Figureheads フィギュアヘッズ Part240
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
ダムは南を抑えた方が有利になるからポストより南優先なのは間違ってない
自タレを空にしたのは間違ってるけど 防衛戦とランクマ被せるのやめない?
10日〜12日開いてるじゃん >>348
南にレーダー張られてないしSTも居ないから狙って取りに行ったのか怪しいよ (´・ω・`)友軍は既に去りました、らんらんに味方など存在しません 今までpt4自タレ1だと思ってたけどどうしたらいいの?なうい定石教えて? 味方の傾向を把握してオブジェクト戦が期待できなさそうならキルデス戦に持ち込んだり マップを見て狩れそうな敵を見つけてそこに僚機を送り込むだけヨ
もはや戦略などないも同然 味方になった時にクソpingと暴言吐いてた奴敵に居たからどんなもんかと思ったらBSR砂の癖にロケASに焼かれ続けてて吹いたw 重たいロケ積んでるとライアットガン担げなくてつらたん
サリポンでも平気かな? そういやソリッドスラッグの用途いじるみたいなの前言ってたけどどうなったんだ? 運営の事だからスラッグ1000個で一週間裝備レンタルとかでしょ
要らないわ 単機戦のボス攻撃リボン取れないんだけど条件なんなの? あーこれボス攻撃スコアだけで1000超えないと駄目なのか
全員でコア狙ってたら即行で終わって誰も1000届かないわ馬鹿じゃねえの?
コア狙わない手加減プレイで遅延した方が確実だわ
コア狙ってるアホが2人以上居たら終わるけど 全員理解者でコア狙ってたら届かないがそういう事の方が少ないからな
コア狙いでも何回かやれば普通に取れるよ
まあ、競争になっちゃうから装備がショボかったり立ち回りが糞だと取れないだろうけど スコープドッグ分隊で一位とって見せつけるの楽しい
さすがに戦闘力の関係でヘビィマシンガン使えないのが悩み このゲームは意図的に産廃ハイエンドを作って当たり枠に混ぜてる節があるからな
ヘビマシはまさに犠牲者
ヘビマシ改なら凸僚機に持たせりゃ使えたんだがな メインにヘビマシつんで、戦闘はサブ武器にヘビマシ改でひたすら突っ込ませればそれなりにキル取れそう 問題はヘビマシ系がASしか装備できないんだよねぇ・・・
せめてSPに装備できれば便利だったのに・・・ そういやダグラムとコーチマで固定武器腕使えるようになったんだから
ブルーティッシュドッグとラビドリードッグはいつでもいけるんだよな ヘビマシは集弾性さえまともなら化けたのに
まあ、弾数あるからPvEなら使えるけど全体的に弾数UPされたからそのメリットも薄くなった ここはヘビマシの性能を原作準拠の120発マガジンにして地位向上を図ろう
そんだけ弾積めれば価値は出るはず (´・ω・`)ヘヴィマッスィングァン!
(´・ω・`)メタルスラァッ! 久々に復帰して何が変わったのかな?って見ても
ガチャで新製品あてないと何も変わらないんだよな
スタンプ貯金もないし、いきなり課金はなー…でまた離れていく
もうダメ猫のゲーム >>377
(´・ω・`)別に新製品当てなくても進められるわけだし
(´・ω・`)毎度毎度試合でガチャまわさなくてもいいわけだから
(´・ω・`)逆にいつでも復帰しやすいっておもうけど
(´・ω・`)WoTと比べたらマップやシステムが少ないから
(´・ω・`)深みを感じないカジュアルさをかんじるけどね
(´・ω・`)それでも日本重戦車ツリーなんかとくらべたら (´・ω・`)既存マップのアレンジ版をぽんぽん出していけばいいと思うんだけどね
(´・ω・`)トワイライトタウンみたいな マップ増やすのはいいけどプラクティスモードも何もないからぶっつけ本番は辛い 中途半端なタイミングで復帰するとカムバックキャンペーン対象外になるぞ 正直これ以上マップ増やされるとクラン戦で対応しきれないんじゃが (´・ω・`)長期ログイン無しが前提の復帰キャンペーンは余計過疎るというパターンが マップ増えても今週はこのマップですって運営が選択して告知すりゃいいのよ
全マップランダムにしなきゃいいだけ リペアとサプライの位置を入れ替えるだけでもだいぶ変わりそうなんだけどな 飽きるなら、レーダーや各機の視認情報がないと、MAP状況が見えない・・・
技術的に無理なんだろうなぁ この前アセンダンシィが当たった。このリロード速度なら僚機STでも結構働いてくれそうだけど、僚機って屋根の有無とか把握できてるの? 面倒なカメラと照準の連動とか無駄に完成度高いんだけどな
天才が作ったとしか思えない部分と専門学生が練習で作ったような部分が混在してるわ 僚機STは見えてる敵しか撃たない・僚機補正で精度ダダ下がり・先読み砲撃も陣地砲撃もしない・手動で切り替えてやらないと敵に襲われてもサブ使わないとまったくもっていいとこなしだぞ
屋根の有無の判別以前の問題だ 毎フレームカメラと銃口からレイキャストすれば簡単じゃないの
UIもスクリーンスペースに変換できたら余裕だろ
UE4使ってるんだからそういう基礎的なところにはコストかからないの ( ^ν^ )ミサイルが追尾するのも天才と思ってそう ああ、完成度高いところはUE4の機能で完成度低いところは手作りなのか、納得したわ それでも男子ィなら…!
最近どうも自分が困る状況には僚機であってもSTが相性よさそうかな、って気がしたから
2機前後の特攻僚機やライフルカバーの僚機は自機HV1機であまり困らんからな。それは敵も同じだし いや、正確には特攻僚機で困る状況対策?近距離攻撃運用なら重量の防御力+ミニロケでも役に立つだろうし つまり中距離は怖くない、近距離平場ならミニロケ、前線角越しに敵自機が溜まった時が面倒なんよ 久々にやろうと思ったらなにこのコラボ
全然知らんから調べたら30年近く前のアニメみたいなんだがなんで突然そんなのとコラボしたんだ ・元々制作側の強い意向でボトムズとコラボした
・ボトムズと監督が同じで、最近新しく主人公機がプラモのキット化としてリモデルされた
・サンライズ制作のロボットアニメの中では視聴率歴代2位、放送期間は最長
・今までスパロボ参戦やゲーム化に恵まれなかったが、ファンの間では名作として長らく有名だった
・形が割とシンプルでモデリングしやすい
このへんが考えられるな (´・ω・`)キット化して販売するグッズのモデルテータ渡すから
(´・ω・`)かわりに広告(=イベント)だしてねってことかなと
(´・ω・`)広告主は制作データでも商売できてキット販売にあわせた広告できて
(´・ω・`)スクエニ側はモデル制作の手間が減って宣伝材料になるわけだし このゲーム、光る部分はあるけど継続してプレイするのはしんどすぎるな
フレンドリストの半数以上がオフラインの表示が続いてる状態… 先月のアプデはコラボに興味がないと何にもないに等しいから…そりゃ人減るよね ところでダグラム本編面白いの?
ちらっと調べたらロボアニメの皮をかぶった政治アニメって書いてあったけど 案外面白いかもな
俺は武器が強いからそれだけで満足だわ
一応迷彩バリエンテ残してあるけどもういらないかな ダグラムは当時結構な人気だったらしいな
玩具もヒットしてる まあプラモはガンプラブームに上手く便乗できたかなって感じ
玩具もプラモと同じ1/72と1/48で内部フレーム再現とかやって
プロポーションもプラモより完成度が高かった ロボットアニメを期待しているならやめておいた方が良い
同じ高橋監督でもボトムズの方が戦闘シーンも話のテンポも良いよ ボトムズはローラーダッシュが凄いんだよな
作画軽減しつつスピーディーに動き回るから未だに見劣りしない戦闘シーンになってる
むしろセル画のボトムズにすら劣ってるロボアニメ量産されてて涙しますよ
3DCGを多用するようになって派手に動かすことがいい演出みたいな勘違いが蔓延してて辛い >>411
ボトムズより前だしそのへんはやっぱまだ未熟なんかね、ダグラムのデザインは好きなだけに残念
ちなみに政治アニメとしてはどうなん?そっちも微妙なら見るのやめてボトムズマラソンに移行するわ この時間5人中3人が脳みそなくてくっそつまんねえな しかし、このゲームって飽きるのが早いのだろうか…そりゃ飽きないゲームなんてないが
自分はこの手の対戦ゲームを年単位で遊んできたがFHに関しては半年くらいで辛くなってきた
モチベを維持出来ない何か問題があるのだろうな… 5対5のゲームは味方にストレスが溜まるからな OWだって過疎ってるし イベントでいいから10VS10の総勢30機戦とかしてくれないかな
GTとHWとSWをくっつけた感じの立体的で大きいなマップで市街地戦とかしてみたいけど
色々無理があるのかなあ >>413
話は俺は面白いと思うし好きだけどかなり好みが別れると思う >>417
推奨スペック満たしてて60fps維持できない開発だぞ わたわた、あれしてこれして…ぎゃー!死んだ!!!楽しい!!
が
味方弱いな(タバコすぱー)
に変わって楽しめるかどうかだな ボトムズは現役でアーケードゲーというかVRアミューズメントパークでバトリング野郎動いてるし
だからボトムズとのコラボ2回はすごいと思ったんだが何故ダグラムに行ったし なんというか、達成感も少ないから余計に惰性を感じるのよね
その内勝っても負けてもつまらないと思ったら末期だな (´・ω・`)ランクマでも企業功績度貰えるようにしてくれー グルマに巻き込まれたり
格差マッチが当たり前だったり
同じMAPが連続して当たったり
勝利演出がスキップできなかったり
同じやつと何度も「同じチーム」でマッチングさせられたり
ダメな点が多すぎるゲームだよね >>424
PSの上達が頭打ちになると味方のクソさに目が行くようになってきてそこからは無常観しか感じないな
勝っても負けても、まあこんなもんだよな。と 日常的な対戦報酬はゲロマズだし、実質的なやりこみ要素はPvEにしかないんだよな
企業功績度報酬を目的に遊ぶしては恩恵が低すぎる
一人で無双できない連携ゲーだから技量の向上が感じにくい ねえねえ
MTのコア付近のトンネルの敵ってどう処理すればいいの
あそこからひたすらSNが僚機送ってきてすごいウザかった
僚機送り込もうとしたら唯一の入り口がタレットの射程内っぽいんだよね >>429
普通に近づいてショットガンとかガトで逃げる間も与えずしゅんころでいいんじゃないの いまさらだが何で負けたときに相手の勝ち演出見せられる仕様にしたんだろうな
負けたときにイライラ感倍増で誰得なんだと
負けたときもボーダーブレイクみたいな負け演出にしたらいいのに SGにしろガトにしろ倒すのに数秒かからない?
というか近づいた時点で逃げられない? 運営様が頑張って作った演出だからありがたく見ろというお達しだぞ >>432
勝利チームの演出ってけっこうFPSのゲームとかだと多くない?勝利チームを見せられてイライラするのはよくわかるw 単機戦のボス撃破リボンの条件が分からない。
最後にとどめ刺した人だけが貰えるの? 山はTT〜東通路に1分隊は割いてるから
その高台にSNいるってことは、PT3分隊だからな
西通路にHVが陣取ってそいつの僚機を排出したら倒す
余ったHVの僚機で相手PT3分隊をつつく
キル取れたらキル取ればいいけど、そこそこダメージ与えとけば封殺できるし高台SNなんて一人分も働けないゴミだからな >>436
(´・ω・`)せやで
(´・ω・`)リボンが欲しければ奪い合え。ソルジャーに最初にアンヘルぶち込んだ先着一名だけが取れる
(´・ω・`)1戦で2回倒したからってリボンが二つ取れるわけじゃないから倒した人は譲ろうね RD軽く演習場で見てみたが
直線の移動なら+8RDハインCで+9ENと大体同じ速度だな >>429
(´・ω・`)あそこのサプライ付近に1分隊割くしかない
(´・ω・`)降りてくる僚機は着地で隙ができるから着地狩りすれば倒しやすい
(´・ω・`)そしたら逆にこっちが僚機を側面から送る側に変われる >>437,>>441
やっぱりこっちから攻めて殺す方法はないかぁ
面倒だけど地道に僚機処理するよ >>439
あ、あれってコアシップじゃなくてソルジャーだったのか!ありがとう豚さん、カラっと揚げてあげるね >>442
すごい限定的な技だが、実弾系のグレでだな……
まぁ1発では死なないけど 一式当たるとグレード10なんか。変なところで気前いいな 本家は良いな
武器装甲より中身やし、参加部隊も多いしいくらでもカバー出来る
Aは全国対戦なのにCOMと変わらない武器装甲の部隊を平然と突っ込まれるんだぜ
中身は人間でも当然動きもCOMと変わらない糞で試合にならない
まじネカフェで本家やろうか考えてるわ というかエース人まだいんのかよ
どこのゲーセンも撤去報告しか上がってないが >>446
(´・ω・`)隣の芝生が青く見えてるだけよそれ
(´・ω・`)本家にも回線落ち時の身代わりBOTの方がマシな連中は沢山いるし
(´・ω・`)人数が多い分どんなに上手くても1分隊じゃどうにもならない場面も増えちゃってる
(´・ω・`)なによりゲージが減る要素がリーダーの死亡かコア凸しかないから1デスが超重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています