【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 立てる際、本文に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を3行入れて下さい Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。 【公式サイト】 http://www.totalwar.com/arena VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデきたけど微妙 優秀プレイヤーとかいいから速くロビーに戻らせてくれ 相手のユニットクリックするとすげえバグ表示になるんやが大丈夫なんかこれ tier5まで我慢してやってみたけど ひたすら味方へのヘイトが高くなるだけで一向に面白くならない 軍犬か騎兵やれば?弓や歩兵はフレンドいなきゃストレス溜まる一方だぞ 騎兵は戦場全体がどうしようもなくなるまでは自分の判断で接触するか決められるからな アンチユニはよ 騎兵に弓撃つの楽しい 一斉射当たれば1/5は削れる さっきキュナネの弓兵3ユニットで一斉射撃スキルと高速射撃のユニットオーダーの併用で騎兵1ユニットが文字通り消し飛んでビビった。 このゲーム、別ゲーのフレを誘ってまでやるかは微妙だなぁ ましてやクローズβの段階で有料だし ちょっと悩むわ >>68 え? フレとPTなり何なり組んで申請したら戦えるんじゃないの? LOLですら異なるレベル差でPT組めてたぞ wgやgaijinのゲームはフレンド誘って一緒に始めても、結局双方足並み揃えないて育成しないと、片方がもう片方に合わせた低ティア帯で戦わなくちゃいけなくてストレスになんねん >>70 それたぶんフレとゲームやるのそもそもあんま向いてないぞ なんか気づいたら1dayプレ垢になってた レベルアップの報酬? フォーラムじゃないか? WGの他のゲーム見ると日本語フォーラムはあまり機能してなさそうだが 英語かロシア語が出来るならそちらに行くほうが確実 面白いから 運営にお布施のつもりでアルティメットバンドル買おうと思ってwebmoneyをクリックしているんだが 「購入処理中にエラーが発生しました。10-20 分程度待ってから改めて購入してみてください。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。」 と出て買えない。20分待っても同じメッセージが出る 俺だけの環境なのかな? 途中くっそ遅延発生するの俺だけ? 平気で10秒とか遅延する ファランクスの解除はもう一度スキルボタン押せばいいのかな? 今月いっぱいまでのキー来たよかったらどうぞ Commander, Cry havoc! and let slip the dogs of war. You have been selected to participate in the Closed Beta Test! Your unique Closed Beta access code is: RTT6D9-6YAV-TM6 GCBV-TYDW-58SG Have a Wargaming Account: Login to your Wargaming account https://asia.wargaming.net/ Redeem your Closed Beta access code https://wargaming.net/registration/ Do not have a Wargaming account: Create an Wargaming account Redeem your Closed Beta access code in the 'Have an invite code?' box. You will receive an email to confirm your account. If you did not receive an email, check your spam box. After a few minutes, you'll receive another email with links to download the Wargaming Center client and the game. After you activate your key, check out the Total War: Arena Portal for latest news, patch-notes and more. Like, follow and converse with us on Facebook and Twitter. The Total War: ARENA Team 昨日から始めたんだけどどういうバランスなんだよこれ 10戦くらいしかしてないのにいきなりティアが2つ上ぐらいの所に入れられてボコられたわ おもしろいのに萎える >>84 多分 Tier 1-3 3-7 7-10 の3段階で戦場が分かれてる だから低Tierグループにはきちんと入ってるから仕方ない 良く分からないのならローマの歩兵やっとけ 昨日からはじめて、まだTier2-3なんだけど このゲーム要は、味方の沢山いる場所に敵を誘い込んで 投射武器や騎馬兵突撃でゴッソリ削って、戦力リードを作って その繰り返しのゲームでしょ? もちろんTierが上がれば投石機などの兵器類も出てきて、動きも代わるけど >>84 WoTと同じシステムなら±2Tierまでは当たる >>86 >>88 なるほどサンクス Tier3になっていきなり5の奴等がいる所ぶち込まれてかみ殺されたわ 騎兵じゃなくて歩兵からやるよ ぜんぜんtotal warと違うゲームだよな twマルチのf2pではだめだったのか まだT1-3戦場なんだけどさ このゲーム、動かせる状態にあるユニットを動かさない、戦闘に参加させないって何かしらのメリットあるの? 付近で戦闘してても、ユニット動かさずに見てるだけのやつが多くて 数の差で負けて、そのまま押し込まれて敗北するパターンが多いんだが まだT1-3戦場だから、操作わかってねーのかな? はいまた負けた 何なの? 真横で戦って、オレが1vs2でボコられて その間ずっとボケーッとユニット動かさず 舞台壊滅した頃になってようやく敵と交戦 数の差で皆殺しにされてるんですけど 何なのホント? いくらTier2とはいえ、普通にユニット動かすことくらい覚えて? 3連投でちょい悪いが 本当にこんな味方が動かない試合ばっかで 昨日からはじめて30戦、勝率26%なんだが 勝率なんて気にしても何にもならんが このゲームもWGだから、そのうち勝率至上主義になるんだろうな 最近になって毎回戦闘終了後落ちるの俺だけ? プロフィールサーバーがどうのこうのいわれるんだが >>92 ラグで動けないのか他のユニット動かしているのか 分からんな >>95 こっちも落ちる 先日のパッチにバグがあるらしいな 戦局がよく分からないのだが、横でボケーッと見てたやつは 「そこで戦うな相手をこっちに引き込め」って思ってたかもね。 でもまあ、T1-3ならそういう事は無いか。 100戦くらいやってみて勝率騎兵56%弓兵50%歩兵40%って感じになった なんかもう騎兵一本でいい気がしてきたんだけど、高ティアだと事情変わったりする? それぞれの兵科を100戦づつやってそれなら騎馬が性に合ってるんじゃね?動き分かってるんだろうから高tierでも活躍できるだろ 合計して100戦ならどれを何戦やったかわからんけどデータとして少ないからあてにならんと思う このゲームって勝率=実力じゃないから気にしても意味ないんだよね 編成とかもtierとか含めてマッチング運次第なところが大きいし >>98 馬鹿みたいに弓やカタパルトが単体しかいない場合や 側面や背面を狙えるから低tierで強いんであって 高tierだと事情はガラっと変わると思うがなぁ 騎兵でも装甲の薄い蛮族騎兵は弓兵単体相手でも課金矢と弾幕の併用でとんでもないダメージを食らったりするから注意した方がいい。ローマ騎兵だとそこは結構大丈夫だったりする。 このゲームのマッチング基準ってユニットティアじゃなくて司令官レベル? ティア2ユニットでティア5戦場とか連れてこられて辛い… >>104 このゲームは課金矢は無いんじゃないのか? そう言えば自動で補充をいくらチェックしても自動補充されないのは仕様なのか >>106 wotみたいに銀か金と引き換えでブロードヘッドアローとか買えるぞ >>108 それは課金のみじゃないよな? そもそもゲーム内マネーのシルバーで購入できるし 高ティアこそ中世ばりの騎兵戦なんだよなぁ 騎兵以外は騎兵突撃を成功させるための援護兵でしかないぞ 基本的なこと聞きたいのですが、 騎兵での突撃で遠隔系にはとにかく突っ込めばいいのですが、 剣兵への対応はどうすればいいですか? 正面からの突撃はやめた方がいい? お船と比べてだけど まだまだ、底が浅いゲームだと思うよ やることはワンパターンなグーチョキパーのじゃんけん これからアプデを繰り返して、底を深くしてくんだろうけど、はたしてそこまでプレイ人口が持つかね WOWSで言う、Tier6あたりの空母を操作してるようなもん >>115 俺もラグが酷い 方向転換しようとしても1クリックじゃ動かなくて2−3回クリックしてようやく反応するレベル ちなみに右上に表示されているpingだと俺は250なんだがどれくらい出てる? ラグじゃなくて、バグの可能性も。 明日のパッチで直るっぽい コード余ってるのでやりたいって人どうぞ RTTSZH-2ARE-KRMK MPVってキル数だけで決まるのかよw 騎馬や弓兵をいくら倒しても歩兵を数部隊崩壊させたほうが断然上じゃないか 各兵科ごとに、安定してキル200くらいを取れるようになってきたんだけど これより上を目指して、キル400や500を取ろうとおもったら、どう動くべきかな? 近接歩兵であれば、消耗品積んで少しでも相手より有利に立ったり 投射歩兵なら、味方FFしないよう気を付けながら敵を撃ったり 騎兵なら、味方と交戦してる近接・投射の歩兵を横合いから殴り付けたり 投石器はまだまだ練習中、キル100すら安定しない 投射歩兵というかキュナネ弓兵の話になるが、司令官スキルの一斉射撃と消耗品の矢を活用しよう。 Tier5弓兵3部隊で一斉射撃(とユニットスキルの高速射撃)とブロードヘッドアロー併用でマケドニア・ホプリタイ1部隊に撃ち込んだら数秒で体力ゲージ半分削れたし、投射歩兵相手なら文字通り消し飛ぶ。 マッチングバランス考えてないよねこれ マッチング幅が2tier差とか司令官のスキルがレベルシンクしないとかチームの兵科編成の偏りとか色々適当すぎるだろ tier差が無かったらtier上げる必要ない&マッチング遅くなるし 司令官レベルが影響したら二度と低tierで戦えなくなるし 兵科が敵味方毎回同じならつまんねえって意見しか来ないだろ 高tier司令官のスキルが低tierユニットで編成した時でも強化したそのまま使えるのがおかしいっていってんだよ つーか読んでると単にお前が高tierで低tierボコりたいって言ってる様にしか思えないんだけど wotやwowsも同じなので、マッチングはこのままかと・・・ 正直WoTプレイヤーとそれ以外でMMに対する意識が違うんだよ WoTコミュニティはMMと味方を平然と批判する土壌が出来上がってるからMMをクソと決めつけてかかるけど、俺からしたら対戦ゲームのマッチングなんてこんなもんでしょとしか思わないし、WGもこんだけ長年やってんだから最適解がこれなんだろうと妥協できるんだよね Tier差を少なくしたらマッチングが凄まじく遅くなるぞ 今はクローズβだから今後人が増えて改善されるとしても 見込みが甘いと思うな まあマッチングはずいぶん不満貯まるよな 良い戦いは記憶から薄れ、理不尽に負けた試合ばかりが記憶に残る 実際、試合開始3分で気がついたら1800-2100とか、1000-1500とかになる試合が多すぎる 味方にばかりボンクラ引いて、一方的にボコられてばっかだもの tierに関しては最近から10は多すぎだと思う ローンチ時には5くらいにしておいて、同tier内で派生やもっと色んな兵科があって差別化できるような感じが良かったかも それだったらtier差少なくしてもマッチング時間長くならないでしょ 何も操作せずにボケーっと突っ立ったままで、すぐそばの味方弓兵が騎兵に食われたところでようやく動き出す歩兵って一体何なの?馬鹿なの? このゲームでティア上げるモチベーションってなんだろ? 戦車とか船だと、「あれ乗りたい!」とかあるんだけど… >>134 無いんだなこれが… それが最大も問題だと思う。マジで。 >>134 ヘタイロイとかケントゥリオ使いたいとかでモチベーション保ってたけど、端から見りゃ全部一緒で見分けつかねーしな wowsからTWAにきた自分からすると TWAの魅力は、1試合10分くらいで終わり なおかつ開幕の接敵まで1分くらいと、サクサク遊べること さらにプレイヤーが10vs10と手頃 WOWSは1試合、最大20分、会敵まで3分くらいと、ややダレる じっくり考えて遊びたい時はWOWSやるし サクサク遊びたい時はTWAやってる あらゆるゲームのベータテストで思うんだが、テストの時くらいコスト無しで 好きに遊ばせて欲しいよな。 Tier]なんてほとんどの人が到達出来ないからテストになんないんじゃないか? ものすごく同意 でもプレイヤーがどのくらいのペースでtier上げてくか見てるところもある気がする それによって必要経験値とか調整するつもりかもしれないし ただ司令官とかはテストなんだから最初から全部使わせろよって思うわ なんかスキル使用したら敵の目の前で背中向けて士気崩壊するな まったく意味がわからん 罠っぽいのが設置してあって始めてみて引っかかったんだけど、 あれ撤去とかできる? スキル動作が終了後はスキル発動前の移動や攻撃命令を継続しようとする 方向の微調整で目の前をクリックしてそのまま突撃すると終了後にいきなり背中を向けることになる だから突撃とかは敵をクリックしてから発動したほうがいい >>141 部隊を選択して罠をクリックすると撤去し始める >>134 無いな tier上げると自分も強くなるが周りも強いのとマッチされる訳で 自分が強くなったと思えないしな >>138 それこそゴールドをリアルマネーで買えよ 俺はアルティメット買ったが勿体ない感がかなりある プレミアムユニットは金稼ぎには使えるが 適合指揮官が無いから弱いしなぁ ちなみにゴールドってオープンや正式に持ち越しできるんか? WGがどうか知らないけど大概のゲームは普通できない 日本語フォーラムなんてあてにならないんだから英語の方見とけ 購入したバンドルやゴールドはリセットしたときに再配布されるんや このゲームの現状としては ずっとCβでテストしていた 11月頭に、大型のアップデートがあり それを期に、WoTやWOWSなどWG辛味のゲームをやっていたプレイヤーに TWAのCβテストコードが配られる そのためTier1-3に新規が増えてる ってとこか? ずっと遊んでた人は、もうTier10とか持ってるの? 戦車で言うマウスや、戦艦でいう大和的な位置付けの最高Tierユニット 間違えた × 11月頭に、大型のアップデートがあり ○ 10月頭に、大型のアップデートがあり 「大型アプデがあったから」というより東京ゲームショウで大々的に宣伝&会場でコードばら撒きしたってのと、 そこで知ったWGユーザがCBTコード発行の申請なり、バンドル買うなりしたから新規が増えてるんじゃないかな? あと亀になるが、TierによるマッチングじゃなかったWoTGenerals(終)とか、tier格差を0にしたWoTBlitzやってる自分としては、MMはこのままでも良い 他の人も不利マッチにぶち込まれるリスクは同じ訳だし 味方の練度とか数字が気になるなら4人パーティでやるとストレスないよ ユニットの見栄えとかそんな変わらんのだし、Tier10まである必要性を感じないよな 半分のTier5まで圧縮して、各ユニットの装備アップグレード増やせばいい気がする で スキル増やしたり ユニットのコスト性にすると ゲームセンターの某三国・戦国カードゲームになるんですね。 数日前Twitchで日本人プレイヤーが配信してたから見てたんだ 味方に散々暴言吐きつつ自分の思った展開にならなくなると途中抜けとかしてて草生えたわ 味方にわざと攻撃してくるのも出てきたな こうなるからFFいらんのにまったく勝負にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる