【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured WoTの自走砲なんてついこないだまで一撃死だったんだから我慢しろ WoTは遮蔽物多いし肉薄された自走砲とか基本的にカモじゃん
TWAは遮蔽物少ないし投石器と歩兵に歩兵用杭で自衛の楽さ段違いだろ >>455
それヴェルキンゲトリクおじさんなら焦土の格好の的なのでは?
あとこれは不確かなんだが、パイクファランクスで杭に突っ込むとノーダメージで
杭を除去できるのか?敵がやってるとこ見ただけだから自分で試したわけじゃないが >>458
ウェルキンゲトリクス使ってないからどうなんだろう
やってみないとわかんないけど杭も楽に除去する方法ありそうではあるな
そこらへんの情報も正式でもっと出てくるようになればいいんだが 投擲武器でも杭にダメージが入ることはあまり知られていない
ちなみに焦土ならそれなりの人数揃ってるユニット1つ分で杭をラクに焼き払える >>452
思ったよりもオープンベーターの参加権利が売れてないんじゃないかな。
1000万人のアクティブなプレイヤーに無料で配って、そのうち1%のプレイヤーが1000円分のゴールドを買ってくれたら、売上高1億円やで。 始めて4人プラ組んでる奴らと遭遇したけどβとは言えこれは酷いな
流石に正式じゃ組めなくなると思いたいところだけど3人プラでも大差ない気もする 4人プラでも糞が4人揃えばチームの足を引っ張るだけなんだがな プレイヤーの全体的な質がピンキリ過ぎるというかはっきり言って酷いからね
連携が何より重要なゲームで2〜3人でもそれなりに分かってるやつや身内で
パーティ組めば大きいよ(プラてwot用語?)
今の仕様だとそのうち野良プレーはそういう人達の接待にしかならなくなりそう cβの今ですらAFKや切断も多いぐらいだしな
強いのが4人そろっても弱いのが4人そろってもどちらかに一方的な戦闘になって野良だと時間の無駄化が激しい
>>464
WoTだとプラトーンを略してプラ、WoWsだと分隊だけどそっちもWoTの流れでプラって言われることが多い
ってことでプラって言ったけどTWAだとパーティか 接近戦って騎馬>弓?
突撃した後どうすれば良いか分からん >>466
接近戦は基本 歩兵>騎兵>>投射歩兵で特に弓兵は脆いから
敵の援護が来なければそのまま食いついとけば
ほぼ損害なしで倒せると思うよ
逃げ回って面倒な時もあるけど tier10戦場行くと、これまで何も考えずに戦闘回数だけこなしてきただろって奴等ばかりで萎える オープンウィークだから参加しようとおもってゲームインストールしようとおもったらランチャーにのってないんだけどどうしたらいいんだ? 見方のアーチャーが糞すぎる
弓3で守り無視して騎馬突撃されたらnoob呼ばわり
身体張って守ったら今度は味方諸共一斉射撃やってられん さっきカタパルト3ユニット編成の奴が
味方歩兵が周りにいるわけでもないのに敵の視界範囲で投石器組み立て開始
その直後に敵の歩兵突撃食らって死亡したらと思ったら
「なんで守ってくれないんだクソNoobどもが!」ってキレてたのを見たときはさすがに微笑ましかった 弓は馬から守って欲しかったら敵の槍と弓を狙ってればいいのにと思わないでもない 敵を包囲殲滅してるときにファランクスで味方殺しまくる奴勘弁してくれ
今の仕様だとTier10でもそういうやつ多そうで恐ろしいわ >>473
ブチ切れるがそうなるのはまだ分かるし予想内だわ
だが俺の弓が弓の射程距離ギリギリで敵を遠距離攻撃している最中に
いきなりパイクモードに移行して
俺の弓を壊滅させやがったヴォケは未だに許せん
それもTier5の話
あほか ↑にやり方書いてあるから参考にしーや
味方の近くでファランクスぽちーな >>464
今って上手いと思っている奴もただの高Tierキャラで
高スコア叩きだしているだけなんだよなぁ
分かっていると思っている奴も本当に分かっているか怪しいわ >>477
書き方悪かったかもしれんが
野良とグループの混合マッチが格差を生むのは事実だろ
パーティ参戦自体を否定するわけではないけど
分けるなり人数減らすなりしてほしいとは思う 高tierになっても勝つ気ないんじゃないかってくらい個人プレーして即落ちしてる奴とかいるしな >>480
ベータテストの事だと思うがワイプせずに今も続いてる
12/4までならアカウント作れば誰でも参加できてボーナスEXP期間だった
現在はずっと経験値と銀2倍が続くらしいんで頑張ればTier5位ならすぐ追いつく ああこのクローズドアクセスに登録すればいいのね
ありがとう 歩兵に関しては混戦や集団戦での火力に特化したローマ歩兵(ゲルマニクス)と
単独で複数のユニットを一方的に殺戮できる可能性を持ったパイクの2強
槍に関してはそれらの中間的存在だけど
士気ダメージが小さいから集団戦のパンチ力は無いし
間合いが近すぎてファランクス時の防御力も微妙なんだよな
ミルティアデスの性能には可能性を感じるんだが、ギリシャ歩兵とのシナジーが薄すぎる 遠距離職がちょっと不遇じゃないか?
強い弱い以前にポイントが稼ぎにくい
近接はダメージのほかに士気崩壊によるポイントでがっぽりかせげるが
遠距離はダメージでしか稼げないのに近接と同じポイント比率っぽいから
占領・防衛にからまないとポイントが不味い
MVP(最多キル)を取ってもポイントは中盤あたりってのがざら >>484
ジャベ以外は強すぎるわ
弱体化来て良いレベル
アンチユニットは騎馬だが
高Tierなら同数の複数対決なら間違いなく騎馬突撃決まらないからな?
そうなると
歩兵→遠距離のカモ
カタパルト→護衛が歩兵タイプの定点カタパならカモ
遠距離→最強同士の対決 >>485
だから強い弱いは問題視してないの
獲得経験値やクレジットの話してるの NVWNV-4TF78-HTCGF
NVWNE-WVZBA-MBBAN
鍵もらったからはっとく お好きにどうぞ 歩兵はポイント稼ぎ最強 占領に投射防御で荒稼ぎ
投射兵は戦闘最強 勝率は稼げるがポイントは伸び辛い
騎兵は楽しい 勝率を稼ぎやすいのは騎馬じゃねーか?
最後の方までしっかり生き残ってる上手い騎馬がいると攻め手がなくなるぞ? 敵の投射を放ったらかして騎馬や歩兵に突撃かましてる騎馬がいたから文句言ったら
「敵投射を潰すのはこっちの投射の仕事だろ、バカかお前」って言い切る奴がいたからスタッツ見たら
勝率46%、キルアベレージ120のクソザコで納得した 騎兵は占領能力ショボすぎて自分は投射のほうが勝ち拾いやすいかな
終盤になるとショボい占領能力が兵数減って無視してもいいレベルにまで落ち込むし
WoTとかWoWsは移動速度速い奴が占領も有利で勝ち拾い易かったけど、TWAだと明確にデメリット付けられてるのがでかく感じる >>490
今度から勝率はAI戦で稼げるから糞ゴミ なんかまたミッションやってる
30戦して15戦のポイント上位が選ばれる
残り20時間って短すぎるわ 敵士気0でボコしている最中に
味方のゴミ弓が撃ってきやがるwwwwwwww
ガンガン被弾してブチ切れそうwwwwwwww 運営はLOLと同じようにAIとPC戦の勝率は別にしろや
勝率の高さだけが俺の取柄だったのに
AI戦の勝率が混じるから糞過ぎるんだけど!!! カタパの使い方わからんのだけどなんか買わないと設置できないとかある? ないよ
スキルのとこに並んでる組み立てしてないんじゃないか >>500
リプレイ見れば分かるが
極端に兵種は分かれねーよ
兵種でマッチングが考慮されてる 勝率3割のゴミが投射ユニット使って
FFかましまくってった
もう一度下手糞ご用達の兵種挙げるから
間違えても槍や投射ユニット使うんじゃねーぞ
ローマ歩兵
不動の下手くそお勧めの1位
とりあえずこのキャラで最低Tier5まで使い込んで
ゲームに慣れろ
軍犬
ローマ歩兵できつかった槍が喰えるようになるし
森の中での機動力もありお勧め2位
騎兵
仕方なくお勧め3位にこれ
人気兵種だから偏っても困るしローマ歩兵やっとけ
FF無くて強いし 下手が一番使って欲しくないのは、歩兵なんだけどね
馬鹿が何も考えずに前に出て殲滅されると
そこから戦線に穴が空いて崩される >>501
こっちは弓3ユニット以外は歩兵と騎馬の近接ばかり
敵はカタパルト2歩兵1という組み合わせが2人いて
さらに弓6ユニット、スリンガー3ユニットって感じの構成が昨日あった
カタパルトまでいるとは思わなかったが「遠距離たんねーからみんなで押し込むぞ」って言って
歩兵3人9ユニットで中央をゴリゴリ押して、少ない敵歩兵を接近戦で拘束したところに
騎兵が敵遠距離に突撃して圧勝したけどな
こっちのチームはTier5が8人、Tier6が2人という構成なのに
敵チームはTier7が6人なんて構成もあったしマッチングはかなり無茶苦茶だよ まあ触手バランスがどうこうより
開幕3分ほどでゲージ押されてたらさっさと離脱して次ゲーム言ってるわ チームにCPUふたりとディスコネふたりって忙しすぎんだろ、勝ったからいいけどさ >>503
なら下手くそお勧めの兵種出してやれよ
じゃあお前は下手くそには何やってほしいんだ? このゲームで問題になるほどの下手≒馬鹿だから
強いて言うなら低ティアで遊んでいて欲しい 正式始まったら下手糞よりも4人パーティの理不尽さのほうが目につくようになると思うわ 俺がHP4分の1まで減らしたローマ歩兵を嬉々として
狩りに来た蛮族歩兵(ほぼフルHP)が全滅したんだけどwwwwwwwwww
使えなさ杉wwwwwwwwあほかwwwwwwwwwwwwww
結局俺が他の敵近接3ユニット片づけた後に
そのローマ歩兵も片付けたわwwwwwwww
糞ウケルwwwwwwwwww
まじでリプレイが残っていればアップロードしてやりたいwwwww まだ基本が解ってないのがちらほらいるからね
ゲルマニクスの報復とスキピオの不屈見たら距離をとって引き離すとか
必死こいて離脱したのに即突撃してバフ継続させるアホは何がしたいのか
Tier上がると士気管理も重要なんでリキャストも意識して欲しい 今だけ大サービス!フォームから運営にコード「171214」とユーザー名を送ればゲーム内のダイヤ大量ゲット!
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/tiqki1
ゲームはこちら→https://goo.gl/j3mrqQ >>510
そこに至るまでの状況はわからんけど
アクションゲームじゃあるまいしさしでぶつかってその結果なら
tierや装備、スキルレベルやステータスの格差か
スキル使うタイミングぐらいしか突っ込みようがないのでは
てか草生やしさんも前に似たような目にあって書き込んでなかったけ? やっとこさクローズドβが終了する
オープンβに移行する際にwipeされるがβ期間中の勝利数で報酬が貰える
最大800勝利報酬は勝率50%として1600戦ほどしてるプレイヤーは普通に居るんではないだろうか
追加ボーナスにTier10に到達したコマンダー毎に500G 終わるのはうれしいけどクローズβの参加特典を条件付きにしないでほしいわ
もらえるかもってのは分かってたが勝利回数付きとか
oβへの期待でそんなにやってねえ Tier7のジャベリン兵にTier 5の騎兵が突っ込んで行ったんだが
騎兵が返り討ちになったwwwwwwwww
なんだwwwwwとwwwwwwwwww
騎兵突撃は盛大にミスったから下手なのは間違いないが
糞過ぎwwwwwwwww >>516
テスト的にはプレイしてもらわんと困るし仕方あるまい >>515
>追加ボーナスにTier10に到達したコマンダー毎に500G
コマンダー?
Tier10に到達したユニットじゃないのか?
コマンダーとユニットでは到達までの難易度が全然違うぞ 他のプレイヤーの戦績ってどうやって見るの?
戦闘結果画面では何押しても見れないよね? >>521
お前にそれ教えたら悪用するだろ
…と思ったが俺は勝率高いから別に見られても困らないな
どうすっかな >>516
そのオープンベータでまともなゲームがプレイできるようにプレイテストしっかり積み重ねてるんだろ
こういった開発への手助けに対する報酬なんだから、まともにプレイしてないやつが文句言うのは筋違い まだ始めたばかりだけど投石器ってお荷物にしかなれないんじゃないかと思い始めた
ので運用の助言プリーズ >>524
やばい信者の考え
好きだから私みたいに2ヶ月程度の消えるテストの為に課金して参加した人だっているんだよ
一ヶ月ちゃんと遊んで待ってたのに終了のタイミングも連絡なしで倍に期間伸びて
この告知なら多少の文句だってありでしょ >>527
なんだこいつの物言い
「一ヶ月ちゃんと遊んで待ってたのに」等、上から目線の発言が鼻に付くな
これで正論のつもりなのかな >>527の気持ちも良く分かる
すぐにCβTが終了するわけじゃなく まだ一か月の猶予はあるだろうから
のんびりと400勝報酬目指せばいい がんばれ 俺にはさっぱりわからんな、>>527なんて典型的なお客様思考じゃん
要は『金払ってまで参加したボクちゃんが報酬もらえないのは不公平!』って事でしょ
テストなんだから必要になれば期間が伸びるのなんて当たり前
WGがテスターに報酬が配るのもそれに条件があるのもWoTから既にやってきたことだから今更すぎる
好きだからってのもなんか嘘っぽく感じるわ、信者とか言ってるし
ベータの参加権にわざわざ金払った自分はちげーのかよと >>529
そうだね
もう今年はずっと続くだろうし割り切って再開するわ
みんななんかゴメンね
この会社の他のゲームはやった事ないから色々ただで配ったりしてたの知らないんだ
文句言わずにテストまた参加します 参加希望を先週くらいに申請したけどβテストって今から参加するには参加権を買うしか手段ないの? Tier7ってTier10とマッチングさせられるんだな
4人でパーティ組めたりちょいちょい大雑把すぎる >>535
Tier10相手だとTier7なんて無力だよ
つか萎えるレベル Tier5の敵とTier6の味方
どちらもゲルマニクスローマ同士がぶつかって
僅差で負け、なら事故でまだ分かるとして
惨敗(敵のHP5割以上現存)
いつもなら意味が分からなくて
切れそうになったが
敵の報復のスキル効果が火力+105%(Tier5なら本来+50%)なのを見て把握した tier差で負けるのが嫌ならパイクがおすすめ
ファランクスが決まれば相手に殴らせることなく一方的に倒せる 日本からはping200-300位なんでクリックしてもワンテンポ遅れる
ローマのジャベ兵使いたいけど微妙な距離をキープするのが難しいから犬使いがお勧め
正面から突っ込ませて本体を両サイドから囲むように突撃させれば格上にも勝てる
だがレオニダスのシールドバッシュだけはカンベンな犬が即死する このゲームのザコってバカばっかりだとは思ってたが
数字すらまともに読めないとは思わなかったw >>538
Tier10の投石器痛すぎて泣けてくるんだが スキピオ「防御上がる代わりに操作不可能になるスキルポチー」
システム「スキピオさんのAFKを検出しました報酬没収します」
スキルで操作不能になってスコア1位なのに報酬無しとか酷すぎない 相手の退路を塞ぐ形で敵歩兵に突っ込んで足止めしてやったのに
味方の歩兵がすぐ近くで傍観するんだけどwwwwwwwwwww
あほかwwwwwwwwwww
さっさと来いやwwwwwww
槍相手なら方向で様子見も分かるが
やっぱ味方盾にして戦功稼ぐプレイがストレスなくて良いわwwwwwwww まだ司令官は少ないけど、それでも運用法をいろいろ探っていくと
新たな可能性が見えてきたりするから面白いよな そういえば騎兵で司令官にスッラ使ってスコア10000越え叩きだしてる奴いたわ
包囲からの鞭打ちの火力が歩兵ですら溶かしててえげつなかった
まぁそいつ4人パーティだったからこそのスコアだろうけど
TWAで4人パーティはWoTやWoWs以上に付き合わされてる感出る 高Tierの弓兵無双を見た奴が多いのか低中Tierが弓兵だらけだな
投石兵で狩れないか画策してるけどやっぱり弾道がネックなんだろうか 初心者にはウェルキンゲトリクスの馬が超おすすめ。
焦土スキルでチャッカマンして回るのが強い。 開幕からトラップ仕掛けて「僕が考えた最強の布陣」でベースキャンプするヤツいるが
そのトラップのせいで味方の侵入経路も狭められ防衛で不利になることは考えてないのな 投石器なのに誰も護衛しないから自衛してるのに、
それにすら文句を言われるこんな世の中はポイズン。 >>552
自軍拠点入口を2箇所ほど杭で塞いでそのまま放置して前進
すぐそばで敵軍に少数の味方がやられかかってるの見えてもスルー
拠点踏まれそうになって慌てて戻ってきた味方は
最短ルートを杭で塞がれすぐには入れず制圧負け
こういうの見てきたからその場にいるだけまだマシかな
リプレイ見るとへこむわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています