Figureheads フィギュアヘッズ Part240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)スタンプ集めてもどうせ出るのはゴミ ハイエンドなんてでないんだ 自分が乗ってる兵種で粗方欲しい物集まってもそれはそれでやる気がでない
根本的にたくさんすることがあんまり楽しいと感じないんだよね、なんでだろ (´・ω・`)そろそろ新しい兵科が欲しい どの兵科もやって飽きてきた 味方ガチャはガレージロットより深い沼な上に改善される可能性が全く無いからなぁ・・・ 新MAPと武器種兵種追加はよ
兵種追加するにしてもどんなんくるんだろうな (´・ω・`)ちょっとだけ中量装甲ガチャ回すか、ちょっとだけね 重さに拘るなら飛べちまう超軽量と潜れちまう超重量だな。どちらもマップの移動が自由になる方向で被ってるけど、これぐらいやれば膠着ヘッズともおさらばだろう (´・ω・`)ちょっとだけ回すつもりが諭吉さん何人か消えたわ...
(´・ω・`)イエーガーの胴だけが欲しかったのに、グラソルBC1式とかウプラSP1式とかバラでシュバン揃ったりとかちょっと違うの...
(´・ω・`)ウプラSP...イエーガーの代わりになるかしら...でも見た目が好きになれないの...あの金の模様何とかならないかしら... (´・ω・`)1000スタンプで踏みとどまりました
(´・ω・`)使えそうなのはウプラ胴2個とオスクリ脚かな、イェーガーやアムキャSPは出ませんでした
(´・ω・`)グラソルSP胴はアタマと干渉しまくるからあんまり使いたくないなぁ・・・ 上を取られたらロケASはもうグレ投げることしか出来ないの?黙って3桁になるしかないの? >>558
この前スタンプで頭胴単品にフルセット当ててすまんの ウプラSP見た後で絶対にSPついてないほうのウプラを見てはならない デュラビリティとメーヴは加算されていいと思うけど、デュラビリティが強すぎるのでダメなんだろうな >>558
グラソルBCいいじゃねーか
一式にサラマンサンクラでボナ6確保出来るんだぜ?
問題は大会編成で使えないことだが 双方にST居るのにこっちだけが一方的に爆撃されるんだけどなんなん?
味方のアホSTはメクラなんか? (´・ω・`)前に誰もいないとかST背後から敵が流れてきてるとか イライラMAXすぎていいことないやこのクソゲ
もうやめよっかな 言われると思った
蹂躙されて味方全員戦闘3桁で相手が全員2500〜5000の試合ばっかり、イグナシオの煽り演出と無理に快感ボイス出そうとして見苦しいエステラはもう見たくない。bitも溜まらずFHお迎えするのも一苦労。
僚機は敵が目の前かつ触れるほど近いのに背中向けてカバーするし、ロケとグレは不発弾混じってるし、そもそもR1押してもグレ飛んでないこともあるし、
位置的に壁貫通してるとしか思えない位置から撃たれるし高台のHVの死角に逃げようと真下に駆け込んでもガトの銃口から何故か90度垂直に弾が飛んで来るしミサもロックされるし憎しみしか得られない
まだスレは覗きに来るけどもうやめよ
もうスクエニゲーはやらんぞ、ジャイロゼッターの新作でも出さない限りはな 互換FH増やすのはアリだよね。イグナシオとかエステラの互換が特に欲しい 遮蔽のない拠点の真ん中に立たないと回復しないのにクソみてぇな回復量だからな 無理矢理使うならガーダーで固めたHVあたりか?どちらにしろ僚機用だわな リペアとピットで重複しないなら制圧範囲内で回復で良かったよね
デメリット無しで回復容量が無限らしいけど回復量が少なすぎて有限でも使い切れるかどうか… >>572
壁抜けはスキマ通してるか実際は射線通ってるかだぞ なるほど
伊吹は完全にPvE用のFHだと割り切るしか無いのか
まぁ全く育ててないんですけどね ギガントやるのにより安定性求めてリリウム*3にしたいんだが如何せん枠がない (´・ω・`)「誰かグラソルBCとイエーガー交換して?」って思うくらいにガレージロットは沼ね イェーガー使いたいってのは詰まるところAR/BR勢なのか
フルイェーガーはヴァーセタルと同じ硬さかよ (´・ω・`)で、結局特性が使えてコアがちゃんと隠れてて、性能の数値が高い装甲は? 至近距離ガトに対してもデュラビリティ1000くらいには値するからな。ライフルや距離減衰すると、より軍配が上がることになる。まぁ歩けってのが確かに邪魔なこともあるけど スタウト使ってたらコンバットガン5発位耐えたくさい
リロード入った所をガトで美味しく頂けました
もっと装甲欲しいなぁ、ロマンですよこれは HV使ってフルタイム戦闘スコア1000しか取れねぇな 三日間開催される来週のイベント防衛戦っていつぶりだよ
渋りに渋ってたろ… というか復帰組にBB一式配布でも人戻るかわからんレベルだぞこれ >>601
調べたら8/16ぶりだった
なお前回はたった1日だけの開催だった模様 >>597
重装甲いいよね
なんだかんだ存在感のでかい僚機AS・SPに強い
ノーマル装甲の選択肢が少ないんで耐実弾で組もうとすると悩むよ・・・デザイン的に HVENSPの分隊ってどうやってキルとるんだろうか
相手が攻めてこなくてカバーすりゃなにも出来んし重量級だから回り込む事も不可能
俺がやってるゲームは別ゲーなのか その編成はソロなら敵の僚機の処理と生存ボーナスで稼ぐんやで
僚機10キルと生存ボーナスで1500くらいは稼げるから、あとは迂闊なHVにホミサ叩き込んだり迎撃に出てきた奴をSP囮にして食ったり
肉入りよりも僚機と生存で稼ぐ、相手が攻めてこないならSPカバーだけおいて他のフォローに入って稼ぐ (´・ω・`)ポイントもキルも稼ぐ意味ないしこのゲーム
(´・ω・`)要所の敵を適切に排除してコア殴ればそれで終わり
(´・ω・`)雪合戦なんてわざわざ苦労する必要がない 相手の僚機狩りまくる&生き続けるってだけでもかなりお仕事できてるからね
僚機は重要 (´・ω・`)今月でゴールド消えちゃうんですけど
(´・ω・`)シキシマFHは服の着せ替え無いまんまなの? >>612
ロケASと違って遮蔽の裏掃除できないんだからさっさと別の前線行け
もしくは行く振りして相手の僚機を誘い出せ (´・ω・`)左のショートはいずれドロップするんじゃないかと買ってないです
(´・ω・`)水着はなんか違う感 というか半身ガトや遮蔽ホミサ覚えてないんじゃあるまいな
HVはほぼ被弾0で最高火力を叩き込めるんだぞ
相手がHVか盾で来たら遮蔽の陰からホミサ、SP、EN、SNなら半身ガト、ロケASなら横移動ガト
肉入りASか挟撃以外に負ける要素が無い BSRは痛いけど相打ちでガト撒いておけば相手は前進できないから絶対抜かれない >>612
ぶっちゃけ恥を忍んで動画上げるのが手っ取り早い
基礎から駄目なのか立ち回りに問題があるのか状況的に仕方ないのかわからんとどうしようもない 神楽のショートヘアならドロップした
雅が欲しいんじゃ 前に出るとホミサやグレで食われて、前に出なかったら押されて結局は頃されてしまうんですよな まぁHVが前に出れるかは味方にそこそこ依存すると思うHVは状況を加速させるが、作るものではないだろうな。まぁ守って僚機削った後に送りつけて自滅していく試合もあるけど グレは知らんけどホミサに殺されてるのは立ち回りが悪い気がする >>617
(´・ω・`)動画上げてアドバイスもらうより他人の動画見て自力で学習した方が早いし良いよ
(´・ω・`)自分の足で前に進めないとこの先生きのこれない HVが守る試合は勝てないし、勝てる試合のHVは無双するってイメージだな (´・ω・`)みっそー持ってれば僚機お掃除だけでもスコア結構出るんじゃない? >>619
前に出ると食われるのは次の遮蔽までのクリアリングをせずに飛び出してるからだろう、遮蔽から出るには次の遮蔽まで生き残れる確証を持ってから
押されて殺される状況は挟撃に警戒できてないか相手に圧力掛けられてなくてグレロケ僚機投げ放題になってるパターン
相手が挟撃狙えそうなら怪しい方向に僚機置いて警戒しつつ正面を相手にする、挟撃が来たら僚機を囮に後退してSOS打って立て直す
正面から押し切られる場合は相手がグレ投げる際にガトを刺せてない、遮蔽から出た相手にガト弾幕で圧力を掛けられてないのが原因
味方がSNばっかりとか頼れない状況は絶対に挟撃取られないポイントで遊ぶしかないよ 生存ボーナスなんてピットニートでもしないと絶対に無理だねこれ
0デスなんてガンガン避けまくるシャアかアムロってか? (´・ω・`)僚機メインで戦闘して自分は危ない橋渡らなければそうそう死なないよ
(´・ω・`)敵リーダーのキルも取りにくくはなるけど >>626
いや普通の試合展開ができれば生存ボーナスは確実にもらえるでしょ
突撃しすぎか芋しすぎて味方殺してるかどっちかやらかしてるんじゃないの え!?普通に落ちるでしょ?
2秒あれば撃破されるゲームでしかも背中向けたら大ダメージ確定だから
撃ち合ってヤバイと思って逃げようとしても絶対に死ぬ仕様じゃないですかい なぜヤバイところにいるんだ?
常にレーダー見て有利なところにいればいいだけだろう いや、有利な所ってのもあるのか分からないし移動してる間に撃破されてますね >>633
(´・ω・`)2秒で落ちる、背中を向けても落ちる
(´・ω・`)それだけ理解できてるなら話は早い
(´・ω・`)有利な場所ってのはつまり近くに2秒以内に隠れられる遮蔽物が存在する場所のこと
(´・ω・`)そういう遮蔽物のない場所を通る時は角で敵が待ち構えてないかレーダーで確認
(´・ω・`)レーダーの範囲外なら僚機を先行させて確認
(´・ω・`)そして銃を撃ってくる敵に背中を向けちゃダメ
(´・ω・`)熊に出会った時のように目を合わせながら後ろ歩きで逃げるのが鉄則
(´・ω・`)そこが「有利な場所」であるなら死ぬ前に物陰に隠れられるはず
(´・ω・`)ようつべで上手い人の立ち回りを見ると勉強になるよ
https://m.youtube.com/watch?v=K0uwAhlnSVA クラン戦5時間ぶっ続けはきつい・・・
10勝まで結構遠いしな。やっと終わったよ (´・ω・`)そんだけの時間拘束されるのはしんどいね
(´・ω・`)そして唐突ですがわかめご飯が食べたいです 定期的に僕らと違う世界を見てる即死マンがスレに来るよね
前に来たのはグレ使えないマンがロケASで1000出ないとか言ってた気がする そういえばロケAS使うときって直当てが基本な感じ?
直当て3:カス当たり7くらいの感覚なんだけど PC勢じゃ常識でもPS4民では未知の領域なことも多いし…
PS4民同士なら何とかなってもクロスマッチになればその差が顕著になるからね PS4の人はアイノアクセラの警戒が甘いからわざわざ近づいてきてくれる 基本僚機リスポーンに対して警戒が甘いから召喚士深追いして返り討ちとかザラ 僚機リスポーンによる死亡はこのゲームでしかお目にかかれない現象だから引っ掛かるのはしょうがない >>644
なんで完全にロボにしないんだろ
俺達が求めてるのはパワードスーツじゃないんだよ。中の人なぞいらん >>644
なんだろう、どうしても穿った目で見てしまうからモンハンの亜種にしか見えない…
フィギュアヘッズはお世辞にもゲーム性はいいものとは言えないけど企業の背景や2footの設定なんかの世界観は好きよ
使う機会もそうそうないけど特にノーマル装甲とかデザインも設定も秀逸だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています