【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかもTier10戦場にいるやつらってTier 5-7戦場のやつらより下手くそっていうね 相手パイクが衝突後ファランクス組めてこっちは組めねえのなんなん?ラグか?くそすぎるわ ラグだろうね。フォームファランクスって言えてるのに組まずにダッシュし始めたりする。最近のアプデから酷くなった気もするな。 まだcβなのに敵も味方もAFKと切断が多すぎる
WoTの頃から一切進歩してないわ オープンβになるときはサーバーどうするつもりなんだろうな
できれば東欧と北米に分けてもらえるといろいろなことが解決するんだが
このまま1つでいくのか、各リージョンごと都合4つ設置するのか…… >>610
経験値はまずいし弱いしで
さっさとTier8になったほうが良いぞ >>616
WoTとかWoWsみたいに人集まらなさそうだしあっちはβでも鯖分かれてたからこっちはこのままじゃないかな
>>617
新しくギリシャ槍兵と弓兵ツリー始めたらTier7なのにTier6と同じ武器で笑った
WGがツリーに必ず苦行を混ぜるのは有名だけど流石にTier6の武器でTier10相手させられんのはおかしいわ 「どうせTier7のストックはTier6と変わらんから」って
Tier6と7のミックス編成でTier10戦場来てるヤツいたんだが
それならせめてTier6はプレミアムじゃなく通常のやつ使えよって思ったわ プレミアムは金貨数千枚使う割に性能がゴミ
通常のユニットより弱いって何だよ
通常ユニットと同等か金貨使う位だから
強いユニットと思っていると痛い目に合うわ たまにうっかり壊れユニットをプレミアムで出しちゃって
金で売ってるもんだから下方修正もできずに販売停止になるだけなって放置されるケースもあるぞ 味方の時はゴミで
敵になると異様に活躍する奴って何なの? そいつが味方のときにはあって、敵のときには無い要素が原因 Tier差と装備の壁が厚すぎて
上手いのか下手くそなのか分からんな 前にここでコード貰ったので、新しく手に入れたコードを変わりに貼ります
まだやれてない人どうぞ
GGKE-BVVZ-9XYC プレイしてる人にコード配っても申請してる人にプレイ権くれないのかよ ディスコードの公式チャンネルに、誰でもアクセス権もらえる共通のコード張ってるぞ pingが常に250超えなんだけどアジアサーバーは無いのかね WowsやWoTは世界中にミリオタがいるから成り立ってたのであって騎士モノはそこまでじゃないのかねぇ
ニンジャとサメラァイ出せば海外の日本オタが集まってきそう
ただ忍者は日本人が考える黒子みたいなのじゃなくてナルト的な感じ つい最近このゲーム知ったんだけどこのゲーム2015年から一応公開してるのにいまだにcβなんだね
正式版はいつになるんだろ、1100円払う気ないけど早くプレイしたい 余ってるコード晒そうかと思ったが期限切れてる可能性大だった 正式サービスいつになるかわからんけど5chやtwitter見てても少なくとも日本国内の集客はかなり厳しそう
まだまだ粗削り過ぎるけど決してゲーム自体がつまらないってわけじゃないんだけどな
地味にWGのMMの悪評が広まってるのも痛い気がする >>631
ダラダラとベータテストしてるわけじゃなく
2015年の4月ごろから翌3月までは自社で運営しようとスチームでテストしてたわけだが
大人の事情で開発陣はそのまま運営はWargamingがすることになった
運営側のテコ入れがあってシステム面に大きな変更(コマンダーのスキルが減ったり、開発ツリーが大きく見直されたり)があって
一年ほど前にCBTから再スタートしたんよ >>633
そもそも日本じゃTWの知名度が全然ないだろ
むしろWGが運営してるからある程度集客できてる >>635
集客出来てるか・・・?
WoTとかが流行ってた頃ならいざ知らず今だと逆効果になっててもおかしくないと思うが このゲームはプレミアムユニットが性能がゴミの割に
Tier8が3300円相当でフリーのユニットより弱いとか高過ぎ
日本の重課金ゲーに慣れているから出せるが
海外の人間だとこんな値段だと買えんぞ 課金であからさまな強ユニットなんて出した日には
P2Wだーって価格以上に嫌われるだろう とにかくTWシリーズおま国にしたSEGAが悪い(n度目) 新マップや司令官追加してるが、いつになったらoβ始まるんだ。
スケジュールくらいだして欲しいですね。 最近知って無性にやりたくて課金してまでやってみたけど4日でティアー5まで来たぜ。
戦車兵とか攻城戦とかやってみたいw 1匹になってしまったので
監視塔占拠して戦況見てたら
AFKにされて報酬貰えなかった… 攻撃だけで3000とか4000ポイント稼ぐにはどうすればいいんだ?
ちなみにゲルマニクス使ってる
誰かおせーてくらはい 上手い人の真似をするのが一番近道じゃないかな
某古代が攻めパイクを活躍させてるのでパイク一時増えたが対応策もちゃんとある
現在ローマファクションキャンペーン中なのでいい練習になると思う >>645
当然、Tier8までの火力スキル解放させて
Tier5ユニット使っての格下狩りは駄目なんだよな?
適正ランクの適正レベルでの戦場で尚且つソロで3000-4000だよな?
鈍足のそのキャラで3000以上狙うのは運だろ
狩れる対象は逃げるだけだしな
そもそもゲルマニクスで3000以上を運以外で出しているのは
Tier8以上の火力を開放している格下狩りしかいねーぞ どういう基準かよく分からんけどファランクス状態だと防衛にポイントがいくからパイク兵は攻撃でポイント稼ぎ辛いんだよな。攻撃と防衛でポイントが分かれるからMVPが取りにくい。 >>645
味方と連携して敵を士気崩壊させる
このゲームは局地的な数的有利をどれだけ生かせるかが肝 しかしTier5帯はnoob地獄やな
勝利目前でninjacapされて即負け
動かない固まる引き返さないダメだこりゃあ >>650
と思うだろ?
Tier10行っても、敵のベース周辺に弓とカタパルトがフルヘルスで防衛してるのに
頑なに占領に固執し続け(騎馬までもがサークル内で必死に占領)
弓とカタパルトを片づけに行ったオレに
「お前が占領に参加しないから負けた」とか言い出すんだぞ? >>651
キュナネの太ももでも見て、もちつきたまえ >>648
MVPには何の価値もないぞ
あそこに「表示」されるのは4つの項目のそれぞれトップの奴がランダムで選ばれるだけで
各項目のトップからMVP該当者を両チームからひとりだけ選出してるわけではない
だから同じ戦闘でもプレイヤーによって攻撃性トップの人が表示されることもあれば
1ポイントしか稼いでない占領トップの奴が表示される場合もある この時間帯は手の施しようがないクソが多すぎて萎えるな 勢力キャンペーンギリシャ開始
しかし一週間同じ陣営150戦とか無理諦めた 1週間どころか3週間で450戦しなきゃダメだけどな
できても30戦*3で90戦だわ
それもめんどくさくて初週やらなかったけど しかもただ150戦するんじゃなく
各コマンダーで一定以上の戦闘数こなさなきゃダメっていうね ほんまWGの関わるゲームは社会人のことなんも考えてないな >>658
プレミアムユニット等は
社会人向けだぞ
しかも糞弱 序盤から騎馬だけで延々と占領するのは無しな!敵を釣るニダ!そんな来るか分かんない敵をアミンするなら敵の側面へ凸れ 残ユニット20人差の時間切れで勝敗決まると
良い試合だよな? 1人差のリードを敵弓から逃げきって勝ったことがある
敵からは散々野次が飛んできたがw >>663
お前物乞いは良いけど
Discordでも適切なチャンネルに書き込めよ
初心者でも書き込んで良いチャンネルかどうか
チャンネル名とかで判断できるだろが ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QUICI 4人PTのTier10指揮官でTier6戦場に来るのばっかだな >>668
まぁ+10%経験値貰えるのではなくて
減らすべきだと思うけどな
ソロのほうが貰えるものも少なくて勝率も悪いとか頭おかしい ソロなんて味方ガチャの結果次第だからストレスマッハだし、パーティー組めば信頼の置ける仲間とVCしながら連携とれるからな。ソロなんて二度とやらねえ。 4人で組んでても強いやつらばかりじゃないからな
クソな連中が4人固まってチームの足を引っ張る展開も少なくない 結局ソロだと4人に無双されても足引っ張られてもどっちでもストレス貯まる 底Tir全然マッチングしないな。
15分待ちとかざらだ。 oβの正式日程発表されたとは思えない過疎りっぷりだけど大丈夫なのか 十分面白いがもう少しインパクトあった方がいいな
追加されたマップも面白いが攻めと守りがはっきりしてるマップなんかもあった方がいいかも RTS好きだけど
絶対日本語対応してなさそうなゲームだなぁと思ってたらしてるのか
歓喜 ハンニバル楽しみだけどオープンβでもかなり過疎なんだろうな・・・ 存在を忘れかけてたがついにオープンβの日程発表されたのか ここ数日安定してプレイできてて良い。
しかし弓兵マゾいな。
味方の歩兵が守るつもりゼロだとあっという間に騎兵に轢かれる。 同じWGのWOWPもサービス開始の日の最大同時接続数が600人という黒歴史を抱えつつも度重なる改良で五年近くたった今は順調に運営を続けている
このゲームもいつか良くなるさ WoWpとかアジア垢じゃプレイすることすらできない大爆死っぷりじゃないか
流石にそれに比べりゃだいぶマシだと思うぞ 一昨日はそうでもなかったのに昨日今日ping高すぎてやばい ラグすぎる 他のゲームはそんなことないんだけどなぁ PTやっている奴はソロに比べて勝率+10%と換算していいな 15vs15で3人PTが限界のWoTでも10%は余裕で上がるから
10vs10で4人PT組めるTWAはもっと勝率への影響ありそう 野良の6人が仕事してなくてもパーティーの4人ががっつり仕事すれば6、7割は勝てるからな。 弓兵ムズイなー
歩兵にくらべると10%くらい勝率下がる・・・
弓兵はいてもチームの約3割しかいないから確実に足引っ張ってるわw そもそも弓兵はキュナネがTier8くらいまで育つまでは苦行だからね。そのくらいまで行かないと一斉射撃の火力が出ないし狩猟も疾風怒濤も使い勝手がイマイチ。 オープンベータに向けてサーバ落としてる22日に再開
ハンニバルとスキピオの因縁の対決はよ 仕様の理解とか情報集めるのが前提で成り立つジャンルで日本語の攻略Wikiが無いのが辛いな
名前だけなWikiも一応あるが、ほとんどがゲーム内とか公式サイトに載ってる内容コピペしただけみたいな上に
編集に連絡が必要てそれもうWikiとして成り立ってないんじゃ 過疎ゲーの宿命
とはいえ一応WGの新作でここまで過疎るとは思わなかった
MMが相変わらず酷すぎるけどゲーム自体は割と面白いんだけどな プレイヤーレベル5になったらリワード来た
何に振ろうか悩むな・・・ 結局サーバーどうなってんのアジアかっそかそなんかね 実況動画見て面白そうと思って始めた新規ちゃんですが全くマッチングしなくて詰んだちなアジア鯖(´・ω・`) 海外鯖なら15秒でマッチしたのTWA始まったな(´・ω・`) ハンニバルって象と剣士で戦うのかね?
象を処理するのがカタパの仕事になりそう RTSってだけで人選ぶし宣伝もないからこの過疎は当然だわなぁ 知り合いに進められて始めたんだが
昔あったタクティカルコマンダーってゲームに似てて面白いな
海外だとShattered Galaxyって言われてるやつ MMOとかの攻城戦とかで装備もバラバラの烏合の衆で戦うより こっちの方が役割分担できててええな
俺ツエーしたい奴らが自分勝手に突っ走って、敵の装備も射程も一律に揃えてる部隊に突っ込むとまず勝てないからな
今はまだそれそれ適当に戦ってるけど、ボイチャとか使って全員に細かく指示して動いたら相当強そう 過疎が言われてるけど、Cβの時より如何にも初めてRTSしましたって動きの人が結構いるから新規さんも幾らかは入って来てくれてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています