>>273

射程15は特にSNにとって追撃の間合いにかかわるかな、でも一番キモなのは連射力の高さ
スクストHGが連射70、カルテルのリボルバーが100のとこリボカノは170、ラピファも付けると連射力がダンチ。

ロケは最近の環境だと仰け反りよりHV対策の意味合いが強いからなぁ…
ソリシュの強みはロケランのくせに連射が足りてて威力爆風も優秀だからカバー僚機処理もある程度できるし弾が早いから中距離でも足元撃ちで削りやすくて相手が近づきづらくなる点
弱みはおっしゃる通りよろけがない点だけど、ソリシュ使いは根本からロケの運用方法が違う
(直撃はほとんど狙わない、接近戦はショットガン一本で対応する)ので、あんまり気にしない。そもそも接近戦を積極的にやらない。

あと、ロケASの強みと言ってもアルバレ・ゴルム・ヴァンダル・サラマン・ソリシュ・マグで全部強みが違う。(役割が被るのはあるけど)
これができないから弱い、じゃなくてこう使えば強い、ってのを模索するほうが楽しいし建設的


まぁブリッツとかいう用途を全く思いつけない武器もあるけど…