【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>579
10人がそれぞれバラバラに戦うのと、10人中4人が連携取って戦えるのとどっちが有利と思う? >>579
包囲の連携、火力の1点集中、投射兵の護衛、敵陣占領や自陣防衛のタイミング合わせetc...が野良とは段違い
それこそ酷い戦闘じゃ開幕4人PTが中央突破仕掛けてきてそのまま自陣占領されて終了なんてこともある
15vs15のWoT、12vs12のWoWsですら3人パーティが限度でそれでも勝率80%超えてるのに、10vs10のTWAで4人パーティは 上手い奴らが組んでると敵が頭を抱える
下手な奴らが組んでると味方が頭を抱える >>582
だよな
本当に極々一部の例外をさも一般論のように語る奴って
頭悪すぎだわ
あるいはパーティー戦に嫉妬狂い過ぎ 個人だと勝率8割超えなんてありえないレベルだけどPTなら一握りでも居るって時点で相当やばいと思うけど バンドルが全部値下げされてるwwwwwwwwwwwwwwwwww
定価で買った人間をコケにするスタイルすげーわwwwwwwwww 普通に身内でパーティー組んだ方が圧倒的に有利なのはわかるだろ
しかもこのゲームは個人技より連携が重要だから尚更
野良の方が気軽に参加できるし野良プレイヤーの方が多いんだから
野良戦とチーム戦分けるなりパーティー人数絞るなりして欲しいとは思う
強パーティーの接待マッチが増えるのは嫌だわ パーティー組んで遊ぶのがこのゲームの醍醐味だから
専用マッチングとかでテンポが悪くなるのは勘弁だな
それならパーティーのTierを人数によって0.5〜1加算してマッチングするとか
チームのパーティー数を揃えるとかマッチメイクの方で工夫してほしいわ 4人パーティはTierトップにまずならないからハンデはあるっちゃある >>588
いまさら買ってどうするのよ
時間はもどらない 開幕動かねえあほをパイクでぶっさすの超おもしれえわ クソみたいな味方(特にAFK)に腹立つのは分かるが
自らあっち側に足を踏み入れることも無かろうに 俺がTier10の指揮官をキュー入れる
→5分経っても始まらない
仕方ないからTier7の指揮官をキュー入れる
→1分でTier7-10の戦場へ飛ばされる
人がいるじゃねーか
じゃあTier10指揮官をキュー入れる
→5分経っても始まらない
くそげ 俺が格上Tierの敵を3ユニット撃破して
更に横やりを入れてきた敵蛮族歩兵を1ユニット撃破したんだが
その間一切援護して来なかった味方ゲルマニクル歩兵フルHPが
残った蛮族ユニット2ユニットから戦わず逃げ惑うんだがあほかwwwwwww
しかも背後から攻撃されて敗走寸前になってるしwwwwww
垢デリしろよwwwwwwwww
俺が攻撃ping連打してようやく反転したし
糞過ぎwwwwwwwww >>586
PTとはいえ勝率8割とかありえん、とか思っていたが
Tier10の指揮官をTier5-7の戦場に4人投入したら
冗談一切抜きでいけるな
各々のTier10スキルが凄まじすぎる >>600
アビリティ性能が明らかにTier9以上だったTier5ゲルマニクスを
友達と二人で挟みこんで速攻で全滅させたのは気持ちよかった
もちろん全チャで「Tier9コマンダーをTier5に戦場に持ってきたのに、もうお帰りですか?」
って煽ってやったわ 現状だとユニットTierに合わせてコマンダーTierを下げる手段が無いし同じコマンダーを2人持つことも出来ないから、スキル爆発してるコマンダーが低Tier戦場に出張ってくるのは開発が悪いとしか。 使用できるアビリティだけじゃなく
アビリティの効果レベルもユニットTierに合わせちゃえばいいのにな >>602>>603
はぁ?お前ら甘すぎ
ほんのちょっと前まではTier1-3戦場でゲルマニクス報復スキルや
他の指揮官でもTier5↑スキルが当たり前で使用されてたんだぜ?
恐ろしく改善されたわ 味方の弓が糞すぎる
相手重装正面一桁ダメージこっち軽装蛮族背後二桁後半ダメージ
味方を射殺した後きっちり弓も全滅で何がしたいのか理解に苦しむ はぁあぁあああああ???????
Tier10をキューに入れて10分マッチせず
Tier7をキュー入れたらTier7-10戦場に1分もかからずマッチする不具合なんとかしろや Bad_user_○○って通し番号付きのBotが登場しだしたな
20人中11人がBotで高Tier1ユニット+Tier1が2ユニットって編成だった
スレも過疎ってるしマッチングも遅いから運営が導入したんだろうか そりゃマッチング失敗で落ちる
プロフィールエラーが出て落ちる
普通1週間、まー長くても2週間で直さないといけないレベルのバグだぞ
当然顧客が減るわ プロフィールエラーは出たことあるけどマッチング失敗は一度も無いな Tier7がほぼTier10戦に拉致られて苦行まっしぐら しかもTier10戦場にいるやつらってTier 5-7戦場のやつらより下手くそっていうね 相手パイクが衝突後ファランクス組めてこっちは組めねえのなんなん?ラグか?くそすぎるわ ラグだろうね。フォームファランクスって言えてるのに組まずにダッシュし始めたりする。最近のアプデから酷くなった気もするな。 まだcβなのに敵も味方もAFKと切断が多すぎる
WoTの頃から一切進歩してないわ オープンβになるときはサーバーどうするつもりなんだろうな
できれば東欧と北米に分けてもらえるといろいろなことが解決するんだが
このまま1つでいくのか、各リージョンごと都合4つ設置するのか…… >>610
経験値はまずいし弱いしで
さっさとTier8になったほうが良いぞ >>616
WoTとかWoWsみたいに人集まらなさそうだしあっちはβでも鯖分かれてたからこっちはこのままじゃないかな
>>617
新しくギリシャ槍兵と弓兵ツリー始めたらTier7なのにTier6と同じ武器で笑った
WGがツリーに必ず苦行を混ぜるのは有名だけど流石にTier6の武器でTier10相手させられんのはおかしいわ 「どうせTier7のストックはTier6と変わらんから」って
Tier6と7のミックス編成でTier10戦場来てるヤツいたんだが
それならせめてTier6はプレミアムじゃなく通常のやつ使えよって思ったわ プレミアムは金貨数千枚使う割に性能がゴミ
通常のユニットより弱いって何だよ
通常ユニットと同等か金貨使う位だから
強いユニットと思っていると痛い目に合うわ たまにうっかり壊れユニットをプレミアムで出しちゃって
金で売ってるもんだから下方修正もできずに販売停止になるだけなって放置されるケースもあるぞ 味方の時はゴミで
敵になると異様に活躍する奴って何なの? そいつが味方のときにはあって、敵のときには無い要素が原因 Tier差と装備の壁が厚すぎて
上手いのか下手くそなのか分からんな 前にここでコード貰ったので、新しく手に入れたコードを変わりに貼ります
まだやれてない人どうぞ
GGKE-BVVZ-9XYC プレイしてる人にコード配っても申請してる人にプレイ権くれないのかよ ディスコードの公式チャンネルに、誰でもアクセス権もらえる共通のコード張ってるぞ pingが常に250超えなんだけどアジアサーバーは無いのかね WowsやWoTは世界中にミリオタがいるから成り立ってたのであって騎士モノはそこまでじゃないのかねぇ
ニンジャとサメラァイ出せば海外の日本オタが集まってきそう
ただ忍者は日本人が考える黒子みたいなのじゃなくてナルト的な感じ つい最近このゲーム知ったんだけどこのゲーム2015年から一応公開してるのにいまだにcβなんだね
正式版はいつになるんだろ、1100円払う気ないけど早くプレイしたい 余ってるコード晒そうかと思ったが期限切れてる可能性大だった 正式サービスいつになるかわからんけど5chやtwitter見てても少なくとも日本国内の集客はかなり厳しそう
まだまだ粗削り過ぎるけど決してゲーム自体がつまらないってわけじゃないんだけどな
地味にWGのMMの悪評が広まってるのも痛い気がする >>631
ダラダラとベータテストしてるわけじゃなく
2015年の4月ごろから翌3月までは自社で運営しようとスチームでテストしてたわけだが
大人の事情で開発陣はそのまま運営はWargamingがすることになった
運営側のテコ入れがあってシステム面に大きな変更(コマンダーのスキルが減ったり、開発ツリーが大きく見直されたり)があって
一年ほど前にCBTから再スタートしたんよ >>633
そもそも日本じゃTWの知名度が全然ないだろ
むしろWGが運営してるからある程度集客できてる >>635
集客出来てるか・・・?
WoTとかが流行ってた頃ならいざ知らず今だと逆効果になっててもおかしくないと思うが このゲームはプレミアムユニットが性能がゴミの割に
Tier8が3300円相当でフリーのユニットより弱いとか高過ぎ
日本の重課金ゲーに慣れているから出せるが
海外の人間だとこんな値段だと買えんぞ 課金であからさまな強ユニットなんて出した日には
P2Wだーって価格以上に嫌われるだろう とにかくTWシリーズおま国にしたSEGAが悪い(n度目) 新マップや司令官追加してるが、いつになったらoβ始まるんだ。
スケジュールくらいだして欲しいですね。 最近知って無性にやりたくて課金してまでやってみたけど4日でティアー5まで来たぜ。
戦車兵とか攻城戦とかやってみたいw 1匹になってしまったので
監視塔占拠して戦況見てたら
AFKにされて報酬貰えなかった… 攻撃だけで3000とか4000ポイント稼ぐにはどうすればいいんだ?
ちなみにゲルマニクス使ってる
誰かおせーてくらはい 上手い人の真似をするのが一番近道じゃないかな
某古代が攻めパイクを活躍させてるのでパイク一時増えたが対応策もちゃんとある
現在ローマファクションキャンペーン中なのでいい練習になると思う >>645
当然、Tier8までの火力スキル解放させて
Tier5ユニット使っての格下狩りは駄目なんだよな?
適正ランクの適正レベルでの戦場で尚且つソロで3000-4000だよな?
鈍足のそのキャラで3000以上狙うのは運だろ
狩れる対象は逃げるだけだしな
そもそもゲルマニクスで3000以上を運以外で出しているのは
Tier8以上の火力を開放している格下狩りしかいねーぞ どういう基準かよく分からんけどファランクス状態だと防衛にポイントがいくからパイク兵は攻撃でポイント稼ぎ辛いんだよな。攻撃と防衛でポイントが分かれるからMVPが取りにくい。 >>645
味方と連携して敵を士気崩壊させる
このゲームは局地的な数的有利をどれだけ生かせるかが肝 しかしTier5帯はnoob地獄やな
勝利目前でninjacapされて即負け
動かない固まる引き返さないダメだこりゃあ >>650
と思うだろ?
Tier10行っても、敵のベース周辺に弓とカタパルトがフルヘルスで防衛してるのに
頑なに占領に固執し続け(騎馬までもがサークル内で必死に占領)
弓とカタパルトを片づけに行ったオレに
「お前が占領に参加しないから負けた」とか言い出すんだぞ? >>651
キュナネの太ももでも見て、もちつきたまえ >>648
MVPには何の価値もないぞ
あそこに「表示」されるのは4つの項目のそれぞれトップの奴がランダムで選ばれるだけで
各項目のトップからMVP該当者を両チームからひとりだけ選出してるわけではない
だから同じ戦闘でもプレイヤーによって攻撃性トップの人が表示されることもあれば
1ポイントしか稼いでない占領トップの奴が表示される場合もある この時間帯は手の施しようがないクソが多すぎて萎えるな 勢力キャンペーンギリシャ開始
しかし一週間同じ陣営150戦とか無理諦めた 1週間どころか3週間で450戦しなきゃダメだけどな
できても30戦*3で90戦だわ
それもめんどくさくて初週やらなかったけど しかもただ150戦するんじゃなく
各コマンダーで一定以上の戦闘数こなさなきゃダメっていうね ほんまWGの関わるゲームは社会人のことなんも考えてないな >>658
プレミアムユニット等は
社会人向けだぞ
しかも糞弱 序盤から騎馬だけで延々と占領するのは無しな!敵を釣るニダ!そんな来るか分かんない敵をアミンするなら敵の側面へ凸れ 残ユニット20人差の時間切れで勝敗決まると
良い試合だよな? 1人差のリードを敵弓から逃げきって勝ったことがある
敵からは散々野次が飛んできたがw >>663
お前物乞いは良いけど
Discordでも適切なチャンネルに書き込めよ
初心者でも書き込んで良いチャンネルかどうか
チャンネル名とかで判断できるだろが ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QUICI 4人PTのTier10指揮官でTier6戦場に来るのばっかだな >>668
まぁ+10%経験値貰えるのではなくて
減らすべきだと思うけどな
ソロのほうが貰えるものも少なくて勝率も悪いとか頭おかしい ソロなんて味方ガチャの結果次第だからストレスマッハだし、パーティー組めば信頼の置ける仲間とVCしながら連携とれるからな。ソロなんて二度とやらねえ。 4人で組んでても強いやつらばかりじゃないからな
クソな連中が4人固まってチームの足を引っ張る展開も少なくない 結局ソロだと4人に無双されても足引っ張られてもどっちでもストレス貯まる 底Tir全然マッチングしないな。
15分待ちとかざらだ。 oβの正式日程発表されたとは思えない過疎りっぷりだけど大丈夫なのか 十分面白いがもう少しインパクトあった方がいいな
追加されたマップも面白いが攻めと守りがはっきりしてるマップなんかもあった方がいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています