【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オープンベータに向けてサーバ落としてる22日に再開
ハンニバルとスキピオの因縁の対決はよ 仕様の理解とか情報集めるのが前提で成り立つジャンルで日本語の攻略Wikiが無いのが辛いな
名前だけなWikiも一応あるが、ほとんどがゲーム内とか公式サイトに載ってる内容コピペしただけみたいな上に
編集に連絡が必要てそれもうWikiとして成り立ってないんじゃ 過疎ゲーの宿命
とはいえ一応WGの新作でここまで過疎るとは思わなかった
MMが相変わらず酷すぎるけどゲーム自体は割と面白いんだけどな プレイヤーレベル5になったらリワード来た
何に振ろうか悩むな・・・ 結局サーバーどうなってんのアジアかっそかそなんかね 実況動画見て面白そうと思って始めた新規ちゃんですが全くマッチングしなくて詰んだちなアジア鯖(´・ω・`) 海外鯖なら15秒でマッチしたのTWA始まったな(´・ω・`) ハンニバルって象と剣士で戦うのかね?
象を処理するのがカタパの仕事になりそう RTSってだけで人選ぶし宣伝もないからこの過疎は当然だわなぁ 知り合いに進められて始めたんだが
昔あったタクティカルコマンダーってゲームに似てて面白いな
海外だとShattered Galaxyって言われてるやつ MMOとかの攻城戦とかで装備もバラバラの烏合の衆で戦うより こっちの方が役割分担できててええな
俺ツエーしたい奴らが自分勝手に突っ走って、敵の装備も射程も一律に揃えてる部隊に突っ込むとまず勝てないからな
今はまだそれそれ適当に戦ってるけど、ボイチャとか使って全員に細かく指示して動いたら相当強そう 過疎が言われてるけど、Cβの時より如何にも初めてRTSしましたって動きの人が結構いるから新規さんも幾らかは入って来てくれてるのかな? このPvP本当に面白くて夜中まで友達と競い合って眠れないんだけど
https://goo.gl/MFA9E6 誰か教えてクレメンス…
PS4では出来るの?
PC限定なの?
俺氏PCは無いんだよ… 今んとこPCしかないけどそのうちスマホとかで出るだろう
古代ローマとかギリシャっていうのが西洋人にはなじみがあってもアジア人にはイマイチだからな
時代設定を西暦1000年〜1500年ぐらいにして十字軍とか侍とかマムルークとかヴァイキングとか出した方がウケたかもしれんな RTSといえばAOEとかしかやったことなかったからユニット1体ずつ動かせないのがかゆい ベータに参加してみようと思ってwarminggameをインストしようとしたら、
comodoFWがマルウェア認定で隔離して吹いた
どうも最近のcomodoFWはゲーム系を遮断しまくるな 戦象強すぎません?
近接歩兵では勝てんのだが
弓もまだ育てる余裕ないし・・・
なにか対抗できる有効な手立てってあります? 史実のスキピオさんは象の突撃に対して味方の兵を1列目だけ普通に並べてその後ろの隊列に象が通るぐらいの隙間を作ることで回避した
象が迫ったら、一列目の奴だけ華麗に避けて後ろの列の間を象が通るときに槍で刺して暴走させて戦線離脱させた
・・つまり歩兵で倒すなんて無理なんだよ カタパルトさんにお願いするといい アレクサンドロス大王も象には苦戦したからな (´・ω・`)ソロプだと騎兵が自由に動けてくっそ楽しくて蛮族に浮気しそう スキルのCD短縮ってそのアクティブスキルノードの奴しか影響しないってわけじゃないよね?
他の移動速度UPとか攻撃力UPは関係ないっぽいし これ減った兵は回復できない?有利に兵力あてて最後のほうまで嫌がらせしつつ粘って
感じになるんかな 回復はないなぁ
そんでもって象がマジで強い 相手に象が二人いたら終わる 逃走した兵士が本拠地でウロウロしているし
いつかあれで回復(補充)とかできそう 騎兵が補充できたら泥仕合やしな
弓さんも延々沸いてきてイラきますよ 司令官のレベル上がってもPvPだけじゃなくてAIとも戦いたいな。 騎兵同士の戦い方がわからへん
先に突撃当てても返しの突撃で負けるし
双方同時に正面から突撃発動した場合でも負ける
かと言って反転したらモロに突撃食らうし 横っ腹から突撃当てたとおもったら突撃使われてこっちに被害でた感じ
自分→↑相手
この状態の突撃で負けた(´・ω・`) 鉄槌と金床ってスキルでもあるけど、相手を足止めしてそこに思いっきり叩くっていうのが今も昔も戦術の基本だよ アレクさんほんま嫌い
でも自分で使うと足遅くて蛮族に戻っちゃう こっちと相手のユニットにもよるけど、突撃するとき部隊密集しすぎてないか?
密集していると相手への攻撃面が小さいから、思ったほど相手にダメージ与えられない。
一方、密集した部隊が相手部隊の中にいる状態で突撃くらうので、こっちはほぼ全部隊がダメージくらう。
あと、突撃する際に、相手を移動先に指定していないか?
突撃後白兵戦で殲滅できないばあいは、移動先を突撃相手の遠く先にしていしておくといいと思う。
こうしておくと、突撃後、相手の部隊を穿ち抜く感じで当て逃げしやすい。
相手を指定していると、突撃後止まってしまうから、相手の反撃を受けやすくなる。 >>736
ありがとう、すごい参考になった
たしかに突撃時タゲ指定でやってた
あと突撃も似たような角度でやってたから密集しがちになってたと思う 罠って結構画面限界まで引いてるとホント視認できないのね慣れたらわかるのかしら
騎兵で相手弓兵の裏どりしようと思ったら進行方向の狭い通路に杭があって思いっきり突っ込んでしまったよ
突っ込む寸前に画面拡大して気づいたけど後の祭りでHP8割あった騎兵3部隊中2部隊消滅
残りの1部隊もHP半分まで減った上にそれ見てた味方にピン打たれてくっそ恥ずかしかった勝ったけどめっちゃ恥ずかしかった(´・ω・`) 騎兵隊で敵歩兵の側面に突撃したら、
こっちが士気崩壊して5秒もたずに壊滅したぜ。ひでえや 象強すぎるわ対抗手段があまりにも限定的すぎるわでダメ猫
たった1体居るだけでもうどうしようもない現状早急にナーフしないとユーザー減りそうだと思った新規民だけど確定負け多すぎて萎えてきた(´・ω・`) 象さんの弱点を火にして
食らったら暴走して近くの味方か自分を3秒間攻撃する
もしくは自陣に戻るなんてのはどうだろうか 象さんはゲルマニクスの報復で溶けるから。頑張ってスキル育てような。 tier差が酷すぎるから困るぜ
課金してさっさと強くなれってことなんだろうな
オープンβの日程って決まってる? 公式サイトみても分からんかった >>731
突撃で負けているのはユニット差
例えばお前は蛮族騎兵で相手はローマ騎兵とかな
更にTier差
更に指揮官毎の突撃スキルのレベル差
>>744
それは像使いが下手糞なだけ
スタンプ時間差付けて攻撃すれば転倒はめで殺せるしな
同時に使っているアホはユニット評価する資格無いから >>749
Tierいくつだよ?
Tier5から既にマッチング長いぞ >>751
Tier3までのAI戦は2分以内にマッチングしてたぞ
Tier5→Tier3にするとマッチングの長さが違い過ぎて驚く 象ゲー便乗しようとハンニバル育ててるけどキッツイ前提の歩兵プレイ野良きっつい(´・ω・`)
騎兵でフリープレイに逃げたくなっちゃうよ〜(´・ω・`) >>753
クローズドからの野良専だが低ティアだと槍兵はかなり強いと思うぞ勝率的にも
まあハンニバルの序盤スキルが地味だが(Xのやつはヤバそう)
ちなみに俺は弟育ててる >>755
え、槍歩兵の事だよ?
序盤はそれしか使えないし おぉぉ・・・野良で相手に象が居て初動当たり負けして中盤までに200人以上差がついて完全大敗モードだったのに
最後の最後で最終的に27vs0で大逆転勝ちをしたの…
敵陣ソロ特攻して敵歩兵3部隊・騎兵3部隊にボッコボコにされながら記念稼ぎしようと思ったけど
終盤で味方全員敵陣に来てくれて、そこから野良と思えない超連携目の当たりにするわ象も綺麗に処理するわ
さすがに脳汁ドバドバ出たよリアルで声が出たよ敵さんも全チャで何が起きたんだってチャットしてたよ
モチベ下がってたけどモチベ上がったの。リプレイ機能なんでないんだ長文ごめんねめっちゃ嬉しかった(´・ω・`) >>758
リプレイ機能あるぞ
ホーム画面から↑の視聴からリプレイ見れる 戦闘前のMAPに絵を描くのどうやるん? 外人チンコとかFUCKとか書きすぎやw >>760
はあああああwwww
どれだけお前ら初心者なんだよ
戦闘開始前のマップの右下に水色のアイコンが2つあるだろ?
!マークがping
もう片方がお絵かきツールだ >>761
はあああああwwww
どれだけお前も親切なんだよ ありがとう アイコンであったのか適当にキー押してたらF3で切り替わるの見つけた
pingはF2 なんでウィンドウズ画面でできないんだこれ
デュアルモニターでも裏いったら画面どころか音も消える 画面にイラスト描くのなかなか難しいな スヌーピーぐらい描きたいもんだ >>765
俺はそれが理由で挿れたけどプレイしてない
チケ切ったけど良い返事来なかった ゲームに慣れてきたら慣れてきたらで味方の粗が見えてきて腹立つようになってきた
LOLみたいだ 象の天敵 パイク>象>ジャベリン
パイクは絶対触っちゃいかんし、ジャベリンがなかなか痛い パイクは例外なく騎乗全般に強いんだな
ジャベリンって防御値完全無視?使った事ないからわからんが ハンニバルの3つ目スキルよりもゲルマニクスの3つ目スキルの方が遥かに強力だからハンニバル歩兵に未来は無い。 ジャべリンははまれば恐ろしくダメでるね
相手が処理に来る場合多いからなかなかだけど オープンβ始まったけど、このプレイデータは正式開始後も引き継がれるのかな?
一般的にはオープンテストからリセットはしないと思うけど、明記してある場所が見つからないんだよね プレからやってた人への報酬?貰ったしこの状態でリセットはないやろー
🤔 ジャベリンを象に撃たれると象がしばらく動けなくなる 一定距離離れてるからずーっと逃げ撃ちしてれば勝てる
象は弓兵か騎兵で援護しないとダメだな ちなみに象に弓とか剣は全然効かない槍のファランクスも微妙 >>775
脳内乙
ハンニバルには俊足スキルがあるからずーっと逃げ撃ちとか出来ません
全くアンチになっていません
殺せないし、殺されない戦いになるだけです 初めて像と戦ったけど
スキピオがやったみたいに
歩兵で戦わせてる間に
ジャベリンで後ろから攻撃しないと無理だわwww
なお誤射率はかなり低い
でかいせいだろうけど なんかセール来てるけどゲーム内ポイントでも割引されてるんだな (´・ω・`)ねんがんの 戦象を てにいれたぞ!
(´・ω・`)これでもっとヒャッハーできるのね長かった… (´・ω・`)うぉぉ戦象めっちゃ楽しい…勝っても負けても楽しいこいつは楽しい
(´・ω・`)特に味方に依存しないって点では騎兵と同じくらい楽しいわね 今から始める新参向けなやつはどれなのよ
雰囲気的に弓や騎兵は触ってはいけない気がする Ai戦は弓でいいんちゃう、FF あるから活躍できん時あるけど
対人ならローマ歩兵が二回だけ中距離攻撃できるから楽
低Tなら騎兵で戦場の動き見るのもええと思う
わりと何でもいい >>783
ハンニバル 像
機動力も歩兵に比べて高く基地占領にも
耐久力によるキャプチャ速度も早く優秀
誤射もなく今からやるのならこれが一番
ゲルマニクス使用 ローマ歩兵
スキル使用時のみほぼ全ての近接ユニットを圧倒
騎兵
機動力が高く多くの投射ユニットを容易に処理できる
長槍兵
FFあるから本来はお勧めしたくないのだが
ゲルマニクスはT8までは雑魚、
像は課金ユニットを除外するとT6からしか雇用でき無い為、
実際に運用できるまでの期間が長い。
この兵種はT4から雇用出来て尚且つ像と互角以上で戦えて
上位Tierとも戦える兵種 とりあえずローマ歩兵でやっとるけど剣剣剣でいいのかね最初は
3ユニット団子になってAIの団子と殴り合ってるんだけどぶつかりあいが多くてこう、布陣を意識した動かし方ができんわ
斬りあってる最中に動かしてでも側面とか取る方が良い? ティア上げないと使えないけどユニットは勢力で共通なのね >>787側背面攻撃で士気さげれるからやったほうがいい
0になれば敗走して一方的に殴れるか、そのままユニット消滅(2つの条件の違いがよくわからないが) プレアカ1日無料がもらえる条件って実績クリアでもらえてんのかな >>787
団子ってのは展開して列に並べてはいるの?(チュートリアル参照)
あと敵の攻撃単独で受け止めてるユニット移動させると一方的にダメージ食らうけど
足の遅いユニット相手の時とか離脱させた方が良い場合もある
まあ色々やりながら覚えて行けばいいと思うよ 今さらだけどクリックしてからユニットが反応するの遅いけどこれって仕様?
回線の問題? つーかこの板に久々に来てShattered Galaxyなんて懐かしいゲーム名を見るとは思わんかった
オレもSGはベータからゴリゴリやってたおっさんだぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています