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【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.9.169.21])
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2017/10/08(日) 14:44:18.38ID:+y4YxON40
昨日からはじめて、まだTier2-3なんだけど

このゲーム要は、味方の沢山いる場所に敵を誘い込んで
投射武器や騎馬兵突撃でゴッソリ削って、戦力リードを作って
その繰り返しのゲームでしょ?

もちろんTierが上がれば投石機などの兵器類も出てきて、動きも代わるけど
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.48.214.100])
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2017/10/08(日) 19:40:42.62ID:XZRfPqPr0
まだT1-3戦場なんだけどさ
このゲーム、動かせる状態にあるユニットを動かさない、戦闘に参加させないって何かしらのメリットあるの?

付近で戦闘してても、ユニット動かさずに見てるだけのやつが多くて
数の差で負けて、そのまま押し込まれて敗北するパターンが多いんだが
まだT1-3戦場だから、操作わかってねーのかな?
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.48.214.100])
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2017/10/08(日) 19:50:13.18ID:XZRfPqPr0
はいまた負けた
何なの?

真横で戦って、オレが1vs2でボコられて
その間ずっとボケーッとユニット動かさず
舞台壊滅した頃になってようやく敵と交戦
数の差で皆殺しにされてるんですけど

何なのホント?
いくらTier2とはいえ、普通にユニット動かすことくらい覚えて?
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.48.214.100])
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2017/10/08(日) 19:52:07.06ID:XZRfPqPr0
3連投でちょい悪いが
本当にこんな味方が動かない試合ばっかで
昨日からはじめて30戦、勝率26%なんだが

勝率なんて気にしても何にもならんが
このゲームもWGだから、そのうち勝率至上主義になるんだろうな
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-VbGG [223.216.141.59])
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2017/10/08(日) 20:02:17.64ID:dQ2OK74A0
最近になって毎回戦闘終了後落ちるの俺だけ?
プロフィールサーバーがどうのこうのいわれるんだが
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ a330-qJ5r [211.3.130.36])
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2017/10/09(月) 09:17:03.45ID:mHgp+MW30
それぞれの兵科を100戦づつやってそれなら騎馬が性に合ってるんじゃね?動き分かってるんだろうから高tierでも活躍できるだろ
合計して100戦ならどれを何戦やったかわからんけどデータとして少ないからあてにならんと思う
0103名も無き冒険者 (スップ Sdc3-enuX [1.75.2.192])
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2017/10/09(月) 16:54:02.63ID:qSrx1QM8d
騎兵でも装甲の薄い蛮族騎兵は弓兵単体相手でも課金矢と弾幕の併用でとんでもないダメージを食らったりするから注意した方がいい。ローマ騎兵だとそこは結構大丈夫だったりする。
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 638f-BYga [203.95.57.175])
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2017/10/09(月) 23:59:17.65ID:lmNheMTU0
基本的なこと聞きたいのですが、
騎兵での突撃で遠隔系にはとにかく突っ込めばいいのですが、
剣兵への対応はどうすればいいですか?
正面からの突撃はやめた方がいい?
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ abb4-XSap [153.192.41.75])
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2017/10/10(火) 01:03:44.13ID:o8brctEl0
お船と比べてだけど
まだまだ、底が浅いゲームだと思うよ
やることはワンパターンなグーチョキパーのじゃんけん
これからアプデを繰り返して、底を深くしてくんだろうけど、はたしてそこまでプレイ人口が持つかね

WOWSで言う、Tier6あたりの空母を操作してるようなもん
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])
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2017/10/10(火) 09:39:32.30ID:1N8Z17S90
>>115
俺もラグが酷い
方向転換しようとしても1クリックじゃ動かなくて2−3回クリックしてようやく反応するレベル
ちなみに右上に表示されているpingだと俺は250なんだがどれくらい出てる?
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ ed5c-P+uR [60.94.159.14])
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2017/10/10(火) 11:40:01.70ID:8sCRAfyX0
コード余ってるのでやりたいって人どうぞ

RTTSZH-2ARE-KRMK
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ d530-kSA/ [42.127.52.158])
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2017/10/10(火) 13:12:57.93ID:TKz6S4ln0
各兵科ごとに、安定してキル200くらいを取れるようになってきたんだけど
これより上を目指して、キル400や500を取ろうとおもったら、どう動くべきかな?

近接歩兵であれば、消耗品積んで少しでも相手より有利に立ったり
投射歩兵なら、味方FFしないよう気を付けながら敵を撃ったり
騎兵なら、味方と交戦してる近接・投射の歩兵を横合いから殴り付けたり

投石器はまだまだ練習中、キル100すら安定しない
0121名も無き冒険者 (スプッッ Sd89-enuX [110.163.10.230])
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2017/10/10(火) 14:02:25.81ID:htbocGVmd
投射歩兵というかキュナネ弓兵の話になるが、司令官スキルの一斉射撃と消耗品の矢を活用しよう。
Tier5弓兵3部隊で一斉射撃(とユニットスキルの高速射撃)とブロードヘッドアロー併用でマケドニア・ホプリタイ1部隊に撃ち込んだら数秒で体力ゲージ半分削れたし、投射歩兵相手なら文字通り消し飛ぶ。
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ bb32-qWqy [111.217.41.225])
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2017/10/10(火) 16:38:04.27ID:aOnnXS1Y0
高tier司令官のスキルが低tierユニットで編成した時でも強化したそのまま使えるのがおかしいっていってんだよ
つーか読んでると単にお前が高tierで低tierボコりたいって言ってる様にしか思えないんだけど
0129名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp29-54Xo [126.233.143.2])
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2017/10/10(火) 19:16:03.27ID:IEYewGfRp
正直WoTプレイヤーとそれ以外でMMに対する意識が違うんだよ
WoTコミュニティはMMと味方を平然と批判する土壌が出来上がってるからMMをクソと決めつけてかかるけど、俺からしたら対戦ゲームのマッチングなんてこんなもんでしょとしか思わないし、WGもこんだけ長年やってんだから最適解がこれなんだろうと妥協できるんだよね
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.48.214.139])
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2017/10/10(火) 20:31:01.67ID:yxtkhrMg0
まあマッチングはずいぶん不満貯まるよな
良い戦いは記憶から薄れ、理不尽に負けた試合ばかりが記憶に残る

実際、試合開始3分で気がついたら1800-2100とか、1000-1500とかになる試合が多すぎる
味方にばかりボンクラ引いて、一方的にボコられてばっかだもの
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ a330-qJ5r [211.3.130.36])
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2017/10/10(火) 21:10:25.07ID:CigJ4WZA0
tierに関しては最近から10は多すぎだと思う
ローンチ時には5くらいにしておいて、同tier内で派生やもっと色んな兵科があって差別化できるような感じが良かったかも
それだったらtier差少なくしてもマッチング時間長くならないでしょ
0137名も無き冒険者 (スップ Sdc3-HK+T [1.75.8.28])
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2017/10/11(水) 09:20:35.95ID:ZntbV5ucd
wowsからTWAにきた自分からすると
TWAの魅力は、1試合10分くらいで終わり
なおかつ開幕の接敵まで1分くらいと、サクサク遊べること
さらにプレイヤーが10vs10と手頃

WOWSは1試合、最大20分、会敵まで3分くらいと、ややダレる
じっくり考えて遊びたい時はWOWSやるし
サクサク遊びたい時はTWAやってる
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ e3a7-Or0L [219.126.161.70])
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2017/10/11(水) 11:24:52.43ID:zGNxZn190
あらゆるゲームのベータテストで思うんだが、テストの時くらいコスト無しで
好きに遊ばせて欲しいよな。
Tier]なんてほとんどの人が到達出来ないからテストになんないんじゃないか?
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 4567-qWqy [120.74.181.144])
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2017/10/11(水) 11:39:02.98ID:wPKF5UfW0
ものすごく同意
でもプレイヤーがどのくらいのペースでtier上げてくか見てるところもある気がする
それによって必要経験値とか調整するつもりかもしれないし

ただ司令官とかはテストなんだから最初から全部使わせろよって思うわ
0142名も無き冒険者 (ガックシ 0619-BYga [150.65.2.117])
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2017/10/11(水) 12:08:35.31ID:1KYE0VMV6
スキル動作が終了後はスキル発動前の移動や攻撃命令を継続しようとする
方向の微調整で目の前をクリックしてそのまま突撃すると終了後にいきなり背中を向けることになる
だから突撃とかは敵をクリックしてから発動したほうがいい
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])
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2017/10/11(水) 16:22:33.46ID:hEQi+t0Z0
>>134
無いな
tier上げると自分も強くなるが周りも強いのとマッチされる訳で
自分が強くなったと思えないしな

>>138
それこそゴールドをリアルマネーで買えよ
俺はアルティメット買ったが勿体ない感がかなりある
プレミアムユニットは金稼ぎには使えるが
適合指揮官が無いから弱いしなぁ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ dd58-/B8S [14.13.4.160])
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2017/10/11(水) 19:19:27.60ID:hEQi+t0Z0
>>145
http://forum.totalwararena.asia/index.php?/topic/539-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6/

これを熟読しろ
ちなみに俺は使用したゴールドは減ったままで
残ったゴールドのみオープンベータのアカウントに変換される読んだがそれで良いのか?
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 1db4-XSap [180.9.108.126])
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2017/10/11(水) 21:32:17.47ID:1jLGU7x80
このゲームの現状としては

ずっとCβでテストしていた
11月頭に、大型のアップデートがあり
それを期に、WoTやWOWSなどWG辛味のゲームをやっていたプレイヤーに
TWAのCβテストコードが配られる
そのためTier1-3に新規が増えてる

ってとこか?
ずっと遊んでた人は、もうTier10とか持ってるの?
戦車で言うマウスや、戦艦でいう大和的な位置付けの最高Tierユニット
0152名も無き冒険者 (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.249.242.164])
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2017/10/11(水) 23:33:06.03ID:FmYw0MJca
「大型アプデがあったから」というより東京ゲームショウで大々的に宣伝&会場でコードばら撒きしたってのと、
そこで知ったWGユーザがCBTコード発行の申請なり、バンドル買うなりしたから新規が増えてるんじゃないかな?
あと亀になるが、TierによるマッチングじゃなかったWoTGenerals(終)とか、tier格差を0にしたWoTBlitzやってる自分としては、MMはこのままでも良い
他の人も不利マッチにぶち込まれるリスクは同じ訳だし
味方の練度とか数字が気になるなら4人パーティでやるとストレスないよ
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])
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2017/10/12(木) 14:58:44.02ID:Jm/JVXOC0

スキル増やしたり
ユニットのコスト性にすると
ゲームセンターの某三国・戦国カードゲームになるんですね。
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 425c-B6a6 [221.95.206.31])
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2017/10/12(木) 18:12:53.41ID:gAKgNUF10
外人が切れた味方にピン連打してFUCKって味方部隊の上に書きまくってたりチャットでキレてたりするのを見ると
FPSとかより余裕があるからそっちの方にも力が入るんだなと思ったね
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 6230-Q7Xo [211.3.130.36])
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2017/10/12(木) 18:25:21.76ID:g1i2DctH0
味方にイラつくのもまあ分かるわ
多かれ少なかれ画面の向こうではみんなだってちょっとした暴言くらい言ったことあるだろう
だけど配信してるってことはその暴言を視聴者は聞いてるわけだしそこらへんのモラルないなら配信とかすんなよって思うけどわな
チャットで暴言吐くやつとかも見てるこっちとしては頭悪いなこいつとしか思わないのにな
0162名も無き冒険者 (ガックシ 0657-z1uI [150.65.2.117])
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2017/10/13(金) 11:53:20.71ID:P5M2A5yP6
まきびしってどんな効果があるの?
どっかで突撃を止めるとか書いてあったけど明らかに止まらないんだが・・・
多少ダメージを与えるだけであの値段はぼったくりだぞ
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ b2c6-CXfK [133.232.229.79])
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2017/10/13(金) 14:31:49.93ID:pofnRTMK0
弓については
自分で使ってると相手削り多いからいいだろってなるけど、
相手にやられると他行けよってなる。
あと、騎馬にもFF実装されんかな?
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-kVOR [14.13.4.160])
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2017/10/13(金) 21:18:14.59ID:PJO8AqcD0
>>165
俺は自分がその場合でFFされるのは仕方ない、で割り切れるが
敵1に対して味方3で囲んでいる状態でされると
味方の被弾率が多くて弓使うとか頭おかしいだろ????って切れそうになる
だから槍も同じ
味方が多い状態でFFする攻撃をする奴はカスだわ
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 428f-z1uI [203.95.57.175])
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2017/10/14(土) 15:53:48.79ID:HabW6IU90
>>166
フレがいて守ってくれるならいいけど、
騎馬以外の単編成はかもにしかならんぞ。
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 6230-Q7Xo [211.3.130.36])
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2017/10/15(日) 11:02:07.37ID:4ftP0zjn0
こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
剣と槍しか残ってない時、相手の弓兵と延々追いかけっこになるのが不毛すぎて辛い
もちっと弓兵の足遅くして欲しい
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ e6b4-BSx0 [153.196.191.201])
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2017/10/15(日) 11:13:33.02ID:PYz+826m0
>こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態

挟み撃ちなり何なり、すればいいし
そんな状態になってるなら、もう陣地占領して勝利も狙える
どうにでもなる状況
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 6230-Q7Xo [211.3.130.36])
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2017/10/15(日) 13:23:43.67ID:4ftP0zjn0
>>178
残りが双方1人2人の時でそうなるとどうにでもなる状態でもないよ
拠点制圧してても弓にチクチクやられてゲージ減るし、追いかけたて追いつかないし
実際昨日それあって僅差の人数差で時間切れ負けしたわ
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ e6b4-BSx0 [153.196.191.201])
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2017/10/15(日) 16:44:28.28ID:PYz+826m0
いまTier3の槍兵 3部隊で遊んでたら
玄関のベルの音が鳴ったので、ファランクス組んだ状態で敵に突撃指示だして放置

父親から、ケンタッキーのチキンとハンバーガーの差し入れだった
画面前に戻ったら、3部隊とも奮闘中
そのままハンバーガー食べながら画面眺めてたら、なんかオレ大活躍
敵の主力をゴリゴリ削って、チームも大勝利

なんやこれ
カーネル・サンダースの祝福か?
0184名も無き冒険者 (ガックシ 0657-z1uI [150.65.2.117])
垢版 |
2017/10/15(日) 18:14:20.26ID:3nCqFDkU6
1000人斬り目指して頑張ってるけどなかなか難しいなぁ
ゲルマニカスでの839が最高なんだが、みんな最高で何人くらい行った?
高Tier将軍で低Tierゲームに参加するとかは無しで
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