【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 横っ腹から突撃当てたとおもったら突撃使われてこっちに被害でた感じ
自分→↑相手
この状態の突撃で負けた(´・ω・`) 鉄槌と金床ってスキルでもあるけど、相手を足止めしてそこに思いっきり叩くっていうのが今も昔も戦術の基本だよ アレクさんほんま嫌い
でも自分で使うと足遅くて蛮族に戻っちゃう こっちと相手のユニットにもよるけど、突撃するとき部隊密集しすぎてないか?
密集していると相手への攻撃面が小さいから、思ったほど相手にダメージ与えられない。
一方、密集した部隊が相手部隊の中にいる状態で突撃くらうので、こっちはほぼ全部隊がダメージくらう。
あと、突撃する際に、相手を移動先に指定していないか?
突撃後白兵戦で殲滅できないばあいは、移動先を突撃相手の遠く先にしていしておくといいと思う。
こうしておくと、突撃後、相手の部隊を穿ち抜く感じで当て逃げしやすい。
相手を指定していると、突撃後止まってしまうから、相手の反撃を受けやすくなる。 >>736
ありがとう、すごい参考になった
たしかに突撃時タゲ指定でやってた
あと突撃も似たような角度でやってたから密集しがちになってたと思う 罠って結構画面限界まで引いてるとホント視認できないのね慣れたらわかるのかしら
騎兵で相手弓兵の裏どりしようと思ったら進行方向の狭い通路に杭があって思いっきり突っ込んでしまったよ
突っ込む寸前に画面拡大して気づいたけど後の祭りでHP8割あった騎兵3部隊中2部隊消滅
残りの1部隊もHP半分まで減った上にそれ見てた味方にピン打たれてくっそ恥ずかしかった勝ったけどめっちゃ恥ずかしかった(´・ω・`) 騎兵隊で敵歩兵の側面に突撃したら、
こっちが士気崩壊して5秒もたずに壊滅したぜ。ひでえや 象強すぎるわ対抗手段があまりにも限定的すぎるわでダメ猫
たった1体居るだけでもうどうしようもない現状早急にナーフしないとユーザー減りそうだと思った新規民だけど確定負け多すぎて萎えてきた(´・ω・`) 象さんの弱点を火にして
食らったら暴走して近くの味方か自分を3秒間攻撃する
もしくは自陣に戻るなんてのはどうだろうか 象さんはゲルマニクスの報復で溶けるから。頑張ってスキル育てような。 tier差が酷すぎるから困るぜ
課金してさっさと強くなれってことなんだろうな
オープンβの日程って決まってる? 公式サイトみても分からんかった >>731
突撃で負けているのはユニット差
例えばお前は蛮族騎兵で相手はローマ騎兵とかな
更にTier差
更に指揮官毎の突撃スキルのレベル差
>>744
それは像使いが下手糞なだけ
スタンプ時間差付けて攻撃すれば転倒はめで殺せるしな
同時に使っているアホはユニット評価する資格無いから >>749
Tierいくつだよ?
Tier5から既にマッチング長いぞ >>751
Tier3までのAI戦は2分以内にマッチングしてたぞ
Tier5→Tier3にするとマッチングの長さが違い過ぎて驚く 象ゲー便乗しようとハンニバル育ててるけどキッツイ前提の歩兵プレイ野良きっつい(´・ω・`)
騎兵でフリープレイに逃げたくなっちゃうよ〜(´・ω・`) >>753
クローズドからの野良専だが低ティアだと槍兵はかなり強いと思うぞ勝率的にも
まあハンニバルの序盤スキルが地味だが(Xのやつはヤバそう)
ちなみに俺は弟育ててる >>755
え、槍歩兵の事だよ?
序盤はそれしか使えないし おぉぉ・・・野良で相手に象が居て初動当たり負けして中盤までに200人以上差がついて完全大敗モードだったのに
最後の最後で最終的に27vs0で大逆転勝ちをしたの…
敵陣ソロ特攻して敵歩兵3部隊・騎兵3部隊にボッコボコにされながら記念稼ぎしようと思ったけど
終盤で味方全員敵陣に来てくれて、そこから野良と思えない超連携目の当たりにするわ象も綺麗に処理するわ
さすがに脳汁ドバドバ出たよリアルで声が出たよ敵さんも全チャで何が起きたんだってチャットしてたよ
モチベ下がってたけどモチベ上がったの。リプレイ機能なんでないんだ長文ごめんねめっちゃ嬉しかった(´・ω・`) >>758
リプレイ機能あるぞ
ホーム画面から↑の視聴からリプレイ見れる 戦闘前のMAPに絵を描くのどうやるん? 外人チンコとかFUCKとか書きすぎやw >>760
はあああああwwww
どれだけお前ら初心者なんだよ
戦闘開始前のマップの右下に水色のアイコンが2つあるだろ?
!マークがping
もう片方がお絵かきツールだ >>761
はあああああwwww
どれだけお前も親切なんだよ ありがとう アイコンであったのか適当にキー押してたらF3で切り替わるの見つけた
pingはF2 なんでウィンドウズ画面でできないんだこれ
デュアルモニターでも裏いったら画面どころか音も消える 画面にイラスト描くのなかなか難しいな スヌーピーぐらい描きたいもんだ >>765
俺はそれが理由で挿れたけどプレイしてない
チケ切ったけど良い返事来なかった ゲームに慣れてきたら慣れてきたらで味方の粗が見えてきて腹立つようになってきた
LOLみたいだ 象の天敵 パイク>象>ジャベリン
パイクは絶対触っちゃいかんし、ジャベリンがなかなか痛い パイクは例外なく騎乗全般に強いんだな
ジャベリンって防御値完全無視?使った事ないからわからんが ハンニバルの3つ目スキルよりもゲルマニクスの3つ目スキルの方が遥かに強力だからハンニバル歩兵に未来は無い。 ジャべリンははまれば恐ろしくダメでるね
相手が処理に来る場合多いからなかなかだけど オープンβ始まったけど、このプレイデータは正式開始後も引き継がれるのかな?
一般的にはオープンテストからリセットはしないと思うけど、明記してある場所が見つからないんだよね プレからやってた人への報酬?貰ったしこの状態でリセットはないやろー
🤔 ジャベリンを象に撃たれると象がしばらく動けなくなる 一定距離離れてるからずーっと逃げ撃ちしてれば勝てる
象は弓兵か騎兵で援護しないとダメだな ちなみに象に弓とか剣は全然効かない槍のファランクスも微妙 >>775
脳内乙
ハンニバルには俊足スキルがあるからずーっと逃げ撃ちとか出来ません
全くアンチになっていません
殺せないし、殺されない戦いになるだけです 初めて像と戦ったけど
スキピオがやったみたいに
歩兵で戦わせてる間に
ジャベリンで後ろから攻撃しないと無理だわwww
なお誤射率はかなり低い
でかいせいだろうけど なんかセール来てるけどゲーム内ポイントでも割引されてるんだな (´・ω・`)ねんがんの 戦象を てにいれたぞ!
(´・ω・`)これでもっとヒャッハーできるのね長かった… (´・ω・`)うぉぉ戦象めっちゃ楽しい…勝っても負けても楽しいこいつは楽しい
(´・ω・`)特に味方に依存しないって点では騎兵と同じくらい楽しいわね 今から始める新参向けなやつはどれなのよ
雰囲気的に弓や騎兵は触ってはいけない気がする Ai戦は弓でいいんちゃう、FF あるから活躍できん時あるけど
対人ならローマ歩兵が二回だけ中距離攻撃できるから楽
低Tなら騎兵で戦場の動き見るのもええと思う
わりと何でもいい >>783
ハンニバル 像
機動力も歩兵に比べて高く基地占領にも
耐久力によるキャプチャ速度も早く優秀
誤射もなく今からやるのならこれが一番
ゲルマニクス使用 ローマ歩兵
スキル使用時のみほぼ全ての近接ユニットを圧倒
騎兵
機動力が高く多くの投射ユニットを容易に処理できる
長槍兵
FFあるから本来はお勧めしたくないのだが
ゲルマニクスはT8までは雑魚、
像は課金ユニットを除外するとT6からしか雇用でき無い為、
実際に運用できるまでの期間が長い。
この兵種はT4から雇用出来て尚且つ像と互角以上で戦えて
上位Tierとも戦える兵種 とりあえずローマ歩兵でやっとるけど剣剣剣でいいのかね最初は
3ユニット団子になってAIの団子と殴り合ってるんだけどぶつかりあいが多くてこう、布陣を意識した動かし方ができんわ
斬りあってる最中に動かしてでも側面とか取る方が良い? ティア上げないと使えないけどユニットは勢力で共通なのね >>787側背面攻撃で士気さげれるからやったほうがいい
0になれば敗走して一方的に殴れるか、そのままユニット消滅(2つの条件の違いがよくわからないが) プレアカ1日無料がもらえる条件って実績クリアでもらえてんのかな >>787
団子ってのは展開して列に並べてはいるの?(チュートリアル参照)
あと敵の攻撃単独で受け止めてるユニット移動させると一方的にダメージ食らうけど
足の遅いユニット相手の時とか離脱させた方が良い場合もある
まあ色々やりながら覚えて行けばいいと思うよ 今さらだけどクリックしてからユニットが反応するの遅いけどこれって仕様?
回線の問題? つーかこの板に久々に来てShattered Galaxyなんて懐かしいゲーム名を見るとは思わんかった
オレもSGはベータからゴリゴリやってたおっさんだぜ! 人の多いTier帯と少ないTier帯があるから
ただ漠然とマッチング遅い言われても返しようがない Oβ開始から始めて今日までで300戦くらいしてやっと色々立ち回りとか自分に合った兵種も分かってきたの(´・ω・`)
https://i.imgur.com/9NJtvCA.jpg
https://i.imgur.com/xhYkafG.jpg
象は強いけど高ティア帯だと余裕で摺りつぶされるから今後は高ティア帯での立ち回りも覚えないといけないね
後象使ってるとファラ槍兵か剣兵が欲しいと思った
低ティア帯は敵も味方も勝ち負けなんか知らねぇヒャッハー!なワンマンプレイが多くて無法地帯だったからフリープレイしてたけど
高ティア帯は敵も味方も勝ち意識高いから連携プレイをしっかり考えないといけないと思ったこういう戦場を求めてたんだ(´・ω・`) Tier6が高ティア帯?
俺がやってた頃はTier1~7まではどっこいどっこいで一人二人上手いのがいて勝てる位だったよ
それと防御を他人任せにしてたら一向に上達しないぞ >>798
>>俺がやってた頃はTier1~7まではどっこいどっこいで一人二人上手いのがいて勝てる位だったよ
いや、高司令官スキルでtueeしているだけ
世界ランキングに名前残している奴も指揮官レベルを開放して戦ってる、
もしくはPTで無双しているのばかりだから
(指揮官スキルで)強いだけであって上手くはねーな twitch配信見ても指揮官9とかでティア5回してるやつとかばっか。上はマッチングしないし経験値効率悪いんだろうな 指揮官スキルしっかりあげてるとマジで強いな
象さんがローマ剣にすりつぶされたときはびっくりしたぞ 何をされたか後で分かったけど おいウィンドウズモードでできるようになってるじゃねえか
機能クレームのメール送ったけど対応はやいな
よほど多かったのかな ウインドウズモードってウインドウでやりたいってことか?
前から出来たぞ
相変わらずセカンダリモニタ設定は出来ないけど まじで
グラフィック設定の所だけ暗くなってて何もいじれなかったんだよ
これで裏に行っても画面が最小化しないからマッチしたのがわかる どこかの画面だとグラフィック設定できなかったな
チュートリアルの時いじれなくて僕の考えた最高設定でしか遊ばせないクソゲーかと思ってた んで質問 剣兵って結局なにすればいいの?
味方の弓守って敵歩兵と殴り合いになったら仕事してる感あるけど敵からも味方からも弓撃たれてバカスカ減っていくし
tipsの騎兵から守れって言われても騎兵あしはえーし弓兵相手も疾風怒濤とかいうスキルで逃げられておいつけねえよ >>806
歩兵騎兵押さえるのが仕事ですね。
倒したいなら騎兵か弓やるべき ゲルマニクスさんが可哀想だから1番隊は全滅させたくないんだけどほんとに味方の盾になってダメージは二の次の圧力だよねこれ?
剣剣剣の壁が役に立ってるのかわかりづれえ 弓守るのは槍のが強いしな
剣歩兵でもジャベリンみたいなの投げれる奴のが相手しててめんどくさい
歩兵やるなら3部隊同じはつまらなそう
ほぼ騎兵だけしかやってないT7だけど ギリシャ槍やってるとローマの剣兵はマジうざい 突っ込んでくるし小回り効くし投げてくるし
カルタゴの剣兵は苦行 歩兵の重要な仕事
1.)投射の護衛:投射の近くにいるだけでも抑止力になる
2.)前線の構築:敵の護衛兵に当たって、味方騎兵等が後背を攻める隙を作る
もちろん、当たった敵歩兵をそのまま殲滅できればなお良し
槍兵と剣兵の違い
槍兵:防御に特化した歩兵(特にギリシア)で、対騎兵戦が最も得意
剣兵:攻撃に特化した歩兵で、対歩兵戦が最も得意 >>800
現段階で高Tier司令官で低Tierユニットとか使ってるのは
CBT報酬で得たフリー経験値を司令官にすべてつぎ込んで
ユニットは一から育ててるってことな ゲルマニクスはT5から強くなる、を真に受けて育ててきた奴は可哀そうだよな
T8スキル使いからしたらT5のスキル効果の+50%とか完全なカモだよ イモータル特権で指揮官Tier上げてスキル最強にしてたんだが
適正Tier近くになったら急激に勝てなくなったwwwwwwwww
今までキャラスペックのみで狩られてきた奴らの気持ちが分かったwwwwwww 自分の軍隊がどん詰まり起こしてて明らかにこいつら殴れてないだろって位置でバトルマークついててもダメージしっかり入ってるものかい? 隊列維持が入ってるユニットは殴れてないヤツいるはず
ダメージ計算はユニット対ユニットじゃなく、人対人の総合値
その代わり各隊員がポジションチェンジしてダメージコントロールしてるっぽい
一方隊列維持しない蛮族とかは攻撃参加人数は多いけどダメージコントロールしないとか 去年11月ごろにやってた勢で
昨日、久しぶりにログインしたんだが
フリー経験値65,000と、プレ垢30日があった
これがCβ参稼報酬ってやつか このゲームって他のWGのゲームのプレ垢とは別扱いなん? このゲーム
ログイン時に、アジア、NA、EU、CISって選べるけど
接続先のサーバも、4つに別れてるの?
それともログインサーバが分かれてるだけで、プレイサーバは1つ? >>824
テスト中ということもあってプレイサーバーはEUひとつ
今後のことは分からんが、以前
「リージョン違う人ともパーティー組めるように開発目指してる」
って感じのこと言ってたからサーバーひとつでやりくりする可能性は高い 昨日のパッチで象下方修正入ったのね
占領速度が騎兵と同じになったのはいい修正だと思う
これで象が居るだけで占領確定負けの構図がちょっとはマシになるね
でももうちょっと早くに修正して欲しかった(´・ω・`) マッチングシステムにも修正が入ったっぽい?のね英語読めないからGoogle先生に翻訳してもらったの
カオスなマッチングも緩和されるようになったのかなぁ?(´・ω・`) >>825
さんきゅ
あと、このゲーム対人と、vsAIがあるやん
どちらもやってみた感じ、貰える経験値やシルバーは変わりないように思うんだけど
育成はvsAI、対人ガッツリやりたい時は対人モードやればいいのかな WG的にはTier5プレミアム戦象が大量に売れたし、作戦大成功!ってところだろ >>828
Tier 4以上のコマンダーではAI戦が選択できなくなる
基本操作やルールはAI戦で把握しておけってこと >>830
さんきゅー
Tier上がるとAI戦はできなくなるのか
それまでがっつり育成しとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています