tier3になっていきなり5の奴等がいる所ぶち込まれてかみ殺されたわ
騎兵じゃなくて歩兵からやるよ ぜんぜんtotal warと違うゲームだよな
twマルチのf2pではだめだったのか まだT1-3戦場なんだけどさ
このゲーム、動かせる状態にあるユニットを動かさない、戦闘に参加させないって何かしらのメリットあるの?
付近で戦闘してても、ユニット動かさずに見てるだけのやつが多くて
数の差で負けて、そのまま押し込まれて敗北するパターンが多いんだが
まだT1-3戦場だから、操作わかってねーのかな? はいまた負けた
何なの?
真横で戦って、オレが1vs2でボコられて
その間ずっとボケーッとユニット動かさず
舞台壊滅した頃になってようやく敵と交戦
数の差で皆殺しにされてるんですけど
何なのホント?
いくらTier2とはいえ、普通にユニット動かすことくらい覚えて? 3連投でちょい悪いが
本当にこんな味方が動かない試合ばっかで
昨日からはじめて30戦、勝率26%なんだが
勝率なんて気にしても何にもならんが
このゲームもWGだから、そのうち勝率至上主義になるんだろうな 最近になって毎回戦闘終了後落ちるの俺だけ?
プロフィールサーバーがどうのこうのいわれるんだが >>92
ラグで動けないのか他のユニット動かしているのか
分からんな
>>95
こっちも落ちる
先日のパッチにバグがあるらしいな 戦局がよく分からないのだが、横でボケーッと見てたやつは
「そこで戦うな相手をこっちに引き込め」って思ってたかもね。
でもまあ、T1-3ならそういう事は無いか。 100戦くらいやってみて勝率騎兵56%弓兵50%歩兵40%って感じになった
なんかもう騎兵一本でいい気がしてきたんだけど、高ティアだと事情変わったりする? それぞれの兵科を100戦づつやってそれなら騎馬が性に合ってるんじゃね?動き分かってるんだろうから高tierでも活躍できるだろ
合計して100戦ならどれを何戦やったかわからんけどデータとして少ないからあてにならんと思う このゲームって勝率=実力じゃないから気にしても意味ないんだよね
編成とかもtierとか含めてマッチング運次第なところが大きいし >>98
馬鹿みたいに弓やカタパルトが単体しかいない場合や
側面や背面を狙えるから低tierで強いんであって
高tierだと事情はガラっと変わると思うがなぁ 騎兵でも装甲の薄い蛮族騎兵は弓兵単体相手でも課金矢と弾幕の併用でとんでもないダメージを食らったりするから注意した方がいい。ローマ騎兵だとそこは結構大丈夫だったりする。 このゲームのマッチング基準ってユニットティアじゃなくて司令官レベル?
ティア2ユニットでティア5戦場とか連れてこられて辛い… >>104
このゲームは課金矢は無いんじゃないのか? そう言えば自動で補充をいくらチェックしても自動補充されないのは仕様なのか >>106
wotみたいに銀か金と引き換えでブロードヘッドアローとか買えるぞ >>108
それは課金のみじゃないよな?
そもそもゲーム内マネーのシルバーで購入できるし 高ティアこそ中世ばりの騎兵戦なんだよなぁ
騎兵以外は騎兵突撃を成功させるための援護兵でしかないぞ 基本的なこと聞きたいのですが、
騎兵での突撃で遠隔系にはとにかく突っ込めばいいのですが、
剣兵への対応はどうすればいいですか?
正面からの突撃はやめた方がいい? お船と比べてだけど
まだまだ、底が浅いゲームだと思うよ
やることはワンパターンなグーチョキパーのじゃんけん
これからアプデを繰り返して、底を深くしてくんだろうけど、はたしてそこまでプレイ人口が持つかね
WOWSで言う、Tier6あたりの空母を操作してるようなもん >>115
俺もラグが酷い
方向転換しようとしても1クリックじゃ動かなくて2−3回クリックしてようやく反応するレベル
ちなみに右上に表示されているpingだと俺は250なんだがどれくらい出てる? ラグじゃなくて、バグの可能性も。
明日のパッチで直るっぽい コード余ってるのでやりたいって人どうぞ
RTTSZH-2ARE-KRMK MPVってキル数だけで決まるのかよw
騎馬や弓兵をいくら倒しても歩兵を数部隊崩壊させたほうが断然上じゃないか 各兵科ごとに、安定してキル200くらいを取れるようになってきたんだけど
これより上を目指して、キル400や500を取ろうとおもったら、どう動くべきかな?
近接歩兵であれば、消耗品積んで少しでも相手より有利に立ったり
投射歩兵なら、味方FFしないよう気を付けながら敵を撃ったり
騎兵なら、味方と交戦してる近接・投射の歩兵を横合いから殴り付けたり
投石器はまだまだ練習中、キル100すら安定しない 投射歩兵というかキュナネ弓兵の話になるが、司令官スキルの一斉射撃と消耗品の矢を活用しよう。
Tier5弓兵3部隊で一斉射撃(とユニットスキルの高速射撃)とブロードヘッドアロー併用でマケドニア・ホプリタイ1部隊に撃ち込んだら数秒で体力ゲージ半分削れたし、投射歩兵相手なら文字通り消し飛ぶ。 マッチングバランス考えてないよねこれ
マッチング幅が2tier差とか司令官のスキルがレベルシンクしないとかチームの兵科編成の偏りとか色々適当すぎるだろ tier差が無かったらtier上げる必要ない&マッチング遅くなるし
司令官レベルが影響したら二度と低tierで戦えなくなるし
兵科が敵味方毎回同じならつまんねえって意見しか来ないだろ 高tier司令官のスキルが低tierユニットで編成した時でも強化したそのまま使えるのがおかしいっていってんだよ
つーか読んでると単にお前が高tierで低tierボコりたいって言ってる様にしか思えないんだけど wotやwowsも同じなので、マッチングはこのままかと・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています