【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
プレミアムユニット等は
社会人向けだぞ
しかも糞弱 序盤から騎馬だけで延々と占領するのは無しな!敵を釣るニダ!そんな来るか分かんない敵をアミンするなら敵の側面へ凸れ 残ユニット20人差の時間切れで勝敗決まると
良い試合だよな? 1人差のリードを敵弓から逃げきって勝ったことがある
敵からは散々野次が飛んできたがw >>663
お前物乞いは良いけど
Discordでも適切なチャンネルに書き込めよ
初心者でも書き込んで良いチャンネルかどうか
チャンネル名とかで判断できるだろが ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QUICI 4人PTのTier10指揮官でTier6戦場に来るのばっかだな >>668
まぁ+10%経験値貰えるのではなくて
減らすべきだと思うけどな
ソロのほうが貰えるものも少なくて勝率も悪いとか頭おかしい ソロなんて味方ガチャの結果次第だからストレスマッハだし、パーティー組めば信頼の置ける仲間とVCしながら連携とれるからな。ソロなんて二度とやらねえ。 4人で組んでても強いやつらばかりじゃないからな
クソな連中が4人固まってチームの足を引っ張る展開も少なくない 結局ソロだと4人に無双されても足引っ張られてもどっちでもストレス貯まる 底Tir全然マッチングしないな。
15分待ちとかざらだ。 oβの正式日程発表されたとは思えない過疎りっぷりだけど大丈夫なのか 十分面白いがもう少しインパクトあった方がいいな
追加されたマップも面白いが攻めと守りがはっきりしてるマップなんかもあった方がいいかも RTS好きだけど
絶対日本語対応してなさそうなゲームだなぁと思ってたらしてるのか
歓喜 ハンニバル楽しみだけどオープンβでもかなり過疎なんだろうな・・・ 存在を忘れかけてたがついにオープンβの日程発表されたのか ここ数日安定してプレイできてて良い。
しかし弓兵マゾいな。
味方の歩兵が守るつもりゼロだとあっという間に騎兵に轢かれる。 同じWGのWOWPもサービス開始の日の最大同時接続数が600人という黒歴史を抱えつつも度重なる改良で五年近くたった今は順調に運営を続けている
このゲームもいつか良くなるさ WoWpとかアジア垢じゃプレイすることすらできない大爆死っぷりじゃないか
流石にそれに比べりゃだいぶマシだと思うぞ 一昨日はそうでもなかったのに昨日今日ping高すぎてやばい ラグすぎる 他のゲームはそんなことないんだけどなぁ PTやっている奴はソロに比べて勝率+10%と換算していいな 15vs15で3人PTが限界のWoTでも10%は余裕で上がるから
10vs10で4人PT組めるTWAはもっと勝率への影響ありそう 野良の6人が仕事してなくてもパーティーの4人ががっつり仕事すれば6、7割は勝てるからな。 弓兵ムズイなー
歩兵にくらべると10%くらい勝率下がる・・・
弓兵はいてもチームの約3割しかいないから確実に足引っ張ってるわw そもそも弓兵はキュナネがTier8くらいまで育つまでは苦行だからね。そのくらいまで行かないと一斉射撃の火力が出ないし狩猟も疾風怒濤も使い勝手がイマイチ。 オープンベータに向けてサーバ落としてる22日に再開
ハンニバルとスキピオの因縁の対決はよ 仕様の理解とか情報集めるのが前提で成り立つジャンルで日本語の攻略Wikiが無いのが辛いな
名前だけなWikiも一応あるが、ほとんどがゲーム内とか公式サイトに載ってる内容コピペしただけみたいな上に
編集に連絡が必要てそれもうWikiとして成り立ってないんじゃ 過疎ゲーの宿命
とはいえ一応WGの新作でここまで過疎るとは思わなかった
MMが相変わらず酷すぎるけどゲーム自体は割と面白いんだけどな プレイヤーレベル5になったらリワード来た
何に振ろうか悩むな・・・ 結局サーバーどうなってんのアジアかっそかそなんかね 実況動画見て面白そうと思って始めた新規ちゃんですが全くマッチングしなくて詰んだちなアジア鯖(´・ω・`) 海外鯖なら15秒でマッチしたのTWA始まったな(´・ω・`) ハンニバルって象と剣士で戦うのかね?
象を処理するのがカタパの仕事になりそう RTSってだけで人選ぶし宣伝もないからこの過疎は当然だわなぁ 知り合いに進められて始めたんだが
昔あったタクティカルコマンダーってゲームに似てて面白いな
海外だとShattered Galaxyって言われてるやつ MMOとかの攻城戦とかで装備もバラバラの烏合の衆で戦うより こっちの方が役割分担できててええな
俺ツエーしたい奴らが自分勝手に突っ走って、敵の装備も射程も一律に揃えてる部隊に突っ込むとまず勝てないからな
今はまだそれそれ適当に戦ってるけど、ボイチャとか使って全員に細かく指示して動いたら相当強そう 過疎が言われてるけど、Cβの時より如何にも初めてRTSしましたって動きの人が結構いるから新規さんも幾らかは入って来てくれてるのかな? このPvP本当に面白くて夜中まで友達と競い合って眠れないんだけど
https://goo.gl/MFA9E6 誰か教えてクレメンス…
PS4では出来るの?
PC限定なの?
俺氏PCは無いんだよ… 今んとこPCしかないけどそのうちスマホとかで出るだろう
古代ローマとかギリシャっていうのが西洋人にはなじみがあってもアジア人にはイマイチだからな
時代設定を西暦1000年〜1500年ぐらいにして十字軍とか侍とかマムルークとかヴァイキングとか出した方がウケたかもしれんな RTSといえばAOEとかしかやったことなかったからユニット1体ずつ動かせないのがかゆい ベータに参加してみようと思ってwarminggameをインストしようとしたら、
comodoFWがマルウェア認定で隔離して吹いた
どうも最近のcomodoFWはゲーム系を遮断しまくるな 戦象強すぎません?
近接歩兵では勝てんのだが
弓もまだ育てる余裕ないし・・・
なにか対抗できる有効な手立てってあります? 史実のスキピオさんは象の突撃に対して味方の兵を1列目だけ普通に並べてその後ろの隊列に象が通るぐらいの隙間を作ることで回避した
象が迫ったら、一列目の奴だけ華麗に避けて後ろの列の間を象が通るときに槍で刺して暴走させて戦線離脱させた
・・つまり歩兵で倒すなんて無理なんだよ カタパルトさんにお願いするといい アレクサンドロス大王も象には苦戦したからな (´・ω・`)ソロプだと騎兵が自由に動けてくっそ楽しくて蛮族に浮気しそう スキルのCD短縮ってそのアクティブスキルノードの奴しか影響しないってわけじゃないよね?
他の移動速度UPとか攻撃力UPは関係ないっぽいし これ減った兵は回復できない?有利に兵力あてて最後のほうまで嫌がらせしつつ粘って
感じになるんかな 回復はないなぁ
そんでもって象がマジで強い 相手に象が二人いたら終わる 逃走した兵士が本拠地でウロウロしているし
いつかあれで回復(補充)とかできそう 騎兵が補充できたら泥仕合やしな
弓さんも延々沸いてきてイラきますよ 司令官のレベル上がってもPvPだけじゃなくてAIとも戦いたいな。 騎兵同士の戦い方がわからへん
先に突撃当てても返しの突撃で負けるし
双方同時に正面から突撃発動した場合でも負ける
かと言って反転したらモロに突撃食らうし 横っ腹から突撃当てたとおもったら突撃使われてこっちに被害でた感じ
自分→↑相手
この状態の突撃で負けた(´・ω・`) 鉄槌と金床ってスキルでもあるけど、相手を足止めしてそこに思いっきり叩くっていうのが今も昔も戦術の基本だよ アレクさんほんま嫌い
でも自分で使うと足遅くて蛮族に戻っちゃう こっちと相手のユニットにもよるけど、突撃するとき部隊密集しすぎてないか?
密集していると相手への攻撃面が小さいから、思ったほど相手にダメージ与えられない。
一方、密集した部隊が相手部隊の中にいる状態で突撃くらうので、こっちはほぼ全部隊がダメージくらう。
あと、突撃する際に、相手を移動先に指定していないか?
突撃後白兵戦で殲滅できないばあいは、移動先を突撃相手の遠く先にしていしておくといいと思う。
こうしておくと、突撃後、相手の部隊を穿ち抜く感じで当て逃げしやすい。
相手を指定していると、突撃後止まってしまうから、相手の反撃を受けやすくなる。 >>736
ありがとう、すごい参考になった
たしかに突撃時タゲ指定でやってた
あと突撃も似たような角度でやってたから密集しがちになってたと思う 罠って結構画面限界まで引いてるとホント視認できないのね慣れたらわかるのかしら
騎兵で相手弓兵の裏どりしようと思ったら進行方向の狭い通路に杭があって思いっきり突っ込んでしまったよ
突っ込む寸前に画面拡大して気づいたけど後の祭りでHP8割あった騎兵3部隊中2部隊消滅
残りの1部隊もHP半分まで減った上にそれ見てた味方にピン打たれてくっそ恥ずかしかった勝ったけどめっちゃ恥ずかしかった(´・ω・`) 騎兵隊で敵歩兵の側面に突撃したら、
こっちが士気崩壊して5秒もたずに壊滅したぜ。ひでえや 象強すぎるわ対抗手段があまりにも限定的すぎるわでダメ猫
たった1体居るだけでもうどうしようもない現状早急にナーフしないとユーザー減りそうだと思った新規民だけど確定負け多すぎて萎えてきた(´・ω・`) 象さんの弱点を火にして
食らったら暴走して近くの味方か自分を3秒間攻撃する
もしくは自陣に戻るなんてのはどうだろうか 象さんはゲルマニクスの報復で溶けるから。頑張ってスキル育てような。 tier差が酷すぎるから困るぜ
課金してさっさと強くなれってことなんだろうな
オープンβの日程って決まってる? 公式サイトみても分からんかった >>731
突撃で負けているのはユニット差
例えばお前は蛮族騎兵で相手はローマ騎兵とかな
更にTier差
更に指揮官毎の突撃スキルのレベル差
>>744
それは像使いが下手糞なだけ
スタンプ時間差付けて攻撃すれば転倒はめで殺せるしな
同時に使っているアホはユニット評価する資格無いから >>749
Tierいくつだよ?
Tier5から既にマッチング長いぞ >>751
Tier3までのAI戦は2分以内にマッチングしてたぞ
Tier5→Tier3にするとマッチングの長さが違い過ぎて驚く 象ゲー便乗しようとハンニバル育ててるけどキッツイ前提の歩兵プレイ野良きっつい(´・ω・`)
騎兵でフリープレイに逃げたくなっちゃうよ〜(´・ω・`) >>753
クローズドからの野良専だが低ティアだと槍兵はかなり強いと思うぞ勝率的にも
まあハンニバルの序盤スキルが地味だが(Xのやつはヤバそう)
ちなみに俺は弟育ててる >>755
え、槍歩兵の事だよ?
序盤はそれしか使えないし おぉぉ・・・野良で相手に象が居て初動当たり負けして中盤までに200人以上差がついて完全大敗モードだったのに
最後の最後で最終的に27vs0で大逆転勝ちをしたの…
敵陣ソロ特攻して敵歩兵3部隊・騎兵3部隊にボッコボコにされながら記念稼ぎしようと思ったけど
終盤で味方全員敵陣に来てくれて、そこから野良と思えない超連携目の当たりにするわ象も綺麗に処理するわ
さすがに脳汁ドバドバ出たよリアルで声が出たよ敵さんも全チャで何が起きたんだってチャットしてたよ
モチベ下がってたけどモチベ上がったの。リプレイ機能なんでないんだ長文ごめんねめっちゃ嬉しかった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています