Figureheads フィギュアヘッズ Part240
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
(´・ω・`)できるHVは長距離移動時以外はそんなにRDの速度走り回らずこまめに小刻みに左右に動いたり隠れたりする >>111
RD装甲ASなんてとんでもないのがいるからさ (´・ω・`)同時接続数100もいるのやら Hawken終わるけどFHのほうが危なそう (´・ω・`)イベントPvEとランクマ以外はデイリー消化してさよならよー >>115
9月に大きく減ったって2chの勢いで感じる 大会がクソ詰まらんかったからそのまま離脱したわ…
9月ってマジ大会しかやってねえ (´・ω・`)デイリー分とログボでガレージロット回して2foot見てにやにやして過ごしてる 演出強化と大会開催よりも優先すべき事柄があるなのにそっちを優先した時点で過疎るのは当然だよね 毎回、速度上昇系とショットガンでバランスが問題になるなら
ショットガンの方を弱体化すればいいと思うんだが、そっちは手を入れないんだな 見栄えしない大会、質疑応答で数ある問題に対して何もしてないことが露見
コラボも運営の趣味丸出しで需要ガン無視、挙句の果てに追加要素の勝利演出がゴミ
これで呆れるなって方が無理やで つーか勝利演出ってどっからの要望なの?
出来が云々の前にそもそもそんなのいらないんだけど? (´・ω・`)たまにこのスレでも見かけた要望だよ
(´・ω・`)鈍重なロボゲには不要だけど欲しい人がいるならどうぞーって思ってたらとんでもないの来た そんなアホな要望する奴いるんだな
アホがアホの意見取り上げた結果かw (´・ω・`)別に演出がダサいとかは気にしないけどロビーに戻る時読み込み長くなってるのなんとかして? (´・ω・`)FM3rdにも撃破後ガッツポーズとるのがあったし
(´・ω・`)ああいうのなら別にいっかー、と思ってたらすんげぇの来たんよ・・・なにこの集合写真
(´・ω・`)ゲームに一番重要なものはテンポだと思っているのでこれはダメです 勝利演出の導入自体は世界観的にもありだよね
でもお出しされたのは長いしダサいしでゴミ (´・ω・`)武器追加装甲追加コラボコラボ 肝心のゲーム内容は変わらずマップも単調で飽きやすい あげくにスタンプげろまずな上にハイエンド絞りまくりんぐ
(´・ω・`)そりゃーPvPも過疎る 一般の意見を取り入れたーみたいにするために自作自演くらいしてそ
簡単にできるだろうし、やりました!ってドヤ顔で仕事してます報告 全員で撃ちまくってリロードしてシーン・・・となった後MVPがまた撃ち出すのが凄ください 今の状態で人を増やす(もしくは人を減らさない)状態にするにはどうすりゃいいんだろうか…
ボトムズコラボが一番の起爆剤で良い案だと思ったが後が酷過ぎた 増やすのは正直きつくねーか?
減らさないってんならとりあえずバックヤードの無料開放とコスチュームの大幅値下げかね。
ここら辺の情報は本当に聞いてガッカリした。 (´・ω・`)バックヤードはコス枠が無いというのが何とも (´・ω・`)勝利演出がボーダーブレイク並だったらこんなふうには言われなかったろうに >>122
ショットガンじゃなくてその機体が積んでる特殊装備が毎回問題になってるから弱体あるならそっち マッチングがクソで初心者が上級者にボコられるせいで新規が来ても続かないのが問題
さっきもランクスレベル30前後がレベル70にボコられてたぞ そもそも全く宣伝してないだろこのゲーム
あるのか? 見た記憶ないぞ 深夜のCMは2,3回見た気はする
けどこういうのって興味ある人が勝手に見つけてくるもんじゃないん?
ゲーム性からして広告でたまたま見かけて始めて定着する率はかなり低そう 自機で敵僚機を倒しながら僚機を駆使してリーダー機を狩る→これはいいバランス
機動戦に対して、耐久が高すぎるから簡単に自機は落ちる
全ての兵種が重量に対してのハンデが薄すぎる
だから武器>装甲が揺るがない
カスタマイズ要素が薄いのもここだよ
軽い機体のハンデが薄くて重い機体の利点がほぼない (´・ω・`)そう、つまりノーマル装甲の強化ですよ マッチングは基本的には自身のランク+-5以内にするように調整すべきだと思う
同じMAPが2、3回連続でマッチングする減少も解消すべきだと思う (´・ω・`)本来、武器なんかよりもマップとかルールとか増やしたり変えたりイベントPvPやったりそっちに力入れるべきなんだよ
(´・ω・`)ユーザーを飽きさせないことが大事なんだから・・・それをポンポン武器やら追加してバランス調整に手間取ったり、e-sportの大会開くことばかりに意識が行って
(´・ω・`)日常のPvPを飽きさせる対策がまったくなってない ルールも単調だから余計に飽きやすい
(´・ω・`)くそげのオベリスクシミュレーターで初動オベ展開のシミュレーションしあって討論したり作戦会議したりしてるほうがまだ戦略が奥深い(運営自らエクリプス実装でぶっこわしたけど) 現状スポーツはノーマルより耐熱・耐光高いしな
実質スポーツ一択なのでカスタマイズ性はかなり薄い 重い機体の利点は(結果として)強い武器装備してるとこだと思うが
重量超過のデメリット元に戻せって思ってる俺からしたらこれ以上重量級優遇しろってまともな意見とは思えないわ (´・ω・`)重量超過なんか使い物にならないじゃん (´・ω・`)性能で選ばせるんじゃなくて見た目でカスタマイズ性あげてほしかった
(´・ω・`)有料塗料(SDGOのペイントみたいに1機塗ると1個消費)・有料デカール、有料装飾品とかで見た目改造するの ノーマル装甲強化派の出足の良さにビビりますよ
うーん、スポーツでもノーマルでもない第三の装甲ってやり方は今後あるんじゃないかなあ
堅さ重視の課金装甲はいつか出てくるよ (´・ω・`)重量オーバーはもうちょいニブくしたうえで+3は実用不可能レベルでいいと思うよ 初代アホPがちょっと儲けようとガチャに色気だした時点で全部壊れたからw ブロッサムとか出してた時に「こんなんで集金できるのかよ」とか言ってたの懐かしいな
実際集金できなかったんだろうな 薄っぺらい表面上のルール追加より武器追加や現環境活用で戦略追求()と大会での披露宴が運営の方針だからな
俺はそこそこ遊べてるから別に不満はないけど
重量に対しての武器や装甲の性能差は本当にクソだと思うよ
重量調整なんて実質、装備揃える=課金、プレイ時間加速 でしかないからな
それでも最低限スポーツ装甲さえ揃えれば戦えるから、なんとかなるかなぁ
課金武器はロケガトよりホミサが今は稼ぎ頭かな
ハイエンドやスポーツは常にノーマル上位互換でいいとは思うぞ ガトリングとかARより100ぐらい火力が上で空転も長くすればバランス取れたろうに 弾無限空転ほぼなしARより火力が300以上あるとかそらバランス崩れるわな 性能的にアドバンテージなきゃそりゃ金なんか集まらんからな
まあ、ここのダメなとこは弱体が露骨過ぎるとこ。そりゃ課金者も逃げるわ (´・ω・`)武器追加やたまのマップ追加で毎日PvP楽しめてる人はハムハムの才能があるよ
(´・ω・`)強武器持っててもさすがに飽きる 1日5戦もつら もしかしなくても、FEZの方がまだ人居て対戦できるんじゃないのか? 兵種差を重視した結果、重量調整は死んでる
その代わり
腕>>装備
がある程度維持されてるから、俺は楽しめるぞ
ランクマは色んな人とやれて新鮮だったよ 軽いというだけでかなりのアドバンテージであることを運営は解ってない
総合力でスポーツが勝っているとしても一部に採用するかもくらいの強みがノーマルにも欲しかったな
正直装甲をアレコレ考える必要が無いのがつまんねぇ >>157
(´・ω・`)ルールの奥深さでは完全に負けてる
(´・ω・`)PT取られてKD負けてたら逆転はできないし、味方1人にDマンがいれば負けるし、みんなで考察したり討論したりするほどの奥深さもない
(´・ω・`)とりあえず死なずにPT守って制圧数も勝ってれば勝てる単調なルール
(´・ω・`)FBキマみたいな感じで、敵アウトポストまでたどり着いたら逆転勝利するコアギガントとか出してほしい
(´・ω・`)PTの数を2つ3つ アウトポストの数も増やすとか 合わせて同時戦闘人数も増やしたりマップも広くしてみたり もっといろいろ試行錯誤してほしい (´・ω・`)速度ボーナス6以下の上昇率が低いのも良くないんだよね 店売り装甲が軒並みショボいってのがアレだよね
ガレージロット限定ノーマル装甲も店売りすればBitの使い道も多少は生まれるんだろうけど・・・ >>160
PvEのルールをPvPに取り込んだり、攻防や撃破を常設入りした所で
多数には受けないと思うけどなぁ >>163
(´・ω・`)とりあえず、今のPvPとは別に戦略性が高くて頭を使うような要素が必要 その試行錯誤も運営からは見られない
(´・ω・`)RTSを謳ってるけどくそげのほうがまだRTSしてるっていう >>164
実際にそうかもね
でもまぁ俺は最近夢見るより今あるものを選んじゃうからね
娯楽だから特に、現状を楽しんだ方が気楽なの (´・ω・`)糞武器増やすくらいなら兵科増やしたほうがまだ気分転換になる 今の店売り装甲を耐熱耐光だけスポーツと同じ位にしてもバランス崩れないと思う そういや設置型シールドはどうなったんだろう?
はっきり言って使えないと思うけど ルールとか対戦人数のせいで気軽にやりにくいってのが問題だわ
下手糞がいればそれだけでイライラマッハだし、初心者も居つきにくいっていう 人数が多いと活躍しても勝利できるか難しい虚しさがある
気楽ではあるだろうけど FEZとかBFとか
自分ではめっちゃいい動きしてもチームはボロ負けってことよくあるからな KDなくしたルールやれって何度も言われてるけどテストすらしない
今は去年ほどガチガチの膠着状態にはならないようだけど 店売り装甲を重量据置きで耐熱耐光をスポーツと同じレベルまで上げていいと思うわ
あるいは重量耐熱耐光据置きで実弾に+100ぐらい盛る感じ
もう少し装甲の性能が尖ってくれればとよく思う もっとスタンプ欲しい
今月イベント追加あるんかな
バランス調整だけだろうか 一定時間経過するたびに、施設ごとに決められた相手ゲージ減少とか(BFでいうコンクエスト風)もうちょっと試合中の選択肢が欲しいけど、プレイヤー数、施設数、プレイヤーの質など全てが足りてない感 まぁマッチングがしっかりしていれば済む話なんだよな。チーム差があまりにも覆し難いからもっと流動的なルールを欲しがるんだろう。おもしろい試合の時はおもしろいんだから プレイヤーの数さえいれば大概の事はなんとかなる
がいかんせんこのゲームのルールは古臭すぎて今更人を集めるのは無理くさい (´・ω・`)もっとこう、お祭り感あふれるゲームモードがあればいいんよ
(´・ω・`)くそげで言えば闘技場しかない仕様なのが痛いよ 下手くそが下手くそなりに活躍する方法が少ないし立ち回りもろくに教えられてない初心者でも死んだ時の味方への負担が上級者と変わらないから結果下手くその押し付け会いになる 最近クランの奴があまりにも仲間になった奴の悪口言いまくってて萎えるわ
敵に僚機無しで特攻繰り返してるアビューズならまだしもそいつなりに全力でやってるだろうに
各種SNSでも多く似た奴を見かけるしこのゲームのプレイヤー自制力低い奴多いように感じる
某ゲーセンの動物園レベル 押し付ける側に回って初心者を引き殺すのがこのゲームの最高の楽しみ方だからな
上手くなれば弱い奴を狩れる
強い奴からは逃げるんだよォ! PS4ではPC用のゲーミングデバイスが使えない…
アーケードみたいな環境でやろうと思ったのだがどうすれば… (´・ω・`)そんなクラン抜けなよ、どうせ時間の問題だよ 昔はこんなクランじゃなかった気がするけどどうしてこうなったのか
ゲームなんだから気軽に楽しむってことが出来ないのか疑問でならない >>187
どこのクランも今はそんなもんやで
もう末期なのにわざわざ移籍して人間関係構築するのも面倒 どんなとこにも〜強すぎとか〜雑魚すぎとか文句しか言わん奴はいると思うけどな >>184
そういう奴と一緒に遊ぶと連勝してたとしても気分が鬱々としてくるな
SNSで文句言ってる奴は論外
普段からそういうの聞いてると知らないうちに自身も影響受けるから離れたほうがいいぞ (´・ω・`)ギスギスでも「^^」でもない丁度いい加減のクランがなかなか無いものだね エンジョイクランに移るかガチクランに追放だろ。一応e-sportsなんだからガチを否定するなよ (´・ω・`)そういうのはガチとイコールじゃないんよ
(´・ω・`)言ってしまえば有害プレイヤー (´・ω・`)ログインしたら強制的に全員参加のPvP部屋に放り込まれるイベントやろう
(´・ω・`)参加人数をいくつかのチームに分けて、広大なマップで大戦争 基本人数が5対5だから1人の負担がデカすぎるってのあるしPVPルール自体も問題だよな
とにかくイライラさせてくれる仕様だよ、あの勝利演出も含めて ( ^ν^ )ニコニコで11日までプリンセスプリンシパルが全話無料だから見とけよ 普通に勝負したい人、変わってるけど合理的な人、下手だけど努力している人はいいだろう
下手糞で役立たずな編成を使っている奴には切れても仕方ない 火力インフレしてきたしカルテル勢は打ち消せるしもうメーヴとデュラビ重ねて良いだろ >>189
> ゲームなんだから気軽に楽しむってことが出来ないのか疑問でならない
このゲーム自体が気軽に楽しめない造りだから…
負けても悪態つかずに楽しめるのが一番いいのは確かだけどね ここの豚さんたちの言ってるようなことを聞かずに運営と思考の近いアホの要望ばっかり取り入れるガイジ運営
難しいことから逃げて既存の演出をそのままもってくる池沼
せめてスキップさせて? (´・ω・`)イベントコアギガント戦、崖上は行って何度もポスト取られるわ、コア露出しても背後に回ってコア攻撃しないわ 脳みそチンパンジーおおすぎー (´・ω・`)pubgに乗っかって、FHもログインした瞬間巨大なコアシップで広大なマップに投下されて、ランダムで均等にチーム勢力分配されて
(´・ω・`)1週間ノンストップで戦闘継続でログインした人とログアウトした人とが入れ替わりで戦うイベントやろう さっきノルマ分だけやったけど普通にみんなわかってる人だけだったよ
本当にいるのかねってレベル この豚さん本当にゲームやってるかどうかちょっと怪しいね 敵の僚機の湧き状況が分からないのもうんち
追い詰めたと思ったら無敵状態の僚機が湧いて盾になって仕留めきれないとか逆に56されるとかバグみたいなうんち仕様
大会でもたまに見るうんち (´・ω・`)それがいたんだな
(´・ω・`)東高台に上って、高台の下で雑魚処理してるだけ しかもその雑魚がPTに流れて2回ほどバリア再展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています