【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
>>俺がやってた頃はTier1~7まではどっこいどっこいで一人二人上手いのがいて勝てる位だったよ
いや、高司令官スキルでtueeしているだけ
世界ランキングに名前残している奴も指揮官レベルを開放して戦ってる、
もしくはPTで無双しているのばかりだから
(指揮官スキルで)強いだけであって上手くはねーな twitch配信見ても指揮官9とかでティア5回してるやつとかばっか。上はマッチングしないし経験値効率悪いんだろうな 指揮官スキルしっかりあげてるとマジで強いな
象さんがローマ剣にすりつぶされたときはびっくりしたぞ 何をされたか後で分かったけど おいウィンドウズモードでできるようになってるじゃねえか
機能クレームのメール送ったけど対応はやいな
よほど多かったのかな ウインドウズモードってウインドウでやりたいってことか?
前から出来たぞ
相変わらずセカンダリモニタ設定は出来ないけど まじで
グラフィック設定の所だけ暗くなってて何もいじれなかったんだよ
これで裏に行っても画面が最小化しないからマッチしたのがわかる どこかの画面だとグラフィック設定できなかったな
チュートリアルの時いじれなくて僕の考えた最高設定でしか遊ばせないクソゲーかと思ってた んで質問 剣兵って結局なにすればいいの?
味方の弓守って敵歩兵と殴り合いになったら仕事してる感あるけど敵からも味方からも弓撃たれてバカスカ減っていくし
tipsの騎兵から守れって言われても騎兵あしはえーし弓兵相手も疾風怒濤とかいうスキルで逃げられておいつけねえよ >>806
歩兵騎兵押さえるのが仕事ですね。
倒したいなら騎兵か弓やるべき ゲルマニクスさんが可哀想だから1番隊は全滅させたくないんだけどほんとに味方の盾になってダメージは二の次の圧力だよねこれ?
剣剣剣の壁が役に立ってるのかわかりづれえ 弓守るのは槍のが強いしな
剣歩兵でもジャベリンみたいなの投げれる奴のが相手しててめんどくさい
歩兵やるなら3部隊同じはつまらなそう
ほぼ騎兵だけしかやってないT7だけど ギリシャ槍やってるとローマの剣兵はマジうざい 突っ込んでくるし小回り効くし投げてくるし
カルタゴの剣兵は苦行 歩兵の重要な仕事
1.)投射の護衛:投射の近くにいるだけでも抑止力になる
2.)前線の構築:敵の護衛兵に当たって、味方騎兵等が後背を攻める隙を作る
もちろん、当たった敵歩兵をそのまま殲滅できればなお良し
槍兵と剣兵の違い
槍兵:防御に特化した歩兵(特にギリシア)で、対騎兵戦が最も得意
剣兵:攻撃に特化した歩兵で、対歩兵戦が最も得意 >>800
現段階で高Tier司令官で低Tierユニットとか使ってるのは
CBT報酬で得たフリー経験値を司令官にすべてつぎ込んで
ユニットは一から育ててるってことな ゲルマニクスはT5から強くなる、を真に受けて育ててきた奴は可哀そうだよな
T8スキル使いからしたらT5のスキル効果の+50%とか完全なカモだよ イモータル特権で指揮官Tier上げてスキル最強にしてたんだが
適正Tier近くになったら急激に勝てなくなったwwwwwwwww
今までキャラスペックのみで狩られてきた奴らの気持ちが分かったwwwwwww 自分の軍隊がどん詰まり起こしてて明らかにこいつら殴れてないだろって位置でバトルマークついててもダメージしっかり入ってるものかい? 隊列維持が入ってるユニットは殴れてないヤツいるはず
ダメージ計算はユニット対ユニットじゃなく、人対人の総合値
その代わり各隊員がポジションチェンジしてダメージコントロールしてるっぽい
一方隊列維持しない蛮族とかは攻撃参加人数は多いけどダメージコントロールしないとか 去年11月ごろにやってた勢で
昨日、久しぶりにログインしたんだが
フリー経験値65,000と、プレ垢30日があった
これがCβ参稼報酬ってやつか このゲームって他のWGのゲームのプレ垢とは別扱いなん? このゲーム
ログイン時に、アジア、NA、EU、CISって選べるけど
接続先のサーバも、4つに別れてるの?
それともログインサーバが分かれてるだけで、プレイサーバは1つ? >>824
テスト中ということもあってプレイサーバーはEUひとつ
今後のことは分からんが、以前
「リージョン違う人ともパーティー組めるように開発目指してる」
って感じのこと言ってたからサーバーひとつでやりくりする可能性は高い 昨日のパッチで象下方修正入ったのね
占領速度が騎兵と同じになったのはいい修正だと思う
これで象が居るだけで占領確定負けの構図がちょっとはマシになるね
でももうちょっと早くに修正して欲しかった(´・ω・`) マッチングシステムにも修正が入ったっぽい?のね英語読めないからGoogle先生に翻訳してもらったの
カオスなマッチングも緩和されるようになったのかなぁ?(´・ω・`) >>825
さんきゅ
あと、このゲーム対人と、vsAIがあるやん
どちらもやってみた感じ、貰える経験値やシルバーは変わりないように思うんだけど
育成はvsAI、対人ガッツリやりたい時は対人モードやればいいのかな WG的にはTier5プレミアム戦象が大量に売れたし、作戦大成功!ってところだろ >>828
Tier 4以上のコマンダーではAI戦が選択できなくなる
基本操作やルールはAI戦で把握しておけってこと >>830
さんきゅー
Tier上がるとAI戦はできなくなるのか
それまでがっつり育成しとこ ここのゲームは対人風AI戦風味対人だからさっさ対人でがっつり稼いだ方がいいと思うぞ
後半の不毛な追いかけあいも芋も見る必要なくロビー戻れるし即死して罵倒が飛んでくるわけでもないし 速攻死んだら戦闘終了して別の司令官でやればいいから複数育てないと損やで
所持してる司令官全員に毎日報酬+100%つくしな アレクの金床スキル機能してない気がする
接触して発動しても即逃げられるしスキル使ってくるわ 今一番高いのでT7なんだけどさ
めんどくさいから毎回次のtireのキャラ直行してるけど最近負ける事多いけど装備買ったほうがいいんかな 指揮官族長の騎兵隊で汚物は消毒プレイがくっそ楽しくて困る(´・ω・`)
AI戦はAI戦だからかFFお構いなしに背後から矢が飛んできたリ砲弾が飛んできたりするから凄い怖い(´・ω・`) >>834
金床は対象が近接ダメージを受け続けないと効果が切れる
スキルの説明にも書いてあるはずだが マッチングは改善されたのは良い事だから野良10人vs4人部隊x2+野良2とか組まされるクソマッチシステムも修正しちくり〜(´・ω・`)
マッチングは本当改善されたっぽいねティア4だとオールティア4とかになるから内部レートとか設定されたのかしら(´・ω・`) 弓を均等に分けてくれんかなー
はじめて文明に出会った原人みたいなボコられ方したわ こっち弓系7 相手騎兵5とかいう地獄のマッチがあったなぁ
歩兵が頑張ってくれて見方も固まってたから善戦できたが負けたわ さっき初めて一戦やったんですが
これある程度人数勝ってたら無理に敵拠点攻めずに
自軍に戻って固まってた方がいいんですかね?
敵拠点せめて逆転負けした 状況次第。
自分だけ攻めても、味方が全然ついてこないんじゃ意味ないし。その逆も然り。
やり始めて間もないなら、味方が多い方に行けばいいと思う。 勝利条件が
敵の殲滅
敵拠点の占拠
上にあるゲージが敵より多い状態で時間切れ
だからケースバイケースで あゴメン誤爆してる
日曜のこの時間にマッチング3分とか人居なさすぎだろー LOVAはマッチングに50分かかるんだが??どれだけ待てないんだよお前は これ遊んでると本家のトータルウォーシリーズも遊んでみたくなったの(´・ω・`)
じゃけんすてあむセールはよ(´・ω・`) shougunTWは信長で始めて配下の武将の名前が服部とか藤原とかそんな感じでものすごくシュールだったの覚えてる
織田家ってそんなに顔広かったっけ? プレ垢終わったら経験値上げるのが苦行だな
一日300%勝利消費したらやる気がなくなる・・・
次のTier開放まであと70000弱とか何回戦えばいいんだ >>849
ちょくちょくセールくるしな
twシリーズ戦闘が面白いroma2でハマって今warhammerしてるモンスター軍団最高 弓って序盤の陣形ある時とかはいいけど
中盤〜終盤の乱戦の時ってどうやったって味方に当たるけど
どうしたらいいんだ? 撃ち続けていいのか? >>853
現実に考えてみなさい
敵味方が入り乱れてるところに、敵だけに当てられるとでも?
そんなの無理だろ?
ならばどうするか。
味方ごと射殺せばよろしい。 >>853
味方の後ろから撃つと味方の被害が大きくなりすぎるから敵味方がぶつかってる横から撃つ 「矢は金がかかる安いスコットランド兵を出せ」
「矢を射て」
「しかし味方に当たります」
「いかんか?」
映画の名シーンが再現できるな >>853
参考にならねぇわw
>>854
めちゃ参考になるわ!
あり! いつになったらまともな攻略wikiができるん?
wiki作るのは先発者の義務なんでちゃんとやってくれよ 弓見つけてテストゥドでボコられてたらもりもり防衛ポイントみたいなの上がっていくけど勝利に貢献してるとは思えないんだが役立ってるのかね
wikiに書きたいものはそこそこあるんだけど普段更新しないくせにワーワー言ってくる軍師様が潜んでそうで書きにくいわ どこまで本家TWに近いのかわからないけど。
本家TWだと盾を左手に持っている関係上、
投射兵は敵に向かって左側から攻撃したほうがダメ出るよ。
なので状況が許せば、左に回り込んで撃つのがいいと思う。 もちろん損害比は計算してやぞ
1ユニット同士ならおおむね許されるが、ほぼ無傷な味方と死にかけの敵だと撃たないとかな
あと横や後ろに回ってあげると(味方にもだけど)与ダメ増えるし投射数における誤射の割合は少なくなる 1ユニット同士で戦ってるところに背中から弓撃たれても許してる歩兵なんかおらんやろ
文句を言われないんじゃなくて、文句を見てないだけじゃねーのか?
せっかく味方投射兵を守るため身体を張って止めたのに、そいつがガンガンFFしてくる奴だった時には
迷わずそいつがいる方に向かって敵を引き連れたまま撤退することにしてるわ 集中射撃スキル(地点を選んで攻撃するスキル)を使う
なるべく味方の前、敵の後ろから撃つ
集団のなるべく後ろに多く居そうな奴を撃つ
有利そうなら撃たない 他人の投射兵器のストレスがすごいな
TWマルチにあったno missileとかの部屋が懐かしいわ 象さんで遊んでたらVII弓3部隊ににすごいダメージで殺されたwツエーナー テルモピュライで両方弓0だった時は戦国無双すぎてクソ笑ったわ
無秩序なラグビーやってる感じで >>852
(´・ω・`)今度セール来た時本家買ってみるの。TW:Aやってから本家の実況動画見たらくっそ面白そうでワクワクしたの
(´・ω・`)過去に味方が囲んで敵をボッコボコにしてる所にもタイマンで味方優勢状態でも後ろから無傷の味方弓が終始FFお構いなしに所かまわずぶち込みまくってて
(´・ω・`)さすがにブチ切れてその弓に密着した状態からファランクスFFで屠殺したの
(´・ω・`)AI戦でその1戦だけだったから許してください何でもはしません (´・ω・`)後他人が3人PT組んでてそのPTの弓がおもっくそ味方PTMの真後ろからFF連射してる所を見た時はご愁傷さまと思った (´・ω・`)象をジャベで処理してる所に騎兵で突撃かましたり象の周りウロウロして射線塞いでFF誘発させるしほんと辛い
(´・ω・`)ドフリーの投擲部隊そっちのけで歩兵に正面から騎兵突撃する子とかいの一番に敵騎兵に突撃する子が多くてちょっと辛くなってきたゾ (´・ω・`)この時間帯は味方がダメねどうしようもないわ ええなぁ…PS4で出たらやるんだけどなぁ…
PC持ってないから悲しい このゲームは頭チンパンジーを狩るチンハンだかんな
にたようなもんよ なんやねん なにあいつ弓の目の前で棒立ちしてんねん
瀕死になったあげく敵地占領してあと少しで勝てたのに
そいつが敵も連れて来ながら逃げて来て
なんやねん 公式のコミュニティ フォージ内の動画見たら思いっきりFF推奨しててびっくりした(´・ω・`)
敵騎兵の突撃のカットに入ってくれた味方の背後から連射して味方騎兵もろとも溶かしたシーン見た時びっくらこいたわ(´・ω・`)
パイク兵で味方もろとも串刺しにしてるシーンもあったし、公式がこれじゃあお構いなしFFが増えるわけだよしょぼん チュトって飛ばせたっけ?
普通にやれば1ユニットづつ動かせるって分かると思うが 味方弓にFFすんなって忠告したら逆切れされちまったよ
守るのがアホらしくなって転進したわ 敵と味方が交戦中にわざわざ敵の背面を取って敵を8割削ってやったんだが
味方に敵に与えたダメージの10分の1〜15分の1程度がFFになり
基地外みたいにping鳴らされたわ
ゴミと池沼みたいなのしかいないな ゴミのせいにできるから逆にメンタル安定してプレイできるんだよなこの手のゲーム
俺くらいになるとゲルマニクスさんの アワーッ!!フレンドリファイアーーーー!!とかいうボイス一緒に叫んで楽しんでるぜ >>884
それはFFもそうだけどKSすんなって意味もあるんじゃねーか?
あと低TierでえげつないFF食らった経験があると
ちょっとしたFFでもイラっと来るもんだよ >>886
あwwっほwwwwwwかwwwwwwww
俺が敵を8割削ってんだぞwwwwwwww
むしろ俺はkillstealされる側だぞwwwwwwwwww >>887あとから来て8割削ったって事は騎兵突撃だろ?
経験値欲しいなら”俺の獲物に手出すな”って事はよくある >>887
なぁ、オレは「相手はこう考えてるかもしれないだろ?」って言ってるわけで
「遠距離職がKSすんな」なんて一言も言ってないわけだが
なんであほとか言われなきゃならんのだ? (´・ω・`)ピンでらんらんに指示出すのは良いけどローマ剣兵でパイク兵に正面突撃しろとか無茶言いなさんなよー
(´・ω・`)ファランクスで削り殺されるだけじゃないの ぶっちゃけ近接の発狂が面白いから諸共撃ってます
敵を囲んでいようが構わず撃ちます
時には位置指定で味方だけ撃ちます FFでシルバーだけじゃなくユニット経験値フリー経験値も下がればいいのに (´・ω・`)敵と1o1で交戦中に背後から味方弓がFFガンガンぶっこんでくる
(´・ω・`)もう味方弓守る動きしなくてもいいよね弓はみんな死ねばいいのに これピン非表示にできないんだな
ピン連打されてくっそイライラしたから俺もピン連打マンになったらみんなイライラしててクッソワロタww
ffといいピンといいほんとWGって人をイライラさせるゲーム作るの上手いよなww
なんかWGのせいで性格が悪くなってくわ 象対策で有用なジャベリンならともかく
弓やスリンガーは余程信頼できる奴じゃない限り
身を削ってまで介護するメリットはない、という結論に至りました この時代の映画とか見たことねぇけど、
実際、弓とか敵味方ぶち当たってるときって何してんの? 紀元前のローマ時代なら矢は牽制として最初に走って行って撃ちまくっておしまい。敵は盾持ってるしどうせ飛ばないのだ
10世紀ぐらいなら弓矢は卑怯者の武器だから農民しか使わない。ある程度矢を射たら後ろから来た騎兵に敵と一緒に潰される
だから全力で逃げる
13世紀 コンポジットボウ持ったモンゴルが来てヨーロッパ連合軍が壊滅、ナイト最強時代の終わりが始まる
14世紀ぐらいになると逆に長弓やクロスボウが主力 重クロスボウでナイトも一撃、騎兵は敵の追撃が仕事に
15世紀に入るとパイクで守ってクロスボウで撃っての繰り返し 鉄砲はあまり使われない
17世紀に入ると鉄砲持った傭兵が主力、貴族が戦場に出ることは少なくなり、貴族が来た時だけ傭兵ば頑張ればいいのだw
18〜世紀 一般人から徴兵した軍隊に移行する貴族は戦場に出ることがなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています